大型台風21号 神戸市に上陸

台風発生で「今年、何個できるねん!」と、突っ込んでる今日この頃。先週末のフェスは無事開催されて一安心です。その中でも8/31(金)はずっと行きたかった浜名湖で開催しているSWEET LOVE SHOWER!

SPACE SHOWER TVのみなさんが血を通わせた素晴らしいイベント!
でも金曜日は病院だし、一人で行くには中々の行程になる為、泣く泣く断念。

なので自宅のクーラーの効いた部屋で、のんびりスペシャアプリでROTTENGRAFFTYを堪能させて頂きます。念願の初出場。スペシャのみなさんからも嬉しい連絡を貰って、愛を感じまくり。SPACE SHOWER TVにBig Loveデス!ありがとうございます!来年こそ浜名湖に行くぞー!

そして9/1と2はITAMI GREEN JAM。今年からパインフィールズで制作を手伝うことになり、主催大原の頑張りを見届けに伊丹に向かいます。

運悪く副作用の吐き気が激しいので、家から出たくないけど、見届けないといけないので車を走らせ1時間半。本当は40分ぐらいだか、OPPのせいでトイレ休憩が頻繁に挟み込まれる。しかもデリケートな松原くんはコンビニのトイレは嫌いだし、トイレが1つしか無いと、「だれか待ってるかも」って不安になってトイレに集中出来ないのでトイレが複数あるスーパーや大型施設系を探しながら走行する事になる。まるで歩いてきた道のりにパンくずを落としながら進む某童話の主人公の様にう◯こをしながら進む松原。無事伊丹に到着。

初めてのITAMI GREEN JAM!初日は軽く雨だったが2日目はほとんど降らずで、大盛況の様子。

正直、、バリいいフェスでした!まるでプチFUJI ROCKです。テント張ってのんびりしてる人もいれば、フリマも沢山出て、買い物を楽しむ人など、素晴らしい場所を作れているイベント。

めっちゃ大きな公園を使ってるので、街中とは思えない自然。抜群のロケーション。

しかも!このイベントで、まず目につくのは、、、、

子供たちの多さ!

親子連れが多くて、本当に素晴らしい。カミコベもこれぐらい親子連れに来て欲しいなーとしみじみ。

そして「色々一緒に何かしよー!」と企んでる奈須さんがやってるROCKS FORCHIL ブースがサイコー過ぎた。

子供たちが無料で楽器を触れるブースで、絶えず子供が楽器を触っていて、素晴らし過ぎる。子供たちが楽器に触れて、楽器を好きになってくれたら、本当に嬉しいし、ビジネス的な事を言わせて頂くと、こうやって音楽人口が増える事は我々のお仕事としても本当に大事なこと。

「カミコベに来てバンド始めました!」なんて言ってくれる事が至極幸せなので、こんなブースをいっぱいあちらこちらでやって欲しい限りです。

是非、この素晴らしい企画をしているROCKS FORCHILをチェックしてくださいね。

 

そして色々探検していると、、、、

 

凄い行列のお店を発見!

近づいてみると…

なーんだ!「食べたら元気出たー」でおなじみのARCOBALENOかー!笑


絶えない行列に衰弱してるスタッフのみなさんを尻目に松原は、ひと通りイベントをエンジョイ。

吐き気とOPPもかなりマシなってきたぐらいイベントからピースが溢れている。

よくぞここまで頑張ったなーと感心です。COMING KOBEも負けてられへん。

こういう命が込められた血が通ったイベントは温度があって心地よい。ほんと切ったら血が出るイベント。これからもずっと続いていけばいいと思うし、そんなイベントたちがみんな、繋がっていけたら素晴らしい。そして若い良いイベントは早めに潰したい。

とにかく来年も開催すると思うので是非足を運んでみてくださいね。

 

***

 

そしてITAMI GREENJAMを終えて、う◯こを目印に急いで神戸へ戻ります。

なぜならBUZZ THE BEARS@KOBE太陽と虎!!GOOD4NOTHINGがゲストということで、大好きな2バンドに会わない訳には行かず、HP(ヒットポイント)は赤色だけど駆けつけます。

大阪の汚い街・出身の2バンド(←失礼)は今日も油の乗ったライブをしてて、疲れも吹っ飛びます!

ということで今日は音に包まれた、とってもいい一日。
いいバンドの血が通ったいい音は絶対に身体にいいですね。

 

***

そして本日は悲しいお知らせ。

台風21号のせいで9/4から予定していた社員旅行@沖縄が正式に中止となりました。

しかも超大型台風とのことで観測史上最大になるかもとか。

中止となり、ROTTENGRAFFTY KAZUOMI君からも悲しみの声が届きますwww(超可愛いw)

「年に一回の社員旅行だから、来ないで!」ってお願いしてるのに、大型台風は全然話しを聞いてくれずに神戸上陸。

 

お願いしているのに「人の話を聞かない」し、めっちゃ「自由奔放」やし、「マイぺース」やし、かなりの「天然」やし..
ほんまに迷惑!

 

これだからO型の台風は嫌い!(←台風は血、通っていない。)

“大型台風21号 神戸市に上陸” への21件の返信

  1. 今日はきれいに落ちました

    久々に
    【松原さん、ウマーイ】と
    笑いました✨✨

    体調振るわずなのに、お忙しく
    ピーピー⚡⚡のなのが
    気がかりですが、楽しそうに
    キラキラ✨過ごされているのは
    何よりです☺

    暫く、タイフーンが張り切ってると
    思うので気をつけてくださいね。
    O型の❗台風なので

  2. 六甲アイランド、中央区海側、ハーバーランド付近、冠水してます。
    うちの事務所も浸かってるやろなぁ…
    ちょうど今の時間から満ち潮、風も南に変わるんで更に水があがってくるかもです。
    今見たら、ぼくの通勤号からは木が生えてました。
    電柱倒れてるとこもあるみたいなんで気をつけてくださいねー。

  3. 松原さんこんにちはヾ(●´エ`●)ノ
    台風の中更新さんきゅーですよ。

    うちも停電して、ずっと「地震かよ」レベルでマンションが揺れ続け、天井付近からメリメリメリって聞こえてはいけない音がして、壁に何かがドーン!って当たってました。
    そんな中スマホから拝見したこのブログ!
    やはり松原さんは神。
    和みました!!

    本当にありがとうございます。

    OPP病気持ちとしては、停電で水道が止まるのが怖くて怖くて。

    全国のマツバラーさん!
    これから進路にあたる方々は本当に気を付けてくださいね。
    家の中にいても窓からは離れて、どうかご安全に。
    来年のカミコベでお会いできるよう、皆さまご無事でいらしてください。

    なんせO型なんで。

  4. グリーンジャム、子ども連れて行ってきました〜☆
    マツバラーとして松原さんを探したんですが見つからず。。
    でもすごく楽しかったです!初めて子連れでフェス行けて、好きな音楽聞けてサイコー☆
    今日のオチ、好きです笑笑

  5. 松原さん!
    浜名湖じゃなくて、山中湖です!!

    浜名湖地元なので浜名湖でもフェスが!!と一瞬騙されました笑

    いつも読み逃げでコメントしてなかったけど私の一瞬のトキメキ返してほしくて思わずコメントしちゃいました。

    これを機にまたコメントさせていただきます❤︎

  6. お疲れさまでーーーす!!

    ITAMI GREEN JAM 、アルコバレーノの手前で声かけさして頂きました〜!!
    お会いできて本当に本当に嬉しかったです!!
    本当にありがとうございました!!
    ( ∩︎´ω`*∩︎)

    アルコバレーノほんま並んでましたね!
    お芋ソフトとぽてはるかをゲット〜
    溶けるの早すぎてばり急いで食べました笑

    ITAMI GREEN JAM初めて行ったのですが、すごい大規模なフェスやな〜って思いました!
    人もいっぱい!
    そしておっしゃる通り子供たちの多さ!
    アットホーム感手作り感たっぷりでした〜
    これが無料とかすごいなって思いました!

    O型台風こわかったですね〜( ゚A゚;)
    被害もほんま出てるし今年いろいろありすぎる(><)

    旅行もほんとに残念過ぎますね。。。(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    別日にちゃんと行けますように〜!!

  7. 松原さーん、沖縄旅行中止で残念でしたねー。
    関西の被害、ヒドイみたいですが大丈夫ですか?
    ※ラブシャは「浜名湖」でなく「山中湖」ですよー。
    はまなこ、やまなかこ と平仮名にするとかなり似てますがw
    浜名湖の地元、静岡県民より

  8. 山中湖だよ♡松原さん♡おちゃめ♡
    私は31日のラブシャ、現場でしっかりロットン見てきました!!最高でしたよ〜!
    松原さん来てたのかと思ってビックリしたー!!!
    来年は必ず!
    台風気をつけてくださいね!

  9. 血の通ったという伏線からのO型台風!おみごとです!OPPでも頭は冴えわたってますね(*^^*)ワタシもOPP癖があるので、遠出は苦手というか不安になります…がOPPのプロ松原さんの強気な姿勢見習って頑張ります!そして子どもが楽器を触れる機会ってなかなかありません。イベントの中で音楽に触れ、楽器にも触れられるって最高ですね‼我が家の息子もハイスタライブを見てからドラムに憧れてます!もっともっとすてきなイベントが広がったら良いですね✨

  10. 遅ようございますm(__)m

    台風、ふざけんなですよね♪

    こちらも停電中で真っ暗の中、倒木で帰り道を絶たれた場所で書いてますw

    安全な場所なんで大丈夫ですけど。

    もう、O型はいやーw

  11. こんばんは松原さん
    O型台風 …被害はなかったでしょうか?
    今年は本当に自然災害が多すぎますよね
    被害にあわれたマツバラーの皆様
    心よりお見舞い申し上げます。

    いろんなフェスが開催されてるのを
    拝見して、いいなぁ〜って思います。
    復興や街づくりの為の、マルシェやボタニカルマーケットは、ちょこちょこ見るんですけどねぇ(´・ω・`)
    それに、新しいフェスは、新しい風を吹き込むので良い刺激になりますよね。

    体調はいかがですか?
    私の父が以前、抗がん剤やモルヒネの事を
    「お友達」って言ってたのを思い出しました。上手いとこ付き合って、インライタ12mg君に頑張って貰いつつ、ワクワクをたーくさん増やして行きましょうね。

    あと、マーキングポイント←これ大事!!
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  12. 松原さん、こんばんは!
    伊丹グリーンフェス、大成功のようですね!
    ロックスフォーチャイルの読み方で合っていますか?いい活動ですね!
    子どもの頃から音楽に親しんで、豊かな感性を持って欲しいです。もちろん、大人になっても!
    社員旅行残念でしたね。
    まずは、大きな被害がないことを祈っております。

  13. O型の台風、スゴかったですね。明日になって全容が解って来たら、深刻な被害がいっぱい表に出てこないか心配しています…。

    ITAMI GREEN JAM、前のインタビュー記事と松原さんのリポートが繋がりましたが素敵なイベントですね。少し遠いのですが、行ってみたくなりました。

    カミコベ&親子連れ…、ず~っとず~っと前の、このブログにも書いてはりましたよね。今の形に大満足ですが、チビッ子もおじいちゃんおばあちゃんも、フラリと立ち寄れるような…そんなカミコベも行ってみたかったかもです。
    でも今年のカミコベは、例年よりチビッ子が多いように思いました。かなり前の方にもいっぱい参戦してたし…。&みんなとってもいい顔して楽しんでました。来年は評判を聞きつけて、もっと増えるんじゃないかなぁ。

    松原さんのOPPは相変わらずものすごく大変なんですね。OPPでかなりの体力を消耗しそうです。お忙しいとは思いますが、くれぐれもしっかり休息をとって、しっかり食べて、お体お大事にしてくださいね。

  14. 台風が離れてだいぶ経つのに、いまだにエリアメールがくる今回のO型台風…ほんとヤダO型だけど。もう台風いらーん。

    OPPで パンくずのかわりに自らのカラダから出たモノを目印に…[ヘンゼルとグレーテル]と[チルチルミチル]がゴッチャになり、松原印を辿ったその先に幸せの青い鳥が…とか頭の中で新しい童話が完成した気分です。

    ここのところの、かんち画像。
    なんだか ションボリ気味なような‥。
    まだら模様のカワイイTAMATAMAが、常時人の目に触れるのが、恥ずかしいのかしら〜〜可愛いよかんち。いろいろ。

  15. はじめまして数ヶ月前からブログ拝見しておりました。

    『いいバンドの血が通ったいい音』
    気持ちいい言葉ですね。

    副作用と上手に付合い
    治療続けながらのお仕事
    本当にお疲れ様です。

    自分ももっともっと踏ん張らねば‼
    といい意味でケツを蹴りあげられます
    (* ̄ー ̄)

  16. 浜名湖 ゚ ゚ ( Д  )でロットン!?
    まぢでぇ~~o(*゚∀゚*)o♪
    来年行く~♪♪♪
     …と、真夜中にサンタ来た!くらい、ときめいて違う事に気づき、ひとり寂しく眠りに落ちたaziさんのなけなしのテンション返してください。。鰻パイくださいV.S.O.Pの方。

    ロットン大きなステージ似合いますね、きっと武道館も素敵でしょう。。
     太陽と虎ゆかりのバンドは、カミコベ始めバンドが活動中できる様々なチャンスを作って貰っててホントに幸せだよなぁとつくづく思ってました。

     aziさんの地元にも、なかなか素敵なライブする、バンドがコロンコロンいるのですが、ライブハウスでのコツコツした活動が認められて、大きなステージ立つ機会が与えられても、普段小さなライブハウスで活動してるのに、いきなり野外やアリーナみたいな大舞台立っても大抵空回りして上手く立ち回れませんもん。

     せっかくのチャンスを生かしきれてないバンドいくつも見て、切なくなったこと結構ありました。あと、3回呼んでくれたらきっと、凄いライブみせてくれますよ~!。゚(゚´Д`゚)゚。って毎回思うのですが、当然次の年は違うバンドに、チャンスが行ってしまいます。

     カミコベはお客さんがワイワイしてる以上に多くの地元の中堅バンドがわいわいしてるし、大小沢山のステージがあるから、野外フェスの雰囲気に慣れるし、何回も出るチャンスあるから、前向きな目標や野心も芽生えるし地元だからライブに来てもらいやすいし。

     バンドが発している明るくガツガツした雰囲気が大学祭の呼び込みのような面白い空気創っててまた人が集まっちゃう。

     ほっとけば収容場所に困るくらい、いくらでもお客さん増えてくw
     今でこそ、アリーナ埋めちゃうようなバンドが来てくれますが、殆どのバンドが無名に近いのに。集めちゃう。

     凄いシステム作られましたよね。

     松原さんが過疎の村や、昨日テレビでやってた葡萄農家の活性化を手掛けたら凄い事になるんだろうなぁ。。

    …アルコバレーノの売り方はさっぱりわかりませんが。食べると元気になるお芋。
    ですかね?

  17. 松原さん、こんにちは!!
    台風21号、関西で大きな被害をもたらしましたね。
    すべての地域に、早く通常の生活が戻りますように。

    ITAMI GREEN JAM♪
    とても雰囲気の良いフェスですね。
    大型フェスの迫力も好きですが、温かさを感じる環境の良いフェスも大好きです(^-^)

    主催されている方々の人柄が感じられるイベントは、参加していても楽しさ倍増ですね☆

    私も今年はラブシャを断念しました(;_;)
    来年はあの自然の中で、また音楽を楽しみたいですね◎

  18. 初めまして。
    GREENJAMで、お見かけした時に声をかけたかったのですが声をかけられずでした。。。笑

    私はGREENJAMでkidsコーナーを担当している者です。
    kidsjamを運営しているのは伊丹に住んでいる、普通に子育てしている母達です。
    来てくださるお子さん達が楽しんで頂ける空間を作るため保育士という職業も活かし、ほぼ手作りで毎年やっています!!
    初年度は小さな所から初まり、今では沢山の方がkidsjamにもきてくださってます。
    今年も沢山の方に楽しんで頂きました。

    私は三世代で楽しめるこのフェスが大好きで、これからも携わらせて頂けたらいいなぁ。と思っています。

    私もよくフェスに行きますが、親子で楽しめるフェスがなかなかないので、GREENJAMから全国に親子で楽しめるフェスが広がっていったらいいなぁ。と思っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です