連日のお寿司フィーバー

Amazonで注文していた細口ポット君が遂に届いた!これで松原のコーヒーライフがまた一歩充実!

 

入院生活26日目。

一般ピープルだと入院は暇との戦いだが、松原クラスにもなると入院の中で“暇な時間”は無い。

日々忙しく己と向き合い、時間は足りない。そんな入院生活の時間を縫って、出会い、目覚めた新たな趣味。

「コーヒー」

豆にも拘り、より美味しいコーヒーを追い求める中で、遂に今日手にした相棒の細口ポットくん。

こいつでドリップするコーヒーは無限の香りと可能性が広がる。
如何なる時も常にその道の頂きを目指す松原はこの入院を機にコーヒーを極める事にする。

バリスタ松原が淹れる香り高き極上のコーヒーは今日も病室を優しく包み込む。

 

***

はーい!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

 

そんなこんなで今日もコーヒーより苦味成分が詰まった、カフェインよりも中毒性のある本闘病ブログが始まりましたよーーー!!!

みなさん体調は如何でしょうか?

 

お相手はもちろん!

今日も、日本一明るい癌患者・松原です。

そんな松原の元に愉快な仲間たちがお見舞いに駆けつけてくれました。

まずはマキシマム・ザ・ホルモンのマネージャーを卒業して「普通の女の子」に戻った数少ない同じ年の業界人「しみゆう」!

積もる話しも盛りだくさん。話し足りないけど、またゆっくりね。これからも変わらずよろしくね〜!

そしてご縁の神・松神様にもお祈りされましたので、きっと良い縁談に恵まれるはず。

良い殿方のみなさま!彼女は今、フリーなので是非我こそはと思ったら koibito@pinefields.jp までご連絡くださいね〜٩( ᐛ )و

 

そして今、色々とワクワクプロジェクトを遂行しているHさんもお見舞い来て頂きました!ありがとうございました!共に頑張りましょうね!

そしてガガガSPやかりゆし58、打首獄門同好会の事務所LD&Kのソウルメイト菅原さん、九州の核弾頭イベンターというか何でも屋さん・首藤、今や関西の超有名イベントとなった「見放題」の民やん、そして今日も遅刻してきた名古屋のチンピラ綿谷がお見舞いにやってきてくれました!

チームTOKOYO CALLINGなメンツ。みんなそれぞれドラマチックな出会い方をして、そして今まで沢山の思い出がいっぱいな同志たち。

菅原さんなんて、本当に長い付き合いで松原が18歳の時からだからもう20年になる。そして今はCOMING KOBEの事を全力で協力してくれる恩人。菅原さんがいなかったらカミコベはどうなってたんだろうと思うし、公私に渡り、松原も沢山の経験をさせてもらった。

誰が何を言おうと一生の仲間。

これからも変わらず遊びたい。

 

そして、COMING KOBE1年目からの警備担当・大西さんもお見舞いありがとうございました!もう14年の付き合い。あっという間の14年。引き続きしぶとく生きますのでよろしくたのんますねー!

さらに小学校の幼馴染も某検査で本病院に来てて、ポリープと診断され、癌じゃなくて一安心したり、某スタッフの恋の相談に乗ったり、社内報告を受けたり、某プロジェクトの資料を作ったり、色々と賑やでバタバタな日々。

 

入院中らしくゆっくりしたい。

と口では言いつつ、この日々に幸せを感じる。

 

そして!マツバラーのみなさま!相変わらず沢山のお見舞い品、ありがとうございます!

差し入れドンドン送ってくれ的なテンションはホントに冗談なので気を使わないでくださいね。さすがに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。。

で!!!

さらに!なんと!

幻のクッキーと言われているミッシェルバッハの差し入れを頂いてしまいました!

なんで幻と言われているかと言うと

予約は半年先!当日販売も朝4時から並ばないと買えないほど!現に今回も朝4時から6時間並んで購入して頂いたそうです…。マジでそこまでして頂いて、ほんまにありがとうございます!

 

そんな努力と愛を知らずに2つ頂いたこのクッキーの1つをペロっと1人で完食。

何気なく小腹が空いてたので開封して、一口パクっ。「お!うま!」そこから止まらず、ペロっと食べてしまう。自分でもびっくり。

そして、その後にこのクッキーの幻さを聞いて驚愕。

もっと味わって食べたらよかったー(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

という事で、もう1つはすぐに病室に飾って、退院した時に家族みんなで頂く事にします!本当にわざわざありがとうございます!

 

 

そして幻のクッキーとはまた違うけど、同じく「幻のお見舞い」が届いてしまいました。

 

((((;゚Д゚)))))))

なんと。。。。。。。

 

くるりの岸田さんからまた未発表の楽曲が届いたーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

もうマジで嬉しくて号泣。手、震えながらメールをクリック。感動で泣きながら聞きまくり。

癌が解ってはじめての手術の時にも発表前の“琥珀色の街、上海蟹の朝”を送ってくれて本当に嬉しくて術後の痛みぶっ飛んだ。

だからこの曲を聴くと、あの時の感情が溢れて、涙止まんない。

大学生時代にくるりの名アルバム「ファンデリア」を聴き狂っていた自分が知ったらなんて言うだろう。

今回の新曲もマジでかっこいいいい曲。じっとり2時間ぐらい永遠とリピート再生。

まもなく発売のスプリットCD“Ken Yokoyama VS NAMBA69”も超最高だし、今回の入院の思い出の曲が沢山出来て幸せです。
健さんのCome On,Let’s Do The Pogoもめちゃくちゃテンション上がる。MVの健さんの顔が大好きすぎる。(←そっちの系に目覚めつつあるかも)

NAMBA69のPROMISESの格好良さもヤバい。歌詞も涙腺崩壊。2018年ベストソングかもしれない。しかも大学生時代にどハマりした大好きなバンドBlurの大好きな曲“SONG 2”のカバーまでやってくれて感動。また19歳20歳の景色がリンクして胸が締め付けられる。

間違いなくこのスプリットCDも聞くたびに今回の「辛さ」や「生きてる楽しさ」を思い出せる特別な想いの入った曲になった。

現に、

“琥珀色の街、上海蟹の朝”を聴くと2016年4月の入院中の感情が蘇り、“The Gift”を聴くと2017年8月の入院中の感情が蘇る。

なので今回も絶対そう。

この入院を助けてくれた楽曲に改めて感謝すると共に、ほんとにロックバンドは夢と愛しかないと思う。

“手術を控えて不安を抱えている子供の為にサプライズでお見舞いに来るプロ野球選手”みたいな事が現実に起こりまくるロックバンドの世界。

 

改めて音楽、バンドが好きでよかった!と噛み合める晩。
テンションMAXで次は晩御飯を噛み締める番。

 

 

 

今日もたくさんの寿司の差し入れキターーーーーー!!!!!!

お寿司山盛り!!!!!!!

マジでこれは、く、食いきれない。。。w

 

嬉しい悲鳴をあげているとグッドタイミング!

病室の扉が開き、「松原さーん、晩御飯のお時間でーす。」と看護婦さんが夕食を持ってきてくれた。

 

テーブルの上に夕食のお盆が置かれた瞬間、

 

 

松原は言葉を失う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

絶対モニターで監視してるに違いない。

 

 

 

 

 

 

ちっ。

栄養士のヤツめ。

寿司重ねてきやがった。(ꐦ°д°)

“連日のお寿司フィーバー” への23件の返信

  1. 喫茶まつばら、、、有閑マダム的素敵な入院ライフですねー!お元気そうで良かった(*’∀’*)
    睡眠は安定してきているんでしょうか。

    よく聴いた曲って確かに、聴いた瞬間個人的な想い出や景色、空気感まで蘇りますよね。

    そして栄養士さん、なかなかやり手 笑

  2. 寿司ざんまいw

    こりゃ絶対死なないと確信!
    ( ̄∀ ̄)
    元気そうで嬉しいです!!

    出所したらコーヒーショップ開いてください!
    コーヒー苦手だけど飲みに行きます♪笑

  3. まつばらさん、おはようございます!毎日アップされるたびにブログを拝見しているのですが、はじめてコメントします!
    音楽と思い出って本当に密接に関わっていますよね。僕もあの曲を聴くとあの出来事を思い出すみたいなことはよくあります。癌が完治した時はどんな歌がその思い出として刻まれるのでしょうね?その曲がすぐに見つかることを願っています!

  4. おはようございますm(__)m

    まずは、報告。
    ロットン名古屋、最高でしたー♪
    対バンのSADSの清春さんのトークと曲のギャップが凄いw
    名言「ウ◯コいきたくなってきた」は後世に語り継がれるでしょう♪

    ロットンも全開、お客も全開、私は膝がいたくて死亡フラグ全開w

    いいライブでしたm(__)m

    え、。。。

    あ。。。

    名古屋のwataさんも来てたんですね♪

    よくwataさんのツイート見させてもらってる、完全なる赤の他人ですが、良い方ですね♪レーベルやfreedom名古屋うまく行くと良いですね♪

    また、明日のブログでお会いしましょう♪
    (寿司、良いなあ。。)

  5. ちょっと控えめに
    寿司の次に欲しいもの
    言っておきましょう!!(笑)
    もう寿司を持たないと
    行けない雰囲気になってるんじゃ!!

    お見舞いたくさんで
    忙しいのも
    入院中でも仕事関係で
    忙しいのも
    それはそれで
    幸せですね\(^^)/
    生きてるって感じ!!

    今日も忙しく
    お寿司もいっぱい食べて
    体力つけてくださいね( ^ω^ )

  6. 監視されてる確定www
    松原さんに降りてくるオモシロの神、今日もありがとう。

    松原さんの幸せそうな顔見られて、とても嬉しいです!

    幸せそうな顔。。。

    顔………丸くなりましたねっっ(にっこり

  7. おはようございます
    栄養士侮れない!
    お腹いっぱい (笑)
    この流れで
    検査&手術2トップかまして

    ブログ更新よろちくびw

  8. 栄養士さん、 、最強すぎる…!!
    でも、まぁ、付け合わせもお寿司に合うメニューですし…、きっと好物を出してくださったんですね(*´-`)やさしー

    それにしても差し入れがすごいですねー、、さすがはマツバラーの皆様!!
    全財産がアマゾンポイントくらいしかない私は(あとTポイント?)、何もできなくて申し訳ないですが、社会復帰したらご恩をお返ししに行きます( ;∀;)

    コーヒーの細口ポットは絶対お似合いになると思ってました。細口じゃないとふわふわにくるくる回しながらお湯を入れられないですもんね。すっかりバリスタですね♡

    アマゾンポイントで買ったフランキンセンスも届いたので、癒されて眠れそうです(*´꒳`*)

  9. 昨日は生霊でも見てるのかと自分の目を疑ってしまいましたw
    BONEZライブの時にお寿司持ってきまーす(その頃には退院してそうですがw)

  10. 寿司であふれとる〜笑笑

    音楽はその時の情景を瞬時に思い出させてくれますよね〜、曲にはそれぞれの思い出が詰まってる、まじサイコーのGiftっすね!

  11. 山口モノ、受け取っていただきありがとうございます!
    コッソリここを、のぞくだけのマツバラーでしたが勇気を振り絞りお礼を\(^o^)/
    いつも見てますし、大切な人が同じく胃のサバイバーで、松原さんを応援しまくってます(〃´ω`〃)

    毎日応援パワー送っとりますよー!

  12. アカン、めっちゃおもろすぎますやん!
    夕食にもお寿司!お鮨!お寿司三昧!

    昨日のタイトラでもコザック前田さん、松原さんのブログの宣伝(?)してはりましたよー
    回りみたら頷いてる人ばっかりでした。
    見てる人ばっかりのんやと(*´∇`)b

  13. 松原さん、そんな、オチのために栄養士さんの買収までしたらあかんわ、、、
    これが事実なら持ちすぎてるから癌細胞も引きますよw

  14. ここ最近の松原さんのブログでお寿司が食べたくなって食べた人、
    めっちゃいるはずっ!!
    そして、毎日たくさんの方がお見舞いにいらしてるのを見て、松原さんの人脈の広さに、本当に凄い方なんだなぁと改めて敬服。(こんな面白いブログを書いてるから、ちょいちょい忘れがちになりますが。笑)

    あと、栄養士さんがマジで狙ってるん?ってくらいに笑かしてくれますね!!
    やっぱり、松原さんは笑いを引き寄せるんですねぇ。笑

  15. ロックバンドには、いっぱい夢と愛がつまっていますよね(^-^)

    松原さんはずっとそんな素敵な世界と一緒に人生を歩んでいるんですね~☆
    素晴らしいです。

    岸田さんからのプレゼント、凄いですね(;_;)
    まだ発表されていない大切な楽曲を届けて下さる…松原さんへの強い気持ちが感じられます。
    音楽は本当にその時の感情、景色を蘇らせてくれますね(^-^)
    不思議な力。.:*:・’°☆
    これからもずっと、そんな音楽に包まれていたいです♪

  16. 細いロボットが豆でも挽くのかな!?
    と思ったら
    細口のポットだった。
    おそろしや、老眼( ̄0 ̄;

  17. 今日もお見舞いフレンド盛りだくさんですね〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    松原さんの人柄ですね。

    どっかでモニターされてますよ!お寿司連チャン頑張ってください笑笑

  18. ( ^Д^)…寿司まみれ(笑)
    なんだかおめでたさ醸し出してて楽しい。松原さん苦しいだろうけど(笑)
     ちょっと美味しいの出す店の穴子寿司とか、かに太巻きなら…う~ん。お供えしたくなっちゃうけど( ☆∀☆)…blogの読者まで動き出したら松原さんお寿司嫌いになっちゃうかもなので、カミコベやロットンのグッズ購入だけして松原さんの寿司まみれレポートをニヤニヤしながら眺めるだけにしときます。。。多分。。
     面白の誘惑に負けたらなんか送りつけるかもですが。その時はやれやれ┐(´д`)┌と思いながら諦めて受け取ってくださいね。ファンを持つ人のさがですので。しょうがないのです。
     細口ポットヾ(o゚ω゚o)ノ゙良いの見つけましたね♪
     引き立ての美味しい珈琲をポットのお湯でお手軽に!
     …ニーズに調度合ってる感が素敵。(*´∀`*)さすがAmazon!
    馴染みの珈琲豆の販売店や地元のイーオンやデパートでは見たことない。
     色んなポットやドリップのグッズは売ってるのに。( ´゚д゚)なんでぇ?コーヒーメーカーや急須でも使っているのでしょうか。。給湯口が長いドリップ対応電気ポットとか有るんでしょうか?それともいちいちコンロで湯を沸かすのでしょうかねぇ。。。

  19. 多分ですけど…
    松原さん。
    すし食ってるオリコンチャート、ぶっちぎりで1位やと思いますよ。洋邦トータル。まじで。

    コーヒー!それです!細口のポット!
    ジャーポットからやと注ぎにくいやろなーって気になってたんです!
    これで、まわす、蒸す、落とすがしやすくなって、また味に違いがでてきますね!
    違いのわかる男松原でハンドドリップ極めたら一杯淹れてくださいね(^人^)
    クッキーローゼと一緒に!

    バンドってほんま夢あるし、バンドマンは男女問わず熱くて漢気あるし。
    松原さんはそんなロックな人達と同じ熱量で生きてるから、みんな「まっちゃん!まっちゃん!」って集まってきてくれるんでしょうね。
    すげーなぁ。ほんますごい。

    そろそろ堺ミーティング余韻で音楽大好きロックなマツバラーさん達もこのブログに帰ってきますかね٩( ‘ω’ )و

  20. お寿司フィーバー(笑)
    連日、寿司まみれですね(^w^)
    それにしても、ミッシェルバッハのクッキー美味しそう!!予約半年待ちってどんなクッキー?(゜ロ゜)!とてつもなく興味が☆松原さんの為に6時間並んで購入してくれたなんて、凄い!!!愛しかないですね《*≧∀≦》
    そしてバリスタ松原さん、珈琲ライフ満喫してますねー☆
    細口ポット君ですが、これは何ぞや???これでお湯を注ぐと、味・香りが変わるのですか?ド素人ですみません(^_^;)
    そして、連日沢山のお見舞いの方々が来られてて、松原さんの人徳の凄さが改めて☆
    「今日も遅刻してきた名古屋のチンピラ綿谷」さん、気になりますね(笑)

    そしてそして、くるりの岸田さんから松原さんの元へ、また未発表の楽曲が届いたとの事で、凄いですねー!!!
    こんな凄いプレゼント、松原さんクラスでないと味わえない。凄いなあ!
    「琥珀色の街、上海蟹の朝」めちゃくちゃ良い曲ですよね!!!すっごいオシャレな楽曲で、私も大好きな曲です♪
    まもなく発売のスプリットCD“Ken Yokoyama VS NAMBA69”も楽しみです!
    それにしても、松原さんは健さんの事、大好きですよね☆そっちの系に目覚めつつあるかもって(笑)健さん、カッコイイですもんね☆
    私は、今年のカミコベでの難波さんの対応が、本当に男気あって優しくてカッコイイなと思わされて、ますますファンになりました(^-^)

    松原さんの「ロックバンドは夢と愛しかないと思う。」本当にそうだと私も思います!!
    私も今までにどうしようもなく悲しい時、辛い時、ピンチを救ってくれたのはロックバンドでした(^ー^)曲聴いてると、めちゃくちゃパワー貰えるし、よしっ!頑張ろー!って思わせてくれるロックバンドは、自分の人生にホントになくてはならないものです☆

    松原さんもパワーチャージして、どんどん元気になって下さい(*^▽^)/★*☆♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA