あけおめ。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

という事で、行列の出来る店「たつや」から年越し蕎麦を頂き、超眠いけどなんとか年越しまで起きてた大晦日。

そして蕎麦を食べるなり、ベットにダイブで即寝。

元旦は一歩も家から出ずに、ゆっくり過ごせました。おかげでOPPも倦怠感も咳もマシな気がする。

そして朝から毎年恒例の母の子で良かったと思えるお節料理を堪能。あとはひたすらドラゴンクエスト ビルダーズ2 で街づくりに励む。

夜は久々に調子に乗ってビールとお湯割り3杯呑んだら、しんどくなって来て早めに就寝。夜中に今日1日分のOPPが襲ってきて2時間ぐらいトイレと格闘。

そんな翌日1月2日は、夕方からちょっと体調が不安定。さすがにちょっとぐらい外に出ないと行けないと思い、初詣に出かけたら、家出た瞬間に咳とOPPに襲われ帰宅。そこから倦怠感MAX!身体を動かすのも億劫でソファーで横になり安静に。

でも、普段ならこうやって横になってる時でも「緊急の連絡が来てたらどうしよう?」と心のどっかで不安になってるのだが正月だと本当に安心して休める。

やっぱ正月大好き。

あと何回この大好きな正月を過ごせるのだろうか。これが最後にしたくないけど、最後かもしれない覚悟は一応しながら毎年、過ごす事にしている。

2年前から「死ぬ」覚悟は出来ているし、いつ死んでも諦めがつく毎日。明日死のうがこの後、死のうが構わない。

もちろんやりたかった事はあるから死にたくないけど、寿命ならしょうがないし、ロスタイム中だから贅沢言えない。

最低限のやりたかった事は全部出来たからね。

 

そんな中、みなさんにお伝えし忘れておりましたが、いつもお世話になっている神戸の某有名企業の社長様から、昨年末に、“ある教え”を説いてくれる会を紹介頂きました。

宗教とはまた違うくて、信仰する宗教は何でも良くて、とにかく「神」を信じてれば良い。神さまにどう願いを伝えるかみたいな教えである。(ちょっと違うかもしれませんがそんな感じ)

これだけ聞いてると、怪しく感じるのですが、いくつかの偶然が重なり、お金も全くかからないので少しの間、この会の講談(?)に通ってみようと思っています。

その教えとは、簡単に言うと大明呪(だいみょうじゅ)を唱えること。

例えば病気を治すときには、「治る、治る、きっと治る」と声に出して、あるいは心の中で、何千回、何万回、何十万回も繰り返して唱えると、病気が治るというもの。

要するに「自己暗示」や「プラシーポ効果」の事です。

「治る」と強く思うこと。

講談に参加して最後に「治る!」「癌は治る」と10分ぐらい全員で松原の為に唱え続けて頂きました。一心不乱に。

最初は少し照れや抵抗があったけど、もうそんな事を言ってられない。自分はもう藁をもすがる立場なのだ。

さらに話しを聞いていて、この会の先生?講師?を信用出来たし、騙そうとしてる感覚も無かったし、営利目的では無いと感じたので、これから毎月1回講談に通い、自己暗示をかけようと思います。

数々の怪しい癌治療に騙されて疑い深くなっている松原がこんなに速攻で信じてみようと思った偶然の1つが、その会の場所が松原家から徒歩10分かからない距離にあるのです。

これは震える偶然。びっくりです。案内してもらって、こんなところにあるなんて驚きです。これは運命かな。と思わざる得ない。

 

この偶然は自己暗示するには、1つ大きなポイントになっているのです。

単純であり、気持ちから確実に身体に影響のある松原にとって、このやり方は一番効果がある気がする。

丸山ワクチンだって、フランキンセンスだって、「効く」と信じたプラシーポ効果の気がしてるし、音楽の力だってその一つだと思う。

という事で、2019年の松原は「自己暗示」の力で乗り切る所存であります!

 

きっと効果があるはず。

「治る」「治る」「治る」「治る」「癌は治る」「治る」「治る」「治る」「治る」「癌は治る」「治る」「治る」「治る」「治る」「癌は治る」「治る」「治る」「治る」「治る」「癌は治る」

こうやって小さな声でも心の中でも毎日唱えるようにしている。

単純な松原には必ず効くはず。

 

みなさんも是非この自己暗示、試して欲しいので、声に出して唱えてみてください!

 

 

「このブログは面白い」「このブログは最高」「今年もこのブログが一番」「スベった事ない」「いつもオチ最高」「このブログは面白い」「このブログは最高」「今年もこのブログが一番」「スベった事ない」「いつもオチ最高」「このブログは面白い」「このブログは最高」「今年もこのブログが一番」「スベった事ない」「いつもオチ最高」「このブログは面白い」「このブログは最高」「今年もこのブログが一番」「スベった事ない」「いつもオチ最高」「このブログは面白い」「このブログは最高」「今年もこのブログが一番」「スベった事ない」「いつもオチ最高」

 

ね?

 

今年も1発目から最高のブログでしょ?

この暗示にかかったまま、また1年よろしくお願いしまーす!

“あけおめ。” への19件の返信

  1. お疲れさまでーーーす!!

    かんちゃん相変わらず可愛いしたつやのおそばうまそうやし、ほんでおせち!!めちゃくちゃ豪華〜!!お母さんすごすぎ!!
    うらやま〜!!

    治ると信じてます!!!!!
    これからずっとよろしくお願いします!!
    あと「治る」がいっぱい並んでゲシュタルト崩壊しております笑

  2. 明けました
    おめでとうございます!
    本年も楽しんでブログ読ませて頂きます
    よろしくお願いします
    (*・ω・)*_ _))ペコ

    ゆっくりした時間を
    感じれた様子でうれしく思います。

    そうですね…「病は気から」ともいいますし、自分の為に自己暗示をかけるのは、良い方法なのかも知れません。
    「このブログは面白い」「このブログは最高」「このブログは……」
    ゲシュタルト崩壊が訪れましたww
    暗示にかからないw頑固ちゃんなんですけど、今年最初から最高なブログだと思いますですハイ( °◊° )←棒読みw

  3. プラシーボ効果のことをアニマル浜口現象と呼ぶことにしようかな笑
    横断歩道白いとこだけ歩いて渡れたとか、信号にひっかからず車でたどりつけたとか、デジタル時計がぞろ目だったとか、普段みんながラッキーって思ってる事とあまり変わらないから人目は気にせず試したいことやってみるよろし
    ただ自分を追い詰めたりしないようにね
    おせち料理おいしそう!家庭でおせちを作るという文化がない家で育ったのでうらやますぐるぜぃ

  4. あけましておめでとうございます、
    本年もよろしくお願いいたします。

    松原さんのお母様のおせちの豪華さにおののき、かんちのかわいさに仰け反り、松原さんの新しい動きが気になる新年1発目のブログありがとうございます。

    引き寄せの法則的な感じでしょうか?違うかったらごめんなさいね!
    「治りますように」じゃなく、「治る!!」っていうことですよね。
    身体中の細胞に思い込ませていくというか。治ったイメージをするというか…なんかわかる気がします!!!言霊ってあるし。

    私は、たとえ宗教だとしても生活を壊すくらいの大金をお布施として巻き上げない、いたずらに不安な気持ちにさせて脅かさない、家族や友達と疎遠にさせる、とかじゃないならば個人的には怪しいと思わないです。特に運気を上げる為には壺を買いなさい!!とか言い出したら、それは要注意かもですけどね( ^∀^)

    あれ?壺…⁇
    どっかの社長さんが売ってたような…⁇

  5. 松原さん!
    明けましておめでとうとございます!

    何て豪華なおせち料理!!!
    どこかのお店のかと思いました!
    お母様凄い!(´-`)尊敬。まじ尊敬。

    そして側から見ると怪しげな会…
    けど自己暗示って絶対必要だし、松原さんならちゃんと見抜く目があるので騙されてるって事も無さげだし、また良い出会いが有りましたねー!

    …「このブログは面白い」「このブログは最高」「今年もこのブログが一番」「スベった事ない」「いつもオチ最高」…暗示にかかりました_:(´ཀ`」 ∠):

  6. あけましておめでとうございます。

    「当たる」「当たる」「絶対当たる」
    「当たる」「当たる」「絶対当たる」
    と強烈な自己暗示をかけながら年末に申し込んだEGG BRAIN タイトラ。
    厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。っていう、見慣れないメールが届きました。
    こいつぁ春から縁起がいいぜ。

    ウチのおせちは結婚後に紅白のカマボコと数の子のみとなりました。
    「これはおせち」「日本の正月」「伝統」
    「これはおせち」「日本の正月」「伝統」
    と20年以上自己暗示をかけ続け、ようやくわが家のおせちと向き合えるようになりました。
    松原家のそのごちそうはおせち?ですかね?
    ちょっと何言ってるかわかりません。

    絶対に治る。ぼくもそう思います。
    みんなそう思ってます。
    今年もよろしくです。

  7. あけましておめでとうございます㊗️
    改めて今年もよろしくお願いします❤️
    愛と笑いのこのブログの更新本当に、楽しみにしております❤️
    今年こそカミコベで日本のケータリング最強のフェスと言われるぐらいの美味いもん出したいです‼️
    その他いっぱい遊んでくださいね❤️

  8. あけましておめでとうございます!!

    おせち美味しそうで羨ましい!!
    来年は自分で作ろうと松原さん家のおせち見て決めました!
    おせち大好きなんでほんと羨ましい!!
    嫁にしてほしいくらい(><)笑

    そないに唱えなくても松原さんのブログはいつも面白いですよー!
    今年も楽しませてくださいね( ๑•̀ω•́๑)

    でも松原さんの癌は治って欲しいので、そっちは頑張って毎日日課のスクワットしながら唱えますね!!

  9. あけましておめでとうございます。
    私は自己暗示しなくてもすでに松原さんのブログ更新を楽しみにしているマツバラーです。

    それにしてもお母さん、めっちゃたくさんおせち作ってくれるんですね〜!これは毎年お正月が楽しみになりますね〜

  10. 明けましておめでとうございます( ・∇・)
    今年は、カンチの可愛いお母様姿から、たつやの美味しそうなお蕎麦に続き、お母様の豪華なおせちに驚き、そして、「自己暗示」の講談の会の話し。
    内容の濃さは相変わらずでございます(・∀・)
    私も早速受験生の次女にこのブログを見せて、「絶対受かる」「受かる」「受かる」「受かる」「受かる」「受かる」「受かる」と、唱えさせておりました( ・∇・)
    これで、もう大丈夫かなぁ〰٩( ᐛ )و

  11. あけましておめでとうございます!
    私は抗がん剤治療で心が折れそうな時に「絶対治る」って言葉に出すようにしてました。でもそんな効果があるなんて知らなかった。
    今年もブログ楽しみにしています

  12. 松原さん、あけましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いします!!
    松原さん、自己暗示にどんどんかかりましょう!!
    癌を治しましょう!!
    副作用も大丈夫 副作用もへっちゃら
    絶対治る 副作用も大丈夫 絶対治る!!
    このブログ面白いです!!

  13. 松原さん家のおせち、やっぱりめっちゃ美味しそう(*’▽’*)
    こんな豪華なおせち作ってくれるお母さん、めっちゃ愛に溢れてますね(*´꒳`*)
    松原さんの癌は治る治る治る治る。思いの強さは思わぬ力を発揮すると私も信じてます!!
    私も唱えよ。
    松原さんに会える会える会えるあえる!!
    今年もよろしくお願いします(*^ω^*)

  14. 「治る」「治る」「松原さんは治る」金曜はひっそりこれを唱えます。
    今日も。

    松原さんが朝起きたら急に超健康体になってたって記事がこのブログにupされるまでずっと応援してます。

  15. 松原さん、おはようございます!!
    三が日はゆっくりお休みされたようで何よりです◎

    お母様のおせち料理、素晴らしいですね!!
    存分にお正月気分を楽しめそうです(*^^*)

    かんちちゃんもしっかりお正月(^-^)

    またエネルギーを蓄えて、2019年も始動ですね☆
    治る、治る、治る…
    気持ちを強く、持つことは大切だと思います。

    もちろん!!
    いつも良くなることを願っています(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です