必死で生きる

今日は吐き気がすごーい。咳したり、喋ってるとゴボッと出ちゃいそうになるよ〜!

下が出そうだったのが治ったら次は上からw

そんな副作用の相談ができる本日は金曜日!そう!病院の日である松曜日です!

今日は待ち時間短くスムーズで最高!そして診察結果は、

松原の病状を反映する事が多いALPという数値がまた上昇。=ガンの進行が今までの流れだったが、先週のCTでは変化なし。首をかしげる主治医。何故この数値があがるのだろうか。

ちなみに、先日久々に喀血を吐いたので、気管支の周りのガンが大きくなってる予感はする。

「でも、とりあえず今はインライタを変える事は考えたくないので、このまま様子みましょう。」

主治医say。

 

そりゃそうだ。薬は変えたくない。

 

「次のアフェニトールという薬は、正直期待出来ないし、アフェニトールの次はもう薬が無いので何とかインライタで持ちこたえましょう。」

主治医の言う通りである。

もう松原は追い込まれている。

次のアフェニトールは間質性肺炎になりやすい上に効果はあまり期待出来ない。言うならば使う薬が無いのでこれを使わざる得ないだけで、事実上はもう後は無いのです。

 

改めて今日、そんな話しをして毎日ギリギリなんだと再認識する。そして必死で今、生きてる事に誇りを持って「これでいいんだ」と思える。

睡眠時間を削るぐらい忙しい最近。正直、無理してる感じはするけど、無理する価値があるプロジェクトだらけ。

命を削れるプロジェクトや仕事が沢山あるなんて松原は、どれだけ幸せものなんだ!まじで!ほんまに!

いま命がけで仕事をしていて、それをやり切るまで「死にたくない」って心で叫びながら生きてて、

もちろん10/3のロットンの武道館や、12/15のハイスタも生きる目標であって、

毎日、必死で生きれて幸せ。

生きることに必死になる事なんて今の日本人にはそんな感覚は基本、持っていない人がほとんどだと思う。「生活に必死」とは意味が違う。「生きる」事は今や当然ですからね〜。

 

でも今、やる事が多すぎてちょっと心が参る時もある。

「あれ?こんなに命削ってる先は誰の為になってるんだろう?」

そんな事を考える事自体が間違ってるのに、考えてしまう時がある。

でも幸い、松原は心が強いので、「これは全部自分の為!」と乗り切って頑張ります。

今日もそんな悪い考えの沼に沈みそうになったけど、脱出して、やりきるために頑張ります。

 

今日は結構寒いし、もうみんな季節的にも靴ばっかりなので浮いてしまって恥ずかしいけど、

 

これは誰の為でもなく自分の為だと思ってサンダルで頑張ります。

(←ってかそもそもサンダルキャラ、誰も求めてない。)

“必死で生きる” への33件の返信

  1. 松原さーん
    寝てくださーい

    その足元風邪ひくからやめてくださーい
    ∑(゚Д゚)
    サンダルキャラはまた来年お待ちしてます笑

  2. 松原さん、こんばんはヽ(´▽`)/

    「必死で生きれて幸せ」
    ドキッとしたし、なんか泣けてきました。ほんまに幸せなんやと思う、松原さん。
    もっともっと生きて欲しい。

    私もまたまた元気やら、勇気やら、覚悟やら湧いてきた気がしましたよ。いつもありがとう。
    このブログ、ほんまに命のブログです。だからありがとう。
    まだまだ続きますように。

    またまた台風にもっていかれそうな週末ですね。ただ、明日はウルフルズのヤッサなんとか開催されるそうなので、今年初の野外、楽しんできまーす!

    明日もおはよう、こんばんはしましょうねヽ(´▽`)

  3. 命懸けすぎて熱いんやら心配やらこちらも感情が複雑怪奇になってます!

    松原さんの魂が憑いてるイベントを楽しみにしてます!
    目下のところ、明日の長田大行進曲を全力で満喫してきます!( ̄▽ ̄)ゞ

    サンダルキャラを流行らそうとしてはりません?(笑)
    神戸のロックイベントで貢献されまくったあかつきの銅像こさえはるときには是非サンダル姿で!

  4. に、日中は、あ、あ、暑かったし、サンダル、こ、これっぽっちも、浮いてな、な、な、、、嘘吐こうとすると、文字が入力できなくなるようです…もう秋ですね、サンダル王子こんばんは。

    全力で生きてる人を全力で応援したい。
    それだけです。
    何の根拠もないけど、全身全霊でいきます。たくさんの人たちと一緒に。

  5. 何度か書きかけては消して…、何を書いても陳腐にしかならないので、諦めて寝かけたのですが…

    思い直して「ただただ、松原さんの気持ちに寄り添いたい」とだけ書き留めて、おやすみなさい。

    あっ、あともうひとつ!サンダルキャラは、私が求めてます!

  6. 誰かの為じゃなく
    自分の為に
    ブログに言葉を綴るのも
    どこか自分自身を奮い立たせる
    「人は必ず誰しも平等に死はある」
    明日が毎日あるなんて保証は
    何処にもない
    誰も分からない。
    1日1日生きて行きたい。
    生きて欲しい。強く強く想う。。

    いいぢゃないのサンダル王子
    かっこいいですよ
    (*´艸`)

  7. なんも出来ひんし、うまい言葉も出てこんし、肝心な時にポンコツですんません。

    ぼくの明日もどこまで続くんか知らんけど、また明日 ってワロて言えるように今日も頑張ってきますわ。
    長田大行進曲遊びにいきてぇ。

  8. 首、足首、手首と「首」がつく所は
    暖めて下さいよー ( ̄ο ̄;)

    まあまあ ええ年齢なんだし…

    いえ、病と戦っている身体なので、
    何事も万全に!

  9.  お似合いですけどね。。そのサンダル。
     画像のお洋服も、松原さんのシュッとした体型にぴったり。爽やかに着こなされてますね。素敵です。(⌒∇⌒)
     
    お薬の副作用などで痩せられたので不謹慎では、ありますが…(¬_¬)。
    松原さん、今、大抵のお洋服かっこ良く着こなしそうですね。
     副作用の副作用ですね。

  10. 松原さんはまだまだ生きないといけない神戸の宝、いや日本の宝です。身体に無理させないようにしっかり睡眠取ってくださいね!サンダルー!

    1. こんにちは。心奮い立たせ続ける事が出来る松原さんしか出来ないお仕事や目標がある毎日は一番のお薬なのかもしれませんね

      数日前、街で松原さんお見掛けしました
      夜ダン+BRADIOツーマンでタイトラに行ったばかりで松原さんを少し思いながら歩いていての遭遇にビビりましたが
      松原さんから力強いパワーとオーラを感じました✨何かスゴい方だな~と思いながら私もちょっと微力のパワーを送っときました〰️❇️

      サンダルからお風邪ひかれませんように☺️

  11. 松原さん、おはようございます。
    金曜日が松曜日。私の頭にもすっかり定着しました。
    ブログの更新、ありがとうございます!
    素足にサンダルを見て、副作用の辛さが伝わって来ます。
    松原さんが、松原さん自身の為に必死で生きている姿に、勇気をもらっています。
    いつもこれしか言えずに、申し訳ないと思いますが、「頑張って下さい!」。
    いつも、ご活躍を楽しみにしています!

  12. 今のお薬で持ちこたえるようでしたら、オーバーワーク気味なので少しでも暖かくして滋養のあるもの食べて体を労ることを増やして下さいね!
    サンダル王子は夏限定にしてレア感出しましょ(笑)
    回復には睡眠が一番ですがなかなか眠れないようですし…。

    最近、「幸せに生きる」ことについて考えてたので「必死で生きる」ブログが来ててまた考えさせられました。
    やること多すぎるくだりもやっぱり心配しつつも、心と頭と体が動けてるうちは燃焼しつつ頑張っちゃうんだろうなぁ。
    でも諦めずもう少し言います、体を大事に!セーブして!休んでほんとに!
    これからの楽しい日々がもっともっと長続きするように。

    また台風にやられっぱの週末ですね(*T^T)
    長田大行進曲参戦予定でしたが子連れで天候不良ではきつく長男くんも風邪なのであえなく撤退します(号泣)
    今日のはなんとか持つ!頑張れ天気!頑張れ長田大行進曲!
    無事に開催&終了し松原さんの吐き気も収まることを願ってます。

  13. 松原さん!
    体が弱ってるときは楽しいことだけで頭を埋め尽くしてください。
    ユーモアを忘れない松原さんが好きです。
    松原さんが元気に長く生きられますように千葉県から祈っています。

  14. 松原さん
    松原さんは神戸の宝やで。
    まだまだ生きるよ。
    もうすぐロットンです(^O^)ね?
    本当に松原さんには楽しんで来て欲しいです(^O^)私も神戸から松原さんを応援しています頑張って下さいね。松原さんに、
    セックスマシーンライブ12月会いたいです(^O^)楽しみにしています❤️来て下さいね。
    私は行かせて頂きます。早く会いたいです(^O^)
    松原さん大好き❤ですよ。沢山の笑顔が戻って来て欲しいです。

  15.  おえっと来たらさくっと吐いちゃえ!
     焼き芋一本分くらいの小さめの紙袋の中にビニール入れたのいっぱい作って、ウエットティッシュとウエストポーチみたいなのに入れて、オエッ!てしたら、すぐ袋に入れてキュッとねじってポイ!
    オエッ!キュッ!ポイ!!

     元々あったのか、松原さんが作ったのか知りませんが、OPP(おなかぴーぴー)ずいぶん可愛い感じです。

     aziさんの脳内では全世界のOPPは、「おねむなの…(-ω-。)zzz」くらい、かわいらしいイメージになっている!!

     ブログ読んでるおかげ!

     松原さんは生きれば生きるほど松原さんを必要とする人が益々増えて行きます。
     
     松原さんは自分のめっちゃ頑張ってる身体援護してして!
     aziさんも願う!頑張って!松原さんの主治医!!
     

  16. 松原さん、こんばんは!
    松原さんのブログには、いつも笑わせてもらったり、カッコいいミュージシャンを教えてもらったり。松原さんの考え方、ポジティブさ、家族思いのところ、みんなみんな素敵です!
    そして、今日みたいに、沼にはまりそうになったこと、吐き出してくれたらうれしいです。
    松原さんと、マツバラーみなさんで、一緒に少し沼にはまったら、みんなで脱出しましょう☆
    そして、とってもお忙しいけど、周りに任せられないことが沢山あるんだろうけど、少しでも!周りに任せて、少しでも!体を休めてくださいね!

  17. 必死で生きる

    色んな想い いっぱい浮かんだけど
    言葉に出来ないです
    ただ 私は 松原さんの毎日が笑えますようにと願うだけです!
    ロットンにハイスタ絶対観なきゃですね
    私は 怒髪天のタイトラ行きます
    松原さんに会えるといいなぁ

    これからのサンダル王子
    せめて…靴下はいて下さい(笑)

    私も必死で生きなきゃな!

  18. 松原さんが生きてないと
    だめー❗️
    今日、初めてアルコバレリーノ行きました
    友達へのお土産です

    私は、ひとかけらもらっただけです

  19. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    どきどきの松曜日。
    ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ
    この顔文字をコピーして待っておりました。

    先の楽しみや目標ややらなくちゃいけないことがたーんと待ってる。
    やり切ったなんて言わせません。
    書籍化もするんだし、ドラクエ大喜利の結果だってまだ発表されてないし、まだまだまだまだインライタさんお願いしますよ!!
    松原さんはちょっと身体を休めてくださいまし。インライタさんに任せて。

  20. しんどい時にブログ更新ありがとうございます!
    でも、今日のはちょっと読んで涙がでそうになったし、なんかうまく言葉が出てこない、胸がきゅうっとする感じになりました。いつも必死に生きてる松原さんに恥じないように、自分も気を引き締めて自分の持ち場守らなあかんなと思わせてもらいました。
    サンダルはいまの季節もう寒そうやから、なんかやらかい素材で履けそうな靴、なんか無いんかなぁ〰(*´Д`*)

  21. 松原さん、こんばんは。
    自分のためですよね!改めて1日を大事に生きようと思います。ありがとうございます。

    サンダルキャラ素敵ですが足元寒そう。。あったか靴下履いてからサンダル履いてください。
    サンダル王子秋冬コレクション。

  22. 松原さん こんばんわ〜
    お忙しいようですが、いかがお過ごしですか。
    松原さんのいつも言うプロジェクトってなんだろ〜?? いつもワクワクをありがとうございます。でもお身体と相談しつつ、でお願いしますね、でも発表を楽しみに
    してますね^ – ^
    来週はいよいよロットンですね!!
    メンバーの皆さまもスタッフの皆さまもファンの皆さまも、そして松原さんも!!
    みんなで元気に武道館へ大集合できますように☆

  23. もちろん、気を抜いたら病に負けると思うので気を張り続けてほしいんですが、仕事しすぎるのは心配です、、、。

    カズオミさんの最高に頼れる人だからこそ、松原さんには長生きしてもらわなあかんのです。
    ぼちぼちでお願いします!!

  24. 松原さん

    初めてコメントさせて頂きます。
    夜中ふと目が覚めて、つけっぱなしのテレビを見るとサンダル姿の男性が目に飛び込んできました。そのときはとても衝撃でした(笑)その時から松原さんのこのblogを読ませて頂いております。
    自分や他の人たちや病気と真摯に向き合い全力に日々を歩んでいらっしゃる姿に、私は太陽のような熱を感じ、とても鼓舞されます。ありがとうございます。
    体調が良くなることを、心から願っています。

  25. 松原さん、おはようございます。

    ″必死で生きる″

    そんな事 考えた事なかったです。
    ギリギリの毎日って 思ってはるのに、自分を奮い立たせるような 言葉の数々。
    そして、どんなにしんどくても 気持ちが落ちても 絶対弱音だけで終わらない、松原さんの思いに いつも何にも返せません。
    ここで、吐き出してくださーい!なんて軽々しく行っちゃうけど、気の利いた言葉や励ましみたいな事も言えなくて、いつも 何書いていいのか分からなくなります。

    でもでも!

    応援してる人間がいっぱいいるってことだけは、ちょっと伝えたい。
    身体のしんどいのは お医者さんにお願いするしかないけど、気持ちのパワーってものがちょっとくらいあるなら、いっぱいここで送りたい。
    って、思ってます。

    松原さんから 忙しい仕事やプロジェクト取ったら 松原さんでなくなりそう。
    時には優秀なスタッフさん達に助けてもらいながら 大好きなお仕事、頑張ってください。
    で、これからも 必死で生きてくださいね!!
    絶対、絶対、生きてください。

  26.  松原さん、松原さん!
     …う~ん。なんて書こう。。。
     え~と、ストレスの解消方法の1つに身体を動かすってのがある事はご存知かと思いますが、その理由知ってます?
     aziさん昨日検索してたら見つけちゃったので書いときますね~。
     外敵などの驚異に対して身を守る為に、身体が戦闘あるいは逃走(笑)モードに切り替わり、アドレナリンなどのホルモンが出るそうなんですが、戦ったり逃げたりしないと、その時出でたホルモンの1つが解消されないまま残っちゃって免疫力とかにも影響出るんですって!w(゜o゜)w

     なので運動は「はよ逃げな!」って思ってる身体に「逃げてるよ~。」って知らせる行為でストレスを解消してやるために必要なのだそう。

     どの程度の運動の強度や量が必要かは、ブログみたいなやつなんで書かれていませんでしたがストレス解消の中には掃除とか、カラオケとかもあるので、軽いもので良いのでは?と思われます。
     
     松原さん副作用しんどそうですし、お仕事以外はくったりしてそうですが、お仕事内容打ち合わせとかPCパチパチで、身体をほとんど動かしていないようなら病院…緩和ケアの方かな?
     積極的にストレス解消対策してみてはいかがでしょう?
     少しでもしんどいのが軽くなれば。ね。
     

  27. 松原さん、こんにちは。
    またまた台風がやって来ますね。

    ギリギリで生きる。
    必死で生きる。
    自分の為に必死で生きていることが、沢山の人を勇気づけて、幸せにしている。

    そんなに価値のある時間を過ごせる方は、限られています。
    心の強さがある人の元へ、届けられるのですね。
    生きて欲しいと心の中で叫んでいる、多くの人達の気持ちが、松原さんの元にいつでも届きますように。

    今日の台風で週末の予定が流れてしまっても、10/3に影響しなくて良かったと、心から思いました。
    明日から10月!!
    いよいよですね◎
    体調が落ち着かず大変な時ですが、武道館の当日は、無事に素敵な1日が過ごせることを願っています。

  28. おはようございますm(__)m

    薬も大事だけど、体力も大事ですよ。

    12月16日(打ち上げ)までは、生きないとw

    自分の身体を休める日(松原の日)を決めておかれたらどうでしょう?

    松原の日に仕事の場合は、繰り返え休日ってことでw

    無理ですかねw

  29. 松原さん、『毎日、必死で生きれて幸せ』、ひびきます。
    季節の変わり目、カラダ、大事にしてくださいねっ。

  30. 昨日の長田大行進曲で175RのSHOGOさんが松原さんのこと話してましたよ!
    離れていてもたくさんの人が松原さんのことを想っているし、応援してます!
    たまに体調不良で嘔吐したとき、たった一回でもすごく体力奪われるし気持ちも凹みます。
    そんな辛さがずっと続くなんて、わたしなんかには想像してもしきれないけれど…
    でもいくら元気でも嫌われている人より、病気でもたくさんの人から想われている松原さんは何百倍も幸せだと思います(*´∀`)
    新しいプロジェクトの発表、わくわくしながら待ってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です