惑星パインフィールズ宇宙探検

本日はOUMA KITCHENの新メニュー試食会!神戸牛すじ肉カルツォーネ!カルツォーネ!!(←言いたいだけ)

正直バカうま。これはマジうまいカルツォーネ!

いつからメニューに出るか知りませんが、出たら是非ご賞味くださいカルツォーネ!

サクサクなのにモチモチの生地だけでも美味いのに、中にトロけるチーズとまろやかな沢山の具。そして神戸牛のスジ肉が絡み合う。止まらない美味さカルツォーネ!

そして、試食のカルツォーネだけで我慢出来ず、ランチピザを2枚注文!

あー、うまい。

そして、ARCOBALENOの新商品の試食会も合わせて開催。

この作業は超楽しい。まるでミュージシャンの新曲を聞くドキドキとワクワク。

すごい曲と出会った時の興奮と一緒!楽しい〜!

ネーミングを決めたり、価格を決めたり、パッケージを決めたり、、、

これはまるでCDを作ったり、イベントを立ち上げたりする作業と一緒!

こういう作業はいつまででもやれる。

という事で、OUMA KITCHENとARCOBALENOの新商品にも乞うご期待あれー!カルツォーネ!

 

そして急いで会社に戻って、スタッフみんなで、これまたクリエイティブな作業に励みます。

 

え?どんな作業って?

 

 

弊社の社風。

「ボケてくる人にはボケて返り討ち」

が発動なのです。

 

 

 

何故なら以前このブログにも登場した神戸経済界で最も男前で最もボケてくるカルツォーネ…じゃなくて、カリスマ!KissFM社長&SRC会長・横山さんが来社するのだ!

 

な、な、、、なんと!!!!

 

 

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

 

 

 

空襲警報が今の時代にあるなら、きっと社内に鳴り響いているであろう。

「ヤツがくる」

全員で慌ててボケを仕込みまくる。

 

 

 

そして定刻の5分前。

登場した横山社長。

早速、数日前にとあるボケから広がってたどり着いたこのコスチュームをお召しになる横山社長。

完成!

そう。宇宙服である。

 

 

 

実は弊社事務所の手前でこれに着替えて入ってくる予定が外で出迎えようとした松原にたまたま見つかってしまい、ネタバレ。

しょうがなく弊社会議室で着替えたという流れなのですが、当然みなさんが抱く疑問はごもっとも。

 

 

 

 

「なぜ宇宙服?」

 

 

 

 

 

それはこの横山さんから届いた1つのメッセージから始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このボケに対して、松原はエアロスミスの歌で反撃。

それに対して横山さんと松原でアルマゲドンのボケの応酬。

そしてその結果、「宇宙服で行く」というボケワードに着地し、横山さんは、なんと楽天で5900円も使って宇宙服を購入し、そのボケをそのまま実行したのだ!

見事、オチという我々の目指す惑星に着地した横山隊長。

おめでとうございます。

そして、こちらが仕込んだ横山社長の額縁入り写真と座右の銘で記念写真を納め、

おそらく前日、パインフィールズ社内で“好きな社長決定戦”が行われ、その結果「横山社長が優勝」した。

という細かい設定のボケの前でも記念写真。

弊社デスクスタッフりさりさに関しては腕に「横山命」のタトゥーを入れて、ハチマキまで仕込む芸達者。

そして横山ファンのスタッフがサインに押しかけたボケも見事に炸裂し、記念写真。

多少ボケの交通渋滞を起こしてしまったが、無事「目には目をボケにはボケを」を遂行。

ZOZOTOWNより先に宇宙服を着た横山社長あっぱれ。

今日はCOMING KOBEの報告の為にお会いしたのだが、このボケがメインとなり、用件は数分で終了。机に座ってからは互いのボケの反省と称え合う実りのある時間となる。

次の戦いに向けて互いに刃を削ぎ、己を鍛え、高め合う。これぞ漢の中の漢。

ただ、この宇宙服は1人で着れないらしく、秘書の方を1人連れてきた横山社長のボケへの熱意に少し負けた感あり。

なのでいきなり宇宙服を着るのを手伝う為だけに連れてこられた秘書の方が、ずっとここにいるだけで面白い。反省の時間も報告の時間も常にあるわけです。一体なんやと思っているのだろうか?

今晩、夕ご飯を食べながらお父さんに「今日はどんな仕事だったんだい?」って聞かれたら、なんて答えるのだろう。

「今日は社長の宇宙服を着るのを手伝って、変な会社でボケまくられたの。」

 

くそ!

悔しいですが、今日は素直に負けを認めます。想像したら面白すぎる。このくだりでキーボードを打つ手が止まらない。

松原の負けです。まだまだ青二才でした。

どうもごめんNASAい。

そして宇宙服を着たままガガーリンの様にこう言って下さい。

「松原は青かった。」と。

 

 

追伸:

横山社長は普通に凄い人なので、どうかお間違えなくw

私の神戸創生論|横山 剛 さん(SRCグループ 会長 Kiss FM KOBE 代表取締役社長)

18 Replies to “惑星パインフィールズ宇宙探検”

    1.  LINEのボケに対しても全力に誠実と言うことですね。。。こんな社長の元で働けたら、やりがいありそうです。
       まぁ、そうじゃなくたって頑張りますが、、(´-ω-`)。。宇宙服どこで買ったんだろう。。
       松原さんサプライズクラッシャーぶりが徹底してますね。(笑)
       全体に気が回る人じゃないと、社長業つとまらないってことで、松原さんにシークレットサプライズすることが元々、難易度高いミッションな事に今更気づきました。

  1. 吐き気どうかなぁ…と思ってたけど、美味しく楽しそうに 食べられてるご様子カルツォーネ!
    もう毎日、新メニューや新商品の試食会あればいいのにカルツォーネ!!

    OUMA KITCHENは 神戸に行かないとダメだけど、ARCOBALENOは通販されるかもしれなーい(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しみにしとこ♪

    ボケのためだけに 自腹を切ってまで用意した、クオリティーが低いんだか何なんだかな宇宙服姿、あっぱれ٩( ᐛ )و

    いい大人がみんな楽しそうwww
    素晴らしい!!!!!

    楽しいだけじゃなく大変なコトや、忙しくてクタクタになっても、お仕事は やっぱり松原さんのチカラになってるんだなってわかります。

  2. こんな全力ボケの応酬が日常にあることがにわかに信じられず三度読み直しました。

    PINE松原社長、好きな社長決定戦でKiss横山社長には惜しくも敗れましたが、ZOZO前澤社長は抑えてたのでひと安心です。

    渾身の電動ファン付き宇宙服は三木谷楽天からご購入ということで、ZOZOには売ってませんでしたね。
    そういうとこやぞ。前澤。

    登場人物全員が遊びごころ満載で、ますますパイン界隈のファンになりました。

  3. 会社と社員と
    「ひとつ」になってる感じが
    素晴らしいです。
    うらやましゅうございます。
    (´・ω・`)

    松原さんの会社の社風が、よーくわかるブログですねぇ。働きたくなる会社です。
    ٩( ‘ω’ )و

    私は、自分がいちばん苦手な所を相手にw
    仕事してるので~w日本語がカタコトになりますデス( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)エヘ
    朝の出勤中は、ROTTENGRAFFTYの
    「WALK」聞いて、いってきまーす
    ヽ(•̀ω•́ )ゝ

    松原さんは無理せんように〜

  4. パインフィールズの社風については薄々感づいていましたが、これからKiss FMを聴く時

    「こんなオシャレな音楽を流していても…、…社長は宇宙服!!」

    というイメージがしっかりと定着してしまいそうです。神戸の会社、スゲー!!!\(^o^)/

  5. すごいボケ渋滞 (´∇`;)

    映像ないんですか?
    なんならこれ
    ライブ配信してほしかったなー

    某タウンの社長と女優の
    ラブラブほろ酔い配信は
    これっぽっちも興味無いけど
    これは見たい!

  6. こんばんは。

    みんな楽しそう♬
    ステキな会社ですね(о´∀`о)

    ボケをボケで返す‥みなさん最高です!

  7. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    更新さんきゅーですよ。

    と言っている私が久々に喘息にやられまして、仕事帰りにきゅっとステロイドの点滴をひっかけて帰宅する毎日。
    季節の変わり目っていやだわ。
    ステロイドの点滴も内服も、眠れなくなるからいやだわ。
    でも!!
    治さないと!!
    きっとまたさくっと発表されるたいとらでのトークライブなどに行けなくなってしまう!!
    ので頑張ります。

    カルツォーネがめっちゃ美味しそうで食べたいって気持ちがこれだけあるので大丈夫なはず・・・食べたいー!!

    アルマゲドンのために宇宙服を着るノリ、大好きです。笑

  8. 横山さん、面白い人ですね。
    そして、松原さんもパインフィールズの社員の方々も面白い。
    凄い人は面白いですね。

    カルツォーネ、美味しそうですね~。
    OUMAKITCHEN、まだ1回しか行ったことがありませんが、お料理、とても美味しかったです!
    また遊びに行きますね!

  9. 松原さん、こんばんは!!
    この時間にこのblog…
    お腹が空いてきました(^^)

    ところで、横山様。
    さすがKissFMの社長!!
    宇宙服とか、センス有り過ぎです 笑笑
    そして、おもてなしも素晴らしい(^-^)

    笑顔がいっぱいの会社…素敵です。
    人間愛(*^^*)

    その後、体調はいかがでしょうか?
    少しでも吐き気と倦怠感が和らいでいますように。
    今日も1日お疲れさまでした☆

  10. うまい!松原さんうまい!!!
    めっちゃうまい!!!宇宙規模のギャグ!!!
    うますぎて興奮したので初コメントですわw

  11. 押忍。
    麦焼酎呑みながら閲覧、返信します。
    どっちも面倒くさい(笑)

    こんな世の中ならきっと幸せですよね。
    ステキな社長二人にカンパイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です