副作用でしんどい時は内職

さぁ、倦怠感がまーまーある一昨日と昨日。わかりやすく言うと風邪ひいてる時の熱が無いverみたいな感じ。

そういう時は、打ち合わせも全部キャンセルして、ただ家で寝る。

でも寝れる日はいいけど、寝れない日もあるのです。眠くないから仕方がない。

そんなときはボケーっと録画していたテレビ番組を見たりする。

でもあんまり面白くない。体調が良くないので純粋に笑えない。

なので映画とか、完全に集中させてくれるものがベスト。でも映画もかなり見たので、中々最近は見たいものが見つからない。なので、ただただボーっとする時間が増えてしまう。

それは勿体ない!何かしないと!

そこで松原は気がついたのだ!

 

 

なんか内職してたらいいんじゃないのか!?

 

 

何かを作るのが大好きな松原。所属バンドの告知画像やフライヤーとか作るのが大好物。でもしんどい時はあまりクリエイティブになれないので、ゴールがはっきりしている単純で集中出来る作業がベスト。

 

過去には部屋の棚を作ったり、愛犬の柵を作ったり、トイレを改造したり、etc。

作ってる間は、しんどいことをちょっと忘れれるし、完成した達成感もあって、とても良い。時間も無駄になってないし、効率も良い。

 

ということで今回は、

前々から気になっていたバスタオルかけを作りまーす!!!

 

というのも、松原家ではバスタオルの寿命は1日ではありません。

綺麗にした身体についた水滴を拭くだけなのでそもそもバスタオルは汚れていない説を提唱している家族なのです。

でも厳密にいうと身体の細胞や菌がバスタオルについて、1日経つと繁殖してダメらしいので毎日変えるのがベストらしいが、我が家はそんなブルジョアな富裕層ではありません。

最低2〜3回使ってから洗濯機に入れるという暗黙のルールがあります。

その為、バスタオルが誰のものなのかハッキリしとく必要があるのです。

でも家族とは言え、誰かが昨日拭いたバスタオルで身体を拭くのは抵抗がある。しかしそれぞれのバスタオルを所有するのもややこしい。なのでタオル掛けの位置で誰が使用していたのかを判別していたが、そのテリトリーも曖昧かつ、よくわからなくなる時がある。

そこで松原は今まで1本だったタオル掛けを、わかりやすく2本新設させ、ネームを貼り付ける作業を行ったのです。

 

なんという事でしょう。

匠の手によって、誰のテリトリーだったのかわからなかったタオル掛けが見事、一目瞭然のネームが取り付けられました。これで松原、松原の母、長男くん、次男くんの4人が露頭に迷う事なく、風呂あがりを安全に過ごす事が出来るのです。

これでバスタオルが1日で死ぬ事が無くなり、経済的にも助かり、バスタオルの寿命が確実に延びて本当に一安心です!バスタオルforever!バスタオル、1日でも長く生きてくれ!

(←バスタオルのことより自分の寿命を心配しなさい!)

“副作用でしんどい時は内職” への17件の返信

  1. 副作用…少しでも少しでも…
    和らぎますように。

    ご家族の為に、素敵な内職ですね(^-^)
    今日は気持ちの良い秋晴れ☀
    よい1日となりますように◎

  2. おおー(’∀’*)♪♪
    「何かを作る」っていいですね~☆
    B型星人の私も手作り大好物です
    黙々と無心なって作るって、心も穏やかになって好きです。
    タオルかけの次は、何を作りましょうね?
    また見せて頂けるのを、楽しみにしてますねщ(゚д゚щ)カモーン☆

    タオルの寿命も
    松原さんの寿命も期限なんてなかとです!
    まだまだこれからワクワクせにゃんとです!
    のんびりまったり
    今日も越えて行きましょか٩( ‘ω’ )و!

  3. なんということでしょう!!!

    ごめんなさい読み返して
    たったいまwww匠の仕事に気が付きました!
    あの音楽が頭の中で
    リピートさせながら、お仕事続けます!
    目が覚めました。
    松神さまあざます(-人-)←

    松原家のビフォーアフター大好物
    (っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ☆

  4. 松原さんが、foreverですね!

    はやりのDIYってやつですね。違うところに集中すると、ほんと痛いとか、かゆい、わすれますよね。
    いっぱい内職がんばってください!

  5. 今日は、強行退院を成し遂げた以来の病院‥松曜日をそつなくこなされてきたのでしょうか?

    おつかれさまでーっす!

    機能性の向上はもとより 家族の名前が並んでるのが かわいいですね。
    素晴らしい 匠の技 ٩( ᐛ )و

  6. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    おー!
    匠の内職!!笑

    バスタオルの寿命って本当に各家庭で違いますよね。
    一番びっくりしたのは6人家族で一日1枚使いまわして洗うお宅でした。
    それぞれですね・・・。

    松原さんの内職写真たくさん見たい気持ちと、内職せずに元気に過ごして欲しい気持ち。
    後者が230%なので舞っておきますね。

    ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

  7. 我が家もバスタオル延長派なので
    わかります
    わかってるけど…ですね。

    ただ…
    以前 職場でその話しになった時
    絶対に1日派だという人に
    まるで ひっくり返った
    植木鉢の底にいた細長い白い虫でも
    見るかのような目で見られましたが…

  8. 真夜中にこんばんは。( ^∀^)

    倦怠感は辛いですよね。
    身体がダルいと気持ちも引きづられがちにもなってしまうし。なのでDIYとかすごく
    良いアイデアですね。少しでも身体とか手先だけでも動かすのはすごくナイスですね。私もどうにもこうにも、あああ…やる気がしないわ〜動きたくないわ〜って時でも、これならやれそうだわと思うことを少しでもやると、気持ちも身体もスッキリする気がしますね。
    あ、ちょっと違うかもですが、ラジオ体操とかどうですか⁇
    職場の先輩がラジオ体操を毎日するようになってから、想像以上に調子が良いらしいです。スッキリするんですって!!(まずはオマエがやれよと言う話ですがwww )

    最近は一気に寒くなりましたので、くれぐれも風邪に気をつけてくださいね。
    良い週末を〜( ^∀^)

  9. なんということでしょう。
    タオル掛けを引っ張ると、そこには掘りごたつが。これで急な来客にも腰に負担をかけずゆっくりくつろいでいただけますねぐらいDIYしましょうよ。
    きっと道田建築士を呼べば匠の技で躊躇なく壁ぶった斬りますよ。

  10. タララ〜なんということでしょう〜、綺麗にネーミングされてとても分かりやすくなってるではありませんか(・∀・)
    松神さまの副作用がましになりますように(*´Д`*)
    我が家には抽選が当たりますように。お祈りしております。

  11. 我が家はバスタオル毎日交換派。といってもバスタオルより小ぶりのスポーツタオルです。それぞれのご家庭のルールがあって面白いですねー
    倦怠感があってしんどい時にもクスッとさせてくれる松原さん。惚れてまうやろー(//∇//)

  12. バスタオル…
    …そげな管理に手間暇のかかる高級品使わなくなってうん十年だす。。( ´-ω-)
    洗濯と乾燥が面倒で、バスタオル廃止して、タオル2~3本使いしてます。使ったら洗濯機へ直行便。
     梅雨時用に風呂場に乾燥機能付けたい。
     なので、宿泊先でもふもふのバスローブやバスタオルがあった日にはテンションだだ上がりです。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

  13. 松原さん、こんにちは!
    まるで劇的ビフォーアフターのように、バスタオルハンガーが増設されていますね。
    1日でも長く生きてくれることを祈っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です