まっすぐ進まないブログ

12/21金曜日。毎週恒例の診察日。今日は早く終わらせ移動しなけばいけないので効率的に周ります。

10:30 大学病院到着。採血。

11:00 採血結果待ちの間に、別の病院で丸山ワクチン。

11:30 大学病院に戻り、軽くカフェで仕事。

12:00 そろそろ呼ばれる予感で待合室に移動して診察待ち。

12:10 予感的中!待合室に移動して10分で呼ばれて、診察開始。

12:20 血液検査異常なしで診察終了。会計申請。会計待ちにランチ。

13:00 会計。病院脱出。

 

うん。超効率的。気持ちいい。毎週これぐらいスムーズならいいのに。

ちなみに今日のランチは洋食の名店「なんじゃろ」で日替わりランチのトマトカレーソースのポークなんちゃら。

むっちゃ美味い。家の近くに美味しいお店がたくさんあって幸せ〜。

このなんじゃろはお持ち帰りも出来て流行りのUBER eatsも対応可能なので是非お近くの方は食べてみてね。

ちなみに神戸は洋食屋さんが多くて、遡ると港町として異国の文化を早い時期から取り入れながら発展し、明治初期には数多くの欧米人が訪れ、その影響から洋食文化が急速に広まったと言われています。

そんな洋食の中でも神戸といえば「ビフカツ」!

ちなみに関西では、当時農耕用の牛を飼っていたために、牛肉が手に入りやすかった・・・という背景から、牛肉文化が根強いという説が。そして、その流れを受け「神戸=ビフカツ」が発展したと予想されます(諸説あり)。

ちなみにこのビフカツ。近年流行している牛カツとは違い、じっくりと油で揚げたカツに、デミグラスソースをかけていただく洋食メニューで…

 

…って、いけねw

また話しが大きくそれちゃった。洋食屋さんの話しはまた今度、今度。すみません。話しを戻さなきゃwww

 

で!!!!

無事病院を脱出した松原は車を走らせて京都へ向かいます。

 

何故なら!

そう!ROTTENGRAFFTY主催の音楽フェス「ポルノ超特急」の為であります!

今年も愉快なメンツと芸人さん。

しかも、次回は今年もやべさんに来てもらいましたー!しかも仕込み日の今日も来てくれてありがたい!

いつも松原の身体を気にかけてくれて本当に優しい人で、大好きです。

 

ちなみに、やべさんといえば、クローズや闇金ウシジマくんなどちょっとヤンキーイメージが強いですが、少し前のゆうちょ銀行のCMはジーンと感動して、すごい良かったなー。

知らない人が多いだろうけど、やべさんは丹波哲郎の丹波道場にて役者としての修行をしてたんですね。

で、2007年に公開された映画『クローズZERO』で片桐拳を演じ、第17回日本映画批評家大賞助演男優賞を受賞!すごい!

同作では原作者の高橋ヒロシと懇意であったことから制作にも関わっており、漫画『クローズ外伝 片桐拳物語』では「矢部享祏」名義で原案としてクレジットされているんですね。

テレビドラマ『QP』では演出家(クレジットは監督)デビュー。俳優として出演するとともに制作プロデューサーも務める。

これは凄いですよ。アーティストで言うとプレイヤーであり、裏方のマネージャーもやるって中々居ないですからね。

そうやって表も裏もやれちゃう人たちって、色々研究された結果、脳の使い方が…

 

って、、、また話しが大きくそれちゃうwwwww

すみません!ちょっと寄り道しちゃう癖が子供の頃からあって、、、、、

 

で!

 

えー、なんの話だっけ?

あ!そう!

ポルノ超特急仕込み日!

 

松原は特に仕事はありませんが、メンバーと遊んで、スタッフのみんなの仕事を邪魔して楽しく過ごして、気がついたら22時。

もうおねむの時間なのでホテルへ帰って、ゴニョゴニョして就寝。

 

ちなみに余談ですが、、、

1年前の今日は病院でガンの進行が解り、即入院を言われるけど、ポルノ超特急があるから断り、ちょっと落ち込んで京都に向かったのを覚えている。

そしてやけ酒でこの3日間、飲みまくって遊んで、週明け入院する予定だったが、何故か体調もよくなっていて、主治医と相談して、入院延期に。

この時も音楽のパワーを感じた。

 

さぁ、これから2日間の本番。

ド級にかっこいいバンドたちが29組。身体にいい気しかしない。

さぁ、怪しい温熱効果のマシーンや、エビデンスの無いパワースポットより、確実に効果がある音楽のイベント「ポルノ超特急」に乗車してきます。

(怪しい温熱効果マシーンの話しとかしたいけど、また話しが違う方向に行っちゃうので一旦我慢。)

そんなこんなで!

我々駅員一同は、ご乗車頂ける皆様のそれぞれの目的地にまで安全運転を第一に運行致しますので、どうかお乗り遅れなくアゲアゲで列車の旅をお楽しみください。

 

え?!なに?

このブログみたいに“脱線”しないかって?

 

 

あ、そうそう!

そんなことより、研究の結果、電車で一番安全な席は「真ん中の車両から後ろ2両目(11両編成だと、7両目)あたりが最も安全」って知ってました?

あ、あと。11と7両目で思い出しましたが、

セブンイレブンのELEVENは最後の「n」だけ小文字って知ってました?

 

 

16 Replies to “まっすぐ進まないブログ”

  1. 仕事でポル超には行けませんが、みなさんが楽しく乗車される様子をSNSで楽しまさせていただきます!!

    ほんま音楽の力はスゴい!!
    私もいつもPowerもらってます(≧∀≦)

  2. 今頃は 何よりも 松原さんのカラダに効く楽しい時間を過ごされてますね♪
    どんどん効け–––♪( ´θ`)ノ

    やべさん。いろんな役を演じられ、強面そのままの印象が強いですが、松原さんへのリプだったり、ツイート時に使う顔文字が可愛くてギャップ萌えですw

    たくさんの 好きな人達と一緒に、2日間おもいっきり楽しんでください!

    セブンイレブンの[n]知らなんだw
    そこかしこで目にするのに〜〜
    ちなみに 私のnanacoカードは、自分ツッコミくまデザインですおほほ。

    まっすぐ進まない、興味深い内容だらけで、コメントもまっすぐ進みませんでしたw

  3. 飯テロからの超特急。
    いい音聴いて楽しんで
    真っ直ぐ引かれた線路より
    あちこち寄り道楽しいですよ

    精一杯たのしんで!
    *.\(‘ω’)/.*

  4. よそ見厳禁!乗り遅れのないよう、どこまでも続く線路をポル超に乗っかってぶっ飛ばしてきてください! ≡3

    サンボに乗り遅れたら山口さんにキツくあたられますよー

    準備はいいか?発車オーライ!いってら!

  5. 松曜日おつかれさまでした。
    血液検査、異常ナシ!!!!
    よかったよかった〜ε-(´∀`; )

    では2日間、超特急の駅長さん、
    頑張ってくださいね。

    2日間で想像以上に松原さんの免疫力が激しくアガることでしょうッ!!!!
    そして 駅員さんの速報SNS、楽しみにしております\(^ω^)/

  6. 松原さんは博識ですね!←気持ちの良いヨイショ。
    昨日oppになって、只のoppの私がこんなに辛い。
    松原さんは…とあらためて思いました。
    あらためてなくても、気づける人間になりたいです。
    そんな私はこんなコメントをして本当に気づけているのでしょうか?

  7. 松原さん、こんにちは。
    『ポルノ超特急』すごくインパクトがありカッコいい名前ですね。頭から離れません。出演者のみなさんもすごい!
    やべきょうすけさんもすごい方なのですね。色々興味が沸きました。
    音楽のパワーをたくさん受けてきて下さい!!

  8. お疲れ様です。

    もう松原さんには感心するばかりですね♪

    やべさんもスゴいけど、雑学王とスケジュールの細かさは松原さんの圧倒的だと思います。

    (ポルノ、松原さん的に楽しめるといいですね♪)

  9. ポル超1日目、無事終着駅まで乗せていただきました!PAブースのすぐ後ろにいたのですが、ロットンのライブ中、少ししんどそうな様にも感じられたのですが大丈夫でしたでしょうか?

    私がロットンに出逢ったのは5年ほど前なので、松原さんがいなければ、もしかしたらもしかしてこの出逢いは無かったかもしれないですし、こんなに自分の人生を楽しむことも知らなかったかもしれません。
    私だけでなく、同じような方が全国にきっと沢山いらっしゃると思います。
    勝手に皆様を代表して御礼を申し上げますm(_ _)m

  10. 寄り道ブログ、サイコーですっ!!!!

    ポル超1日目も、サイコーしかなかったですっ!!!!!!!!!!!!

    2日目もサイコーの予感しかないですっ!!!!

    マツバラさん、また、さらに、元気になる予感しかないです、私っ!!!!

    音楽はパワー、ロックは魂!!!!
    サイコーやぁーーーー!!!!

  11. 松原さん、こんにちは\(´∀` )
    いつも見てますよー

    今日、ハイスタのライブのお話、読ませていただきました。
    絶対泣く!と思って、ゆっくりと読める時まで、と、読めずにいたんですよね。
    本当に幸せそうでなによりです。嬉しいことですね。

    で、ふと、オチでいつものように我に返らせていただきました。
    涙を引きずらないブログに感謝です(´∀`*)

  12. ポルノ超特急行ってきましたよ~♪
    さすがに人多くて松原さんは発見できませんでしたが。
    ライブもお笑いも堪能しちゃいました。
    お笑いライブも行ってみたいなぁ。。
    ご飯もがっつり食べました。
    楽しみにしていた桜井食堂のマイルドな担々麺でしょ?上品なマイルドピリ辛のマーボでしょ?ポルノ亭のお蕎麦でしょ?湯豆腐まで堪能(((o(*゚∀゚*)o)))食ってばっかですが何か?ハッハッハo(*゚∀゚*)o♪

  13. 松原さん、こんばんは(^-^)
    金曜日の診察を、何事もなく終えられたようで何よりです◎ 

    そして!仕込み日から3日間、ポルノ超特急お疲れさまでした!!
    今年はどんな景色が見えたんでしょうか…☆

    私は昨年参戦したのですが、本当に音楽とお笑いが融合した、素晴らしいフェスですね(^-^)

    熱くて楽しくて♪
    音楽が体に浸透して、いっぱい笑って体も心も元気になって(*^^*)

    どんな治療よりも身体に良いのが分かります◎
    きっと充実した、穏やかな夜をお迎えの事と思います。

    またポル超で得たエネルギーを、進めているプロジェクトにぶつけて、松原さんの夢が無事叶いますように☆

    今日はゆっくりお休み下さいね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です