イチローさんお疲れ様でした!

あんまり時事ネタを書かない当ブログですが、イチローさんの引退はやっぱり心に来るものがあった。野球のことをほとんど知らない松原でさえ。

なんたって一生忘れないのは、阪神淡路大震災の年に「がんばろうKOBE」を掲げて優勝してくれたオリックス。

「そんなドラマみたいな事が現実に起こるのか!!」

と高校生ながら驚いて、めちゃくちゃ感動したのを覚えている。神戸の街がお祭り騒ぎになった。

東日本大地震の後の“なでしこJAPAN”もそうだけど、これって背負う思いや、優勝してやるって気持ちが全てを凌駕しないと成し得ないことだと思う。

とにかく高校生の松原は「オリックスすげー」となった。

ちなみに野球は昔からそんなに詳しくないけど、オリックスは神戸市の小学生に観戦チケットを無料で配布してくれていたので定期的に友達と当時のグリーンスタジアムに観戦に出かけていた。

だからオリックスは自然と好きになっていて、野球ゲームもオリックスしか使わなかった。その中でイチローって名前の選手が出てきて「変な名前ーw」って思ってたら、あれよこれよと凄い記録を成し遂げ、震災の年の優勝。

そしてこれまで言うまでも無い素晴らしい沢山の活躍に感動を貰いまくった。

なんといっても感銘を受けるのはイチローさんのストイックさから来る言葉たち。

松原は27歳ぐらいから物心がついたのですが、その頃からようやくストイックな精神の大事さや、日々の努力の積み重ねこそが成功の道だと何となく気づいた時に、イチローさんの言ってる事とやってる事の凄さに感銘を受けまくる。

そして沢山の名言を心を刻む様になった。

そのおかげで沢山の「きづき」を貰い自分を磨く事が出来たと思っている。

楽な方向を選ぼうとする自分にはいつも「我慢が出来ない、自制心の無い人間は何も成し得ない」と喝をいれるようになる。

なにかを成し遂げる為には必ず何かを我慢しなきゃいけない。でもその成し遂げた喜びの為ならその我慢は辛くなくなる。

成功を想像してたら努力さえもワクワクしてくる。

それぐらい強くその目標のことを思わないといけないし、そうじゃないと成功はしない。

松原は何を成し得たかまだわからないし、まだ何も成し得てないのかもしれないし、松原みたいな人間がイチローさんの事を語るなんておこがましいけど、とにかく努力したから見える景色と言葉があり、学べる事が山盛りある。

そして1番イチローさんを大好きな理由は神戸のことを大事に思ってくれていること。神戸は特別だと言ってくれるのは本当に嬉しい。

だから見習ってCOMING KOBEを頑張ろうと思える。

カミコベも今まで何度も諦めかけたけど、まさしくこの言葉の通り、諦めなかったから今があって、新しい何かを産む事も出来たと思う。

 

ということで本当に男としていつも刺激をもらえる。

だから、松原は決めた!決めました!

 

これからはイチローさんの思いを受け継いでマツローとして生きて行く事にします!

 

なのでこのブログもイチローさんの記録を引き継いで、沢山のヒットを積み上げていこうと思います!

イチローさんの代名詞的“内野安打を足でヒットに持って行く”みたいな技ありなオチもどんどん繰り出していきます!

もちろんホームランなオチも炸裂させます!

そしてブログ界の最多安打をこれからも記録し続けていきます!

ゴールデンブログ賞だって獲得してみせます!

そしてイチローさんが成し得なかった最低50歳まで現役の夢も松原が受け継ぎます!

 

だから安心して引退してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

「え? 何かおかしなこと言ってます?僕?」(←言ってる。)

“イチローさんお疲れ様でした!” への37件の返信

  1. マツローさん、こんばんは(笑)マツローさんで良いんですかね?(笑)
    マツローさんも私達に、沢山の事教えてくれてます!だから50歳まで現役でお願いしますね!何ならそれ以上で!

  2. 物心ついたの遅かったですねー!笑
    けど20代のうちについて良かったです!

    私事ですが、先日のイチローの最終試合観に行ってました。あの球場全体を巻き込むオーラは圧巻でした!

    マツローさんも、おもしろオーラはイチローさんと同じくらい放ってると思います。

    なので、イチローさんも成し得なかった50歳現役、絶対実現してくださいね٩( ‘ω’ )و

  3. ええ話でしたよね⁉️みたいなオチが好きです♥️
    イチローもビックリの現役で還暦を成し遂げましょう✨
    大丈夫‼️祈ってます‼️

  4. マツローさん、きっと良い事言ってます。
    たぶん、きっと。笑

    私も野球は全然詳しくなくてイチローさんの素晴らしさの一部しか分かってないのかもしれません。

    『チャーミングで賢くてコツコツと日々を重ねて真面目に仕事に向き合って努力を続けて行く方。』

    あ、やっぱり松原さん改めマツローさんでOKですね!

  5. うっまっっ!!!∑(゚Д゚)ギャフン!
    めちゃめちゃおもしろおかしいコト言うてますやん!
    イチロー、マジで今日のブログ見てくれへんかなぁ 笑

    ゴジラ松井秀喜の言葉を借りると、鈴木一朗からイチロー、海を渡ってICHIROと呼ばれた偉人。
    チビ悟空からサイヤ人悟空、アメリカ行って金髪スーパーサイヤ人なったみたいな。

    同い年のイチローがストイックにやる姿を見て、年齢を理由に何かを諦めるのはアカンと思い知らされました。
    細美武士も同い年。ほんまかっこいい。なんなら抱かれてもいい。
    木村拓哉も。

    同い年、みんなスーパーストイックなスーパーサイヤ人ですやん。

    あれ?
    ぼく、、
    この人たちとおなじ種族なんでしょうか?
    なんかみんなとちがうなぁって、、、

    ああっ!ナメック星の長老みたいな!!!
    マツコデラックスも同い年ですん!(安心)

  6. こんばんは〜〜
    …マツローさん…。

    私も野球は良く分からないけど
    イチローさんの記者会見は拝見しました。

    やっぱ凄いな、って思うと同時に積み重ねしかないって言葉が、イチローさんは超人みたいなイメージでしたが、同じ人間なんだなぁって思いました。積み重ねてくしかない、と。積み重ねて見える景色が…と。
    どっかで聞いたなぁ…って。松原さんを思い出しましたよ。(^^)

  7. ゴールデンブログ賞wwwww
    マツローwww
    ほな、お母さんはハハローか?

    96’の日本一を神戸グリーンスタジアムのスタンドで観戦して、あまりの感動に隣にいた母に「来年オリックスに入るわ」と宣言。

    ホントに会社を辞め、オリックスにシーズン契約で雇われたという嘘みたいなホントの話。(選手契約ではなく球場クルーとしてですよ)

    んで、もらった背番号が「72」で選手から「監督!!」と呼ばれ、スタメンは誰よりも早く見れるし、ベンチ裏や控室は行けるし、ネッピー(中身)には会えるし、チチローとバッティング談義は出来るし、福本豊がパス使って、いつも違う女の子連れて来るのは見れるし、YAWARAちゃんと出会う前の谷に紹介してもらったし。コレ、嘘みたいなホントの話。

    関係者からは「イチローは凄いぞ」「マジ練習量ハンパない」というのは聞いてました。当時からオーラは凄くて、気さくに挨拶してくれる田口とかと正反対でアタシらなんてこの上ない程の「ガン無視」されてましたwwww

    当時、イチロー人気はピカイチでも、負けが込むと客が入らなかったんです。彼はそれを嘆いていた。「大リーグはそんなことない。一選手を見るために足を運んでくれるんだ」って神戸を後にした。

    アタシの好きな言葉は
    「僕はアドバイスをもらったら必ず一度は試すんです。駄目なことがほとんどだけど、最初っから駄目って決めつけない様にしてるんです」
    彼に習ってから、今でも実践している事のひとつです。

  8. おにぎりをにぎっ・・・なんでもないです
    松原氏がイチローのこの歳になる頃、カミコベのバンドも様変わりしてるんだろうな
    それはそれで楽しみだね

    今日はアイツ退治したから眠れてるかなぁ゜+゚ (*・。ヾ) ネムネム…

  9. 私も野球の事は全然わからないけど、イチローだけはカッコいいと思います。

    突然の引退には、何かこう……吹っ切れないと言うか、もっとベストな方法があったんじゃないかとか、色々思うところもありましたが、あのドームでの光景を見るともう……(T-T)

    マツローもブログ界の最多ヒット記録でギネスを狙ってくださいね!(←そこなのか?)

