いきなり告知失礼しますw

いきなりですが!(←楽天カードマンの言い方で)

松原は今、死ぬとか死なないとか言ってる“こんな病状”ですが、イベントの告知をさせてください!

昨年末から計画していた〜ハンディキャップ・療育支援イベント〜
「WANT YOU TO KNOW 」を開催致します!!!


まずこのイベントの思いを聞いてください!

主催・太陽と虎/松原からのメッセージ♥(人´3`)⌒♡。o0○

神戶市垂水区にある障がいを持つ子ども達の支援施設「神戶市⻄部療育センター」。
こちらのご家族の方々と松原が出会い、生まれたイベント「WANT YOU TO KNOW」 。

 

当事者にならないと解らない“障がいを持つ子どものご家族たち”の現状を広く皆さんに知ってもらう為に企画されたこのイベントは、趣旨に賛同いただいたミュージシャン3組に出演頂き、普段のイベント通りに楽しくライブ演奏を行って頂きます!

そして、3組の合間に“障がいを持つ子ども達のご家族の皆様”と“このイベントを開催するきっかけを作って頂いた神戶市 議会議員平野章三さん”を招いて、松原が司会でトークコーナーを行い、ここで来場者の皆さんに様々な実情を知ってもらいたいと考えております!一緒に勉強しましょう!

小さな事かもしれませんが、このイベントから世界を変えたいと熱く思っています!

 

そして当イベントの売上金は経費を除く全てを「神戶市⻄部療育センター」の皆様に寄付し、 お役立て頂きます!

なおかつ普段、ロックミュージックを聴く機会の無い“障がいを持つ子ども達”にもロックを触れて頂き、楽しさを知ってもらえたらと思っています。
クラシックや演劇だと気を使うかもしれないけど、うるさいロックイベントなら叫ぼうが暴れようが何でもOKですからね♪

是非みなさん!3/10はWANT YOU TO KNOWに遊びに来てくださいね!一緒にロックで暴れながら世界を変えてみませんか!?

===============================

■出演アーティスト:

打首獄門同好会

KNOCK OUT MONKEY

ワタナベフラワー

■ トークコーナー:
神戶市⻄部療育センターの皆様
平野章三(神戶市会議員)

【司会】松原 裕(COMING KOBE)
*松原が容態が悪くなった場合は代役はしぶしぶワタナベフラワー クマガイタツロウ氏に任せます。本当は嫌だけど。みなさん嫌でしょうけど。

■日程:2019 年 3 月 10 日(日)
■時間:14:30 開場、15:00 開演、18:40 終演予定
■料金:前売 3000 円
*売り上げ金は経費を除いた全ての収益金を神戶市⻄部療育センターへ寄付させて頂きます。

■チケット発売日:
神戸市⺠優先抽選先行受付(他地区の方もお申込み頂けます)
期間:2/13(水)20:00〜2/19(火)正午
申込: http://eplus.jp/ynks/
方法:先着順ではなく抽選となります。
備考:湯仲間への登録(無料)が必要となります。

一般発売:2/23(土) ローソンチケット、ぴあ、イープラス

■場所:神戶・甲陽音楽&ダンス専門学校
〒650-0032 兵庫県神戶市中央区伊藤町 107-1
TEL:0120-117-540
●地下鉄 三ノ宮駅から徒歩 8 分
●電車 JR 三ノ宮から徒歩 8 分/阪急三宮から徒歩 8 分/阪神三宮から徒歩 8 分
■主催:パインフィールズ
■運営:清水音泉
■協力:神戶市⻄部療育センター、神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校
■問い合わせ:清水音泉 06-6357-3666(平日 12:00〜17:00)
==============================

昨年末に計画し、イベント準備を進めていたのだが会場探しに難航したり、色々あって、そして松原の病状が悪化し、動けず宙ぶらりんになっていた。

でも入院中もこのイベントが気になって心がモヤモヤしていました。西武医療センターの親御さんたちとも約束していたこのイベント…

やっぱりやりたくて、退院した日にこの3組に趣旨を説明してオファーしたら、、、、、

 

なんと即答でOK。

 

人生でこんなにすぐOKの返事を貰った事はない。しかも3組も。本当にみんな熱い。やっぱこの3組を誘って良かった。

松原なりに描いているこのイベントの伝えたい事は、きっと彼らに任せて大丈夫。彼らの仕事は必ずハマる。

そしてみんなきっと楽しんでくれて、尚且つロックが好きになってくれるはず。

昨年にこのブログでも登場した“市議会議員の平野さん”に西武医療センターの親御さんたちを紹介頂いて、お茶をする機会があり、そこで障害を持たれたお子さんを持つ親御さんの実情にびっくりした。

知らない事というか、考えても見なかった事が沢山あった。

その中の1つをお話しすると、

例えばエレベーターとか電車の中で障がいを持つお子さんを連れて入ると、
居合わせた知らない子供たちが障がいを持つ子どもを凝視してくることが多いそうなんです。
そう言う時にその凝視している子供の親とかは「ダメです!見たらダメです!」みたいな態度を取って子供を注意するそうなんです。
それが障がいを持つ子どものご家族のみなさんは辛いらしく、何ならその興味を示した子供に「この子は脳に障がいがあってまだ1歳ぐらいの脳なんだよ」とか説明して理解してもらいたいらしいんです。

このお話を聞いた時に凄く心が揺れ動かされました。

 

障がい者=アンタッチャブル

 

では無く、肌の色の違いとかと一緒で、ある種の個性として、理解してもらい社会に共存したい。(←違った解釈だったらすみません。)
でも世間が「見ちゃダメ」なんて事を子供に教えてたら一生そんな世界は訪れないと思うんです。

そんな歯がゆい思いをしながら生きているなんで絶対ダメ!悔しい!

