スーテント継続?中止?さぁ、どっち?

お陰様でROTTENGRAFFTYのBlu-ray/DVDがカウントダウンTVで9位にランクイン♪

まだ作品を見てない方は松原もちょいちょい出てますので大至急ご覧くださいね。

そして今日は朝から緊張の診察。

今日の診察で肝臓の数値が悪くなってたら、場つなぎで使っているスーテントを辞めなければいけなくなる運命の診察。

緊張しながら採血して、レントゲンを撮影して、ついに昼過ぎに診察に呼ばれる。

 

 

結果は、、、、

 

 

 

 

少し肝臓の数値が下がってましたー:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪

なのでスーテント継続決定!そして通常4錠のところ2錠で始めているので1錠増やして明日から3錠に挑戦!

もう副作用とかどうでもいいので、増やしてとりあえず肺のガンを小さくしたい。じゃないと苦しいし、後悔しそう。

ひとまずスーテントが継続の喜びに浸っていたが、

しかし!気になることもある!

CRPの炎症数値があがっていたり、レントゲンでは白い影が濃くなったりしていて、不安はまだまだ抱えたまま。

ガンが進行しているのか?

胸水がたまっているのか?

肺炎になっているのか?緑膿菌肺炎かも?

大きく分けて「ガンの進行」「胸水」「肺炎」の3つの可能性があるが、いずれもCTじゃないとわからないし、先週撮ったばかりなのでまだ取れない。なので経過観察しかない。はがゆい。

体感的には日曜と月曜はかなり呼吸も安定していたが、今日は朝からずっと軽く誤嚥してる感覚で、肺に違和感がある。ずっと肺になんかがある感じで、咳もむせる感じで出るし、咳をすると肺が痛む。ズキーンと痛む。モルヒネもあまり効果がない。

ちなみに日月は、完全に緑色の痰をちょくちょく吐き出していたので個人的には「スーテントが効きまくって、詰まっていた左肺の下が開通して、そこに溜まっていた痰が出てきたんじゃないか?」と都合よく予想していたが、今日は痰も黄色に戻り、なんかどうも違う感覚。

一体、松原の身体はどーなってるんだ!?

 

個人的には肺炎か胸水だと思っている。

とにかく今の状況を知りたい。本当に知りたい。何が原因で肺が痛くなって、何が原因で痰の色が黄色とか緑なのか?

医学の知識が無くとも、経験や体感と自然の摂理の中で改善点がわかることがあると思う。もっともっと知りたいけど主治医もみんな忙しいので長々と質問も出来ずに歯がゆい限り。

医学を勉強したいずら。

 

そしてそうこうしてると石谷さんから無事送金完了の連絡が入り、昨日までの戦いに終止符が打たれる。かなり苦戦したがインドに勝った!笑

2/14にバングラデシュからジェネリックが届くが、インドから正規品も2/16ぐらいに届くことになる。

スーテントも継続となったので緊急性は無くなったが、安心を買った訳で、心が安定する。正直、毎日不安で綱渡りで生きている。やっと地面に片足をつけれた安心感。

とりあえず次は金曜日まで無事生きること。これから毎週火曜日と金曜日が病院の日になるが、入院するより自宅から通う方がいい。

そして診察終わりで、以前書いた遺言書がもう約1年前なので内容更新の打ち合わせ。再度、公正証書遺言をやり直すので、また費用がかかって、勿体ないけどしょうがない。今のうちにやっておかないと、仮にもっとしんどくなったら出来ないからね。

それと障害年金や介護認定などの申請もやる事にする。

無事諸々の打ち合わせを終えて、ゆっくりと家に帰る。一歩づつ踏みして、ひと呼吸ひと呼吸意識して歩かないと、すぐに呼吸が乱れる。

なかなかとんでもない身体にやってしまったもんだ。

まだまだ死にたくないし、最後まで諦めませんが、いまやれる事を現実から逃げずにやっていかないとね。

 

そしてこのブログだって、同じ腎臓がんや病気の方など色んな方の励みになりたい。日本でやれる事を全部やってしまった腎臓がんの方に、カボザンチニブを合法的に手に入れる方法をお伝えする事が、このブログで出来て、嬉しく思います。

ちゃんと正式に薬が届いたら細かく記して、腎臓がん患者の希望になりたい!←大きな野望

どんどん開拓していくぜ!

 

そんな事を考えながら、ようやく15時ぐらいに自宅に帰り、ヘトヘトで睡魔全開。軽く仮眠。で、目覚めると発熱!´д` ;

そして夜も中々眠れず、ずっと誤嚥してる苦しさで横になるとむせる。

気管支にずっと水がある感覚。

なんとか落ちるように眠るが3時ごろに強烈な咳で目覚め、喉がカラカラ。加湿器がなくなっていて、慌てて吸入して30分ぐらいかけて痰を吐き出す。咳をしまくって呼吸が乱れ、そしてとにかく凄い悪寒。寒すぎて凍えそうの中、加湿器に水を入れるだけでハァーハァー(´;Д;`)

眠たくて横になると、またむせて咳。痰が絡んで喘鳴。おそらく痰がどっかでひっかかっているのだろう。一回、超息苦しくなって死ぬかと思う。酸素が思うように入ってこない。息苦しくて怖くなる。

これはやっぱり、肺炎じゃないかな?

例えば誤嚥性肺炎!失禁以外症状は当てはまる!

そして、どうやって寝たのか覚えていないが、気がついたら8時。また吸入薬を作って吸入。吸入薬作るのめんどい(-_-)

するとビソルボンという吸入薬が無くなる。でも大丈夫!入院中に余った吸入薬を貰って帰ってきてたので予備がある!

 

と、思いきや、

 

なんと、ベネトリンはあるのだが無くなったビソルボンじゃなくてプロムへキシン!

どういうこと!?

入院中はベネトリンとプロムへキシンやったってこと?退院してからベネトリンとビソルボンに変わったの?!

混乱。

ということで主治医に電話して、留守電に「どうも肺炎っぽいから診察して、抗生剤出して欲しい」「あとビソルボンが無くなったから処方箋出して」を伝言。折り返し待ち。

さぁ、朝から熱と痰と肺の痛みと吸入薬がなくなってる不安を抱えて今日もスタート!空は曇り!

うん!今日も、いい一日になる予感!

(↑どこでそう思った?)

44 Replies to “スーテント継続?中止?さぁ、どっち?”

  1. 松原さんはすでにみんなの希望になっています!野望でもなく実現済みです(^^)
    これからももっともっと奇跡を起こしていけると信じていますし、確信していますっ!
    今日も幸せな一日になりますように☆

  2. シビアな状況で、それでも他の腎臓がんの方の光に!って、、、まつばらさーん。゚(゚´ω`゚)゚。

    とにかく私もどんどん腎臓がんの薬に詳しくなってきました!

    痰とか胸の違和感とかまだまだ大変ですが、カボザンでがんが小さくなることを切に切に願います!!
    そして重篤な副作用がでませんように!

    早く明日になれー☀︎

  3. おはようございます。
    肝臓の数値が下がってほっとしましたが息苦しさが心配です。
    原因がわかって良い治療法が見つかることを願ってます。

    良い1日になります様に…

  4. インド戦、お疲れさまでした!
    松原さんと松原さんに関わる全ての人達の願いが形になっていく。ドキドキしながら見守る事しか出来ないけれど、ずっと見てます!!

  5. blogが更新されていましたね!!
    一先ず肝臓の数値が下がっていることにひと安心◎

    ですが、昨夜からまた熱が。
    松原さんの予測通り肺炎ですかね(>__<)◎

  6. 松原さん、おはようございます!
    まずはカボサンチニブがやっと松原さんに届く事が嬉しいです!松原さんに沢山の勇気を頂いてます!ありがとうございます!
    早く熱が下がって、肺の苦しさが軽減してくれますように…祈ることしか出来ないですけど、毎日祈って応援してます!

  7. 毎日いつ更新されるかな?と何度も
    このブログを開いてしまう者ですw
    松原兄やんは本当に強い。
    毎日毎日耐えて、やらなければ
    ならないことにも打ち込んで
    しっかり生きているなーって。
    向き合うこと、簡単ではないので
    尊敬します(;_;)!!

  8. いつもブログ読ませて頂いてます。
    お体がお辛い中長い文章を書くのは大変なこととお察しします。
    私は松原さんのブログが大好きです。毎日を真剣に戦っている姿がカッコ良いです!!!松原さんは奇跡を起こす人だと思います。私はそう信じています。
    松原さんから学んだことはたくさんあります。松原さんに出会えて良かったと本当に思います!!!4月にリビジョンのライブで初めて太陽と虎に行くのが楽しみでなりません。パワーがみなぎるライブハウスが私は大好きです!!!太陽と虎で大切な思い出作ります‪(*´꒳​`*)

    私の寿命を松原さんに分けたいです。
    今日も良い1日になりますように♪♪

  9. ブロムヘキシンはビソルボンの成分名で後発品なだけで同じですよ!!
    免疫下がってて発熱怖いですね(´・ω・`)
    早めに抗生物質もらってください!!

  10. 初めまして。
    握手会ならぬ、松原さんの背中さすさす会でみんなで少しずつ悪いところ全部払ってしまいたいです。

  11. 遺言書の更新、恐らくこれからも何度もやらないといけないですね。早く熱が下がって呼吸が楽に出来ますように。

  12. 遺された家族や仲間の為を思って動いて尊敬します
    毎年毎年公正証書遺言更新して下さいね!
    今昼休みで休憩中、午前中仕事が上手くいかなくてイライラしてて…でもこのブログを読んで自分はなんてちっぽけなんだと反省…
    ブログを更新するのも辛いだろうと勝手に思っていますが、ありがとうございます
    本当にたくさんいっぱいかなり勇気を貰って、なんだか背中を押されます
    何を言いたいかというと…生きろ!生きて下さい!

  13. 全国的に火曜日も松曜日になるんですね。

    今までは、

    松曜日=金曜日=燃えるごみの日

    で ゴミ出し準備をしながら、今日は病院だ〜と念送り態勢に入りましたが、幸い火曜日も燃えるごみの日ですありがとうございます。

    この数日難しい送金などして、この発熱を知恵熱と思いたいところですが、現実から目を背けてはいけませんね。
    肺炎だったかな?

    新しい彼氏が、愛を抱えてやってきます。
    体調が少しでも回復して、全身で受け止められますように!!!!!

  14. おはようございます。
    めくるめくご報告でドキドキしてます。
    いろんなお薬がガーーーーーッ‼️と効きますように‼️
    祈ってます✨

  15. 松原さん
    本当に聞いて、嬉しいです。
    3月10日に、松原さんのイベントにいかせていただきます。
    楽しみに、しています。
    来週23日土曜日、一般は何時からの販売でしょうか?
    分かりますでしょうか?9日の松原さんの9日タイ虎
    行かせて頂きますね。松原さんに、会いたいです。楽しみにしています。

  16. 好きなバンドのドキュメンタリーで太陽と虎を知って そこからマツバラさんのブログにたどり着きました。大変な状況の内容なのに笑える‥そして常に前向き!これって凄いことだと思います。わたしは命を粗末にしてるのかな?
    ずーっとこのブログが続くことを祈ってます。

  17. こんにちは(。・ω・。)
    ツイッター見てきました!
    お薬、大阪上陸しましたか!!
    無事にお手元に届くように、お祈り
    してます。

    …てか、こんな時にまで、
    上手いこと言わんでも。
    電車の中で吹いたわ!!www

  18. 松原さんしんどいですよね(T_T)そんな中でやらなければならないこともいっぱい(T_T)お身体ご自愛くださいね(T_T)
    カボサンサンチニブ届くようで本当に良かったです!
    ブロムヘキシンとビソルボンは名前は違いますけど同じものなので(商品名みたいな感じです)使って大丈夫ですよー!!
    呼吸器内科に務めているので少しでも松原さんのお役に立てたら嬉しいです!

  19. 松原さん
    10日イベントに来てくださいね。
    ゼミの友達から、花束を預かっています。
    お渡ししますね?
    松原さんに会いたいです。

  20. 熱はさがりましたか?
    病院に行かれてるようなので帰って少し眠りましたか?
    動けると無理しちゃうので気をつけて下さいねー!
    でも、動けない時の松原さんはシンドそうなので忙しそうな時のほうがちょっと安心しちゃいますが…くれぐれも無理なくですよ!

  21. 介護保険の申請された方がいいと思います!
    こちらで拝見してきた最近の様子を見ても要介護の判定になると思います。
    在宅でのサービスを利用されたらいいですね~。

  22. こんばんは。
    スーテントの続投、よかったですね。
    腎臓がん患者さんの光になるべく、カボザンチニブにもがんばってもらいましょう!!

    朝にブログを読めば……と後悔。
    熱に痰に痛みやらなんやら。
    急いでパワーを贈らねば!!
    米粒くらいの希望にはなれるはず。
    身体が楽になれますように。
    眠れますように。
    癌が消えますように。

  23. 困ってる人たちの情報源であり、希望です!!
    カボザンチニブ、早く関通して〜!リアルタイムで今どこかわかるとなんか焦るっ!

    火曜、金曜はマッカに向かって祈りますよ〜

  24. 大阪にカボサンチニブ届いたんですね^_^
    でも、また発熱かぁ(*´Д`*)肺炎ですかねぇ( ;∀;)早く熱下がってくれたらいいけど〰

  25. はじめまして。
    松原さんのブログに勇気を頂いています。
    昨年、妹が癌になりました。
    あまりにも突然のことだった為、姉妹で悲しみの中にいましたが、大好きなロットンの曲や松原さんのブログで前を向く気持ちになれました。
    抗がん剤治療で辛そうな妹をみていますが、『負けない気持ちをこのブログで教えてもらったから頑張る』と言っています。
    いつも姉妹で応援しています。

  26. こんばんは!
    こっそりひっそりブログを拝見しておりました。勇気を出してコメントします。
    元航空会社のCAです。私自身は退職しておりますが、知り合いがまだ国際線も飛んでいます。もしまた海外のお買い物などでお困りの際はお手伝いできないものかと考えております。コンプライアンスの点で難しいかもしれませんが、松原さんがどうしてもという時はかけあってみます。その様な事がない事を祈っておりますが、もしもの時はご連絡ください。応援しています!

  27. 火曜日と金曜日が松曜日っすね!
    了解です!
    んで明日はカボザンチニブとご対面!
    はーやーくぅー
    こーいーこーいー
    カボザンチニブぅー

    松原さん!劇的に効くイメージ
    バンバンにしてから飲んでくださいね!
    飲んだらすぐに
    五臓六腑に染み渡り
    がん細胞がバチバチ消えていくイメージ
    お願いしますよ!

    とにかく気持ち!大事ですから!!!

    うん!明日もきっといい一日になる予感!
    (いつも絶対信じてる!)

  28. 松原さんこんばんは!
    少しでも喘鳴や咳が治まるといいですね。高熱が続くとしんどいですね。
    それでも良い方へ向かっていると信じています!
    頑張りましょう!

  29. 松原さん、こんばんは。
    ブログ更新ありがとうございます!
    熱は下がりましたか?
    少しでも呼吸が楽に成りますように

  30. こんばんは。
    カボザンチニブがついに国内へ!
    無事通関して一刻でも早く大事な御守りが手元へ届きますよう。。。

  31. 熱が下がって、痰や咳もおさまって、ちゃんと眠れますように。
    カボザンチニブが爆効きしてくれるように、万全の体制でお迎えできるよう兎に角祈ってます!松原さんへ届け道産子パワー!

  32. 松原さん、こんばんは!
    また昼の返信が途中までになっていました。
    大変失礼しました。

    診察の結果はいかがでしたか?
    入院もなく、無事に帰宅出来ていますように。
    熱が治まっていると良いのですが(;_;)

    少しでも体が楽になるように、沢山気持ちを届けます。
    明日はいよいよカボザンチニブが到着しますね!!
    松原さん、協力して下さった皆さんの強い思いが詰まった大切な薬◎
    どうか今夜もしんどさを乗り越えて、明日、喜びいっぱいの1日をお迎え下さい!!!!!

    まとまった睡眠も取れますように◎

  33. 松原さん!応援してます!!!

    明日はバレンタインですね。
    早く薬届いて少しでも楽になりますように。
    素敵な一日になりますように。

  34. すごい!
    肝臓の数値、下がってたんですね( ☆∀☆)
    うれしいです( ´∀`)

    松原さんと一緒にしたらおこがましいですけど、
    入院とかして医療にダイレクトに触れてから、医療のこと、勉強してみたいって思うようになりました。
    松原さんのことも、薬のこととか、少しでもわかるようになるかもしれない。
    なんか少しでもいいから、知りたい(。>д<)
    て、思う今日この頃です。

    カボザンチニブ、無事に、松原さんの手元に届きますように( ´∀`)

  35. 更新されてたのに、日が変わってしまった・・
    今日(昨日)の元気玉~!!
    (*・-・)ノ=====○

    明日(今日)はドキドキ、ワクワク!!

  36. あまりのマツバラー熱で、
    画像内の「マンダーラ」を「マツバーラ」
    と空見してしまったカボザンチニブ前夜…。
    体調はいかがですか?

    インド戦勝利、
    カボザンチニブリーグ優勝おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و!!
    おまけにスーテント継続と、めでたいことずくめ!
    よくぞ短期集中の激戦を勝ち抜きましたね!
    「カボザンチニブ松原」というパワーワードも産まれ、
    治験を終えれば薬が「マツバラ」の名称で普及してもおかしくなさそうw。

    『このブログだって、同じ腎臓がんや病気の方など色んな方の励みになりたい』
    確実になっていますよ。
    腎臓がん患者さんが参考にできることが沢山詰まっているのは明らかですし、
    私もブログを通じて沢山の大切なことを教えて頂いています。
    松原さん、ありがとうございます。

    しかし、歩くのも大変そうで胸が痛みます…。
    公正証書遺言はじめ、
    「考えておかないといけないこと」にも着手されていて、
    インド戦勝利で落着したものの、
    身体が休まらないのではと気がかりです。
    どうぞ、頑張った分と同じ位にしっかり休み、
    しっかり食べるようにしてくださいね。

    カボザンチニブ、いよいよ。
    明日のバレンタインデーが素晴らしいものになりますよう!
    ぐっすり眠って良い夢を。

    今夜は特に肺炎のお薬が効くよう念を送ります!
    (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆☆☆☆

  37. blog読んでます。
    諸々のお手続きお疲れさまです。
    症状軽くなってますように。
    松原さんカッツコイイ!!
    癌消えろ~‼

  38. お熱はどんなですか?
    いよいよカボサンニチブの日です!
    おはようございます松原さん

    通勤中 Spotifyから流れて来た曲

    https://youtu.be/xb_K__oNnEQ
    アイオイ。。

    前を向こう
    先の先を見つめて
    今日も越えて行こうぜ!

  39. おはようございます。

    息苦しいのは、本当にしんどいと思います。
    眠れなくて、体もキツいと思うけど、今と闘い未来を見て前へ前へ!と進む松原さんは、とてつもなくカッコイイです。

    新しいお薬が癌にガンガン効きまくる事を祈ります。
    近くにいたら、何かお手伝いしたいけど、松原さんの力になりたい人が本当にたくさんいて、これは松原さんの人柄ですね。
    たくさんの人の心を動かす松原さんは、やっぱ最高にカッコイイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です