  10. マツローさん、おはようございます

    イチローさんやマツローさんなどの取組を拝見して、私もあきらめたらなにも始まらない、日々できることを頑張ろう、って鼓舞されています

    ゴールデンブログ賞、獲得できますように!w

  11. おはようございます、マツローさん。
    物心がまだついていないにゃあより朝のごあいさつです。

    私も野球あんまりわかんないですけど、
    イチローさん引退はさすがに感慨深いものがありました。
    日本人からもそしてアメリカ人からもあんなに称賛を受ける人はそうそう見ないですよね。
    こういう人のことをスーパーヒーローっていうんでしょうね。
    マツローさんもブログ界のスーパーヒーロー目指して下さい!
    …って、
    私の中ではマツローさんはもうとっくにスーパーヒーローですけどね!(というわけで、なんかくださいww)

    その後、おみあしの方はいかがですかー?

  12. マツローさんに、是非ともゴールデンブログ賞あげたいから、目指せ!50歳現役実現( ・∇・)!

  13. マツローさん。。。おはようございます!

    50歳現役!ゴールデンブログ?賞!!
    マツロー?さん!応援してます!!

  14. 松原さん、おはようございます!!

    『えっ、おかしなこと言ってます?』
    最高です(^^)

    ☆イチロー選手
    同じ時代を生きて、リアルタイムであのスーパープレーを追えた事がとても幸せだったなと思います。

    私はいつも野球が側にある人生だったので、イチロー選手の引退でひとつの時代が終わったな…と寂しい気持ちでいっぱいでした。
    受け止めたくない気持ちが強くて。

    記者会見は少しずつニュースを拝見しました。
    その度にじんわり(;_;)
    通しでは無理だったと思います。

    イチロー選手のストイックな生き様。
    小さな努力を積み重ねる天才だったんですよね。

    大きく前進するのではなく、自分とのギャップが生まれないように少しずつ。
    時には後退することも大切だと。
    遠回りすることで自分と向き合える…
    素敵ですよね(^ー^)

    同じ様に自分の力で神戸を守っている松原さん◎
    引退することなく、イチロー選手の年齢を追い越して、カミコベへの挑戦が続けられますように(^ー^)
    応援しています◎マツローさん 笑笑


  15. 癌治療の ウイルス治療
    すごいです
    東京大学 医科学研究所
    藤堂教授の治療が凄いです

  16. マツローは生涯現役でお願いします

    おかしく聞こえるよーな、
    正しいこと言ってるよーな笑

    常に内安打期待してます!

  17. ギャハハハハ(≧∀≦)
    毎回溢れ出るユーモアに感心させられますが、本日のブログは抱腹絶倒でした!!!
    もう、イチロー好きな私としては、本日のブログは殿堂入りですね!

    イチローさんもマツローさんも、最高です!

    ユーモアは世界を救う。
    バンザイ٩( ᐛ )و

  18. さっすがマツローさんおもしろさキレッキレですね
    マツバラさんだと…ゲフンゲフン

  19. こんにちは。ちょっとぶりになります。
    ブログも3日分をまとめ読み。
    わたしも、旅に出ていました。

    仙台千葉東京神戸。無酸素の大冒険でしたね。やりきってしまったことが、素晴らしい!
    無理をしてでも、やらなければたどりつけはい場所がある……。
    夢叶えるためにあると思っています。
    目の前にあると、心身が動き出すから不思議ですね。
    今日もいろいろ策を練っているのかな?楽しみですね。
    松原さんに会えるようになれるくらい、自分を磨こうと思います☺️
    会えたらハグしてもらえるかなあ~。
    今日も生きていきましょー!!

