カメラマン松原の決意


3/16の23時過ぎにEGG BRAINのジョーイが誕生日な事を思い出し、慌ててお祝い画像を作成!なんとか滑り込みでお祝いツイート!

ドラマーUchieの誕生日もこうやってお祝いツイートをしたけど、ベースKunの誕生日は丁度、松原が死にかけてる時だったのでそれどころじゃなくてお祝い出来ず、、。

彼は繊細な性格なのできっと「なぜ自分だけお祝いしてくれないのか?」と聞くことさえも出来ず、「きっと松原さんが体調悪かったからだ!」と自己解決しながら、でもこっそり傷ついてることは容易に想像できる。

 

そんなEGG BRAINですが3/17はKYOTO MUSEでのライブ!

昨晩猛烈に痰が絡んで寝れずで、朝から周囲が引くぐらい何かが詰まって喘鳴が鳴り響き、体調もあまり良く無い。

でも松原は京都に向かう。

何故なら、

 

 

 

今日はカメラマンがいないので、カメラマン松原の初陣なのです!!!!!

「ひとりでできるもん!」

 

ということでEGG BRAINの本番に合わせてライブハウスに到着。本番まで吸入して痰を取り出し、体調万全で撮影に臨みます!

しかしホントに難しい。止まってる物や風景を撮影して、やれる気になっていたがライブはバリバリ難しい、、、、

プロカメラマンとの差を歴然と感じ、上手くなりたいと末期ガンのくせに貪欲に燃えている。

230枚ぐらい撮影して、ピントがあってるのは100枚程度、、、

しかも構図的に使えそうなのを絞ると20枚ぐらいまでに数を減らします、、、。

終演後、ROTTENGRAFFTYのNOBUYAくんやKAZUOMIくんや、10-FEETのTAKUMAくんも来てくれて色々ゆっくり喋りたかったけど、素人カメラマンは写真セレクトに時間がかかりまくる。涙目

息子くんの卒業式よりはカメラを使えるようになったけど、やっぱり全然ダメだ。カメラって難しいな〜、、、

 

と言うことでカメラを本気で上手くなりたいので、今日のオチはボケを控えさせて頂きます。カメラマンはボケたら仕事失格なので。

48 Replies to “カメラマン松原の決意”

  1. うまい!!うまいです!!思わずうまいっ!て言ってしまいました!

    京都まで行かれたのですね、お写真凄い臨場感溢れてます!!

  2. 松ちゃーーん、
    写真も上手いけど今日のオチ…上手いわ。なんでもできちゃう松原さん素敵。

    今、アインシュタインの単独ライブの帰りやから、ちょっとやそっとでは笑わんぞ~~って思いながら読んでたんやけど。

    ゆずる君がロックファンでね、前から健さんとかのインスタフォローしてたんやけど、今日の単独ライブのBGMは全編、Hump backやったで。出囃子にlocoの「START」流れた時は思わず「水撒かな!?」と焦った。

    稲ちゃんが「神様がひとつだけ願いを聞いてくれるとしたら何頼む?」って質問に「何でこの顔にしたのか理由が聞きたい」って答えてん。ネタやとは思うんやけど深くない?めっちゃ深くない?凄い深いやんな?

    普通「男前にして」やん。松原さんやったら「病気治して」やん。でも「なぜこの病気にしたのか理由を聞きたい」ってことやん。深いよな~~~~~。ネタにしては深いよな。

    アタシがアインシュタイン大好きなんは「ここやねんな」って思った。

  3. 写真すごいですよ!!!思わずおおっ!って言っちゃいました!!!ライブの熱さ伝わってきます!!!!オチも笑った。
    体調すぐ良くなるように応援してます!

  4. こんばんは!

    ジョーイさんお誕生日だったんですね。
    おめでとうございます
    ヾ(〃^∇^)ノ

    貪欲最高です!
    (だけど体調が良くないときは無理しないでくださいね)

    今日のオチ、私は好きです♪

  5. ほい。座布団♪
    (つ*゚∀゚*)つ・゜・。⬛

    ライブのΣp[【◎】]ω・´)はそう言うの得意な人にお願いして、めっちゃ、ポップでわざとらしーの撮しまくればいいがに。
    面白そうじゃん。
    松原さん加工得意だし。
    UQモバイルの三姉妹みたいなやつ。
    ムリムリニ釣りさせてみたり、BBQさせてみたり。ポーズで。
    後で松原さんが加工しまくるの。
    カメラマン兼社長の権限活かしてサ。

  6. こんばんは。
    そして、おつかれさまでした!
    カメラマン松原さん誕生!ですね。
    ボケを味だ!!と言えるくらい成長してください(^^)

    またしても、まだまだヤることが出来てしまいましたね( v^-゜)♪
    明日もいきましょーーー!!

  7. オチも、写真もさすがです(*⁰▿⁰*)
    写真は撮る人の心が現れると言いますが、まさにマツバラさんのバンドへの想いが前面に溢れてでます!!

  8. カメラマンまで…なんて素敵な社長さんなんだろ。オチも良いし!
    KUNちゃんもさぞ喜んでくれたでしょうねー
    もっとKUNちゃんの写真ありますよね…(*゚▽゚)ノ

  9. 上手い!!
    ストンっと上手に落ちました!

    末期癌と言いつつもカメラマン初陣なんて素敵!!
    そしてコレからも腕を磨くなんて!!
    松原さんのその向上心とか目的に向かう姿勢とかホントに勉強になります!!

    ライブカメラマンのお仕事素敵です。
    大好きな方々たくさんおります。
    その一人に松原さんがなるなんて。
    今後のご活躍楽しみにしてまーす!

  10. なんとキレイにオチがついている!笑

    写真はボケたら使えないですからね
    でもどれもキレイに撮れてますね♪
    ライブの臨場感あふれていて伝わってきます。

    カメラって奥が深いですよね
    どなたかに弟子入りとからどうでしょう?
    哲平さん、橋本塁さん、三吉ツカサさん、太田さん、畑さん、浜野さん、三浦さん…
    知ってるカメラマンの名前をひたすら挙げてみました笑

    何かに夢中になるのってすごく良いことだと思います。
    好きだとどんどん腕も上がっていくハズです!
    フォトグラファーMATSUBARAに期待

  11. 松原さん、こんばんは!
    体調は落ちついていますか?京都までカメラマンとして出動お疲れ様でした!
    やりたい事に貪欲な松原さん、さすがです!カメラ極めちゃってください!でも無理はなさらずに…。
    また写真アップしてください!

  12. 体調も良くないのに、カメラマン癌晴りましたね!
    そして、ほぼ毎日更新されるブログも体調が悪いにもかかわらず、面白くて、すばらしいです。
    今夜はよく眠れますように⭐

  13. 観に行くだけならまだしも、カメラマンまで 笑

    上手すぎると選別が大変なので、20枚に絞れるくらいでちょうど良いんじゃないでしょうか。。

    とりあえず、今回はメンバーがはける後ろ姿とお客さんいなくなった空のライブハウスの写真だけにならなくて良かったです!

  14. 社長、めっさ働くなぁ、病人なのに笑
    だから錯覚してまうねん、緊急入院だの4にかけただの聞いても、昨日までブログでボケたおしてたがな誤報ちゃうん?ってね
    そしてそれは毎回深刻でステント入れたときから、ツイートもブログ更新もないとこっちの身が持ちませんがな笑
    ジュニアずにカメラ渡して撮ってもらうのもいいぞ?うちの弟の遺影のおかんチョイスが最悪で、自分に万が一のことがあったときにおかんチョイスめっちゃこわいから、毎年選んで渡しておくか、ブログに毎年あげといて友人におかんに伝言頼んでおこうと思ってる
    ないわー、あれはないわー

  15. 松原さんの貪欲なとこ、大好きです!!
    カメラマン!また頑張ってください^ ^
    ひとりでできるもん! が可愛いかった笑

  16. おはようございます

    京都までライブ行かれただけでなくカメラマンまでやられるとは…
    また新たな活力になりそうですね♪

    私もステージ写真を撮ることがあって、大量に撮ってもまともに使えるの数%ですが涙、ライブ感をうまく切りとった会心ショットが撮れるとめちゃあがります♪

    掲載頂いた写真、どれもライブ感があって素敵だなぁと!
    これからさらに会心ショットが増えるのを楽しみにしてます♪

  17. 松原さん、おはようございます。
    体調は安定してるようで安心です。

    今日はバッチリオチが決まってましたよ (∩´∀`)∩パチパチ

  18. 松原さんこんにちは。
    人間はみんな自分のことで精一杯なのに松原さんは超人なので病気のときまで気遣いをされていますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  19. 久しぶり(爆)のいいオチ!
    ちょっと元気になったようで安心しましたw

    写真って撮る人によって表情変わりますよね
    石井麻木さんの撮る写真はまるで彼氏彼女が撮影したかのようないい笑顔が多い。あれは麻木さんがそういう気持ちで撮影してるんだろなって感じたりする

    新米カメラマンがんばれー

  20. [ひとりでできるもん!]
    松原裕 39歳 2児の父‥
    やだ、かーわーいーいー(*´꒳`*)

    体調イマイチでも駆けつける愛。
    まだまだ伸び代が感じられる、愛があるからこそ切り取れた素敵なライブ写真。
    末期ガンだろーが、忘れない向上心、、尊敬しかない。

    久しぶりこんにちはのOPPを懐かしんじゃうとか、、神か。
    優しいOPPだといいなぁ。

    昨日の松曜日に、なんで浮腫みのコト訴えないんだあんぽんたーんと平民な私は思いがち。超人原さんの優しさか、、

    何書いてんだか 分からなくなってまいりました。無理はいけない。

    【松原さんを褒めて伸ばそう週間】

  21. 今回はストンッと収まるキレイなオチですねぇ。

    写真、躍動感があって素敵!
    写真って趣味で始める人凄く多くて、挫折する人もとても多いような印象がありますが、松原さんなら楽しんじゃうんだろうなぁ。身近に麻木さんもいらっしゃってアドバイスも仰げるだろうし。

    カメラマン松原の作品、今後も期待しまーす!

  22. 狙わずに松原さんの撮りたいものを撮ればいいんですよ。そこに上手い下手はないと思いますよ。
    あがってる写真もカッコいいす(本心)
    偉大なるピュア仙人の言葉をお借りすれば

    写真は写心

    こころをうつす。

    ほんまその通りやと思います。
    この言葉もすごい。
    カメラを持つときはいいオチをぶち込んでほめられたいというブログ邪心をいちど切り離して撮ってみてはいかがでしょうか。

    いや、それにしても今日のオチもシレッとぶち込んでるけど唸るようなオチ。
    「らくごのご」で即興落語を披露する笑福亭鶴瓶を思い出しました(本心)

    写真もブログもブレないのがいい。

    【松原さんを褒めて伸ばそう週間】

  23. 松原さん、ジョーイのお祝い画像も ライブの写真も どれも素敵です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ど素人から見ても、躍動感凄いし被写体に対しての愛情が感じられます!

    ほんと、しんどいのに京都まで行っちゃうなんて。
    オチも最高だし(≧▽≦)
    ホンマに尊敬でしかないです。

    久々のOPP、猛威ふるってませんか((((;゚Д゚)))) 足の浮腫も心配です。
    松曜日まで待たず、主治医に電話して欲しいところです(;_;)

    3年経過は、周りの皆さんのお陰もあるだろうけど、松原さんはほんとに自分で生きる為に切り開いてこられました(><)
    すごいです!
    これからも しんどいこと 待ち受けてるでしょうけど、生きてください。
    マツバラーも結構しつこいので、これからも見守り続けますよ(ง •̀_•́)ง

  24. お疲れさまでーーーす!!!

    今日のオチはうまっ!と言わされるやつでしたね〜さすがっす!笑ヾ(o´∀︎`o)ノ

  25. 今日はオチなしかぁーとちょっとしょんぼり(無意識で松原さんのオチを身体が欲しているww)した次の行でニンマリしちゃいました(はぁと)

  26. 最後のオチ、なんと、ワタシの中でオチるまでに数十秒かかってしまいました…(//∇//)
    ピタリと時間が止まったような感覚でした。
    眠かったからですかね~

    カメラマン松原さんっ、
    今日も大好き~♪

  27. うまい‼️
    うなりなした~
    カメラマンとしてまで伸び代を見いだしてしまう、松原さんは凄い⤴️⤴️

  28. 松原さん、こんばんは!!
    いきなりライブの写真を撮影されるとは、さすがです(^ー^)
    難しそうですが、とても楽しそうですね◎
    しかも思い入れのあるバンドならば、上達も早いのでは☆
    アップされている写真、お上手です(^ー^)

    ライブ中に真剣な眼差しで撮影をされているカメラマンの方々、カッコいいですよね。
    バンドマンとの息がピッタリで、自然とライブに溶け込んでいらっしゃる方を拝見した時、素晴らしいなと思いました◎

    また違ったライブの楽しみ方が出来ますね!!

    はい、今後は一切のボケなしでお願いします(^^)笑

    お忙しい毎日ですね。
    くれぐれもご無理のないように。
    体調にはお気をつけ下さいね◎

  29. 松原さーん!オチで吹きましたっ!!もうセンス良すぎですよ~(´∇`)!!
    今日の体調はいかがですか??
    とにかく私は松原さんが完治するようにと毎日祈ってます~っ!
    またブログ楽しみにしてます!

  30. 松原さん!こんばんは!
    京都へ行って来たんですね。
    写真凄いですね!
    ライブの興奮が伝わってきますよ。
    撮影している松原さんを一度見てみたいです!

  31. みんなが
    今日のオチ 褒めてくれてる(笑)

    松原さんの鼻の穴が広がってるにやけ顔
    想像しちゃう!(≧∇≦)

  32. すごい(*≧∀≦)(笑)

    こんにちはー
    松原さんのブログや言葉で、いつもいろいろ刺激をうけて、いろいろ考えたりしてますが、
    いつも最後に、ぶはっ!ってなって、考えたり思い直したことが、一瞬にして消えてます(笑)

    あ、楽しいってことですよ( *´艸`)

    プロのカメラマンになってくださいね!

  33. 松原さん、
    カメラうまくなりたーーい!とかって
    細胞活性化しそうですよね♪
    いつどうなるんだろう?
    を蓄積する日々より
    あれもこれももっとやりたい、やれる、やってくぞー
    たのしみー!の蓄積のほうが
    細胞ちゃんも協力体制組みやすそう~(*^O^*)

    カメラマン松原の10年後20年後
    楽しみになってきました。
    人間は無限の可能性。
    松原さんみてたらそう思います。ほんと。

  34. ジョーイくんへのお祝い画像もライブ写真もめちゃめちゃ素敵です‼︎
    松原さんの多才ぶりには、本当に驚き&尊敬です(*≧∀≦*)
    最後のオチまでウマ過ぎる!

    カメラマンとして貪欲に燃える松原さんの作品をこれからも楽しみにしてます!

    ちなみに、私は真面目な話の合間の「ひとりでできるもん!」が可愛い過ぎて萌えました(//∇//)

  35. 松原さん、

    人間っていくつになっても、新しいこと始められますね! ぽやって過ごしても一日。体調悪くても少し良くなったときに動いても一日。 皆に平等な一日をどう過ごすか。 松原さんの姿勢は、お子さんたちを始め、周囲の人に多大な影響を与えていると思います。こんな離れた面識のない私も考えさせられるのですから。

    それにしても、今回のオチ、ほんまに上手いっすね! センスある、ってとこ見せつけられたので、今月の残りはもう気の抜けたオチで大丈夫です!

  36. 『やる』と決めたら突き進む松原さん。
    あなたほど死にたい位苦しい状況に幾度あっても突き進む人はいない。
    己の信念は曲げず、自分が苦しいのに
    相手を思いやれる気持ちが持てる。
    そんな状況下にあっても一秒たりとも無駄にせず
    しっかり地に脚をつけ生きてる。

    同じ歳と知りあらためて
    いい意味でケツを蹴りあげられています。

    松原さん。
    あなたの座右之銘
    『結果を決めて努力で帳尻』
    大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です