強くイメージすれば現実となる。

なんでも辞めることは簡単。

やらなければ、楽だけど何も起こらない。辞めれば楽だけど何も生まれない。

でも、柄や装飾の無いコップで水を飲むより、おしゃれなコップで水を飲む方が人間らしいと思うのと一緒で、何もしない人生よりは何か事を起こして彩った人生の方が楽しいと松原は思っている。

例え、失敗して歪な形のコップになってもその方がいいな〜。

 

チャレンジしないのは簡単だけど、それだと何も起こらない。
良くない事も起こるかもしれない。
でもそれに怯えてたら何も出来ない。

そんなことに怯えてる人がいたら「ほな、どうせ死ぬねんから生まれてこなかったら良かったね!」と耳元でイヤミを言ってやる。ヽ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

 

でも人間、全員が全員強い訳じゃないし、色んな事情があるのは、理屈ではわかってるし、出来ない時があるのもわかってるけど、断り方も含めて「熱くない人」はやっぱり好きじゃないな〜。

それに面白い事は必ず誰かに多少なりの迷惑がかかるのは39年間、生きてきてわかったこと。それは絶対に誰かに迷惑がかかる。前にも書いたと思いますが、その迷惑を面白がってくれる人と一緒に生きていきたい。

逆に誰かの目標や夢を応援する為に面倒臭い事を面白がってやれる人間になりたい。

人の為に動く事を面白いと思える訓練は日々やってればいいし、そんな面倒をスパイスにして人生を楽しむ人が好き。

 

今、COMING KOBEも中々の難関に立ち向かっていて、もう「だめだ!」と諦めかけたところまで行ったけど、望みが繋がる嬉しい連絡が金曜日にiPhoneを揺らす。

それも話すと長いくなるけど10年近く前のイベントで生まれた絆がきっかけになる。ちなみにそのイベントも「助けて!」と頼まれて手伝ったイベントなので、あの時に断ってれば出会うことが無かった縁。

とにかくそんな色んな因果が繋がって、首の皮一枚で繋がった希望。

ここ最近、嫌な連絡しかないので本当に嬉しかった。

そしてそのCOMING KOBEの開催の手綱を握っている方はお会いした事が無いのだけど、松原のブログやSNSを見てくれていて、松原の存在を知っていてくれたらしく、「応援したい」と前向きに検討してくれているとのこと。

 

マジでこのブログ書いてて良かった!

 

ホント何がどう繋がっていくかわからないけど、ブログを書いててよかった。

めんどくさくて書かなかったら、この希望は手にする事が出来なかったかもしれない。

 

そして最終判断は週明けになり、その回答を待つばかり。もうドキドキ。

 

あとは待つのみ。

 

なのでこの土日で松原ができる事はこれしかない。

 

 

 

イメージすること。

 

 

 

アスリートがイメージトレーニングをして、実際に身体機能を変え、筋肉を新しいやり方で動かせるように脳からの神経パターンを身につけてるのと一緒で、松原はいつも「完成形」をイメージする。

スタッフたちにも「どんな仕事も始める前に着地をイメージすること」を口うるさく伝えている。

この完成形、結果をイメージして、細部まで鮮明に描けた時は、ほぼ間違いなく目指してる物事は成功する。

 

脳は想像上の強い経験と、実際の経験を区別しない。

 

もう一度言う!

脳は想像で作った強い経験と、現実の経験を区別せず一緒の部屋にいれる。

なので強くイメージすることは成功を掴むために必要なのだ。

 

 

そして無事イメージは成功する。

 

 

 

うん!大丈夫!イメージは完璧!

目を閉じると現実と区別出来ない程、リアルに想像出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

助手席に金髪のマブい女を乗せたカッコいい高級車に乗る松原が脳の中で颯爽とドライブしている姿が。 (←カミコベを成功させたその先までイメージが進みすぎっ!)

39 Replies to “強くイメージすれば現実となる。”

  1. こんばんは☆今日もブログの更新有難うございます。まさにアファメーション&引き寄せの法則ですね‼︎私も今居る職場は社内の異動ではとても倍率が高く、ほぼ無理と言われて居ましたが、毎日そこに通っているイメージをしていたら見事願いが叶い希望する場所に異動する事が出来ました(╹◡╹)♡なので松原さんも絶対に願い事が叶う様に、毎日イメージして頑張って下さいね‼︎(^-^)v

  2. マブイって…笑
    イメージが大切ってブルーハーツ先輩も言ってましたもんね❗️
    松原さんが、還暦迎えて皆で(呆れ)笑う日を強くイメージします‼️

  3. また松原さんにパワーをもらっちゃった・・・

    本当はパワー注入しなきゃいけないほうなのになぁ

    素直にありがとうございます❗
    パワー、いただきましたー!!!

  4. 松原さん、こんばんは!
    カミコベ開催される事を願ってます!
    カミコベ無事開催、おめでとうございます!っていうイメトレをちゃんとしておきますね!
    何度も想像してたら、実際起こったことも多々あったので、カミコベ開催に向けて脳内で、おめでとうございますの流れを繰り返しておきますので!

  5. なるほど これが松原さんの
    イメージの完成形。
    金髪、碧眼、巨…

    えーっと…
    煩悩ですね、それ。

    ぜひ 今年の大晦日に
    鐘をついて清めて下さいね…
    1人で108回は大変だと思うので
    その時はマツバラーに
    ボランティア召集をかけて下さい。
    行きますよー。

  6. 松原さん、こんばんは!!(^-^)

    希望が繋がっているんですね◎
    松原さんが時間をかけて大切にされているこのblogで☆
    嬉しいですね(*^^*)

    松原さんはご自身の強さで奇跡を掴みにいける方なので、週明けの結果もきっと…◎
    5/11の イメージ(^-^)

    ??金髪美女(^^)笑笑

    私も彩りのある時間、人生を生きなければ…と思います。
    人生はあっという間ですし、両親が与えてくれた命ですし、名前には両親の思いが込められているので、そんな人生に近付けるよう、日々意識をして大切に過ごしたいです。

    納得がいくまで目の前のことに向き合えば、後悔することはないですもんね(^-^)

    それから!!
    松原さん、2019/3/17がやって来ましたよ☆
    苦しいことが沢山ありますが、ゆっくり3/17を積み重ねていけますように(^-^)

    今日もまとまった睡眠が取れますように◎

  7. 大丈夫ですね!イメージ像、描けてますね(´- `*)

    松原さんがカミコベ会場で笑ってる姿。。

    私もイメージできました\(^-^)/

  8. 松原さん、こんばんは。
    金髪美女とのドライブ!いいですね!

    しっかりとイメージするには、自分を信じることが大事だなとよく思います。
    いつでも自分を信じられるように、毎日一生懸命生きよう。私もそう思うようになりました。

    私も誰かのために動くことを面白いと思える人間になろうと思います。

  9. 3年突破!! 本当に奇跡が起きてるし、これも松原さんの強いイメージが現実化したものですね^_^

    ご縁の法則、イメージの法則、熱く生きること等々、松原さんの考えてることに共感出来すぎて、マツバラー化が止まりません。助けてください。本当に大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  10. こんばんは。
    3年クリアおめでとうございます。
    で、合ってるのかな?
    生きていれば様々な困難はありますが、因果関係は完全なる正義。
    原因があって今の結果がある。納得だなぁと思います。
    病気にしても、人との出会いにしても。
    なるほどなあ~とつくづく感じる日々。
    開催できそうでよかったですね。
    イメージトレーニング大事ですよね。
    想像しうる全ての事は現実になる、と教わりました。
    楽しみですね。金髪のオネエサン
    絶対に叶えよおーーー!!

  11. 松原さん、こんばんは(´∀`)

    何だか、病気のこと以外の内容が書かれたブログが新鮮でした^ ^
    カミコベ無事に開催できますように!

  12. 10数年前、イベントのボランティアを募る松原さんがしきりに
    「熱い気持ちのある人は来てほしい」って言ってた事と、松原さんの言葉に凄く感動してボランティア行った事を思い出しました!

    でも不思議なんですけど、
    熱い言葉や熱い気持ちになら誰の発するものでも感動して動きたくなる…というわけではないのですよね。
    松原さんの生き様が言葉に乗って人を感動させるんだと思います。これはほんとにそう思います。
    届かない人もいるかもしれないけど、これからも気持ちが届く人に松原さんの存在ややりたい事が届いていきますように!
    COMING KOBEが体調万全で開催されるよう祈ってます!

  13. おはようございますm(__)m

    ブログの力ってスゴいですね。
    このブログで勇気もらってる自分含めて、少なくても、いろんなミラクルが起きている現実がある。

    松原さんのおかげです(マジメに)

  14. 流石、数万ビューを数えるブログ。
    流石、松原さんの人望。
    捨てる神あれば拾う神ありというヤツですね。

    『あとは待つのみ』

    この言葉に、やりきった感が伝わってきます。
    ここ数日ありとあらゆる手を尽くされたんでしょうね。
    おつかれさまです!

    マツバラーとしては
    「無事開催おめでとうございます!」
    のコメントをするイメージは万全ですよ!

    週明け、松原さんのイメージ通りの金髪美女
    …いや吉報がもたらされますように(人)。

    そして。
    本日は癌発覚からの3年目の日とのこと。

    3年前の今日は人生で一番辛い日であったでしょうけども、
    今は、もう一つの誕生日なのかもしれませんね。

    ガンサバイバーとしての3年目。3歳。
    おめでとうございます。
    この3年本当によく生き抜かれましたね!

    一日一日を積み重ねてまた来年も再来年も
    そのずっと先も
    強く強くイメージしてまたお祝いしましょう^^。

  15. 通過点だけど、これまた嬉しい通過点。
    3月17日がやってまいりました!!!

    簡単な道のりではなかったのは百も承知ですが、これからも続いて行くと思っています。イメージしています!

    【飛んできたボールはとにかく打つ!】
    ホームランじゃないかっっ!また無茶しよってからに…ってイメージもできています。

    助手席に金髪のマブい女を乗せたカッコいい高級車に乗る松原…ほほう。

    ( ´_ゝ`)

  16. よし!じゃあ私もイメージしよう…
    いつか松原さんの助手席に乗る事を…

    あっ!!まずは金髪にしなきゃー!!笑

    松原さんなら大丈夫!きっといい返事が来ますよ!大丈夫!気持ちは伝わる!
    私も何かお手伝い出来たらいいのにな。

    とりあえず金髪にして来ます笑

  17. 初コメです
    これこの間、営業研修の先生も言ってた!目標を達成した時のことをまず考え、できると声に出して言う事で脳を刺激し、ホルモンを出して、成功につながると。一流アスリートもこういうコントロールができてるから、ケガしてもミスっても最終的に良い結果を出してるんだと。途中で腐らない人が成功すると。
    松原さんの今日のブログで、やっぱそうなんだと思いました。マブイ金髪まで考えないとあかんですねw勉強になります。

  18. このブログで仕事の仕方、遊び方、人との付き合い方、縁の大切さ、考え方や生き方に良くも悪くもがっつり影響を受けました。

    今日のブログも大事なことがたくさん詰まってる。

    いろんな人の目にとまりますように
    道に迷ってる若者が読んでくれますように
    疲れたサラリーマンが読んでくれますように
    希望溢れるお年寄りが読んでくれますように

    .

    金髪のマブい女(スケ)が読んでくれますように←これ大事

  19. 松原さん、おはようございます( ・∇・)
    私もカミコベ開催絶対出来ると、マブイお姉ちゃん助手席乗せてる松原さんイメージして毎日頑張ります(・∀・)

  20. ……(´゚ω゚`)。この人。。無意識に「おっぱいお願いします。」って看護婦さんに言ってしまったんじゃなかろうか。。。とちょっぴり疑ってるaziさんです。
    はい。太陽と虎のコラムの感想です。。。(゜゜;)誤解されてる事に気づいて、悶々とする松原さんに笑っちゃいました。
    「いーっぱい‼️」と言えば言うほど「おっぱい♥️」と聞こえてしまう魔法。ネタの神様健在ですね。松原さんに憑いてます。

    イメージ。
    新しい事を始める時には中々難儀な事ですが、イメージできたら、そこに向けてガツガツ進んで行けますもんね。確かに大事。
    無駄も最小限に押さえられそう。
    勉強になります。
    早速使わさせていただきます。

    イメージ。イメージ。(´-ω-`)。。
    高級車も金髪碧眼の美青年も浮かんで来ない~~o(*`ω´*)oなんか、なんか、高級車イメージしようとすると、マサイ族みたいな人と一緒に裸足でジャンプしてるとこばかり浮かんで来るのですがどうしたらいいですか?(困惑)

  21. おはようございます!

    私もカミコベに行って、めっちゃ楽しんで、松原さんがすっごい顔で泣いて挨拶するってところをイメージします!

    3月17日ですね。
    松原さんが生きていて本当に嬉しいです。
    これからも何度も3月17日、生きましょう!
    ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  22. おはようございます

    パツキンのマブイお姉ちゃん…(妄想中)

    縁や巡り合わせって偶然のようにみせかけて、今まで真摯に取り組んだり強い思いがあったからこそ、色々巡ってここぞってときに引き寄せられるのではないかと感じるようになってきました
    なので今回の縁も巡り合わせも松原さんの実力ですね!
    そしてピンチの時に手を差しのべてくださる方々って、本当にカッコいいなって思います!

    来週に朗報が聞けるのを楽しみにしています♪

  23. 私も聞いたことあります!
    脳は案外騙されやすいって。
    だから強く諦めないで夢を持つとそっちに向かって行動してゆくから結果夢が叶うとか…。
    コレもっとちゃんと脳科学的に聞いたのにボンヤリしたことしか言えてない…
    (´・_・`;)

    なので、松原さん!
    イメージ強く持ってカミコベ開催に向けて進みましょ。
    あー、マブイ姉さんは…
    イメージ出来てます??

  24. ここのところ、治療のお話が続いていましたが、普通に、お仕事のお話で、いい感じですね!

    そして、お仕事も順調にいきますように
    カミコベ無事開催して、元気よく迎えられますように。
    私もカミコベ無事参戦出来るように頑張ります!

  25. こんにちは!
    イメージ大事ですよね。

    ハイスタの難波さんがよくライブで「イメージ、イメージ!!」って言ってた記憶があります。

    松原さん、カミコベで会いましょ♪

  26. 同居人が用事をしてくれなくて、
    私が掃除をしたりするんですけど、足の小指ぶつけたり、間違えてゴミ箱シュートしてぶちまけてしまったり!笑(;ω;)
    なんもやって無い人が怪我もしないし、部屋勝手に綺麗になってるとか思ってるし、んもー理不尽じゃないのぉおお!(;ω;)てなるときあります…(;´д`)笑
    (↑松原さん達のでっかいプロジェクトの話と全然規模違いますが。。汗)
    だけど、行動しなきゃ良くなる可能性すらない…!!
    世の中の大好きなものを作ってくれたり、作ろうとしてる人たちはめちゃくちゃ苦労してるんですよね、、(;ω;)
    足の小指からスイカ産まれるくらいの痛みに耐えながら。。(;ω;)!(謎の例え

  27. そっか、
    じゃ、ワタシはとりあえず金髪にしてその辺うろつくことにします。
    松原さんの助手席に乗ることを強く強くイメージしながら~♪

    よーし、この想い!
    届け~~~

  28. ものすごく響いたので
    野球を小学校から続けていて
    何度か挫折を味わった末
    キャプテンになった中2の息子に
    読み聞かせました。
    ありがとうございます!

  29. 松原さん、本当にすごいです!
    引き寄せの法則の本を読んでいますが、松原さんが実践されてることが完璧で鳥肌たちました!
    とにかく「もうすでに叶った状態」を思い浮かべ五感も使い叶った状態の感情を先取りするといいそうです

    そして、他人に与える事ができる最大の贈り物はその人の成功を信じる事 という事で、松原さんがカミコベ大成功させてるって信じて過ごします!!!

  30. 松原さん、こんばんは*゚
    ま、まぶい??
    年代はそんな変わらないはずだけど、いまいちピンと来ませんでした、ごめんなさい
    でも笑ったw
    ビジョン大事ですよね。
    身近な人のお子様達に学校卒業後のビジョン!しっかり考えて学生生活送ってね、と言いまくってます。
    春なのでwだってなにもイメージせずに3年、あるいは4年学生生活送っても勿体ないと思うんです…叔母あの小言くらいにしか思われないんでしょうけどね
    松原さんがなんだかんだ病と共に過ごして上手く乗り切ってくれる姿をいつも思い浮かべてます!

  31. 強くイメージすること!
    さすが、松原さんの言うことには説得力ありです

    マブイ金髪おねーさんとお出かけまでシチュエーションしちゃってるなんて♬

    もうすぐ40歳の松原さんをまずは強くイメージしておきます(^^)

  32. イメージ大事ですね。
    私もイケメンの旦那様との甘い結婚生活をしっかりイメージしようと思います。
    そのついでに、松原さんの癌が治ってまたバリバリ働いてるのイメージしときますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です