  20. うん。レーザービームのようなツッコミが“マツロー“さんに入ったんじゃないでしょうか?笑

    しかしながらほんと阪神大震災の後のオリックス優勝には泣きました!!

  21. マツローさん 笑
    最低50歳まで現役、応援しまくりです!!
    応援する責任があるので、私も最低50歳まではがんばらないと←得意の便乗型延命

    私は運痴過ぎてスポーツに良い思い出がないので、やるのも観るのも大嫌いですが、イチロー選手は本当に尊敬します。

    マツローさんのストイックなホームランオチ、楽しにしています♡

  22. マツロー選手
    ぜひ イチロー選手の
    おもしろTシャツも
    引き継いで下さい。

    座右の銘はじめ 数々のオチや
    日々の名言とか、
    バンドマン達との写真
    (肖像権はうっかり忘れで)
    例のブツの写真とか
    (いや、あれはモザイクかな…)
    ネタは豊富にあるので。

    あ、カミコベで販売しましょう
    \(^_^)
    金の壺より売れる!

  23. 初めてコメントします。
    15年位前にスタクラやパインでお世話になっていた元バンドマンです。
    今は音楽関係からは離れ自分で会社をしていますが、
    松原さんの生き方に刺激を受けています。

    松原さんのお子さん達はお父さんの背中から沢山の事を学んでるんだろうなと思います。
    松原さんの子供に産まれて来て幸せも感じていると思います。

    私も子供が産まれ父親像というのは全然分からないですし、
    何を教えてあげれるかなんて分からないですが、松原さんの様に行動と生き方で自然に感じてもらえるようになりたいと思っています。

    松原さんの諦めない強い気持ち、何度も挫けそうになっても絶対に挫けないと心の底にあるその気持ちが本当に素晴らしいです。

    松原さんに伝えたい事や聞いてほしい事は沢山ありますが、魅力溢れる松原さん大好きです!

    もっともっともっと(オチを)チャレンジして下さいね◎

  24. ブログのオチの最多安打製造機には間違いないと思います!
    スベりそうになっても力業で大どんでん返しにしたり!
    カミコベ楽しみにしてます!
    松原さんが進めていく企画、イベントに関わる人達も応援します!( ̄▽ ̄)ゞ

  25. 何かおかしな事言ってます?って言いたいだけだったのかww
    マツローって、松原さん下の名前ゆたかだからユタローですよ。

  26. 松原さんこんばんは。
    イチローさんに気づきをもらったマツローさんからいつも気づきをもらっています。

  27. マツローさん、おはようございます!
    現役続行記録更新して下さいね
    応援してます。

  28. マツローさんの夢絶対叶えてください!
    私もしっかりビジョンを持って、辛い事も辛くないと思えるくらいの気持ちを持ってダイエット取り組みたいと思います(≧∇≦)目指せスレンダーボディー
    50歳現役見させてください!

  29. 私も、
    私もです!
    野球に全く興味がなくて、TV中継すら観たことがなかった私が、グリーンスタジアムに足を運ぶまでになったのはイチロー選手が凄すぎたから…

    引退は残念ですが、長い間イチロー選手を見ることが出来たわけだし、マツローもいるので、
    寂しくはありません!

  30. おはようございます!

    イチローさんほんとにかっこいいし、松原さんもめっちゃかっこいい!

    私はこのブログできづきのヒントをたっくさん頂いてます(^人^)感謝〜

    最低70歳現役でお願いします
    (੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

  31. 私事でバタバタしててブログやっと読みました( ̄▽ ̄;)
    物心付いたの27歳ですか笑
    私は最近です。50歳代真っ只中ですが笑笑

    イチローさんの引退は私も残念で仕方ないですが、野球人生があっぱれ過ぎて何も文句のつけようもありませんね。奥様共々素晴らしいです。

    そして松原さんも私からしたら年下だけど沢山の勇気や希望をくれる尊敬する人です!これからもマツローとしての活躍期待していますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA