女子バレー世界大会に感動

最近、喀血が多くなってきた。ほぼ毎朝、血を吐いてます(≧ω・)

今日は、咳も確実に増えて、えづいてプチゲロする始末。こりゃ確実に気管支のガンの仕業やな。インライタ君もここまでか!?

しかし、最近治験を通過した「オプジーボ+ヤーボイ」の併用が所謂1st LINE(最初の治療)のみだと聞いていたが2nd LINE以降でも可能という噂を耳にする。

インターネットの情報なのでどこまで信用できるかわからないけど、、、。

6th LINEという化学療法抗ガン治療のプロ松原でも試せる可能性があるので、今週の金曜に主治医に問い詰めてみる予定。

もしそれが使えたら、インライタがダメになっても、その“オプジーボ+ヤーボイ”でしのいで、今年中に治験が終わる予定の新薬カボザンチニブもあるので、なんとか数年後に使えるようになる“光免疫療法”まで耐えてやる。

ちなみにノーベル賞で話題のオプジーボ。

沢山の方から「松原さんも使ってみてください!」って言われるのですが、、、

 

2016年9月に神戸とある病院の1号で使っております!(←なんの自慢?)

 

でも半年で効果無しと判断されて無念で終了。しかし、オプジーボもそれから約2年で様々な事例を積んで来たので、いま改めてもっかい使いたい気分満載。

あーんど、人によってはこんな意見もあって「オプジーボの効果が今、2年目にして出てきたので今使ってるインライタはそのお陰で効いてるんじゃないか?」って考え方も出来るみたい。

とにもかくにも、ネットの情報に振り回されずに、やれる事を全力で試したいですね。

 

そんな今日は大阪高槻にあるとある小学校に防災頭巾を納品してきました!

7月に開催されたGRAND COLOR STONE主催「高槻魂」で集まった寄付金で購入した防災頭巾。

GRAND COLOR STONEナカノさんの子供との接し方が、NHKお兄さんクラスでビックリ。その仕事したらええのに。

 

とにかく先日のブログでも書かせて頂きましたが、関西に防災頭巾を広める活動を引き続き頑張りたいと思います。

目指せ!防災頭巾のおじちゃん=松原!

ちなみにナカノさんと一緒に撮った写真を送ってくれって頼んだら、

 

 

 

 

わざわざ白黒に加工された写真が届きました。

悪意たっぷりなので、ほんまに遺影に使ったろか悩み中。

 

 

そして帰りに同行してくれた弊社ARCOBALENO担当シバと、パーキングで昼ごはん。

ここ最近食べたそばとたこ焼きの中でトップクラスにおいしくなくてビックリ。

自分がグルメになっているのか?それとも単純に副作用のせいで食欲が無いからなのか?

それとも一緒に食べる相手が悪いのか?www

とにかく損した気分のまま家に帰って、スーパー眠気でダウン。疲労感半端ない。

なので夜まで眠ってから、気合いで起きて、明日の会議で使うスーパー難しい資料を作成。体調悪い時に資料作りは中々大変で、超絶に頭を使うけど、楽しい。でも1時間ぐらいで疲れてしまい、気分転換にテレビをつけたら女子バレー世界大会!

 

クソおもしろくて白熱!すげー!元バレー部の松原は、超釘付け!世界レベル高っ!

さらにこの大会、1セットも落とした事が無い無敵のセルビアに勝って大興奮!

最初の1セットを落として、やっぱり無理か、、、と思いきや3連勝。凄すぎる。平均身長10cmも低いのに日本が勝つなんて凄すぎる!

超勇気をもらったので資料作りに熱が注がれます!

どんな事でもストイックに頑張ってる人に勝利の女神は微笑む訳で、頑張って無いやつに勝利の資格は無い。

今日のバレーみたいに、

ガンの攻撃を気合いでブロックして、仲間たちに綺麗なトスをあげてもらい、薬や音楽の力で強烈なスパイクを決めて、ガンを倒したいと思います!

 

そして!バレーボールとガン治療には共通する注意すべきポイントがあるのをご存知ですか?

 

 

それではそのポイントを謎かけでお伝えします。

 

 

 

バレーボールの反則とかけまして、ガン治療の注意点と解きます。

 

 

その心は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもネットに要注意!

 

(←オチがもろバレーじゃなかったか心配)

“女子バレー世界大会に感動” への19件の返信

  1. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    更新さんきゅーですよ。

    なるほど、2年前の成果がカミコベのときのピンチを救ってくれたかもしてないんですね。
    そうやって良い連鎖が続いて、フェニックス松原さんになるのです!

    防災頭巾をはじめとする減災のお仕事もたーんと残ってますし、年末年始の地上波にきっときらびやかに現れるんだと思ってますし、キムタクという名のキムチとおこうこコラボレーションだって!

    白状します。
    今回のオチは「ガンバレー」だと思ってました・・・ごめんなさいごめんなさい。
    松原さんの症状を消してくれるお薬さんたちガンバレー!!
    ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

  2. ネットになるほど。。(=゚ω゚=)
    よく思い付きますね。ネット。。。
    あ。林檎の甘い汁のナカノさんですね(=゚ω゚=)♪
    防災頭巾う~ん。可愛い。。(=゚ω゚=)♪♪
    首も守れるのと目立つのが良いですね。何かあったときに見つけやすい。光るワッペンでも貼り付ければ夜道でも安心。なかなか素敵な募金の使い方ですね。(⌒∇⌒)
    オプシーボ単独で使ってたんですね。TVや雑誌で特集してて気になってました。ガン細胞には、免疫細胞抑制するスイッチがあるから、そのスイッチを押させない薬が必要って言ってたミブ~なんとかって名前だった思うけどやーぼいの事かな?
    良い治療方法がみつかりますようにっv

  3. そーそー、オプジーボのその話やったかニュースで言うてましたよ!
    2年ぐらい?効果があるとか?なんかそんな内容。。
    テレビにかじりついて聴いてたんですけど…
    その後おはよう朝日にケンジレイザーズさんが出てきてオプジーボの内容ぶっ飛んでしまいました(´-ω-`)すんません

    6人が織りなすブロード攻撃のごとく、プロANTI-CANCER AGENT 松原さんの6th LINE攻撃にヤツもタジタジのはず。
    今か今かと出番を待つ新薬ベンチウォーマーはチームの秘密兵器ですぜ。

  4. おはようございます松原さん

    防空頭巾の納品お疲れさまでした☆
    子供たちの笑顔。真剣に話しを聞く姿。
    とてもいいですねぇ。
    「自分の身は自分で守る」
    きっとずっと、その体操のお兄さんとの時間は記憶に残り続ける筈です(←え?体操のお兄さんではない(•́ω•̀)?www

    そうです!耐えてみせましょう
    気持ち大事です。
    ٩( ‘ω’ )و

    ええと最後のオチ
    スクロールする指が震えましたww
    寒いな風邪ひいたかなwww
    (๑˙―˙๑)

  5. 良かったです!!
    インライタの次の治療にも希望があるようで。
    金曜日の診察で、前向きな回答があることを願います(>_<)

    そして、少しずつ繋いで繋いで、ガン治療の進歩と共に時間が経過してくれれば…と思います。
    最善を尽くすことにより、これまでも奇跡を積み上げて来られたので、それを祈るばかりです。

    今日も美味しい食事で、カロリー摂取が上手くいきますように◎
    よい1日となりますように☆

  6. \元気出た٩( ‘ω’ )و/ のお兄さんとご一緒だったんですね。おつかれさまでした!

    前回のオプジーボの時は、丸山ワクチンも併用してなかったし、同じ結果にならないと信じてます。いい方向へ。

    綱渡り状態でも、まわりの人の愛で 綱をワイヤー製にして、落っこちそうになったら、マツバラーの念力で浮上させます。

    安心してガンと対峙して退治してください!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

  7. 少し前に「もう治療法の後がない」的なことを書かれてましたがまだまだ期待できる治療法はあるのですね!がんばっていきましょう。
    バルーンスティックバシバシ鳴らしつつニッポンコールならぬマツバラコールして応援してます。

    防災頭巾は子が小学校に上がる頃にはポピュラーにならないかな。神戸市は新しい条例作ったり試みをしているようなので何か乗っかれませんかね…?
    NHKの(おかあさんといっしょの)お兄さんばりの対応出来たら、子供達に渡した時に受け入れて貰いやすいかもですね。
    だいたいどこの家庭にもある自転車のヘルメットとかニット帽で代用出来ない、防災頭巾ならではの活用法があると尚良しですね。

    オチはだんだん上司のオヤジギャグに付き合う部下の気持ちで見守ってます(微笑)あぁ、うんみたいな。

  8. いろいろおお薬試されてるし、調べられててすごいですね。
    私も人任せにせず、考えて、自分で治療きめることも必要なのかなーと考えさせられました。

    いいこといっぱいしてるから松原さんはまだまだやることだらけですね!
    おいしいもの食べて太って元気になってくださいね。

  9. こんばんは。
    明日の松曜日、良いお話が
    主治医の先生とできますように。

    以前は松曜日にはドトールに行ってらっしゃいましたが、最近は行かれてますか?今日、わたし、お昼にドトール行ったんです。疲れてたし、頭がボーっとしてました。ロクにメニューを見ずにミラノサンドBを注文…

    食べながら、なんかしょっぱいわ…と思ったら、アボカドOUTのスモークサーモンIN にリニューアルしてました涙涙

    なんならアボカド食べたさに頼んだのに…。松原さんも季節の節目にヌルっとリニューアルしてるメニューに気をつけてくださいね。

  10. 速報で「オプジーボ」って読んだ瞬間に、「松原さんが使いはった薬や!」って叫びました&その後のニュース、食い入るように観ました。

    オプジーボ、組み合わせでもう一度使える可能性があるかもしれないんですね。
    ネットの医療情報、情報のシャワーに混乱してしまいそうになるお気持ちわかります。でも、患者さんが他人任せにせずに自分から積極的に情報を集めて、お医者さんにアプローチしたり一緒に考えたり出来る時代になったのは絶対によい事だと思います。
    お医者さんとのお話を重ねて、松原さんにとってのよりよい方向性が見いだせますように。そして、その積み重ねで、光免疫療法に続きますように。きっと、いや、絶対、必ず、必然的に!

    お兄さんテイストなナカノさん、なんだか想像できました、楽しそう~♪

  11. 松原さん、こんばんは!
    実は、普段ほとんどテレビを見ないため、バレーボールの世界大会が開催されていることも知りませんでした。
    せっかくなので、今日から見ます!
    それから、防災頭巾、ぜひ広まるといいなと、思います。

  12. 化学の進歩で日々状況が変わるのですね( ・∇・)もうお薬ないて言うてはったけど、神さま仏さまどうかどうか、松神さまにぴったりのお薬をお与えください(>人<)

  13. こんにちは。今日は松曜日なのでブログチェックに〜!
    しっかり主治医様に問い詰めて来られましたか??

    今回のオチは無理矢理感が。。。笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です