ポルノ超特急2018

ROTTENGRAFFTY presents音楽フェス「ポルノ超特急2018」が無事終着致しました。

12/22と23の2日間で3万人にご乗車頂く、弊社的には春のCOMING KOBEと対をなす二大主催イベント。

今年は28組のアーティストと10組の芸人に参加頂き、5周年にふさわしいすごい2日間となった。

もちろん主催のROTTENGRAFFTYが培った人脈によって実現しているフェスで松原は完全にお客さんと変わらないテンションで参加したわけで、今日のこのブログではミーハー松原の目線で色々とポルノ超特急で起こった出来事や思い出を綴りたいと思います。

 

まず、ごっつい出来事と言えば、、、

初日にSADSが出演。

黒夢の清春さんとのツーショット!!しかも清春さんの手でインカメ撮影!

昔からコピーバンドをしまくっていたことを話して、初めてお近づきになれて興奮w

そして話しは松原の病気の事になり、すごく心配していただき、ここでは言えないのですが夢のような嬉しいお言葉を貰ってしまう、、、、、

しかもTwitterまでフォローして頂き、大興奮!

また改めて松原のルーツバンドリストをこのブログで紹介したいですが、やっぱり世代的にヴィジュアル系全盛期の高校生時代。学内ではLUNASEA、ラルク、黒夢のヴィジュアル系をコピーし、外のライブハウスではハイスタ、ニルバーナ、ラモーンズなどパンクからオルタナにハマりまくっていた。

会いたいミュージシャンで言うとトップ10に余裕でランクインする清春さん。すれ違うことや現場で一緒になることはあっても、こうやってお話しするどころか認識して貰うのは初めて。

それを繋いでくれたのは10年来の友人であるベースのゆーたろーくんとNOBUYAくん!

初日からすげー俺得!しかもL’Arc-en-CielのHydeさんと清春さんが話してるツーショットを見て、興奮www

これで遂に高校生時代のロックスターであるHi-STANDARD、LUNASEA、黒夢、L’Arc-en-Ciel、ユニコーンに会えたので、マジで後はダウンタウンに会ったら思い残す事は無いかもwwww

 

 

そんなお笑い芸人も俺得。

金属バットも今、大注目してる芸人なのでミーハー丸出しでパシャり。絶対売れる!

ARCOBALENOまで宣伝していただきます!笑笑

藤崎マーケットさんもありがとうございました!

吉本新喜劇のじげじいと写真が撮れなかったけど、やっぱ圧巻の盛り上がり。

そして息子くんたちと四星球のヤスオとTHE ORAL CIGARETTESのタクヤと家族写真イメージでパシャり。

初日から凄い豪華なアーティストと芸人さん達に出演頂き、もう大興奮。副作用のOPPと咳や喀血もしんどいけど、余裕で乗り越えれるワクワクが沢山あって、ホンマ楽しい一日となりました。

もちろん大トリのROTTENGRAFFTYもこの盛り上がり!

本番を優しく見守る松原。

◆金閣◆
キュウソネコカミ / SADS / サンボマスター / THE ORAL CIGARETTES / Fear, and Loathing in Las Vegas / HEY-SMITH / ヤバイTシャツ屋さん / ROTTENGRAFFTY
◆銀閣◆
犬式(INUSHIKI) / ENTH/オメでたい頭でなにより / SHIMA/SHADOWS / 四星球 / FOMARE
◆芸人◆
辻本茂雄、他(吉本新喜劇) / 天津 / 藤崎マーケット / 金属バット / ネルソンズ
◆MC◆
やべきょうすけ

以上、初日にご乗車頂いた皆様にROTTENGRAFFTY共々、心からお礼申し上げます。

 

そして振り返ると、初日は写真をあんまり撮れてなかったので明日はバンバン撮りたいと思います!

そして2日目の12/23。

個人的に前日の疲労が回復しないまま迎える2日目。

しかもここ最近で最大のOPP。常にずっとお腹が痛いし、咳しすぎて腰が痛すぎる。

でも乗り遅れたくないので、気合いを入れてスキップで会場へ入ります!

オープンからホントに沢山のお客様にお越し頂き、感涙です。

そして何より凄いのがこの2日間、開場中の1時間を一人でMCしてくれているのが、やべさんです。

こんな喋れる俳優、知りませんw

差し入れのARCOBALENOもお気に召して頂いたようでありがとうございます!

ほんで2日目は密かに一番楽しみにしていたのはM-1優勝の霜降り明星、、、、、

ではなく、、、、

 

 

 

このブログでも紹介した歌ネタ王・優勝のメンバー!

今日初だしのネタもやってくれて、面白かったー!売れて欲しいぜ!みなさん、広島吉本のメンバーに注目あれ。

 

そしてYahoo!ニュースにもなって今、話題騒然のこの方!

打首獄門同好会のジュンコさーん!

ニュースを知らない方は何才だと思いますか?

 

 

 

正解はこちら↓

還暦おめでとうございます!笑

まじで60歳とは思えない。このニュースがバズりまくりで笑けるwwwww

 

そんな時の人や、久々の再会・韻シストのみんなや、

このブログでお馴染みフジテレビLove musicの三浦ジュンさんにLD&Kのマブダチ菅原さん!

そしてBRAHMANのTOSHI-LOWさん!散々イジられまくりましたが、年明けのMUSIC ZOO WORLDもよろしくお願いします!

そしてカワイイ後輩のSUPER BEAVERのみんなとコワイ先輩Hawaiian6のHatanoさんw

Hydeさんに見間違えた10-FEETのTAKUMAくん。2人でレベルの高いコントが出来て今日いちで笑いましたw ほんま大好き♪

ほんで失礼な後輩coldrainのみんな。久々にライブ見たけど、くっそかっこよかった。10年前に戻って、芽を摘みたいw

そしてこのブログでもお馴染みのThe BONESのみんな。愛に溢れたアウトロー軍団たちですw

で、初めてMEGUMIさんとツーショット!しかも同じ年と知って衝撃。出会ってからずっとお姉さんだと思って喋ってたw

そんなこんなで宣伝のためにARCOBALENOをプレゼント!笑

フットボールアワーの岩尾さんは24時間テレビを見てくれてたみたいで、ありがとうございます!息子くんともこの後、パシャり。お互い「テレビで見てた人や。」笑

そして恒例のステージ袖でこのポルノ超特急の総括である安福さんとやべさんとパシャリ!マジでお疲れさまでした!今年も感謝です!

そしてガンが解ってから毎年恒例のDragon Ash Kjくんと今年もパシャり!ベースヒーローKenKenも!毎年ここでこの1年の病状報告。ガンが、解った時に貰った嬉しい言葉はずっと胸に残ってます!

そんなツワモノだらけの濃い濃い2日目。

ROTTENGRAFFTYもばちくそいいライブをしてて、ウルウル。あー、ほんますごい1日だったー!

ホンマにバンドマンの人間力には脱帽です。何かを成し遂げる人間のそばにいると刺激を貰って、とても鼓舞される。確実に生きる活力を貰った。

家で倦怠感に負けて寝てるだけの日もあれば、こんな刺激に溢れた1日もある。

どっちが身体の為なのか。

 

そんな事を考えながらOPPと走り抜けた2日目。ご乗車頂いたみなさん!!!!

◆金閣◆
打首獄門同好会 / coldrain / The BONEZ / SUPER BEAVER / 10-FEET / Dragon Ash / HYDE / ROTTENGRAFFTY
◆銀閣◆
韻シスト/ OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND / Survive Said The Prophet / SIX LOUNGE / Northern19 / ハルカミライ / HAWAIIAN6
◆芸人◆
辻本茂雄、他(吉本新喜劇) / レイザーラモン / ミサイルマン / メンバー / 霜降り明星
◆MC◆
やべきょうすけ

ROTTENGRAFFTY共々、本当にありがとうございました!

松原は何もしてませんし、フラフラ遊んで過ごしてましたが、ポルノ超特急をとても、愛してるし、1年間の目標のひとつ。

来年も乗車できるように頑張ります。

まだまだ書き足りないですが、今日はこの辺で。

それでは、みなさまのまたのご乗車をお待ちしております。

 

で、

特に何もしてないのにヘトヘトで役立たず社長はホテルに帰って、風呂に入る気力も無く就寝、、、、

 

と、思いきや、、、、

また息が出来なくなって、超咳き込んで、ようやく吐き出したのはこいつ!(←見たい方はこちらをクリック)

なにこれ!気持ち悪っ!おそらくまた腫瘍なのであろう。

なんか気になるので一回、分解してみようとするが固くてブニブニしてて粘着力があって分解出来ない。

分解している写真 その①    その②

 

思い返すと最近でこんな大きなガンを吐いたのは、

・ハイスタ@タイトラ

・ロットン@沖縄

音楽ですごいパワーを貰った日にガンを吐いてる気がする。

これだけエビデンスが集まったら、いよいよ、「抗がん剤より音楽がガンに効くんじゃねぇ説」の論文書けそうな気がする。

とりあえずその為にも、ペットボトルに水を入れて、腫瘍を保存して神戸に持って帰ります。

どんどん溜まっていく吐き出した腫瘍たち。

5つ集めたら“おもちゃのガンヅメ”とかくれないかなー?

大きいガンなら5つ、小さなガンなら10こみたいな。それだとガンを吐くのも楽しみになってくるはず。

よし、次の金曜日に主治医に相談してみよ。(←相談するのはそこじゃない)

“ポルノ超特急2018” への19件の返信

  1. こんばんは。たびたびがん細胞吐き出してる松原さん。
    こんな事よくある事なのかしら?と思って調べてみました。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/www.epochtimes.jp/jp/2012/01/html/d31150_amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB

    ネットの情報なのでもちろん正確ではありませんし、記事が古いので、現在ではよくある事なのかもしれませんが、聞いたことないので、お医者さんは医学的になんと言われるんでしょう?
    よくある事だね。
    と言うのか、
    珍しい事だね。
    と言うのか。
    手術しないで取れちゃうんだからすごいですよね。
    松原さんすごい。

    どうか無理なさらず、元気でいて下さいね。
    ずっと応援してます。

  2. Junkoさんのはツイッターで見ました!私も60過ぎてもライブ行こう!と心に誓いました!あんなカッコいい還暦になりたい(o´罒`o)
    それにしてもすごい方々の写真がいっぱいで改めて松原さんすごーい!って思っちゃいましたよ笑

  3. ポルノ超特急2日目に参戦させていただきました!
    楽しかったすぎて胸いっぱいです!
    ブログで写真たくさんあげてくださってありがとうございます!( ^ω^ )
    自分は霜降り明星好きなのですが、ポル超で見れる日が来ると思ってなかったですヽ(;▽;)ノ
    二人ともポルノ超特急のTシャツで漫才してくれてはったのがうれしかったです…!

    抗がん剤より音楽が効く…!本当にそうだと思います…!!!
    音楽、そしてバンドマンのパワーはんぱないです!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  4. ぷにぷに吐き出したら少しは楽になったのかな?
    なんかポルノ超特急の松原さんはそのままステージにあがっても違和感ないな(いつもよりちょっとおしゃれさん笑
    気温差で咳こんでしまって止まらなくなるので気をつけてね

  5. メリクリです♪

    いや、奇跡ってあるんですね。

    スゴいの一言。

    腫瘍も出たことだし、もう治ったんだよねw

  6. (o´Д`)=зフゥ…うらやまし過ぎるです。
    超特急素晴らしい!
    「乗ってみたい!」って、叫びそうになりました。
    おはようございます松原さん

    無事に2日の激走。皆様お疲れさまでした。主催されたロットンの皆様もいいお顔されてて、どんな日だったか伝わるものがあります。。

    今年もまだ1週間あります。
    吐き出したブツに、何故か愛着湧いて来てたりします?
    (*´艸`)ナンコタマルカナーwww

    今日もひと息つきながら
    越えて行きましょねー

  7. すげー。清春さんと2ショット…
    さらにHYDEさんと清春さんの2ショット見るとか胸アツすぎるでしょー。やべーな。
    ポル超絡みのツイートで「ヒデ(HYDE)ってだれ?」ってのをどっかで見て、そうか。ちびっ子はラルクも黒夢も知らんねんなーと黒目がち。
    しかし清春さん歳とらんなー 汗

    2日間めちゃめちゃ楽しめたのがよーわかる写真たち。
    超ド級のメンツで目が黒くなりがちな今年のポル超。
    KenKenの圧倒的ラスボス魔王感も、カズオミ君に借りた目の周り黒く塗るやつで黒目がちなタクマさんも、TOSHI-LOW兄貴に拿捕されて黒目がちな松原さんの写真もよかったけど、、、

    ライトだっちゅーのポーズをしてくれてる永遠のグラビアクイーンMEGUMIさんの横で、真っ赤な顔して無意識にメグミルクを指差す松原さんの写真にぼくは黒目がちです。
    Kj 出番ですよー ( ゚д゚)

  8. わ~ん。松原さん生きてた。゚(゚´Д`゚)゚。
    blogあざっす。
     ポルノ超特急、会場着くと同時に救急車が通りすぎてくし(ただ通っただけ)、Twitter駅員普通の駅員になってるし、blogもTwitterも更新されてないようだし。
    黒猫親子が道横切るし。
    不安だったんですもん。。゚(゚´Д`゚)゚。
     途中でクリスマスに気づいて、きっと諸々の家族サービス等でお休みしてるだけだ心配かけやがって、このリア充め!とかも正直思っちゃったりもしたけど生きてて良かったぁ!これからも生きててよねっ!
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    …さて、ポルノ超特急ですが、、ようやくレーベルの社長っぽい感じになりましたね。お偉いさんなのに、今まで先頭で動き過ぎ。…まぁ松原さん若いからしゃーないけど、安西先生になったつもりでどーんと。尊敬する大御所さんからスタッフまで挨拶しまくってれば良いのよ。

  9. 本当に音楽の力で悪い腫瘍ぷにぷにを吐き出してしまうなんて、なんて凄いんだ。
    OPPも喀血もあるのに皆さんと写真撮って記録残されて、尊敬しかありません(・∀・)これで、がん細胞全部吐き出せたらいいのにね>_<
    ご無理なさらず休める時は休んで下さいね。

  10. なんとゆー豪華な画像の数々!!
    副作用と闘いながらも、2日間の楽しくてしょーがないキモチが勝ってる様子が見られて、とても嬉しいです。

    何度読み返しても
    [Hydeさんに見間違えた 10-FEETのTAKUMAくん。]で笑えます。
    今年いっぱいコレで笑い続けられそうですw(๑˃̵ᴗ˂̵)

    吐き出したブツ、分解できないんですね〜
    敵もなかなか強いんだ…。
    「オマエかっ!オマエかっっ!ゴラァ!!」ブスブスと突っつきたい気分。

    余裕でおもちゃのカンヅメもらえるレベルだと思います٩( ᐛ )و

  11. 猫も杓子も黒夢やラルク聞いてた時期ありますね(ほぼ同年代)、でご本人対面出来るなんてなんとまぁ羨ましいこと!
    二日間お疲れさまでした。
    松原さんのliveレポ見てると毎回毎回あまりに別世界すぎて書くこと無くなります(笑)
    それぐらい凄い大充実の二日間でしたね!
    これは確実に体にも良さそう。

    メスも麻酔も使わない体に優しい治療法の確立に向け、今後もどっぷり良い体験重ねてモロモロ腫瘍吐いて下さい!
    吐くときはめちゃしんどいとは思いますけど、症例って歴史なので主治医の方がどういう見解されてるか気になるところですね。もしかしたらもう論文書いてるかもですし(主治医が)

    良いことばかりで無くても、来世はミュージシャンか音楽業界の人になりたい。
    今世はひとまず未参戦のポル超に乗車するのも目標の1つになりました。
    少し大きくなった子供たち連れて弾き語りのliveにも行きたい。
    liveに行きたいクリスマスになってしまう、商売上手な松原さんもメリクリ!良い1日を!

  12. 松原さん、こんばんは!

    ポルノ超特急の出演者のみなさん、豪華ですね。そして打首獄門同好会のjunkoさん、すごいですね。私も負けてはいられないと、勇気づけられております。

    咳とともに剥がれ落ちた細胞は、おそらく抗がん剤で死滅したガン細胞なのかなと私も思います。

  13. 松原さん
    こんばんは。ワールド2日行かせて頂きますね。
    本当に、石井麻木さんもびっくりです。会えるなんて、本当に
    良かったです。ライブ終わりに、松原さんに石井麻木さんの所にお会いしに行かせて頂きますね。いやー。本当に嬉しいです。
    楽しみにしております。松原さんも石井麻木さんも、凄く大好きです。石井麻木さんに宜しくお伝えくださいね?カミング神戸も是非読んで下さいね。楽しみにしています。
    お忙しい中、お疲れ様です。
    良い、年末をお迎えくださいね。

  14. お客さんとして参加してみたポルノ超特急はいかがでしたかね?
    aziさんは快適に楽しんでましたが。
    回数重ねるごとに行きやすく、楽しみやすくなっていったポルノ超特急素敵なイベントですね。

  15. 松原さん、Merry Christmasでした♡
    いきなり清春様とツーショットで激アツ!眼福に続いて眼福なブログで。。少し遠いけど、こんなに凄い超特急があるなんて…また行きたい場所が増えました(о´∀`о)

    ちなみに私は、実家のキッチンに清春様コーナーを作る母が清春様信者という、ロックに恵まれた環境で育ちました。笑

    そして、松原さんのコピーバンドのラインナップが私好みすぎて…オルタナティブな松原さんって…!!見たすぎるーーーー!!

    私、偽名の通りメタルが好きだけどオルタナティブも好きなんです…!!リアルタイムでNirvanaとRed Hot Chili PeppersとJane’s Addiction(Dave Navarro様が好き)が同じ時代に活動していた時代に生まれたかった系アラサー。(長い)

    ずっと洋楽ばかり聴いていたけど、最近は松原さんのブログを見て、カッコいいバンドをたくさん知れて嬉しく思います。

    そんなこんなで、いつもブログ楽しみにしています…★

  16. 音楽の力ってほんとにすごいですね!!
    銀杏の峯田さんもいってました!
    OPPも大変ですが…決して無理せず。
    来年、たくさん楽しみありますもんね!ずぅっと応援しています!!

  17. こんばんはー!
    なんかすごい方々との写真沢山でびっくりしてます!すごい!!
    目の保養になりました〜

    そして大きな塊。出ましたね〜
    この子はなんで名前ですか?
    また名前が決まったら教えてください•̀.̫•́✧

  18. 松原さん、おはようございます!!
    ポルノ超特急の出演者さま、豪華ですね☆

    清春さんのお写真にワクワク(^^)
    姉が昔から大好きで、私も高校、大学時代とライブに参戦していました!!

    物凄いオーラがあったことを覚えています。
    色々カタチを変えながら、ずっと活動されていることが嬉しいです(^-^)

    このblogを拝見するだけで、2日間、皆さんずっとドキドキワクワクで、楽しい時間を過ごされたのだろうなと(*^^*)

    温かいお写真ばかりでした(^-^)

    今年も大成功を収められて、最高の年越しが出来ますね◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です