何の話しですの〜

今日はシャレならん忙しい日だった。さすが年末。さすが師走。

朝起きてから、襲ってくる電話とメール。

12/30のとある撮影場所を探し続けたり、某プロジェクトの資料作りに追われたり、すっごいトラブル1つと、まーまー大変なトラブル2つに襲われたり、、、

そんな大慌てしている松原を見て、

「年末の連絡でいい話は無い」by山手大学小野田教授

 

ほんまそうですね。年末の電話はトラブルばっかり。

みんな正月にボールを持ちたく無いから、投げ込んでくるんですね。きっと。

そして昼から2件の打ち合わせをこなして、夜に丸山ワクチンを打ちにいったら病院が真っ暗。

しまった!木曜日は午後診が休みだった!

完全に曜日感覚も無いぐらい仕事に追われていた、、、、

病院は今週、金曜日しかやってないので、この半年間、週3回の丸山ワクチンを欠かさずやってきたのに遂にその記録が終わってしまう、、、、くそー!

そして家に帰っても、晩御飯食べる暇なくデスクワーク。お腹がすいたので部屋に持ってきてもらって食べながらパソコンをパチパチ。

気がついたら23時半。

慌てて風呂に入って寝る準備。

明日は一般企業の仕事納め。あらゆる業務が止まるので、明日中にやってしまわないといけない仕事が山盛り。そのくせに病院の日。超焦る。効率よくスケジュールを今から組んで、明日に備えます。

 

ちなみに今日、とある場所へ提出する資料で“松原の死後、会社の体制はどうなるのか?”という事を記載した社内体制資料を作成した。

事業継承についても含めて、色々作ったのだが、なんか複雑な気分。

でも、取引先からしたら「松原死んだらどうなるの?」って当たり前の疑問だし、松原は別にムカついたりとか全く無いので全然OKなんだけど、資料を作りながら改めて、ある程度の継承は済んでいるけど“魂”というか、、、、なんというか、、

COMING KOBEでもそうだし、会社を運営していく方針とか思いとか、、、そんな事をしっかり伝えて無い気がしてきた。

このブログ含めて、もちろん発信はしてるけどを「背中を見たらわかるやろ!」スタイルでいいのだろうか。

 

それと同時にまだまだ継承していないものが沢山あることにも気がついた。

・ツッコミの間

・会話のテンポ

・ビールのイッキのスピード

などなど。

資本が無かった松原がのし上がって行くのに使ってきた貴重な武器たち。これは絶対末裔まで継承していきたい。

なんならもう全ての人に継承したい!

なのでこれからこのブログでどんどんみなさんに、継承していきますwwww

 

それでは早速、今日みなさまに継承するのは目から鱗のテクニック。

「先輩や目上の方と楽しく会話してて、何を言ってるのか聞き取れなかった時のリアクション」について継承致します。

飲み会でもうっかり別の事を考えてて、聞いてなかった時や、先輩が滑舌悪くて全然何言ってるか解らない時、など聞き返せない時はいっぱいあります。

そんな時に使える魔法の言葉。

それはこれ!

 

 

 

「なんの話しですの〜!笑」

 

 

です。

 

 

まじでコレは魔法の返し言葉。どんな会話にも当てはまるのです。

おそらく先輩が何かボケはったとしたら「何の話しですの〜笑」と言う言葉だけで全てに対応可能。ボケの内容は関係なし!

時代が進化するこの世の中でも全ての機種に対応する充電器なんてまだ存在しないし、全ての家電に対応するリモコンもまだ開発されていない。

そんな平成が終わろうとしているこの2018年の最新文明でさえもまだなし得ない奇跡の言葉。全てのボケに対応する言葉がここにあるのです。

 

「何の話しですの〜」

 

ああ、神さまありがとうございます。

松原は何度、この言葉の存在に助けられ、命拾いしてきたことか。

もはや親の次に感謝しております。

なので是非みなさんにも使ってもらいたいんです。

そして、あれ?!こいついつも同じ返しやぞ!って気づかれてきたら前後に「もうー、何の話しですの〜」「ちょっとwww兄さん!何の話しですの〜」「こらこら、何の話しですの〜」などアレンジしてもらうとバッチリです。言い方やニュアンスを変えるだけでも十分!

きっと、お米や卵料理よりアレンジの幅は豊富です!

ただもちろん、真面目な話しの時はダメですよ。あくまで砕けた場の時は、どんな内容の話しでもバッチリ当てはまるので、実践で試してくださいね。

この言葉の凄さが解るはず!

以上、松原処世術継承のコーナーでした!

 

それではみなさん、是非!是非「何の話しですの〜」を試してみてくださいね!(←ちょっとw何の話しですの〜!)

“何の話しですの〜” への18件の返信

  1. これ、関西人にしか通用しなくないですか?
    いきなり、関西弁は、ハードル高いです。イントネーションがおかしくて、白けられた時の対処法を、教えてください!

  2. 関西方面でしか使えない術やないかぃ!

    薬と通院はうっかりしたらあきまへん
    そもそも病院によってはもうお休みするところも多いので
    年末年始の注射の予定をしっかりみなおしなはれ

  3. 松原さん、おはようございます!
    朝からすっごいためになったぁ!
    朝イチの松原さん講座、いいわぁ。
    シロさん同じく私も広島なんで、変換!どう変換すればいいんかな。。
    そして、周りで急に使い出した人がいたら、マツバラーかも?ってワクワクして探します!

  4. ( 。゚Д゚。)そんな便利なお言葉が。。。
    イントネーションが分かりませんが、日本語の神様、松原様ありがとうございます。

  5. 「なんの話ですの~」やったんすね。

    今まで「どんだけ~」とか多用してて、カメラも無いのにポーズ決めなあかんし、年上にはちょっと失礼やし、なんとなく違和感を感じてたんです。

    「なんの話ですの~」か。

    これなら、ガチで話の意味のわからない幼児も「なんのはなちでちゅか~」でいけるし、

    ガチで忘れてる高齢者も
    「ところでそれ、なんの話じゃったかのう~」でいける。

    さすが音楽だけでなく、多様な方面で成功されている松原裕さんです。

    それと、私にはもうひとつ是非松原さんに教えて欲しい事が。

    写真をちょいちょい逆さまにされてますが、そのタイミングとコツと基準を教えて下さい。

    基本、カッコよくて人気者だってことは、分かってるんですが、たまにイレギュラーがって焦ります。

    最近では、恒さんとの2ショットの逆さま。(攻めとるな~~~)

    そのへんを詳しくレクチャーして頂けたら嬉しく思います。

  6. おはようございます!

    何の話しですの〜〜

    2018年最後の松曜日、病院もごった返してますが、スムーズに、問題なくすみますように。

    何の話しですの〜〜

    忙しくて、仕事もなかなか納まらないと思いますが、寒さ厳しくなりますし、体調気をつけて。

    何の話しですの〜〜

    よし!
    [何の話しですの〜〜]の使い方、完ぺきに取得した٩( ᐛ )و

  7. 松原さん、おはよーございます!
    カンチちゃんが身につけているのは何?セーター?かしら??
    なんか赤いポチッとしたものが見えますが。
    カンチちゃん相変わらず可愛い♡
    「なんの話ですの〜」ですね!!
    これは使えるかも。
    会社の飲み会で上司にどーでもええ話を延々にされて聞くの面倒くさってなった時に使おーっと。
    松原さん、最近働きすぎですよー。今日を乗り切ったらお正月はゆっくりしてくださいねー。

  8. おはようございます(^^)
    今日は、仕事納めです!

    「何の話しですの〜」

    実践しよう〜(*゚∀゚*)

    今日も忙しい一日だと思いますが、頑張りましょう٩( ‘ω’ )و

  9. こんにちは。

    お忙しい毎日の中、素晴らしいお言葉を
    継承ありがとうございます!!
    時が来たら、使わせていただきます。
    また定期的に継承コーナーお願いしますね
    ( ^∀^)

    今日の松曜日、病院混んでないといいな。

  10. 何ですか?じゃないんですね。もっとやわらかな表現(o^^o)
    切実な状況に追いやられたら使ってみます!アドバイスありがとうございます!
    ブログなのに松原さん直伝を知ることが出来て嬉しいです!開かれた世界〜☆

  11. こんな夜更けにバナナかよ。
    公開初日に観てきました!
    松神様(そろそろ出番の時季)
    生きましょう!
    新年を迎えて桜をみましょう!

  12. おはようございます!!
    今年も今日と明日の2日…

    このblogによると、本日も撮影のお仕事をされるんですね◎
    何とお忙しい…

    お正月はゆっくり出来るんでしょうか(^-^)
    それまで、あと少し…だと良いです!

    『何の話ですの~?』
    これは関西以外の地域では難しくないですか!?
    今、職場で使ったら、次の日から出勤出来なくなりそうです 笑

    使ってみたいですけど(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です