松原も好きでガンになってる訳では無く、でもなってしまったものはしょうがなく、そのガンの事を皆さんに知ってもらい理解してもらう事でとても気持ちが楽になります。

なので“障がいを持つ子どもたちのご家族”に、ロックインベントでその事を語ってもらいそこから少しでもいいから世界を変えたいと思いました。

 

障がいを持つ人たちが近くにいないとわからない事ばかりなので、それを暗くならないようにカミコベっぽく、楽しみながら勉強したいと思っています。

 

あと障がいを持つ子どもたちにもライブに招待して、ロックに目覚めてくれたらいいなーと思っております。
クラシックや演劇は静かなので子供達が気になって落ち着かないそうなので、それならロックを見て欲しい。ライブハウスに遊びに来て欲しい。

だってロックのライブは自由でしょ?そこは自由しかないし、かっこいいバンドたちの心のキャパは半端なく、全て受け入れるし、それを見に来ているファンのみなさんも、そのバンドに影響を受けてるので人格者が絶対多いはず。

ご家族のみなさんも、このロックイベントが、ストレス発散の場所になったらいいなーと思っております。

長々とすみません。

自分が死にかけてるのに、呆れられるかもしれないですが、開催しない方が身体に悪いです。一昨日に3バンドに声をかけて即答貰ってからは嬉しくてエンジンはトップギア。昨日も病院の待ち時間を全て注いで概要作りやみなさんと連絡を取り合い一気にここまで詰めれました!過去最速w

当日は松原は行けないかもしれないので不安でしたが、運営を清水音泉のみんなに、司会をクマガイに相談したら即答でOK。

ことごとく自分の周りにいる仲間の優しさと男気に涙腺が緩みます。

頼れる喜びは、人生でもっとも嬉しい喜びなのかもしれない。この安心は心も身体も凄く楽になる。

そして「誰かのために生きる」を実行出来てパワーがみなぎります。

不思議ですが、昨晩の2時ぐらいから腫瘍熱が下がり、かなり身体が楽になって、この記事を書いています。

どんどん楽になって、喘鳴を消えて、日常を取り戻しています。
と、同時に眠たさがMAXなので、なんなら早くこの記事を書き終えて、さっさと寝たいです。

だからまだ書きたい思いはあるけど、もうこの辺で終わりにしまーーーーす。

あー、ねむ。

やっぱ誰かの為より、自分の睡眠が優先な松原でした。てへ。

最後に整います。

3/10のイベントとかけまして、明日の朝の松原と説きます。

その心は…

どちらも「お越し(起こして)頂きたい。」
(←一生眠ってなさい!)

“いきなり告知失礼しますw” への86件の返信

  1. 松原さん…しんどい中、まさかこんなイベントまで!
    私はこれまであまり障害者の方と接する機会がなく、正直接し方が分からないんですよね…。

    ただ当日はケモ後なので応募できない。。
    (松原さんなら無理してでも行くんだろなーと思い反省しつつ…)

    せめて松原さん司会でのイベントの成功願っています!

    1. 昔、気管支喘息の発作で年に2,3回苦しかった。その時、松原さんと同じように前屈みに座っていると楽になった。なんで楽なのかなと考えると胎児の形だと気付いた。そう思うと仰向けに寝るのは、不自然なように思える。だから、今も寝るときは枕を高くして側頭部に当てて丸まって寝る事がある。松原さんに送る音楽。宮城まり子「ぼくらはみんないきている」

    2. 初めましていろいろなルーツからいろいろなお話から、主人がドイツで癌の研究をしておりましてただいまどのような状況なのか、どのようにされたいのかそしてこのお薬をどのようにしたいのかいろいろな間ことを考えながら連絡させていただきました。主人にもいろいろ連絡をし、個人で大切なお薬を輸入したいと言うことをお話し、主人もいろいろドイツの方々と話をしてる状態です。個人でお薬を購入される場合のご家族はその辺は可能なのでしょうか?いろいろな問題が出てくるので、難しい話あるのでしょうが、何か手助けになれればと思っております。

  2. 松原さんこんばんは✧
    Twitterの更新なかったので心配してました(°°:)
    体調落ち着いてるみたいで良かったです。
    もっともっとやりたい事実現させてスーパー松原になっちゃって下さい۹(ÒہÓ)۶
    応援してます!

  3. いいですね。うまく言葉に出来ませんが小さな事でも自分に出来る事をやっていきたいという勇気が貰えるイベントやと思います。ありがとうございます。

  4. 体調少し戻ったみたいで良かったです^_^
    ロックスターはみんな熱い‼️絶対イベント成功します❗️
    僕も自分が、出来る事を一つでも多く探さないと…!

  5. 初コメです!最近松原さんの存在を知り、ブログやSNSを遡り見るのが日課となっています。松原さんを知ったばかりなので、生きて欲しいと言うのはおこがましいかなぁとも思いますが、私も松原さんを応援している全国の皆様と同じ気持ちです!宮城の遠い所から松原さんへ少しでも体が楽になるように念力飛ばしますね!
    イベントも素敵な内容だなぁと感動しました!松原さんが参加出来て絶対成功しますように(^人^)

  6. 私 は 障がい者施設の支援員をしています。共存 共生の社会への意識を みんなが持てるキッカケを 作ってくれてありがとうございます!私も 誰もが共存共生できる社会になる様に 次のステップ目指してがんばります!マツバラーでマジでよかった‼︎松原さん‼︎まだまだ、神様はこの世にあなたが必要だと 仰ってます☆

  7. すごくよくわかります「見ちゃだめ」みたいなやつ。自分もそうでしたから。

    最近ハンディキャップを持つことになった家族がいるのですが「かわいそう」「まだ若いのに」という言葉に傷つきます。
    目を背けないで、憐れまないでほしい。
    ハンディキャップを持った子の親は遊びに行っちゃいけないの?
    ロック聞いてはしゃいじゃいけないの?
    そんなことないですよね。

    とても素敵なイベントだと思います。
    神戸か…
    遠くから成功を祈ってます。
    松原さんのさらなる勝利も(ついでじゃないですよ)!

  8. とても素晴らしいイベントですね!
    私の姪はギリギリグレーゾーンの発達障害(特別支援学級に行くほどじゃないけど普通学級だとしんどい)があり、そしてロック大好きです。
    今年ライブデビューさせたくて、出来れば姪が1番大好きな打首獄門同好会のライブでデビューさせたいと思っていたので、とてつもないプレゼントを頂いたような思いになって思わず初コメントしました。
    ありがとうございます!
    絶対姪と参加します!

  9. いつでもひとの為に動けるあなたは素晴らしい!アッパレ!ブラボー!マンマミーヤ!
    松原さんらしーや。素敵です。

    熱は下がったのでしょうか?
    しっかり眠ってくださいね!!

  10. こんばんは

    私もお仕事で介護関係ですが
    とってもステキなイベントだと思います
    障がいを持つお子さんには
    動物が警戒心なく寄り添う事があります
    私達より とてもキレイな心持っているんだと思います
    親御さん達は 色んな心配や不安があると思う中で
    子供が誰に遠慮せずロックの音量の中で
    笑えたら
    とっても幸せな時間なんじゃないかなぁ

    もちろん 司会は松原さんで!
    クマガイさんじゃ…(笑)
    ぜひ 参加したいです!

  11. 素晴らしいイベントですね!
    ロックイベントならお子さんも保護者の方も周りを気にすることなく楽しめますね(*^^*)
    思いっきり楽しんでもらいたいですね♪
    自由でなんでもアリな懐の深さ、熱い想いは絶対に伝わります☆
    あの凄まじいパワーに触れてロックに目覚めて欲しいくらいです(*^^*)

    ファンはバンドの鏡。
    松原さんに選ばれたバンドのファンの皆さんも間違いなく温かく迎えてくれますよ♪

  12. とてもかっこいいです!
    私は障がいのある方(子供から大人まで)を支援する仕事をしていました!でも働いていて気付いたのは、この子達を理解する人間が私ら支援員だけじゃ何も変わらないって事でした。だから、このイベント、とても良い機会だと思います!(なんか上から目線みたいな言い方すみません…)応援しています!
    私も今は絵で障がいのある方と私たちを繋げたくて試行錯誤しています^^

  13. うちの子も発達障害があり、小学校の支援級に通っています。
    そういう子の存在を気にかけて、素敵なイベントまで開催してしまう松原さん!
    本当にありがとうございます!

  14. はじめまして!いつもこっそり拝見し、ひっそり応援しています。(タイトラやカミコベにもお邪魔したことがあり、BBQのライブでのはっちゃけも見ていますよw)
    私にも発達障害の子供がいるので、こういった取り組みはありがたいです!遠方なので伺えませんが…。
    体調の悪い中、本当に頭が下がります。

    ロック好きならきっとわかってくれるとおっしゃっていますが、意外と自分!自分!な方が多く…子供自体にも冷たい方が多いです。
    外を歩いていてもみんなまわりには無関心なかんじで。身の回りにいる人以外にはとても発達障害のことを理解してもらうに至りません。
    だからこそ、発言力のある松原さんがこういった取り組みをしてくれることに意義を感じます。本当にありがとうございます。
    松原さんみたいな方にこそ、まだまだ生きてもらわないと!!
    心よりお祈りしております。
    でも無理はなさらずご自愛くださいね。

  15. 司会がんばってね
    かんだら1000円募金方式で笑

    音楽と障害者といえば去年は安室ちゃんのライブ(の他にも)を転売防止の本人確認方式をとるライブで、障害者手帳は本人確認にならないと申し込み段階ではOKだったにも係わらず当日の現場レベルでNGがでて、もう引退する安室ちゃんのライブがみられなかったという痛ましい出来事が…
    結果は現場のミスで日数かけて調査してチケ代金が返還されただけときいてる
    大小の箱でイベントができる社長だからこそ解決できることもあると思うから、元気になったら頭の片隅においておいてね

    熱が下がってよかった
    今日はゆっくり寝れますように
    ※なんの他意もなく正しい日本語として使っているので障碍とか障がいとは表記しません

  16. お越しが起きる方になってる〰(・∀・)⁈
    松原さんの周りには本当に頼りになる方々ばかりいらっしゃる。
    このまま腫瘍熱が治まるといいですね…
    貴重な睡眠時間をブログ更新さすがでごわす(*´Д`*)

  17. 松原さんのブログを毎回泣きながら読んでしまうけど、でも松原さんからたくさんの元気とパワーをもらっています。

    私も福祉の仕事をしていますが、障がいがあることは、少し困ることがあるくらいで、みんなと何も違ってはいないんですよね。

    みんなが笑顔で過ごせる1日になること間違いなし!
    そこに、松原さんの笑顔もきっとあること間違いなし!

    私から元気玉送りまーす!
    ど~ん!

  18. 告知ありがとうございます!
    北海道なので行くことは難しいのですが、私自身、発達障害の男の子2人を育てています。
    周りにはわからない大変さがとてもあるので、このようなイベントは本当に有難いなと思います。
    また、以前児童養護施設に勤務していたことがあるのですが、松原さんが今後回復した際に是非1度訪問していただけたら…と思います。
    絶対に色々と心を打たれ、得るものがあると思うので…
    まずは今日はゆっくり休んでくださいね!
    明日もおはようを待っています!

  19. 素晴らしいイベントです。
    たくさんの子供や親御さん達の
    いい笑顔が見れそうですね(*´∀`)

    偏見は、子供に罪はないのに…心無い大人が生きにくい世界を作り出してるのでしょうね。
    私も息子の事では、たくさんの「普通」や「当たり前」を突きつけられました。
    そんな私も、心の何処かに持っていたのかもしれません……ですが、息子に知らない世界を教えて貰いました。

    このイベントに参加できる方々は
    是非!楽しんで頂きたいです。
    松原さんが企画したイベントですもの
    司会や会場はお任せしても、素晴らしいイベントになると思います!
    うん絶対!!!

    ねむねむな松原さんは、少し眠って
    体力回復して下さいね
    *.\(‘ω’)/.*

  20. 松原さん、こんばんは。
    熱が下がってきたのですね。 安心しました。

    松原さんの熱をも下げた、このイベント。
    抽選当てて、行きたいと思います。

    松原さんのMC 期待しています! !

  21. やっぱり 松原さん 最高です❤️ これからも元気でいてください 色々 教えてください 私も会いたいです 素敵な夢がみれますように

  22. お仕事お疲れ様です!
    バンドマンがよく言ってるように、音楽って性別も年齢も生まれたところも国も関係なくて、障がいだって関係ないな、と、この告知が考えるきっかけとなりました。めっちゃ素敵なイベントやないですか!お仕事いっぱいがんばられたので、いっぱい寝てくださいね!楽になって良かった!

  23. もう夢の中だといいのですが。眠れていますか?
    素敵なイベントですね。様々な障がいに関して、子どもたちに知ってもらう前に我々大人(特に我々教員)も知らないと。神戸には行けそうもないので、東京でアンテナ張って行きたいと思います。

  24. え~っ‼高丸やん、のばら学園やん!!

    わたくし、垂水で介護士をしております。看取りまでする小さな高齢者施設ですが、自立支援もしてて、現在はギランバレー症候群、脳性まひ、全盲の方の支援にあたっています。

    最近、打ち合わせで垂水に来られたって聞いて「何やろ~?」って思ってました。この企画だったんですね。

    松原さんの思いに100%賛同します。私もガイドしながら、差別的な視線や行動に辛い思いを何度もして来ました。でも親切にして頂いた事もその何倍もあります。まだまだ日本も捨てたもんではないです。優しい気持ちは誰でも持っているんです。それを出せるかどうかは、本当にちょっとしたきっかけなんですよね。

    そんなきっかけに今回のイベントがなれば、本当に素晴らしいと思います。

    クマちゃんは大阪府の虐待死をゼロにする企画「ゼロ会議」にも参加されてますよね。テーマソングも作られるそうですよ。

    障がい者支援も虐待防止も肝は「親の支援」なんですよね。当日は、毎日毎日子どものために生きている親御さんたちが「思いっきり弾ける姿」楽しみにしています。

  25. 目に見える障がいがある人も、目に見えない障がいがある人も、たまたまなだけで誰とも変わらない。

    みんな同じように楽しく幸せな時間を過ごせたらいいし、権利もある。いい企画ですね!

    ゲノムのいい報告が見れなくて凹んで、その少し後に熱下がって楽になったコトを知り上がりまくり。どんだけ感情忙しいw

    でも嬉しいなぁ。愛のチカラだと信じています!

    体調よくなるとバリバリ仕事しそうでオソロシイですが(΄◉◞౪◟◉`)
    眠くても寝られなかった分、ゆっくりおやすみなさ〜〜い♪

  26. 少し状況良くなって安心(╹◡╹)
    私は名古屋ですが、購入します。
    もし行けなかったら、ごめんなさい。
    諦めないで
    諦めないで
    貴方の心の強さに、まじ、惚れてます❤️

  27. 幅広い視野をもってる松原さん、やっぱり素敵です。
    当日は行けそうにないのが残念です、、

    松原さんがしっかりぐっすり眠れますように。
    そして明日もすっきり目覚めておはようございます言い合いましょう(*^^*)

  28. 松原さん、こんばんは!!
    何と…今日もしっかりお仕事をされていたんですね(^ー^;

    でも、昨夜からだいぶ体調が落ち着かれてきたご様子で(^ー^)
    良かったです◎
    横になることが出来なくて、ずっと座られたままならどうしよう…(>_<)と心配で。
    少しでも睡眠が取れているなら一安心です!!

    そして、とても素晴らしい企画ですね◎◎
    なかなかロックに触れる機会がない…
    触れる機会に遭遇出来れば、お子様も親御さんも何か変わるかもしれません。

    音楽の力は凄くて、また生でその空間を味わう事が出来れば…♪

    3バンドのうち、私は打首獄門同好会のライブしか参戦したことが無いのですが、とっても愛のあるライブでした☆

    必ず素晴らしい1日となりますね◎
    3/10、ちゃんと松原さんからイベントの感想をblogでご報告下さいね(^ー^)

    今日も1日お疲れさまでした(^ー^)

  29. 体調が少し落ち着いているようで安心しました。
    私自身、2歳の子供の親ですが、今後そういうご家族や子供さんと触れ合う機会もあると思うし、今回のイベントの趣旨もとても素敵です。
    私は関東に住んでるので今回は行けませんが、いつかこちらでもやってほしいです。
    無理をしろとは言いませんが、少なくともこのイベントで全国ツアーをするまでは死んでなんかいられませんね!
    告知も無事に終わったことですし、まずはゆっくり寝てください。
    明日も熱が出ませんように。

  30. 松原さん、大変な時なのに素敵なイベントありがとうございます。
    私の甥っ子も、発達障害で妹もいろいろ大変な思いをしているようです。
    私も近くだったら是非行きたかったのですが…

    何もお役にはたてませんが、いつも応援しています!
    松原さんの頑張る姿にいつも元気をもらっています。
    でも、あまり無理はなさらずに。
    今日はゆっくり寝てくださいね。
    本当にありがとうございます!

  31. 初めまして
    隠れマツバラーです 

    松原さんのことは最近まで存じておらず、Twitterで上がってきたJ×J×とモンエナがフォローしてて、SLANGのkoさんがコメント入れてる人って誰だろう?バンドの人かな?と思い、松原が好きかどうかもわからずブログを読んだら面白すぎて好きになりました

    こんな闘病記見たことない…!爆笑して元気になるなんて!
    それからというもの、松原さんの生存確認が日課になりました
    松原さん死んだらマジで悲しいので喪に服します
     
    前置き長いですが…
    家族でTVを見ていたとき、パッと見で障害がわかる子が映りました
    その時夫と何気なく「あー、この子は障害があるんだねえ」と話したところ、子どもたちが「え?パパとママはなんでわかるの?全然わかんなかったー」と言うのです
    大人には薄れてしまった感覚を見せつけられたようでハッとしましたが、同時に子どもたちの感性を嬉しく思いました

    みんな違ってみんないい、何もおかしくない、そんな世の中になりますように

  32. こんばんは。
    カッコいい愛の溢れたイベントですね。
    知ることからはじめて、みんなが仲良く暮らせる一歩になりそうです。
    当日は秋田にライブに行っているので参加できませんが。楽しんでくださいね

    今日、大好きな麻木さんに会いに新宿まで行ってきました。
    雪は東京のはずが、全く雪が無くて拍子抜けしつつ。
    松原さんのお話しして、うるうるして来ました。
    (麻木さんがわたしなんかのことを覚えていてくださって、麻木さんの記憶力に感服しました。)
    今日はいちばん体調が良いと聴いて(;_;)
    今日も掟破りで勝手にパワーを贈らせていただきますね。
    因みに、麻木さんには直線パワー注入して来ました☺️❤

  33. 松原さんさすがナイスアイデアですっ。
    私の従兄弟はハンディキャップありましたが、騒いでしまうので、花火は気を使わずに見に行けてました。
    確かにライブならみんなうるさいし(笑)
    楽しんでもらえますね!
    そもそも区別の必要もないくらいだと思いますけど、現状難しいですよね。
    私はそーゆー環境にあったからむしろ気にならないし、従兄弟は叔母にもグーパンで怒られてました(笑)
    松原さんの体調が少しでも良いと私も嬉しいです(はあと)

  34. 松原さん、こんばんは!
    イベント告知いいですねー!
    やっぱり松原さんがバリバリ張り切って行動してるの良いです!
    反動で疲れでないようにね!
    ロックイベントなら騒いでも動いても自由ですもんね!良いと思います!
    楽しみに増えましたね!

  35. お?!

    COMING NEMUKE ᕕ( ᐛ )ᕗ
    WELCOME NEMUKE ᕕ( ᐛ )ᕗ

    ワ—–ヽヽ(´▽`)//—–ィ!!!

    腫瘍熱も下がって、喘鳴消えて、楽になってる?
    わー!!すごーい!!すばらしぃーーーヽヽ(´▽`)//
    そして眠気もやってきて、
    ようやくリラックスできている良い傾向では?

    でも、昨日は5分の道のりでタクシーを使わなくてはいけない程でしたよね…。それなのに、こんな素晴らしいイベントの準備もしていたのですか…。

    『自分が死にかけてるのに、呆れられるかも』
    そうですねぇ…。あきれますねぇ…。
    ホンマ、心底あきれますよ…。

    ホンマに、貴方の情熱、貴方のひたむきさには、心底あきれますよ(感涙)!!
    (ノTДT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

    いやもう。脱帽。頭さがる。前かがみどころじゃない。
    なんでそんなんできるかなぁ…。凄いなぁ…。

    障害者の方に対する「見たらダメ」という反応は、確かによくありますね。
    そしてそれが相手を傷つけているというのも当然のことですね…。
    多様化、多様化と言われて久しいですが、日本はまだまだそれがスタンダードになっていない。
    障がいのある人達とそうでない人達という線引がもっともっと薄くなって無くなればいいのになと思っています。

    広く皆で障害を考えるきっかけになるイベント、ロックキッズ育成のイベント、
    これでまた1つ「帳尻」合わせていかないといけない「結果」ができましたね。

    希望、可能性、そしてもう決まっている結果。
    ちょっと先の未来へのワクワクが、
    松原さんの癌を小さく小さくしていきますように。

    ちゃんとおやすみになれてますかね…。
    今日こそぐっすり眠れますように。

  36. 松原さんこんばんは☆今頃今日はちゃんとおやすみされてますか⁇体調が戻りつつあるという事で嬉しいし、良かったです(*^◯^*)
    素敵なイベントの開催楽しみですね‼︎このイベントの司会は絶対に松原さんでないとダメなので、このイベント参加を目標に、引き続き病との闘い頑張って下さいね。応援してます‼︎╰(*´︶`*)╯♡

  37. すごく素敵なイベントですね!
    興味あります。
    電車での話。。身につまされます。。
    子どもが凝視してる事で相手の方を傷付けているんじゃないかと思ってました。
    話してみないと理解できるわけないですよね。
    3/10是非参加してみます。

  38. 初めてコメントします。
    息子と一緒に参加したいです!

    暴れていいよ!声出していいよ!
    口ではそう言ってお招き頂いた、お友達宅での集まりも、演奏会も。
    一般的でない行動や発言の多い息子に、なんだか変な空気になり居た堪れず退散ばかりしてきました。
    今ではお誘い頂いても、なかなか参加できず。
    『息子をそんな目で見ないでほしい、本当にすごくいい子なんです!ただ、表現が苦手なだけで!!!』なんど心の中で叫んだか!

    私は若い頃バンドマンで東京のライブハウスで青春を謳歌しました!息子にも楽しさを知ってほしい!

    松原さんの想いが世界に届きますように。
    そして、まだまだ寒いので無理だけはしないように、過ごしてくださいね。
    顔晴れ!!!(ガンバレ)

  39. ステキなイベントですね。
    あいにく皆様の休日は稼ぎ時の私。
    ネットなどで募金という形でリストバンドとか買えるようになったら是非賛同させてください!

    「障害者」という言い方も変われば良いですね。
    「障害」ではなく「個性」なのだから(▰˘◡˘▰)

    少しでも心安らかになられますように…

  40. 告知見た時、心が震えました。
    松原さん、ホンマにすごいです。
    そして賛同し、一緒にイベントに携わるアーティストさんやスタッフも。

    私は障害のある人と関わる仕事をしています。松原さんの仰る通り「知る」ことが大事。知って、理解して、困ったことがあれば、助け合う。そして音楽を一緒に楽しむ。本当に素敵です!そんな社会になっていきますよ!

    すごく行きたいけど、私は去年のがんフェスに行けたし、ここには障害のある子どもさんとその家族の方にできるだけ多く参加してもらいたいなと思います。

  41. こんばんは
    体調がよくなったとのことでなによりです♪

    そしてまさかの新イベント告知!
    すごいバイタリティでただただ頭が下がりますm(_ _)m
    私は身近に障がい者がいて、一緒にライブなども行ってました
    その方は普段は自力で歩けるので普通の席でライブを見れましたが、一緒に行くまでは自分が迷惑かけるのではないかと思って、行きたくても行けなかったとのこと
    今回の取組は同じ思いを抱いている方々や、これから楽しいことを知りたい方々にたくさんの音楽を届けられる素敵なきっかけになるのではと思います!

    あとは、、今夜は松原さんの睡眠を絶対的に優先しちゃってください!!!
    おやすみなさいませ…☆

  42. 松原さん、寝返り打った時か咳した時か…肺のステントがちょうどいい場所にすとんと入ったんじゃないかしら。
    日付変わったけど、元気石(今日は石)送ります~!!
    (*・-・)ノ=====¤

  43. 私の兄弟も障害があるので
    大好きな松原さんがこうやって考えてイベントをしてくれる事が本当に嬉しいです。
    自分にとっては普通の事だから、普通に兄弟の話をすると、やっぱり周りから気を使われてしまう事が多いので、こういうイベントがあるのは本当に嬉しいです。

    私もいつか兄弟をライブハウスに連れていきたいなーと思ってます!

  44. 松原さんこんばんはっ!!
    素晴らしいイベントの告知に感涙…自分とこのFBにリンク貼りました。
    一人でも多くの人にイベント伝えたいですね。
    仕事が少し福祉が絡むので障害者の方やサポートする皆さんと接する機会は多いと思います。
    その世界に関わらないと知らないことが見えてくるし、世の中を今までと違った目線で見えてくる。
    知る機会は大切。
    松原さんありがとうね!

  45. 松原さん、こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬
    熱も下がって容態が安定しているようで何よりです\(*°∀°*)/
    にしても..
    やる事がカッコよすぎ!自分の事ですらいっぱいいっぱいだろうにこんな素晴らしい企画をコネコネしていたなんて..
    他の方も書かれていましたが、見える障害、見えない障害、ありますね
    わたしは後者です
    日常過ごしにくく感じる事も多々ありますが、ライブの時はもう、記憶飛ぶくらいはしゃげます٩(◦`꒳´◦)۶ だからきっとそんな素敵な場を経験した子供たちは音楽大好きになるはず!
    遠方故、参戦は出来ませんが3月10日!松原さんからの当日の様子&落ち付きのブログ更新をお待ちしておりますっ!

  46. 熱が下がったと聞いて嬉しいです。
    眠れる時にしっかり眠って体をゆっくり休めてくださいね。

    私もハンディキャップを持つ親戚がいるので近かったら誘って一緒に参加したかったです。

    イベントの成功と松原さんの完全復活お祈りしています(ᵕᵕ⁎)

  47.  主治医のナイスチョイス(薬)と松原さんの身体(特に免疫力方面)にスーパーひとし君!!
     このイベントナイスアイディアかも知れないですよ!何回も試行錯誤が要りそうですが。
     松原さんやっぱ死んでる場合じゃないですわ。
     明日も起きて!!!!!
     てか何時に起きたいんですかぁ!?
     誰か、本田翼の目覚ましあげたげてぇ~。
     aziさんも欲しいけど、手に入ったらウルトラしぶしぶで松原さんにあげます。。。
     ……松原さんまだお取り寄せの薬使ってないし。。
     カボンザンニチブとそのジェネリックのお薬を使いきる迄は絶対死なない!
     そして、そして、ワタナベフラワーの紹介画像おかしい!

  48. 松原さん、少し身体楽になったんですね、眠い時はしっかり眠って下さいね。
    そして起きたらまた沢山のやりたい事を無理せずして下さいね。
    ロックは自由だから、障害あるない関係なく、皆が思うように心から楽しんで欲しいです!Liveハウスで一緒に歌って飛んで笑い合える楽しさは最高ですよね!

  49. 追伸。
    …出演バンド濃いですね。素敵です(*´・ω・`)b。
    打ち首獄門同好会とワタナベフラワーに挟まれたKNOCK OUT MONKEYまで面白い生き物カテゴリーに分別したくなりますねぇ。(・∀・`)

  50. 思っている事をちゃんと行動に移して実行している、その上いつだってユーモア満載で周りへの優しさに溢れて、、この人には敵わないな。

    これは松原さんを始めて知った10年ぐらい前に思った事です。それが自分がどんな状況でもずっと揺るがず真にある。ほんと敵わないし尊敬しかないです。

    新たなる取り組み、イベント、楽しみにしてます!
    松原さんが発信してくれるおかげで沢山のロックと出会って動かされて、いろんな事に気付きました。まだまだ期待してる!
    これからも頼みます!リーダー!

    起きたらきっともっと元気になってるはず!いや、なってる!
    また明日〜!

  51. おはようございます。

    素晴らしいイベントですね。
    当事者にならないとわからない事。
    本当そうですよね。
    みんなが実情を知らないのが現実ですもんね。わたしも含めて‥

    みんなで一緒にロックで暴れて楽しむ!
    最高です。

  52. 松原さん、おはようございます!

    ステキなイベントですね。
    行けないのが残念。。親御さんの気持ち、お聞きしてみたかったです。
    司会松原さんで大成功をお祈りします!
    そして、日本縦断ツアーお願いしますね!

    熱が下がり、喘鳴が消えてるんですか?すごい!
    呼吸も少し楽ですか?
    スーテントさんが効いてるんですね!

    いつも祈っています!

  53. 松原さんおはようございます。

    触れあう機会が少ない社会が偏見を生んでしまっているのかもしれません。
    まずは知ること、交流することが大切で
    そのきっかけを作るこの様な素敵なイベントがこれからもっと増えていくと良いですね。

  54. おはようごさいます(^^)

    少し身体が楽になられたとの事。ほんまに良かったです。

    ご自身が感銘を受けた事をみんなに知ってもらおうと形にする松原さんの行動力。スゴイ…
    即答してくれたバンドマンはそんな松原さんのことを良く知ってる人達。

    今まで松原さんが築いてきた結果だと思う。ステキな仲間に囲まれてる松原さんは素敵な人なんですね!

    また明日です!

  55. 松原さん!!!٩(。•ω•。)و✨✨

    ほんとうに、ほんとうは、絶対にお身体しんどいはずなのに、
    このようなイベント進めてらしたなんで、
    凄すぎてかっこよすぎです。

    わたしが松原さんの立場なら、
    あまりにしんどくて、おそらく自分に甘えていると思います。
    身体が辛いと、ほんとうに何も出来ないし、意欲もなくなり、何食べても味気なくて、自分が1番不幸だと陥りがちで、
    もう、独りでこの世の終わり・・・みたいになる時もあるのに、

    なのに、それでも人の為に・・・と動ける松原さんが、
    すんばらしすぎて尊敬してしまいます。

    わたしの場合は、障害あるようには見えないのですが( 心臓だし )、わたしが気にしてなくても、それでも母は病弱に産んで、常に自分を責めたりしてました。
    なりたくてなった訳ではないし、
    産みたくて産んだわけでもないし、
    産まれたくてそう産まれたわけでもないけれど、
    いろいろな思いが、それぞれ複雑にあって、
    そう言う部分は、なかなか全て伝えることは難しいことで、意外と諦めてしまうことが多いです。

    その身体に産まれて、良かったことも、悪かったことも、その家族のみなさんの心の中も、
    このイベントにふれて、少しでも理解してもらえるような、
    あたたかいイベントになるといいなと思います(*^_^*)✨✨
    ならない訳がないですけれど✨✨
    も少し近かったら参加したかったです。

    それより、
    松原さんは、調子良くても少しは大人しく出来るようにお願いします(><)
    無理だけはしないでくださいね。

  56. 特別支援学校の教師です。
    教え子にロックが好きな子がいました。ライブハウスには行けないから音源しか聞けない、一度でいいから大好きなバンドの生の音を聞きたいと話していました。
    そんな子たち話したいイベントです。
    障害について理解は難しいかもしれないけれど、知ってもらえる機会にもなる!こういうイベントがもっともっとひろがっていくといいなと思います。
    松原さん!ありがとうございます!

  57. 初めてコメントします!ロック好きな私はずっと、ロックスターは若くして亡くなったから伝説になったって思ってた時期がありました。(シド・ヴィシャス、カート・コバーン)でも、全然違った!刹那的な人生より、這いつくばってでも生きる松原さんが最高にパンクロックすぎてかっこいい!!!まとめて言うと、死なないで!

  58. こんにちは。すごくステキなイベントですごく行きたい…でも時間や距離的にも難しい現状。こうした取り組みが、全国に広がればいいのになぁと思っています。
    仕事でも、特性を持ったお子さんやご家族の方と関わることも多いのですが、ご家族の本音や実情を知る機会ってなかなかなくて…
    もちろん、特性の違いもそれぞれですし、ご家族の気持ちもそれぞれあるので、きっとイベントに参加されている方々の様に前へ出られる人たちばかりではなく、子どもの素直な発言でさえ傷付いてしまう人も居ると思うので、なかなか街で見かけてもスルーをしてしまったり、不用意な発言は控える様にしてしまいます…
    なかなか難しいですが、やっぱり知ってもらう機会が多いほど、周りの理解も広がるし、そうした雰囲気が広がっていけばもっと苦しい思いを出せる人も増えていくと思うので、その一歩を新しい視点から取り組む松原さんはやっぱり凄いなと思います。
    個人的な経験からいうと、特性のある子がいるクラスの方が、優しい子が多いんです。
    その子の存在が、周りの子の優しい気持ちを育てるんです。
    お互いが、苦手なことを支え合える大人になって欲しいなって思います。
    同じ歳なのに、自分もしんどい中、人のために生きる松原さんのこと心から尊敬しています。

  59. さすが、まつばらさん!
    やることがすべてかっこいいです

    松原さんの力で毎年続くのを楽しみにしてます

    でもでも、松原さんの体調がいちばん大事ですから〜
    平熱の日々が続きますよぅに

  60. 松原さん
    3月9日のタイ虎に10日松原さんのイベントに行かせて、頂きます。
    凄く、楽しみにしています。
    松原さんを、是非応援したいです。
    本当に、お忙しい中お疲れ様です。
    無理のなさらないように、なさってくださいね?
    ずっと、応援しています。

  61. 松原さん、いいイベントですね!
    ぜひとも申し込みさせて頂きます!
    この世の中、「知らなかった。」では済まされないことが沢山あると思います。
    当日は、楽しく勉強したいと思います!
    そして、松原さんにもまたお会いできることを祈っております!!

  62. 初めてコメントさせて頂きますっ | ᐕ)⁾⁾
    松原さんの存在を知ってから毎日松原さんをSNSで見つめております。
    あ、見守っております。

    松原さんご本人が大変な状態の中、このようなイベントを企画されている事にもう頭が上がりませんm(__)m
    私の甥も自閉症ですが、ほんと可愛くて仕方ないです(˙꒳​˙ )
    甥のおかげで障害を持っている人への見方、接し方は変わりもう皆愛おしい♡

    私自身の故郷が宮城で東日本大震災で姉が被災し、何か出来ないかと毎年3/11は考えさせられていた中で松原さんの存在を知れた事本当に奇跡だと感謝しております!!
    どうか、お身体ご自愛ください!!
    うちの飼い猫も「かんち」に改名して元気玉送ります!(こら)

  63. 初めてコメントします。
    24時間テレビで松原さんのことを知り、カミコベってどんな方が出られてるんだろうと調べてみたらblogに行き着き、そこからすっかりマツバラーになりました。まだまだ新参者のマツバラーですが、家族以外でこんなにも生きていて欲しいと願ったのは松原さんが初めてです。これからもずっと面白すぎるblogを書き続けてくれると信じています。いや、絶対続きます。本当に本当に大好きです。初めてのファンレター?を松原さんに。たくさんの愛を込めて。

  64. 大好きな松原さん

    少し体調が良くなってるようでめっちゃ嬉しいです
    今日はぐっすり眠れますように
    おやすみなさーい(о´∀`о)

  65. 松原さん、おはようございます。
    雪です。
    とりあえず10日の分の元気玉、送りますね!!
    (*・-・)ノ=====○

  66. ご近所さん達と話してるとたまに耳にするのばらってこれかぁぁぁぁぁ
    すみません地元民なのにその程度の知識です(恥)
    幼い頃にご近所に住む、自分より年上の障がい者のお兄ちゃんを引っ張って帰ったり、職場には就労してる様々な障がいの方もいました。
    ロックがどんな風に皆さんの心に届くかすごく楽しみですね!
    当日は子供の用事があり、行けないかな、と言う状況ですが、松原さんが心血を注いだこのイベント、心から応援しております!!

    で、なかなか眠れない松原さんに眠気がキターと喜んでたんですが、そろそろゆっくりお休みになって起きてますか???
    スーテントさんいい仕事してるかもですね!
    おはようございます♪

  67. 大事なイベントですね!
    でも一回パスで、助けてくださる方々に
    助けていただいていただいてもいいです!!

  68. おはようございますm(__)m

    いいイベントだと打首の会長もつぶやいてましたね。

    もちろん司会。。。。行けてたら行ってくださいw

    事前にグッズ通販してくれると嬉しいな。

    少しでもチカラになれる。かなw

  69. マツバラーの毎日

    ブログをチェックする
    →更新なし
    →コメント欄拝見
    →○時○分に投稿のものが載っている
    →○時○分以降に読んでくれてるんだ
    →安心♡

    あれ?わたしだけじゃないですよね?

  70. 松原さん熱が下がったようで!
    とっても嬉しいです!きっとガンと戦って出た熱なのでしょう!!よくなる!
    スーテントが効いてる!!
    企画もお疲れさまです!!
    松原さんが企画発表してる事に
    意味があるのだなと感じました
    でも、無理のないように…
    生きていてくれてありがとうございます

  71. 18年位前によくお好みやのおけいちゃんで、夜な夜な一緒に飲んだよね、松ちゃん。

    あの頃に戻りたいね

  72. 今日は日付が変わる前に。
    松原さんと、ちょっとだけインド方面へも元気玉を~!!
    (*・-・)ノ=====○

  73. おやすみなさい松原さん。夜だし。
    よい夢を。
    題材ならうんざりするほどあるでしょう。
    思い出して!どんどん楽しかったこと思い出して!
    息子君達でも、大好きな健さんやハイスタのことでも、バンドマン一人一人のエピソードでも、なんならふわっふわなかんちゃんでもいい。
    豆シバかんちゃんとんでもなく可愛い❤
    幸せな気持ちになっていい夢見ましょ!

  74. アフェニトールが効いてないというブログが投稿されたのは5日。
    そこから約1週間で、
    海外各国からのカボザンチニブの取り寄せにありつき、
    しかも到着が数回に渡り前倒しに。
    そして、拝見する限りでは、
    熱、痰、咳がましになっていて、
    スーテントが効いているかもしれない感覚がある…。

    巻き返しに次ぐ巻き返し。
    そしてさらに、
    ハンディキャップ・療育支援イベントという未来へも攻めこむ快進撃。

    毎回語彙が足りなくて困ってしまいますが、
    やっぱり「凄い」の一言です。
    着実に力強く前へ前へと進む松原さんはやっぱり素晴らしい!
    まだ早い。まだ早いけど、良い予感しかしないです。

    明日の診察でスーテントが効いているかどうかわかるんですよね?
    肝臓くんが心配だけど、ホントに効いていて欲しいですね(><)!

    同じく腎臓を患っている身としては、
    不眠不休のオーバーワークで症状を悪化させた実感があります。

    松原さんの場合には、
    お仕事が良薬となっているように見えるのですが、
    ここまで来てそれが裏目に出てはいけませんから、
    どうぞ適度に留めてしっかり休む時は休んで、
    無事カボザンチニブを手にして下さいね。

    今日も松原さんの手のひらのスーテントに、
    キッチリ効くよう、つっよぉーーーい念を送っておきます!

    ビビビビビΣ≡Σ━━━━L(゚皿゚L)

    咳や痰に悩まされず、今日もぐっすり快眠できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です