インライタの教育

キュウソネコカミ、伝説のワールド記念ホールワンマン映像作品が到着!お陰で今日もハイテンションで始まります!

そんなこの数日も毎日予定みっしり。ε-(´∀`; )

先日は某プロジェクトを昼間から円卓で中華を突きながらミーティング。

昨日は諸々の打ち合わせ後、旧友である元PEASTYLE、元photographというバンドのあっけんと6年ぶりぐらいに再会してランチ。鬱について語り合う。

夜は某メンバーと行きつけの“自然豊かな南国宮崎で育まれた鳥本来の味を備長炭で楽しめる焼鳥の名店”でこっそり密会&某ミーティング。

なんか皆さんに隠し事ばっかりですが、早く言える様に頑張りますので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

***

そして本日は金曜日=松曜日=診察の日でーす!

激混みで丸山ワクチンを打つのに1.5時間待ち、採血も30分待ち、診察も1.5時間待ち。松曜日改めて“待つ曜日”。待つだけでクタクタ。

そしてようやく診察。

採血結果は肝臓の数値がちょっと悪くなってるが、主治医の見解ではインライタが効いているからその副作用で肝機能に影響が出てるんだと予測。「アフェニトールに変薬せずに、このまま増薬で挑戦しませんか?」とのこと。

もちろん「Yes!」です。

そして改めて突っ込んで聞いてみる。

「もし今後インライタが効かなくなって、アフェニトールに変薬して、そのアフェニトールが効かなくなったら次はどの薬に戻れるんでしょうか?」

「正直、アフェニトールがダメだったらもう基本的には戻れる薬がありません。」

∑( ̄ロ ̄|||)や、やっぱり。

「例えば松原さんにとても効いた薬・トーリセルはリチャレンジして効果があったというデータは基本的に無いんです。スーテントも多少効果があるデータもありますが、基本的インライタと比べると雲泥の差なんです。」

「…じゃー、アフェニトールがダメだったら、、、」

「…ま、その時に考えましょう。」

 

そ、その時ぃ〜!!!?

ちょっと!人の命が関わってるのに、その時に考えましょう!みたいな能天気な回答…

 

 

 

超好き!

はーい!その時、考えましょー!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

ワクワクしますね。このスリルたまんない。

海外から薬を輸入するか、海外に行くのか?それとも奇跡的に新薬が発売されるか?もう諦めて余生を楽しむ?

とにかく、その時の直感で生きるか死ぬか決めたいと思います!

 

そういう訳で、毎週金曜日に採血や身体の症状で判断しながらインライタを継続するか、変薬するかを決める事になりましたー。なので次は8/10。変薬=2週間入院。

インライタ12mg君、頼むよ〜(>人<;)

 

でもあんまり頑張り過ぎて効きすぎたら、肝臓の数値が悪化して、休薬になっちゃうから程良く頑張ってね。ここ大事!程よくね!

それと、、、お腹PPもどんどん酷くなってきてるから、もうちょい抑えてくれる?明日、映画いこーと思ってるから頼むわー。船にも乗る予定やし。とりあえず何かしてる時はOPPは無しで!ね!わかった?

あ!それと胃痛は絶対やめてね。それ以外は我慢するから胃痛は無しね。ほんまに嫌やねん。胃痛は絶対なし。胃痛してきたらすぐアフェニトールに変えてまうで、まじで。脅しちゃうで!仕事無くなったらキツいやろ?だから絶対に胃痛は意地でも副作用にせんといてや。約束やで!

そうそう!それとこれも言いたかってんけど、“声変わり”の副作用も地味やからちょっと辞めへん?みんなに「声変わった?」って聞かれる度に「副作用やねん」って答えたら、「そんな副作用あんの??」って信じてもらえへんからなんか変な感じになるねん。もうちょっとメジャーな副作用にしてもらっていい?ザ・副作用みたいな奴。

あと、ちなみにやねんけど手足症候群もせめて今ぐらいにしてて〜。これ以上やったら歩かれへんくなるやん。逆の立場やったらキツいやろ?君だって歩けなくなったら嫌やろ?自分がやられて嫌な事は相手にもやったらあかんわ。学校で習ったやろ?その辺はいっぱしの薬なんやったら薬として最低限のマナーをしっかり頼むわ。

贅沢言わんからとりあえず頼むな。あと、、あんまこんな事、言いたくないけど君の副作用に関してはあんまりいい噂聞かへんで。抗がん剤としての能力はみんな高く評価してるねんから、あとは副作用もしっかり考えて行動しよな。

仕事さえしてれば、後は何してもいいみたいな所もあるかもしれんけど、うちは違うで。

仕事も遊びも副作用も全部しっかりしてもらいたいねん。やっぱどれかがちゃらんぽらんやと、全部が悪循環であかんくなると思うねん。

ごちゃごちゃ言ってすまんな。でもホンマ期待してるから、だから言ってるねんで。君が嫌いやからやないで。

ほな、今日はもう上がっていいからまた明日の朝な。おつかれさん。

 

****

はぁ、でもちょっと言い過ぎたかな…。インライタは腎臓がんのエースとは言え芸歴2、3年のまだまだ子供。どこまで響いたかはわからんけど、最近の子は怒ったらすぐやる気なくなるって聞いたからちょっと心配。抗がん剤たちのLINEグループで「松原マジうるさい」とか流されてたらどうしよ。まだ会ったこと無いアフェニトールにも悪い印象与えたくないし、、、やっぱ明日謝った方がいいかな…。

ほんま抗がん剤って我儘で大変やわ。 (←いや、お前が一番我儘っ!)

“インライタの教育” への28件の返信

  1. 某プロジェクトに、某メンバーに某ミーティング…
    早く教えてほしいです!!

    でも副作用はめっちゃ教えてくれるんですねww

    色んなことが上手く進むようにお祈りつづけまーす!

  2. 松原さん、今晩は☆
    お元気に充実した日々を過ごされてるようで何よりです☆♪(^ー^)
    副作用、色々とあり大変かとは思いますが、松原さんのそのポジティブ精神で、副作用くん達も大人しく良い子にしてくれると思います(^w^)☆
    とりあえずは、抗がん剤たちのLINEグループには、軽く謝って印象良くしときますか!(笑)
    それから、担当医師のおおらかな考え方もまた妙に不安をかき消してくれる感じが(^ー^)☆
    まだ起こってない事を不安がっても仕方ないですし、何かあったら、まあその時にまた考えれば良いか!って私も思う一人です(^^)
    でも、松原さんのそのスリルにワクワクするという考え方は、さすが松原さん!!と言った感じで、そこは凡人とはやはり卓越した違いが☆
    きっとこういう方達が、ガンに打ち勝つんだろうなあと思ったりします(^o^)

    それにしても、松原さん、毎日のように超美味しそうなお食事されていて、良いですね~☆
    神戸って、ホントに沢山美味しい物があるんですね!!羨まし過ぎる☆
    あああ、私も美味しい物食べたい~~(*≧∀≦*)とりあえずは、友達がくれたクッキー&紅茶を堪能します(笑)

  3. 聞こえます…

    聞こえます…

    副作用たちの声が……

    \うっせ!松原!まじ、うるせ–/

    ご主人サマに文句言われっぱなしで、やさぐれ気味の副作用さん達も、根は悪くないと思うので、飴と鞭で上手く付き合ってください。

    データかぁ。医療も様々なデータに基づいていると思うけど、松原さんには あんま当てはまらない気がする〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

    主治医の感と松原さんのもってるチカラで、塞がってるように見える道も、横穴があって潜り抜けられちゃうような。
    実際あったし。
    また ミラクルくるっ!!!!!

    OPPで、そんだけ食べられるだけでもミラクルw(΄◉◞౪◟◉`)

  4. 声がわりの副作用は私もびっくり( ・∇・)
    おはようございます松原さん!
    今日はどんな声だろうか?
    やっぱり、よく効くお薬にはたっぷり副作用があるんですね( ;∀;)
    強い薬でも副作用無しのミラクル〰な薬無いかなぁ(ToT)
    製薬会社さん頑張って٩( ᐛ )و
    そんな中、ミーティングの嵐の松原さん、どんなプロジェクトなんやろ?なんか楽しみ膨らむけど、無理せんとってね〰( ;∀;)
    では、お仕事行って来ます٩( ᐛ )و

  5. いつも美味しそうなもの召し上がってらっしゃるw
    めっちゃ羨ましい癌患者(*`艸´)

    そこを邪魔されないよう、とりあえずインライタ君には謝っておいた方が良さげですね(笑

  6. おはござまーーーす!!

    ワロタ〜笑笑ヾ(o´∀︎`o)ノ
    インライタくん頼むで〜!!!!!
    君の心に響いてる事を願う!!

    トークライブ楽しみですが、ほんまにほんまに無理だけはしないで下さい!!!

  7. おはようございます!

    カミコベの録画を見るたびに
    あの喉の画像を思い出して
    ウソやろマジなんか
    本気で命がけになってるやんか
    (関西弁あってるかな?w)
    本気の死にかけ、、
    言葉なしになるんです。

    そして
    今生きてる!ミラクル
    癌 攻めっから ドクター
    データ更新!

    インライタボディブロー、、、
    立て 立つんだ 松ー!

    録画予約は完璧です!
    録画予約は完璧です!

    ↑重要なので2度言いました(笑)

  8. 松原さん、やっぱ大好きやわーー♡オモロイわーー♡♡注文多過ぎるわー(笑)
    そんな「あんたの為や思って言ってんねんで!!」なノリで色々言われても、インライタくんもそこまで覚えられへんと思うので、声変わりくらいは許したってくださいな(どんな声になってるんか興味津々)
    で、今日は何の映画見に行くんですか?気になるー。

  9. こんにちはー松原さん

    ホント病院の待ち時間は、ある意味
    よけい体調悪くするから苦手です。

    すぐの入院はなくてよかったですねぇ
    ワクワクや花火にも行かなんけんね~
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    それに……言い過ぎてたとしても
    インライタ12mg君は、頑張り時なので
    きっと体育座りくらいでw
    松原さんの話しを聞いてくれてたと
    思うのです。

    インライタ12mg君と
    共に歩んで行ける様に、松原さんのやることは風邪ひかんこと、つかれすぎんこと、笑うこと、大好きな人たちと話すことは、免疫力をあげるので
    インライタ12mg君の頑張りを
    手助けして下さい。

    あ、このコメントは
    ちくわ耳になっててもかまいませーんww
    ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  10. おはようございますm(__)m

    医者の一言って、患者には響きますよね。
    ちゃんと考えてるのかって思う時がw

    でも、自分も生きているから、たぶん大丈夫でしょうw

    (診察に、3時間待っているなうw)

  11. インライタ増量続行ですか!さすが、やればできる子!その調子で頑張れ!
    インライタくんはちょっとぐらいのお説教でヘコたれたりスネたりするようなヤワな子じゃないとは思いますが、折をみて、おいしいごはんにでも連れて行ってあげるといいかもしれませんね。

    それから今後の治療ですが、毎年カミコベを見ていて、「奇跡のロックフェス」を読んで、今年の開催についてもブログでリアル進行で伺って、そしてカミコベ終わりの松原さんの入院と頑張りを目の当たりにして… 「松原さんは『持ってる』人だ」と確信に近いものを感じています。未来はどっちの方からやってくるかわかりませんが、思いもかけない方向から「ええ!」とびっくりするような形で松原さんの味方をしてくれる、そんな気がしてなりません。

    …しかし某だらけの諸々、気になるなぁ。

  12. 松原さん、おはようございます!
    うちの父はインライタ6㎎/1日と暑さでやられております(^^;
    ところで、インライタ+ヤーボイの併用療法が腎がんでも承認される(された?)ようです!!
    免疫を抑制するブレーキを外して、さらにアクセル全開にしてくれるそうです。
    カボザンチニブもキートルーダも控えていますし、とことん数珠繋ぎが続きますように!

  13. インライタではなく、オプジーボ×ヤーボイです!!
    すみません、焦りすぎてまちがえてしまいましたm(._.)m

  14. 今日のブログめっちゃ好きです!!!
    過去トップ10に仲間入りかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    待つ曜日にも地味に笑っちゃいましたw

  15. インライタ君への教育で大笑い 爆
    私も副作用中なので軽く言っとこ。
    聞き流されるくらい軽〜く 笑

    声変わりとかあるんですね!
    癌卒業前の成長期じゃないですか!?

    とりあえずインライタ君と仲良くできますように(*´꒳`*)

  16. 松原さん こんにちは(*^o^*)

    インライタちゃんへの注文多すぎですよ笑
    でもインライタ増量で効いてくれる方が良いですね(^人^)グレないで欲しい限りです

  17. こんばんは!
    松原さんの主治医ラブがよーく伝わってきました‼ワタシもこんな主治医いたら惚れてしまいます!
    仲良くなりすぎて言い過ぎちゃうことってあります。そんな時は素直に謝っちゃいましょう‼インライタくんもインライタくんなりに頑張ってくれてるし、せっかく築いてきたいい関係、大事にしたいですものね(о´∀`о)
    OPPに関してはワタシも本当に悩まされてます。トイレないところへは行けません…

  18. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    入社3年目のインライタ君にとっては、今後の活躍の要の年ですからね。
    松原さんの愛ある言葉がきっと彼のために・・・ってなんでやねーん!笑
    途中まで結婚する相手に言ってる言葉かと思いました。

    大活躍してもらって、抗がん剤業界をあっと言わせましょう(・∀・)

  19. 映画と船楽しめましたか(^з^)?
    インライタ12mg君、松原さんの言うこと聞いてくれていて欲しいです‼
    インライタ君へ話すときの関西弁スキデス(笑)脅しちゃうで。あかんくなると思うねん。とかっ☆
    いよいよ森高千里さんとの番組放送ですね‼(番組名忘れてしまい、、でも録画予約済みです)たのしみですっ!!

  20.  主治医…の先生。
     (主治医の後に先生付ける必要ないと思うんだけど、主治医だけだとどうも呼び捨て感を感じて、脳内会議で毎回もめる。) も、悩んでるか少しでも効果のある方法を調べてるとこなんでしょうね。
     先生頑張って!お願いします。
     しかしホントに暑すぎてどうにかなっちゃいそー
    …。
     

  21. 松原さん、おはようございます☀
    連日の真夏日で体がクタクタになります(^-^;

    治療方針が決まったんですね。
    インライタ…どうか副作用抑え目で、長く松原さんの体とお付き合い頂きたい(>_<)
    変薬が出来る限り、先の話となって欲しいです。

    副作用で体調が落ち着かない日々。
    仕事を進めるのも大変ですが、プライベートの時間を楽しみながら、今日もよい1日となりますように◎

  22. ほんまお願いやから
    全部の薬のボスたち力合わせて
    本気みせてー‼️(>人<;)
    心ひとつにしよで。
    で、Love music いがりさん
    さくらいさんのリプワロタ。
    サンダルがまたいいですよ。
    サンダルの中の丸見えな
    松原さんの親指の力の入り方で
    芸人魂?違うか。感じました。
    森高さんめちゃわろてましたね。
    ノーカット版見たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA