人生初の厄除け・厄払い

知ってた?厄年って数え歳やって!先日始めて知った松原は、、なんと前厄だと気付いてしまう。まじで!?ついにそんな歳になったのか、、、、、!

という事で、慌てて楠公さんへ“厄払い”にレッツゴー!

なんか剣の舞いとか鈴の舞いとか本格的な奴ですげー楽しかった。録画しとこっと思い、ピコンってiPhoneの録画ボタンを押した瞬間に、、、

 

ん?巫女さんが、、、

 

 

 

 

 

え!?

 

 

な、なんかこっち来るーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

うわ!!

 

 

 

 

 

 

 

キャーーーーーーー!!!

 

切られる!!!!

と思いきや無事、クルっと回転。

ふぅ、、、、、

なんとか巫女さんに切られずにすみましたが絶対あの巫女め!ワザとビビらして来たに違いないwwww

でも本格的なつるぎの舞に感動。これは価値あるなー。人生初の厄払い楽しかった!

そして、

こんなにオマケも貰えて嬉しいw

 

来年は本厄。またこれを納札してまた厄除けしないといけないみたいです。

 

 

 

そして家に帰り、とある作業をしていて過去素材から色々と探していると、、、、、、

 

 

なんやこれ?

 

 

 

 

(๑ʘ∆ʘ๑)あ!

EGG BRAINのアー写撮影の時についでに撮影した松原の写真を発見。

撮影したのはいいものの全く使い道が無くて、成仏出来ずにデータフォルダーの中を虚しく彷徨っていたのでここで使用させてもらいこの写真を供養したいと思います。

南無阿弥陀南無阿弥陀。

 

最近、供養とか厄払いとか急に信仰に熱心な松原ですが、もはや「神頼み」の精神全快です。

どうか、副作用の神さま!もうちょっと大人しくしてください!

今日も15分トイレにこもったり、累計20回はトイレに行って、トイレットペーパー2本使いきるえげつない消費量。

頭痛もすごいするし、日々本当に副作用との戦い。ガンの事を忘れつつあるぐらい毎日副作用祭り。

ほんと薬をやめれるなら、やめたい。

 

 

どうか、神さま。

“厄”払いと同時に“薬”払いも出来ますように。(←ドヤ顔)

“人生初の厄除け・厄払い” への16件の返信

  1. え、黄色と赤のかっこいい感じ…
    ここは「サンダルじゃなきゃダメみたい」「サンダルの神様」「恋人はサンダルクロス」でジャケ写風にして欲しかった笑
    今日は咳のことに触れられてなくてちょっと楽だったのかな?そうならば良いのだけれど

  2. 私も病気してからお墓参りとか通りすがりの神社でよく手を合わせるようになりました!
    休める時はゆっくりして下さいね✩.*˚

  3. ばあちゃんが、とても気にする人だったので知ってましたが、特に厄祓いに神社へ行くわけでもなく過ぎ、後厄の年。

    犬→(2ヶ月後)→猫→(2ヶ月後)→犬
    と、旅立ってしまった時、初めて厄祓いに行きました。
    高齢だったり、病気を持っていたりではあったのですが、自分の厄を大切なもの達に飛ばしてるに違いないと精神的にヘロヘロになった記憶。

    松原さん、しっかり厄祓いされたので、安心安心。
    今日も【待たない原】が発動されますように。

    あの画像、成仏させないでくださいよwww
    どーせなら、[世のマツバラーの証Tシャツ]とか[祈りを捧げる松曜日に掲げるフラッグ]とか[松神様への信仰心を確かめる為の踏み絵]とかに活用してください。喜びます。

  4. 若かりし頃、免許取消しになって以来ぶりにスピード違反で捕まったり、尿管結石なってのたうち回ったり、なんかおかしな事が続けて起こって厄年やったのに気づきました。
    本厄の年に厄祓い行って、後厄はお祓いええやろって思ってたら顔面麻痺神経痛なって一時ブサイクに磨きがかかりました。

    お祓い大事な気がします。

    余談ですが、昨年末に道田さんと飲んだ時に「あ、だからまだ麻痺残ってるんですね!」って言われたんですが顔面麻痺はほぼ完治してます。イエス高須クリニック

  5. 松原さんのアー写w
    (*-人-)なむ~♪♪保存しまふ。
    寒いでございます。こんちには松原さん。

    あぁ松曜日無事に越そうぜ松曜日。
    (´・∀・`)←現実逃避なう!www

    厄年って長いモノを買ったりするといいっていいますよね。
    つい何かあると「厄年だから」っておもっちゃいがちですけど、毎日を越えてる事が素晴らしい事なので、今日をがんばった自分にご褒美を!

    冷えてしまわないように
    暖かくしてて下さいね

  6. 松原さーん、私去年が、人生2度目の本厄でもうそれはそれは最悪で、その名残なのか、後厄だからか、、まーーーだ続いてます〜。。自分じゃなくて子どもたちになんですけど。厄祓いすると、自分の周りに厄が飛ぶらしいです。やってらんない。笑
    42歳の男の厄年は一番ヤバイやつらしくて、この厄年で命落とす人多いらしいのでまじで気をつけてください!

  7. そうなんですよー。数えなんですよね!
    知らなくていつのまにか前厄終わってました!去年、前厄だからお祓いでもと見たら終わってるじゃ〜ん、て、そして本厄も過ぎ、今年は後厄。前厄祓いしなかった私は、もうお祓いなどせん!と、妙な意地でお祓いはしてませーん。
    神様無事に過ぎますように!
    ※とりあえず神頼みはしてます(笑)

  8. オチがなくなるという副作用は出てはらへんから大丈夫そーですね(*´∇`)b
    今週の松曜日のアップも期待してます(^人^)

  9. 松原さん、おはようございます!
    「神頼み」大いに良いではありませんか!頼れるものは頼りましょう!
    偶然が重なって知った松原さんのことも、このブログもまだまだ応援したいです。よろしくお願いします。

  10. さすが、動くの早いですねー
    あとは、幸せがやってくるだけですね!
    どこでも写真や動画撮れてすごいです

    神さま
    松原さんから薬[やく]取ってくださーい

  11. OPP、やっぱり薬とかではどうにもならないんですよね…
    ほんっとお辛いと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    女性は30代、厄年二回、前・後含めて6年間、しかも合間に大殺界入りました!

    最初は厄祓い行って、あと行かなかったら、大腸癌発覚→転移。
    やっぱり厄祓いとかは行っといた方がいいですねー!

  12. 松原さん、こんばんは!!
    厄払い!薬払い!
    お見事です(^∧^)パチパチ☆

    本当に日々、副作用との闘いですね。
    こちらのblogで元気にお仕事をされていても、毎日副作用が消えることはないんですよね。 

    神頼み。
    昨日、私の友人も無事に手術を終えました。
    わんこサンのお散歩で神社を通りかかる際は、いつも病気が治ることをお祈りしています。

    松原さんの事もお願いしていますよ(^-^)
    本当に!!
    沢山の方が松原さんに飛ばしているパワーが、毎日届いて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です