お見舞いについてクレーム

 

という事で昨日の衝撃から1日。

とにかく肝臓転移してなくてマジよかった〜!ホンマに良かった〜!

 

でも今日も早朝4時ぐらいからグングン熱が出て来て昼前までダウン。そしてちょっとずつ熱が下がって来てから長男と母が登場。フラフラしながら真面目に、もしもの時の話しをしっかり説明。そしてオープンキャンパスへ向かう長男たちと入れ替わりに、音楽業界の先輩ソウルメイトLD&K菅原さんがお見舞いに来てくれて、コーベアーのクッションをくれた。

これがまた最高にジャストサイズであり、まぢでクッションが欲しかったから嬉しいかったプレゼント2017ランキング見事1位!すがちゃん最高♪ ちなみに軽く説明しますが、いつもこの先輩には助けられて、利益を計算する前に熱さやオモシロイかどうかで動く人。お金は後から考えるスタイル。そして今年のカミコベもこの人がいなかったら出来なかったぐらい手伝ってくれて、年齢は違うけど心から繋がってる同志、もはや家族だと思ってます。(あ!家族はちょっと言い過ぎただけなので、遺産は一円もあげませんよ!)

そして昨日はHEY-SMITHというバンドの猪狩(Gt&Vo)が見舞いに来てくれた。猪狩のパワーで奴が来てから帰るまで熱が下がってビックリです。そういう力がまぢであるタイプの奴です。

ちなみにこの男も損得感情より優先する“モノ”があるタイプで、少し前にCOMIN’KOBEの出演オファーしたら、最速5分でOKをくれた事がある。「え!?メンバーとかスタッフとか関係者の確認とか色々あるやん!」ってこっちが心配するぐらいw

あとカミコベではイベントに共鳴してくれてライブ後に募金箱を持って募金活動を急遽その場の勢いでしてくれた事もあった。お陰で凄い募金が集まり過去最高になって募金スタッフが泣き崩れていた事も懐かしいエピソード。

そして頭もキレて、センス抜群なので「もしバンドを辞める事があったら瞬殺で引き抜きたい奴ランキング」は6年連続1位です。ちなみに7年前は「バンドを辞めたら社員に引き抜きたい奴ランキング」1位でした。そんなこんなで2時間ぐらいが一瞬だったぐらい楽しく話して「バンド辞めたらお前の好きな条件出すから光速で引き抜きたい奴ランキング」1位に昇格。でもずっとカッコイイバンドでオモシロイ事をじじいになるまでやってな!サポート出来ることは何でもするで!

 

そんなこんなで嬉しい人のお見舞いが続いておりますが、この3週間の中で、熱でうなされてるタイミングの悪い時に見舞いに来てくれた運の悪い方々がいらっしゃいます。(敢えて名前は公表しないですが)、STAFF PLUSのみなさん、Tさんご夫婦、M上さん、T田さん、主任Tくん、幼馴染N宮、T石、Dちゃん、Bちゃん、ベットから起き上がれずにお構いなしで申し訳なかったです。

 

でも好きな人が来てくれるのは熱で苦しい時でも嬉しくて興奮してます。そして溢れでてる愛を吸い込ませてもらってます。

(ちなみにお見舞い回数ランキング1位は幼馴染道田で6回。※そしてやたら遺言者に登場したがっている。)

ちなみに入院するときに、「誰にも松原が入院してることを言わないし、部屋に案内しない」という設定にサインをした。注意事項で「これにサインしたら例え家族であろうと病院からは病室も入院の有無も言えませんで、くれぐれも気をつけてサインしてください」みたいな感じでビビらせて来た。

でも見舞いに来てくれるのはホントに嬉しいけど、やっぱり気を使うし、弱ってるところを見せたくないってのもあって、サインをした。これは下界との接触を絶った孤独へのサインだ。

 

 

 

…でも、そういえば、みんなガンガン来るやん!

アポをくれた方には部屋番号を伝えるので来れるのは当たり前やけど、ノンアポで来たN∀OKIくんも、

今回のHEYの猪狩も明らかに見た目が社会人じゃない怪しい人が突然お見舞いに来ても毎回、病室に看護婦さんが来て「〇〇さんって方がお見舞いに来て、そこで待ってもらってますが、どうしましょうか?」say。

いや、それってもうその人はそこにおるんでしょ? これで断ったら僕はもうその人の事が嫌いって事が確定で伝わりますやん。もうそこまで来てるんやったら、誰だろうお通ししてくださいよ。

 

なにこれ?ティッシュでセキュリティーしてんの?

 

この謎なシステムに怒りを覚えていたので実際を確かめようと猪狩に「そういえばどうやってこの部屋に辿り着いたん」と訊ねたら「そうなんです。松原さんの部屋の前でちょっと待ってくださいね。って言ってナースが表札に“松原 裕”ってゴリゴリに書かれた部屋に入って行ったので、これで面会を断られたら立ち直れないなーと思ってたんです。」

 

 

やっぱ何、このシステム?なんやったん、あのビビらせたサイン。ホンマに謎。誰がアホなん?ナース?受付の警備員?教えて!今度はこっちからそいつに末期がん患者パンーチをお見舞いしてやるから!o(メ`□´)○()o×)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA