地球侵略計画中止のお知らせ。

かれこれもう入院12日目。ようやく肺炎という病気の治療を終え、点滴という鎖が外れ、もう我を縛る物は何も無くなったのだ。我は自由になった。

よって、今すぐ地球という星を滅ぼせるが、気が変わった。

地球滅亡計画は中止にしてやる。

地球人から沢山の愛を貰ったので、この星は助けてやることにした。

情けない事に、この地球(ほし)が気に入ってしまったのだ。

 

その理由は、地球人がほんとに優しくて暖かいからだ。

3年ほど前に地球人を勉強する為に仮の住まいとして、この松原という入れ物を使い始めて、沢山の感動を経験した。

この星では我々の事を“ガン”と呼んでいるみたいだが、地球人の体に乗り移り、中から蝕んでいき、地球を滅ぼす計画で以前から着々と進めている。今や地球人の2つに1つは我の部下たちが住み着いている。

そしてこの松原という入れ物は、醜くて、腹黒くて、自分大好きで、自己中で、思い通りにならないとすぐイライラするし、怒り方がネチっこいし、部下たちへの配慮が少ないし、根暗なので「早く死んだらいいのに」と思って、全力で苦しめていたが、何故か地球上の人間たちは松原を生かしておこうとアレやコレやら手を尽くして、応援をする。

そして何度も死の直前から生き返った。

こんな地球人は見たことが無い。もうここまで来たら、この地球人がどこまで耐久力があるのか見届けたくなったのだ。

人に期待されたり、優しくされる度に何か生きるパワーを漲らせて、生命力を増すから不思議な生き物だ。

というか逆に単純な生き物なのかもしれない。

今日も優しい地球人が、横山健というロック界のカリスマの言葉と先日の写真をイラストにしてくれて送ってきてくれた。

何度見ても素晴らしい。

松原が大好きな言葉らしく、また目から塩水を垂らして喜んでいた。

私も確かにこのイラストを気に入っている。

この名言の通り、音楽の影響でどう世界が変わるのかを見てみたい気になっている。

あ、そういえば、太陽と虎のスタッフが気を利かせて、このイラストをポスターにすると言っていた。欲しい人は詳細を待つといいだろう。

そして事務所に沢山のお手紙やお見舞いの品を送ってくれた地球人がいる。松原に変わって、お礼を言いたい。ありがとう。

私の大好物のスイーツも沢山あって、嬉しいし、ホットアイマスクも気持ちいいから好きだ。送ってくれてありがとう。

あと、お守りも沢山届いた。お陰ですごい数になっている。

「こんなにお守りを持ってて、神様が喧嘩しないの?」って?

地球上で神と称えられているものは、我のしもべ達だから、無問題なんだよ。

なんならROTTENGRAFFTYのBlu-rayを送ってきてくれた地球人も居た。謎にいま、病室にロットンのBlu-rayが売るほどある。

薄汚い松原は、看護婦に売りつけようとしてたから、罰でカフェラテを気管にちょっと詰まらせてやった。もがき苦しんでいたからちょっとやりすぎたかな。

それにこのBlu-rayだが松原は何回見ても、同じ所で、目から塩水を出すから見てて気持ち悪い。変な生き物だ。

 

しかし、この身体も先日、呼吸困難でもうそろそろ使い物にならないから殺して、地球を滅亡させようとしたのだが、すっごい奇跡みたいなことが起こりまくって、死なずに耐えたのだ。こんな奇跡みたいな事は見た事が無かったので、びっくりしたし、なんなら超面白くて、なんかこのままどうやって死ぬのか見届けたくなってしまった。

それにこの松原という地球人は、何故か沢山の地球人に応援されていて、色々優遇されているのでこちらもそれなりに心地よい。だから、もうちょっとこの身体で地球を楽しもうと考えている。

地球を楽しみたいのに今日で12日間も病室にいて、かなり飽きてきたが、どうやら医師の話しを聞く限り、月曜日には退院出来るみたいなので、よかった。

風邪などをひくと、この身体はダメになるみたいなので、当分自宅で安静らしいが、病院から出れるのは嬉しい限りだ。早く酒を飲みたいぜ。

 

ちなみに今、一番の悩みと言えば、松原は気管支の痰に苦しんでいるので、咳が凄くて、超絶うるさいから夜、全然寝れないのが今一番の悩みだ。

相当苦しがってていて、ひどいときは30分ぐらい止まらないので、もう息の根を止めようとしたが、痰が口から出てくれた時の爽快感が尋常じゃなく気持ちいいので、とりあえずはもう少し我慢してやる。

だが機嫌が悪かったらすぐ息を止めるつもりだから覚悟しとけよ。

 

あ、大丈夫!大丈夫!みんなは恐れなくても大丈夫だよ!

この入れ物は破壊しても、地球は滅ぼさないから安心していいよ。地球人の愛に免じて、松原を殺したら後は何もせずに、地球を滅ぼさずにこの星をおいとまするから安心してね。

こう見えても、とてもいいものを見せてもらって感謝しているのだよ。

 

友情とか愛とか悪くないもんだ。

 

それに地球で流行っている音楽も悪くない。この入れ物の仕事が音楽の仕事なので、色んなかっこいいロックを聴けるのも、実は楽しみの1つ。

だから、なんだかんだ言って、この松原という地球人に感謝をしている。沢山色んな事を教えてもらった。

ちなみに、この地球では感謝を伝える時に“プレゼント”と言って、トレンドの物をあげるのが常識らしい。

中々簡単に買えないもので、なおかつ巷で流行の物であればあるほど貰った相手が喜ぶらしい。そしてまだ相手が持っていないものというのがポイントらしい。

なのでこの松原が生きているうちに1つ、プレゼントをしようと思っている。

変か?私がプレゼントするのは?

…ふふ。そうだな。殺そうとして入り込んだ身体にプレゼントをするのは確かに矛盾している。

ま、色々素晴らしいものを見させて貰ったから1つだけ退院祝いを兼ねて感謝を形にしてやろうと思う。

 

ん?それはわかったから何をプレゼントするのか?って?

 

ふふふふ。

 

もう見つけてあるのだよ。

 

 

流行りに敏感な松原という生き物ならきっと喜ぶに決まっている。まだ持ってないのは確実だから、絶対嬉しがるに違いないし、普通は店に売ってなくて買えないもの。

そしてテレビでも特集が組まれていて、いま大流行しているらしい。

多分、バンドなのかな?曲名なのかな?ちょっと詳しくは解らないが、とにかくサプライズで退院したらプレゼントしてやろうと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、大流行中の“インフルエンザ”というものを。

ふふふふ。松原の喜ぶ顔が楽しみだ。

 

___________ガンより、愛を込めて。

 

 

 

*******

******

*****

****

***

**

( ̄_ ̄ )。o0○(  「そんなに退院をご希望されるなら月曜日に退院で許可しますが、くれぐれもインフルエンザにだけはならないでくださいね。絶対ですよ。」って主治医からキツく言われたので、もし退院後、インフルエンザになったら「気をつけていたんですが、実は松原の身体の中では、こういう事が起こっていて、さすがにこれは防ぎようが無かったんです。」って言い訳しよっと。 )

“地球侵略計画中止のお知らせ。” への42件の返信

  1. ん?松原さん?インフル感染?
    大丈夫ですか?
    気になってます。
    少しでも元気になれー!
    心配です。。。

  2. 松原さんこんばんわ!
    インフルエンザかなあ~と思ったら、当たりました~!
    医療従事者の端くれの勘が当たって嬉しいような嬉しくないような、、
    とりあえず退院予定なんですね!おめでとうございます。
    インフルエンザ、まじで流行ってます。ほんとにお気をつけくださいね。

  3. うちの旦那もインフルエンサーです。
    体のことよりも子供と私にうつすなよ、と、そっちの心配を先にしたことはココだけの話ですw
    松原さんもほっっんと気を付けてー!

  4. 新しいー!
    面白いー!さすがー!!

    と楽しく読んでいたのに最後の最後でゾッとして背中が寒くなったし((((;゚Д゚)))))))

    ま、まだかかってませんよね?!

    退院決まっておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    どうか体調にはより一層気をつけて、やりたかったあんなこと やこんなことを楽しめますように(*´-`)

    毎日ブログ更新してくださって本当に最高です(*´-`)
    昨日のにコメントできなかったけど、やっぱり擬人化ブログ最高ですー!!♡

  5. 怖い!やめたげてー!インフルエンザー!プレゼントしないだげてーガン野郎!
    つかもうしつこいわーいい加減でてけやー
    ブログまで乗っ取りやがってー

  6. なっ、何?
    どーゆーこと?
    取り敢えず月曜日に退院出来るってことだけは分かったわ。

    ステント君と結ばれたばっかなのに…
    がん野郎も出てきて…
    どの絡みに注目すればいいか分からんままゴング鳴ってまう、バトルロイヤル状態やん!!

    インフルエンザはかかってないですよね?(今、オチを再確認するというお笑いではあるまじき行為をしています)

    いろんな意味で心配しています。

  7. インフルエンザかぁー

    ガンくん、
    それはちょっとリサーチが足りないんじゃないかい?

    だって
    松原さんって人は、横山さんと同じように、
    地球人のケツを蹴り上げて熱い気持ちにさせてくれる
    インフルエンサーだからさぁ
    点々2つだけ余計に貰ったところで、きっとあんまり喜ばないよー
    どうせまた看護婦さんに売りつけようとするだけだよ

    それよりさー
    松原さんが『死を覚悟した時に削除して後悔してる』って言ってる
    「なんちゃらどうが」っていうのが沢山あるらしいからさー
    そっちの方が喜ぶんじゃないのー?

    てかさー、
    耐久力を見届けたいとか言ってないで、
    もうさっさと、その月曜日にでも、松原さんから出て行ってあげなよー

    中から見る松原さんより、外から見る松原さんの方が絶対面白いよ
    それにさ
    生かしておけばもっともっと面白いものを沢山見せてくれるのは間違いんだからさ

    だからさぁ、ねぇガンくん、そうしなよー♪

  8. 思わず最後
    あかーーーーんって声出ました…
    ガンさん頼む!!!!!!!
    無事お家戻れますように。

    健さんとのイラストもポスターになるの楽しみにしてます!!

  9. 松原の中にいるガンへ。
    流行に敏感な松原はすでにインフルエンザを持ってるで。
    松原をナメるな。

    松原がひとつ咳をすればツイッターでトレンドになり、インスタでコマさんとハッシュタグを付ければ#コマさん検索でぶっちぎりのトップになる。
    松原が年中サンダルを履けば、mappyはすぐ同じサンダルを買う。

    こんなにも世間への影響力が大きい松原のインフルエンザはすでに進化してるねん。
    濁点という痰がスッキリとれて
    インフルエンサーになってるからな。

    だからもうインフルエンザはいらんで。
    ほんでガン。ついでにお前もどっかいけ。
    (「゚Д゚)「ガウガウ

  10. 毎回こんなに読むのが待ち遠しくなるブログは初めてです
    (* ´ ▽ ` *)今日は帰りにタワレコのロットンさんの売場を見ながらニタニタしていました
    もちろんDVDは最高でしたが やっぱりライブは生で音を身体に浴びるのも最高ですね
    そしてそれを浴びている松原さんを見ているのが大好きです
    生… チョコも生が最高ですね
    こんなに愛されてる松原さんは バレンタインも最高の一日になるんだろうなぁ…と思いながら バレンタイン売場の激辛チョコを…あげたいとか 思いました
    私もインフルエンザにならない努力をしています 親にうつさないようにしなきゃと
    松原さんも お気をつけてください

    そのイラストのポスター欲しいです ♡

  11. お疲れさまでーーーす!!

    月曜に退院予定となー!!おめっとさんですー!!ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ ワ~イ
    ほんまにちゃんと自宅療養してくださいよー!!
    あとそのプレゼントは受け取らないように!!笑

    今日も松原さんのブログ読めてめっちゃ嬉しいです!!ヾ(o´∀︎`o)ノ

  12. ニヤニヤしながら読んでたら、、、最後びっくりしました( т_т )インフルエンザなんてどっかいってしまえ!!

  13. フリ長い〜 笑

    ようやく退院が見えてきたんですね!
    でも…はたして松原さん自宅でおとなしくできるのか心配です。。
    病院軟禁の方がちゃんと休んでてくれそう。

    インフルエンザは…まじでがんさんやめてあげてー!!
    いっそインフルエンザの高熱で自滅してくれたらいいですが…

    とにかくお気を付けて!

  14. インフルエンザやめたげてー!!
    昨今の猛威にとうとう我が家の「インフルかかりにくい遺伝子」が屈してしまいまして、ゴリゴリの患者が家におります、そして可愛い子供二人も潜伏期なのかなーんか怪しい感じです…。健康なときですらお世話がいっぱいいっぱいなのに(涙)

    おいときまして、退院決定おめでとうございます!
    健さんイラストも味がある絵と書体で素敵です、ポスター楽しみですね。
    あとコメントしようしようと思って遅くなりましたが、私の体には小さいクリップがいくつか入ってまして、術後はやっぱり違和感でコロコロしたもんですよ。
    半年ぐらいは様子見しないとあかんかなぁ、という気がします。

  15. 松原さんおはようございます(*´ω`*)
    更新めちゃめちゃ嬉しいです!
    退院出来るんですね
    良かったですぅ(´;ω;`)
    インフルはマジに気を付けて下さいね
    マスクより何より歯磨きが一番の予防になるみたいですよ
    朝一磨くのが良いみたいです(^-^)

  16. え〰⁈インフルエンザ〰⁈(*´Д`*)
    それだけは、No.thank youですぜぃ
    でも、退院決まったみたいでひとまず良かった( ・∇・)

  17. 言い訳なっっっがっっっ!(笑)
    月曜日退院できるようで良かったです。
    でも、本当にインフルエンザには気をつけてくださいねー。
    こまめにお水飲んでしっかり予防してくださいね!!

  18. 松原さん!おはようございます!
    退院の許可が出て良かったですね!!
    インフルエンザは絶対に気をつけて下さいね!!

  19. の、脳に転移はありません。
    脳に転移はありません!!!

    今日も松原さんは冴えっさえです!
    冴えすぎて 走りすぎて 飛ばしすぎて
    みんなが
    『え?(゚ロ゚;三;゚ロ゚)インフル?!なったの?
    なってるかもなの?!』て
    過度な心配してしまうほどに!!!

    *追記あってホットしました
    インフルかかったんか心配しました!

    こんな長いブログかけるなら
    Twitterでもっとちょこちょこ愚痴ってください!(笑)
    あまりにも長時間発信ないと
    やけに不安になって
    こっちはナースさんの巡回より頻繁に
    松原SNSサーチに忙しくなるんですから!(*´-`)ハァー・・・

    今日もおはようございます!!!

  20. 松原さん、おはようございます
    (*´-`)ノ

    健さんとのイラストめっちゃ素敵ですね、うらやましい限り!
    世界にただ一つだけですもんね!

    私は普段本を読むのに集中ができず、活字が全然頭に入って来ないのですが、松原さんのブログは長文であろうが毎回あっという間に読み終えてしまいます。
    むしろ、もっとくださいハァハァ・・・
    ってな感じになってます。

    松原さんはこういう妄想(失礼)も得意でいらっしゃるし、文才は言うまでもなくすごいし、おまけに子供好き!

    これは・・・
    絵の練習をして是非絵本作家としてデビューしてほしいです!

    絶対買うぅぅ!

  21. あなたが松原さんの体に入り込んだのがバレて、来月で3年たちます。

    ヘッポコなのか、松原さんのイイとこ知らないなんて甘いですね。いや、照れ隠しで憎まれ口たたいて、ホントはイイとこいっぱい気付いて 居心地よくなっちゃったんでしょう。

    入る体チョイスミスでしたねえ〜〜
    松原さん、たくさんの人に愛され過ぎて、あなた完全に悪者です。

    参った!って出てくのが一番ですが、居心地良くなるのもわかります。

    なので!!

    共存していいです。
    おとなしく、慎ましやかに、ひっそりと、悪さしないで、住まいの松原さんと一緒に楽しみながら、長く長く共存していってくれたらいいです。

    退院キターヽ(´▽`)/ーッ!!!

    すっごい気をつけててもインフル菌を迎え入れてしまったので、すっごいすっごいすっごいすっごいすっごい気をつけていてくださいね!

  22. 退院決まったのは喜ばしいですが、くれぐれも帰宅後、流行りものには気をつけて下さいませ(>_<")

    以前から気になっていた
    オウマキッチンに明日、友達とランチしに行きます☆

  23. 松原さんこんにちは!いつも応援してます。
    今日のブログ、思わずフリーザ様の声で読んでしまいました笑笑
    面白い〜!!

  24. 今回のブログ 読んでいると
    なぜか 途中から中村獅童のダミ声…
    いえ、死神デュークのあの声と抑揚で
    文章が頭の中に入ってきました。

    最新トレンドのプレゼント…

    最近は色々な除菌剤や殺菌剤もあり
    インフルエンザ予防に効くグッズが、
    たくさんあるので、
    フル活用して防ぎましょう!

    うちは私が感染してしまったんですが
    加湿と除菌グッズを駆使して
    家族は感染せずに済みましたよ
    大丈夫です! d(⌒ー⌒)

  25. こんちにはー!!
    退院日が決まって良かったです!
    お家の方がゆっくりできていいですよね(´ω`)
    仕事が気になるかと思いますが、、
    流行に敏感だと思いますが、ホントくれぐれもインフルエンザだけはお気をつけて!!!

  26. 癌は宇宙からの侵略者だったんですね…新たな切り口ステキw
    退院決定おめでとうございます!でもほんとにインフル気を付けてくださいね

  27. 松原さん、こんにちは(^^)

    ほんまに文才あり過ぎる!!引き込まれて一気読みして、最後にゾクっとさせてもらいました。

    退院、楽しみですね!
    でも、ほんと今のインフルは洒落にならんくらい猛威を振るってるので、気をつけてくださいね。

  28. ガンの野郎はさっさとでてけーーいಠ_ಠ!!
    そしてインフルは松原氏に近づくんじゃねーぞಠ_ಠ!!
    緑茶マメにのんでインフル予防!!
    退院YEAH!!

  29. 退院できるんですね!
    よかったです!
    でもインフルにはならないように!
    (インフルエンサーにはなっていいですがというかなってる?)
    ひたすら手洗いして、紅茶を飲むといいみたいです。
    うちは夫がインフルになりましたが
    別部屋に隔離、食事はドアの前まで運ぶ。
    手洗いと紅茶で私と息子にはうつりませんでした。

    でもこのブログ読んでたら
    ガンさんをなんだか憎めなくなってしまいました。
    ダメですよ人格(宇宙人格)与えたら。

  30. 地球にはもっとクソみたいなやつがいるので、そっちを滅ぼしてもらっていいですかね?
    松原さんはだめー

    退院おめでとうございますっ!\(^o^)/

  31. 今回はオチが分からなくて悔しかった! そーだ!インフルじゃん!!てな。

    松原さんが実は宇宙人だった話がずっと続くのか…と思っていましたww

    いずれにせよ書籍化決定。

  32. ロットン武道館DVDを
    フラゲ日におうち上映会しました。
    あの日が甦り、ウルウルしてました。
    またいつか、あそこで会いたいです。
    音楽に熱い気持ちにさせられた私にも
    何かできるかな…
    松原さんのまわりは、
    あったかい人がいっぱいですね。
    コメ欄も含めて、
    ブログ楽しみにしています。

  33. インフルのプレゼントいらんとです。
    はい(°ㅂ°)いらんでーーーすw
    なんなら、松原さんの体内のガンも
    どっか行ったらよかとです。
    遠慮せんで、行ってしまってよかとです。
    大事な事なので(・∀・)2回言ったとですww

    お家に帰れるんですね、うれしいなぁ
    油断せずに、ちょいちょい好きな事しながら過ごして下さいね
    *.\(‘ω’)/.*

  34. こんばんは。
    相変わらずの最高なコント。
    ありがとうございます。
    楽しく読み物ました☺️

    退院出来るのですね。土曜日日曜日、おとなしくしていてくださいね(笑)
    痰と咳が気になりますが、軽減していきますように。
    夜、眠れますように。
    パワー贈らせていただきますね。

  35. 松原さん、こんばんは!
    月曜日に退院なんですね\(^-^)/
    おめでとうございます◎
    肺炎が早く治まってよかったです!!

    健さんのお言葉、素敵ですね☆
    心に響く音楽を届けて下さる人が居て、それを受け取った自分がどう感じて、どう力に変えていけるのか。

    当たり前のように音楽に触れられる日々。
    箱で大好きな音楽に包まれている時間。
    すべてが本当に幸せなことですね。

    自分に出来ることは小さくても、やはり丁寧に毎日を重ねて、続けていきたいです(^-^)

    松原さん、退院後はくれぐれもインフルエンザにお気を付けて!!
    そして、自由な時間を楽しんで下さいね♪

  36. どうせならイラストだけでなく写真もポスターにしたらどうですか?
    異星人が、ガンとなって入り込んでいたなんて。想像もしていませんでした!面白いです。
    あと、ROTTENGRAFFTYのBlu-rayが売るほどあるというのも。

  37. 言い訳の前振りが、迷走してる中2ですやん⁉️
    インフルエンザ、大流行なので、うがい、手洗い、歯磨き、紅茶、ヨーグルト、トマトでお願いします‼️

  38. 松原旅行をお楽しみの松原ガン様〜
    ガン様〜お連れ様がお待ちです
    至急、10階の健康体までお越しくださいませ〜。
    繰り返し、お伝え致します。
    松原旅行をお楽しみのガン様〜
    10階〜健康体までお越し下さい〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA