船はBOATじゃなくてSHIP

定期的に食べたくなる神戸のソウルフード“もっこす”。副作用のかるーい吐き気で食欲不振解消。がっつりカロリー摂取。

さらに宇宙を作ったビックバン以降最大のOPPも手伝ってプチ脱水気味の恐れありで、毎日経口補水液で脱水対策。

手足症候群もじんわり痛んでちょっと歩きづらくなってきた。

毎日、夏祭りどころじゃない副作用祭りで賑やかな松原の体内。わっしょい。

そんな夏のさなか、

テンション下がり気味の松原にテンション上がる企画が飛び込んできまーす!

いつも超親切な(マツバラーネーム)mappyさんの船に乗せて頂き、超特等席から神戸みなと花火大会を観覧しよーの巻!!!!!!!!!

ちょーーーーーーステキ♪ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ!

息子くんたちや幼馴染の道田たちも誘って決行する本プロジェクトのスタート地点はもちろん「海」。

ということで僕たちとワクワクを運んでくれるのはこちらのシップ!

トイレの無い以外は文句無しのステキな船!そんな船に乗り込む命知らずな組員はこちら!

ONE PIECEを超える愉快なメンツだが、松原には2つの不安を抱えていた。

 

それはまず“船酔い”

三半規管がちょい弱の松原にとって乗り物酔いはトーストをトースターで程よくこんがり焼くぐらい朝メシ前。車でさえも自分が運転してないと酔いやすい繊細な人間なのだ。揺れに敏感なのでこの小さな船で酔わずに2時間も後悔…もとい航海が出来るか心配。酔う前に酔ってしまう計画で船に乗る前からビールを飲んで挑みます。

そして2つ目は、

そうです。

お腹PPです(´・Д・)」

 

1日アベレージ15回トイレへ駆け込む松原。もはやトイレに行っているのでは無く、トイレから部屋に行ってるのかもしれない錯覚にさえ陥るクラス。

トイレが人生の軸になってしまっているぐらいのOPP。

それが2時間もトイレなしの船で耐えれるのか?航海中にOPPが襲ってきたらどうするのか!?松原にとっては嵐より怖い。

そしてそれを心配してくれたmappyさんがこんな簡易便所を用意してくれた!

 

 

 

 

 

これでいつでもOPPをぶりぶ…

 

って、これはイヤーーーーーーー Xx..(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)..xX !!!!!!!!!

ちょーはずかしーーーーーーーー!みんなの前でこれはハズいYO!!!

 

これだと松原だけ“航海”じゃなくて、ひとり“公開”になっちゃう。・゜・(ノД`)・゜・。

 

そんなダジャレしか言えなくなるぐらい不安を抱えて船は出発。

 

そして19:30ちょうどのタイミングで遂に花火がスタート!

ほんまに綺麗過ぎて見とれまくり。

海上の特等席から見る花火は格別&優越感!

しかしモルヒネの副作用である睡魔が突然襲ってきて、数十分だけスコーンと落ちてしまう松原。その隙に記念写真を撮る悪友たち。なんちゅー神経や( ・ὢ・ ) ムムッ

ですが強烈な花火の音でお目覚め。

ワタナベフラワーの真っ赤な花火も運悪く見てしまう。

という事で、あまりに美しすぎた神戸の花火を、みなさんに写真で少しおすそ分け〜!どうぞご覧ください!

どうでした?マンモス綺麗ですよね?

(寝てこともあり)あっという間で終わった1時間。贅沢で至福な時間を過ごせて最高です。

帰り道の神戸の夜景も格別。普段見る事の無い角度からの景色なのでこれまた大満足です。

やっぱりこうして非日常を一緒に体験できて、改めて息子くんたちとも会話も弾んで凄くいい時間を過ごせました。

モルヒネの睡魔にだけ襲われましたが、心配してた船酔いもOPPも幸い酷いのは来ずで一安心。(軽いのは来たけど余裕)

改めて船を出してくれたmappyさん、マジでありがとうございました!感謝です!

そして帰り道は膨大な人の数で大混雑。はぐれないようにみんなで手をつないで移動する事にする。

普段なら恥ずかしくて手なんて繋げないけど、あのステキな船のお陰で心が開放的になってしまったみた〜い♪

息子くんとも久々に手を繋いだけど、一番恥ずかしいのは幼馴染の道田…wwww

おそらく小学生以来、20年ぶりに手を繋ぎました。\(//∇//)\

さっきの船も超良かったけど、我々の30年間、沈まず走り続けてる友情の船・“フレンドシップ”も中々いいもんでしょ? (←モルヒネの副作用で寝てる末期癌の友人をおちょくって写真撮ったりする友情のどこがええねーんっw)

“船はBOATじゃなくてSHIP” への53件の返信

    1. おっさんずラブです!こちらも視聴率絶好調みたいです!

      3円ゲット!

  1. LOVE music見てます(^^)生身の松原さん初めて見ました!
    想像と声がちょっと違いましたが生な松原さん見れて嬉しかったです(笑)
    これからもご活躍を楽しみにしてます!

  2. わー素敵、海上鑑賞会とかシャンパン飲みたくなる感じです。
    というかトイレ問題は解決しないまま船乗ってはるwwwいざとなったら海に飛び込んで(以下略)というのもありますけどね←

    今年の花火も綺麗でしたね!生後一ヶ月&イヤイヤ爆発二歳を暑い雑踏の中連れていけず、今年は中継で観賞しただけですが、それでも感動して花火職人さんに拍手送ってました。
    男二人の手繋ぎ2ショットも花火のおかげで笑顔で爽や…か??

    1. ネタで繋ぎにかかったら、
      なんでお前と繋がなあかんねん!って、めちゃ嫌がられましたよー!笑

      3円ゲット!

  3. すごい素敵な時間☆私も、松原さんと同じ子供、娘いるんですけど、手なんかいつからつないでないんだろう。
    子供達と過ごせる時間、いつまでもそばにはいてくれないから私も大事にしたいと思ってます。
    花火すごい好きなんです。すごいきれいですねぇ。すごいうらやましいです。
    今、LOVEMUSIC見ましたー。
    お元気そうで楽しそうで見てて嬉しかったです(^ ^)

  4. LoveMusic 今、見ました!
    おー、初松原さんの生声、生顔!感動です!blogと変わらない、いや倍増したユニークさに笑わせてもらいました!
    案外(ごめんなさいm(__)m)若いんだ、少年のような笑顔なんだって、ホッコリしました。楽しいひとときでした。ありがとう!

  5. 松原さーん!今晩は☆
    Love music観ましたよー☆\(^^)/☆
    松原さん出てきた瞬間に、ワーー!松原さんだーーっ!とドキドキしちゃいましたよ(^з^)-☆
    何だか松原さんの声と話し方って、人柄が出ていて凄くイイですよね!!
    キュン(*≧∀≦*)
    そして、フジテレビの球体取れるぐらいの笑い、ガッツリ収録されてましたねー(^-^)v

    ロットン武道館は、私もチケット取ったのでバッチリ行きますが、ホントに超楽しみです!!
    松原さんも、武道館ライブまであとちょっとですが、ロットンの晴れ姿を観に行きましょうー♪\(^o^)/♪

    そして、神戸の花火大会☆
    船の上から観るなんて、最高に贅沢ですねー!!
    船の上での心配していた副作用もそんなには出ずで、無事に観られて良かったですね!!
    そしてそして、花火大会の帰りは、道田さんとの手繋ぎショット☆イイですねー(*≧∀≦*)お二人の友情にキュンキュンです♪

    神戸のソウルフード“もっこす”も、ホント美味しそう!!ああ、食べたい。。最近、松原さんのblogは美味しい物だらけで、食いしん坊の私は、見てるだけでお腹が空きます(笑)《*≧∀≦》

    1. いつもコメントありがとうございます!

      次に3分お見舞い来てくださる機会かあれば、
      場所も近いのでもっこすご馳走します!

      3円ゲット!

      1. わー!道田さんだ!!
        お見舞い行って良いのならばいつでも行きたいので(^w^)、その時は是非もっこすご馳走してくださーい(笑)

  6. mappyさん…

    mappyさんといえば、あのお誕生日サプライズ時、松原さんが[全マツバラーが頭を抱え、もがき苦しむ難お題]を出すキッカケになった、あのmappyさんですね(にっこり)

    あ!いやいや、とても楽しい記事になりました。ありがとうございます(に、にっこり)

    ありがとうといえば、綺麗な神戸の花火画像が見れたり、その形で落ちる?wと見事なまでの副作用落ちが見れたり。

    何より…なんなら巨大パネルにして、家に祀っておきたいくらいのステキ写真【道田さんとの手繋ぎツーショット】が見れて、ほんとに…ホントに嬉しいです!!!!!

    1. マッピーさん、面白くて超優しい人でした!

      おっさんずラブの手繋ぎショットでよければいくらでもお送りします!

      ちなみにまっきちゃんと手を繋いだのは、10年前の沖縄旅行の居酒屋で、
      泡盛で潰しあって、最終的に呑みでは、まっきちゃんが先にトイレに吐きにいったから勝てたと思ったのに、
      何故かその後思いっきりビンタされキレられるという理不尽な負けを味あわされた次の日に、
      初のスキューバーダイビング体験で海に慣れる訓練中に手をつないでなんとなく仲直りした以来でした!笑

      3円ゲット!

      1. 道田さん〜!

        (食い気味に)おっさんずラブ画像くださいっっwww

        あらら。そんな10年前のおもしろエピソードが!!まっきちゃんの記憶から欠落してるご様子‥泡盛のせいかしら。もしくはモルヒネ。

        これからも引き続き、おっさんずラブ見せてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

  7. 松原さん、おはようございます(^^)

    花火、ちょーキレイですね(≧▽≦)
    OPPと船酔いの心配のある中、2時間の航海に挑まれるとは!さすが松原様!
    ひどいのこなくて 良かったですね(^^) 松原さんが ポンチョ着ての 公開○○○にならなくて良かった(^^;

    そして、貴重なレア写真、手つなぎ道田さん( ´艸`)
    幼なじみって いいですよね♪♪
    嬉し恥ずかしが 写真から滲み出てますよ( ´艸`)
    今日も 松原さんが 楽しそーで お元気そうで 良かったです☆
    副作用に負けてない松原さん、すごすぎますー(≧▽≦)

    1. 僕は全然恥ずかしくないんですけど、まっきちゃんは漫画の軍鶏で男性同士の絡みとかみただけで吐きそうになるくらい無理なので、
      写真撮る前は本気で嫌がってました!笑

      3円ゲット!

      1. 道田さん
        こんばんは(^-^)/
        大丈夫ですって!まっきちゃんは、照れてるだけですよ(≧▽≦)
        道田さん、いつも愛情たっぷりですから( ´艸`)

  8. 私もワタナベフラワーの花火を見るために行ってましたが松原さんもどこかで見ていてほしいなと思っていたのでうれしいです。OPPなのに二時間トイレなしなんて花火どころじゃないでしょうに無事に過ごせたようで、結果一番いい眺めのところで見れてよかったですね。

  9. 花火キレイですねー☆
    OPPが心配でしたが、落ち着いてくれてた様子で、よかったです。
    こんなに綺麗な花火が見れたのも
    誘って下さったmappyさんの
    大きな愛ですね
    (๑´ω`ノノ゙✧

    大人になって友達同士で、手つなぎって
    なかなかしないんで
    道田さんとの手つなぎ……
    いい時間でしたねぇ(*´艸`)ウンウン。

    ワクワクの後は、疲れもあると思うので
    水分とって今日も越えて行きましょ
    *˙︶˙*)ノ”

    1. 今度、幼馴染のおっさん4人で集まるので、みんなでの手繋ぎショット撮りたいと思います!笑

      3円ゲット!

      1. ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
        幼馴染の皆さんで
        手つなぎ楽しそう♪♪

        ぜひ!松原さん←は、真ん中でw
        (*´艸`)こりゃ楽しみだ

        道田さん3円ゲット
        (”∇^d) ☆!!

  10. 船の上からの花火なんて素敵すぎる〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    OPPもなく絶景を堪能されて、息子くんともおてて繋げて〜♬
    道田さんとも(๑´ლ`๑)フフ♡
    mappyさんに感謝ですね〜

    1. 本当にマッピーさんには感謝でいっぱいです!
      ガチでやめたほうがいい雰囲気だされなかったら、
      早めに海に飛び込んで感謝を表現しようと思って、荷物少なめにして携帯もしれっと船内においてタイミングを見計らってました!

      3円ゲット!

  11.  (⌒∇⌒)ブログのコメントが面白い人のお一人ですね?船すごーい。漁師?…ちがいますね。。

     てか、花火近くで観ると、そんななんですね?制止画像でもど迫力すっごーい生々しい゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    お裾分けありがとうございます。
    良いもの見れました(*^^*)~♪
     道田さんが撮る松原さんの写真。素敵ですよ(*^ー゚)b グッジョブ!!です。。。松原さんの好感度上がってますよ。
     みんなで手を繋いで帰るって、あはっ♪仲良し~(*´艸`)楽しそう♪
    素敵な1日でしたね(⌒∇⌒)

    1. 子供はガチではぐれない為に必死でしたが、僕はこれは手を繋いだら嫌がれて面白いはずっ!っと、すぐにまっきちゃんの隣に行きました!笑

      3円ゲット!

  12. おはようございますm(__)m

    素晴らしいマツバラーが居て、良かったですね♪

    花火大会を海から見たら、最高の思い出しか残りませんね♪

    うらやましいw

  13. おはようございます!道田さんとのラブラブ手繋ぎなんともほっこりなショット( ・∇・)素敵すぎる!
    そして、皆さんのLove musicの感想読んだら、ますます(こちらは今日の夜中)視聴楽しみになってきました^_^頑張って起きとくぞ!

  14. 皆さんに誤解の無いようにどうでもいい補足しますと「ぼくが所有してる船」ではなく「ぼくの仕事関係でお世話になってる船」です 汗
    普段のランチを210円の月見そばにするか、思い切って260円の肉そばにするか真剣に悩む ど庶民mappyです。

    ちょうどカミコベ終わってすぐの入院中にこの話が出て「是非今年、生きていればお願いして良いですか?笑」って松原さんからお返事いただきました。
    もちろんこの企画が松原さんの生きる糧になったとか おこがましいことは思っていませんが、「なんかおもろーそーやで( ̄▽ ̄)」ってことマツバラーの皆さんでじゃんじゃんプレゼンしてワクワクが増えればオモロいなーって迷惑なこと思ってます。

    今回松原様御一行には観客でごった返す陸を見て「はっはっはっ!見ろ!人がゴミのようだ!」とラピュタのムスカ大佐のごとく優雅に楽しんで頂こうとセレブな船上パーティーをイメージしていろいろ準備したんですが、やればやるほど屋形船のイメージに近づいてしまいました。
    そして、出番は無かったですがOPP問題を解決すべく用意してた簡易トイレは「和式」です。
    これに懲りずにぜひ来年も皆さんのご乗船お待ちしております。

    多くを語ると安っぽいのであれですがこれだけは。

    幼なじみ道田さん。
    松原さんと息ぴったりのいいコンビ。
    イメージと違い「ものすごく好青年」でした。

    1. マッピーさん、ありがとうございました!!

      今度、まっきちゃんも大好きな260円以上のたつやのうどん奢らせてください!笑

      迷惑なことたくさんしましょー!マッピーさんのような愛のある迷惑な大丈夫です!大丈夫じゃなくてもなんとかなります!おっさんずラブゆうとけば大丈夫です!

      あと、危険な匂いしなかったかもですが、ライブハウスの打ち上げではやりすぎて嫌われたことたくさんありますし、マッピーさんが超いい人じゃなさそうなら迷惑かけてでも海に飛び込んでたし、まっきちゃんから借りたお金、自己破産という姑息な手段で踏み倒してるし、女性経験人数は数えてませんが、自他ともに認めるヤリチンで、4年前に念のためエイズ検査に行ったくらい、全然おっさんずラブとは程遠いんです!
      なんか好青年とはかけ離れすぎて申し訳ないです!
      もちろんセーフとわかった瞬間、いいことしておこうと献血に通いました!
      最近行ってないんで、40歳からガチで好青年、いや、更生年目指すべく、再び献血に行きたいと思います!
      ありがとうございます!

      麻雀しましょ。

      3円ゲット!

  15. 松原さん おはようございます(^^)

    超レアな場所で花火観れて羨ましい〜(*^o^*)
    そして松原さんダウン中に写真を撮るなんてさすがです(゚∀゚)手も繋いじゃって本当に仲良しだな〜(//∇//)

    副作用大変でしょうが、インライタ君も花火の時は少し控えてエライ!お説教が効きましたね!
    私の地域はいよいよ本日の夜中にLove music放送です!録画もバッチリ(^^)

    1. ダウン中は想定してましたが、
      乗船前に船内のトイレの状況聞いて、まっきちゃんがOPPになったら絶対にカメラに収めようと心に決めてました

      ガチで残念でした

      3円ゲット!

  16. mappyさんすごい!
    船から花火独占なんて、セレブ!
    綺麗な花火写真をありがとうございます。

    そしてもっこす、、
    トークライブのついでに食べに行こうかな。

  17. 花火はもちろん美しかったですが、道田さんとの手繋ぎショットの方が美しくて萌えました\(^ω^)/ 寝落ちしてる松原さんの写真にムラムラしちゃいました、すいません。

    1. このままじゃ、暇人がバレる

      そう思いコメント返信に少し時間を空けましたが、
      お風呂に入ってテレビ見ながらボーッとして、特になにもしてません

      3円ゲット!

  18. 松原さん、こんにちは☀
    何て素敵な夏の夜。.:*:・’°☆
    自家用の船で、大切な皆様に囲まれて花火見物…
    贅沢過ぎます!!

    綺麗な写真のお裾分けをありがとうございます(*^^*)
    神戸の花火、本当にキレイです☆
    ポートアイランドの夜景も素敵☆
    道田さんと手を繋いでいる写真も良いですね~(^-^)
    幸せな時間が伝わってきました◎

    そして!!
    Love musicも拝見しました(・∀・`*)
    松原さんのご活躍が全国に届きましたね◎
    森高千里さんの目に、涙が浮かんでおられたのも印象的でした。
    次回用の5曲も気になります(^^)
    素晴らしい放送でしたね☆

    1. サンダル履きがかなりいじられてますね!笑

      僕は写真見せてもらってサンダル履きを見たとき、
      『へーっ!東京やからってそんなにかしこまった格好しなくていいんやなー!なるほどー!』
      っと、逆に勉強してしまいました。
      危うかったですw

      3円ゲット!

      1. 道田さん、お久しぶりです(^-^)
        ご返信ありがとうございます!!

        サンダル(笑)そこですか!?( *´艸`)笑笑
        確かに!!なかなかサンダルで出演される方はいないですね(^^)
        松原さんらしくて良きです(^-^)

        手を繋いだお写真、本当に素敵です◎

  19. 良いですねぇ (´∀`*)
    花火の背景が港神戸の夜景って 素敵過ぎですよ‼

    あ、来年は簡易トイレの使用レポも是非。

    love musicの次は おっさんずラブ…

  20. おはようございます!

    本職からマジ笑いとって
    ズルいを言わせる!
    マツコン100点(笑)

    次の5バンド待ってます!
    とりま10/3達成しましょう!

    神戸の花火ありがとうございます

  21. 花火、きれーーーー!!!!
    船酔いも、OPPにも襲われず、よかったですねぇ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

    見知らね綺麗なオネェさんより、幼馴染、道田さんとのお手手つなぎ、なんか、ぃーなぁーー!!

  22. こんな事でもないと幼馴染と手を繋ぐキッカケないですよね笑 めちゃ微笑ましいです。
    吹き出してしまった爆 ごめんなさい。

  23. こんばんは。
    海の上から見る花火って、素敵過ぎです!
    神戸の夜景も綺麗〜(*^^*)

    みんなで手を繋いで帰るのも幸せですね♬
    私も家族みんなで夜景を見に行きたくなりました(о´∀`о)

  24. ステキ写真ですね!!!
    道田さんと手を繋いでる松原さんの
    お顔がとても嬉しそう(*゚v゚*)

  25. 幼馴染って良いですよね!
    船上花火、優雅ですね!
    mappyさんていい人ですね!
    毎日暑いし、oppだけど、たくさん良いこともあると思います。頑張ってる人に頑張ってはいけないかもしれないけど…
    でも松原さんには頑張って生き続けて、楽しい話しきかせてほしい!!

  26. あの大混雑する神戸の花火大会を船上から見るってなんて贅沢!!
    遮るものが無いから下の方の花火も全部見えますねー。
    mappyさん、なんて素敵な企画☆
    花火のお写真、めちゃ綺麗〜!!
    ワタフラの赤い花火も綺麗でしたね!!(いつものカメラマンの方が写真アップしてくれてました)
    そして、道田さんとの手繋ぎショット可愛い♡♡♡
    2人の照れながらの笑顔が可愛すぎて癒されました(*´∀`*)
    (道田さん、ちょい仮面かぶってるけど)
    そして、Love music見ましたーー!!
    後半だんだん面白くなってきたところで終わっちゃった。
    マジで次の5曲も聞きたいし、なんなら今回の未公開映像とかも見せていただきたいし、もっと言うと特番とか作っていただきたいので、番組宛にメッセージ送ろうと思います。

  27. 花火綺麗~!!船って書いてはったので、コンチェルトみたいな大型船から花火みはるのかな~ってなんとなく思ってたのですが、なんとmappyさんの(お仕事関係の)船とは!貸切の特等席、素敵ですね。mappyさん、粋ですね。幼なじみコンビの手つなぎの笑顔も格別だし、今回のブログは、見てる私までうれしくなってしまいました。

    そして、LoveMusic!関西のリアタイで観ました!
    素晴らしい!素晴らしいけど…、時間が足りない!!
    松原さんとカミコベの紹介は1時間の尺でやってほしい!ハイスタのくだりも1時間かけてほしい!ロットンと松原さんのエピソードももっと聞きたい!!
    ヘイスミのGood bye to say helloは、カミコベを思いだして泣きそうになりました。ガガガは「祭りの準備」なんですね。意外な所から来た感じです。
    渡部氏を相手に冴えわたる松原さんのツッコミに大ウケしました。あと、セクマシ!どんな感動的な話があるのか楽しみにしてたら、オチじゃないですか!!(爆笑)
    とにかく、中身の濃い30分でした。夜更かしした甲斐がありました。これをきっかけにマツバラーと紹介されたバンドのファンが増えるといいな。

    …でも、もっとたくさんの人にも見てもらいたいなぁ。どこかにyoutubeにアップする不届き者はいませんか(笑)

  28. love music 松原コーナー レギュラー化!
    渡部さん「じゃあ来年に」って言ってたから、また新たな目標が出来ましたね!( ^ω^ )

    船上花火大会のあとの、道田さんとのおっさんずloveも陰ながら応援しています♡

  29. こんばんは!
    花火の写真、綺麗ですね~!
    松原さんの笑顔も素敵!
    録画しといたLove Music これから帰って見ます!

  30. LOVE MUSIC やっとこさ時差ありでしたが観ました。音楽って時としてホントに信じられないようなチカラを与えてくれますよね。ライブの予定があるとだいたいの事は頑張れちゃう私です。10月3日、武道館で待ち合わせですよ!!わたしは絶対に行くので松原さんもね!!!

    …道田さん、いろいろ赤裸々過ぎですwww そこまで身を削ってなにもかも言わんでも…。でも道田さんがとてつもなく優しい人ってことは伝わりました。

  31. 再びこんばんは!
    LoveMusic見ました!
    バンドマンに対しての松原さんの熱い思い、ガンガン伝わって来ました。
    ぜひ、また次の機会を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA