手術→退院

ご報告が遅くなりましたが、手術は無事終わり、このままいけば明日退院出来そうな気配です〜!

2時間ぐらいの手術だったのですが1時間ちょっとで終わり、体感的にも早く終わった感覚。局部麻酔で意識あるままの手術で超怖かったけど、なんとか終わった…とホッとした瞬間、急に胸が苦しくなり、呼吸がし辛くなってきた。

“手術→退院” の続きを読む

本日華麗に入院完了!

無事本日10時に入院完了!

そして朝から手術の準備や、執刀医からの手術説明を受けました。

要は癌で潰れた気管支に血液を運ぶ動脈を塞いで、問題のその気管支自体に血を行かなくさせる。それによって、今かなり血を吐くのでそれを止めるのが最大の目的で、同時に血液が止まる事で栄養がいかなくなり、癌が小さくなったらラッキーという手術だそうです。

約2時間の手術で、局部麻酔なのでずっと起きてるらしいです。それが本当にイヤです。身体も基本的に動かしたらダメらしくて、まるでスゴイ罰ゲーム。

「やったらダメ」と言われると「やりたくなる性分」なので大変不安でしょうがないです。

 

「動くなよ、動くなよ!」執刀医say

 

 

う〜ん。動きたい。

 

眠らせてくれって懇願したけど、それも色々な理由で危険らしくダメでした ( ´△`)

とにかく天井のシミを数える2時間。

そして夕方には手術も終わって、その日は寝たきりで安静。翌日からは日常生活に戻れるそうです。

とにかく初めての局部麻酔手術でドキドキですが手術頑張ります!!(お医者さんが)

 

追伸:今日はEGG BRAINのジョーイ(ハーフ)が“手ぶら”でお見舞いに来てくれました〜!ニホンノオミマイブンカ、ダレカオシエテアゲテー!

 

3ヶ月ぶりのCT検査の結果!

という事でCOMIN’KOBE開催までの道を綴るはずのこのBLOGは、実行委員長松原の闘病BLOGと化しております事をまず最初にお断りさせて頂きまして…

 

はーい!今回も元気よく、COMIN’KOBEの事は一切触れません!

そんな本日はCTスキャンの結果発表の日という事でドキドキワクワクしながら病院へ。今日も密着のカメラが入っているのでスムーズに受付が出来てご機嫌。

そして診察ルームに入ると「悪いお話があるのでカメラに写っても大丈夫?」と聞かれる。

 

えええええ!!!!!????悪い話ってもう言っちゃうの?それ、もういきなりネタバレしてもてるやん!?

 

 

「いや、全然僕はカメラ入っても平気ですよ!」

と応えて、カメラマンも診察室に入って撮影が始まる。そして主治医からのオチが解っている報告が始まる。

「良い報告からするとリンパ節の癌は小さくなっています。」

画像を見せてもらい、確実にリンパ節の癌が小さくなっていて「おー!よかった!」と、診察室の空気を良くする為に軽く喜ぶ。…けど、次は悪い報告があるのが解っているので、とにかく早くそれを聞きたい〜

「そして…悪い報告ですが」

 

悪い報告やっとキターーーー!!!!!!!!!

 

「肺の癌が大きくなっていて、気管支を潰してしまっています。」

(*写真参照:上が前回で下が今回。上の写真の左の白い癌の中に黒い穴が見えると思いますが、それが空気を通す気管支で、下の写真が今回の画像で黒い穴がなくなっています。これは癌が大きくなって気管支を潰してしまっているという事らしいです。)

「なのでこのまま大量に血を吐いて、いつ窒息死するか解らないので、この気管支を腐らせて機能させなくする手術「塞栓術」をしましょう。」主治医say。

いきなり手術キターーー( ゜Д゜)ーーーーーーー!!!!!

「わかりました。」とりあえず落ち着いて返事をすると「では明日入院で明後日手術です。」

「了解です、明日ですね。

 

 

 

 

…え!?明日???????????」

 

 

「いや、明日は息子の期末テストなので勉強を教えないといけないんで…週末はNAMBA HatchとPangeaに行くつもり満々だったし、COMIN’KOBEの会議もあるし…」

「いや、一刻も早く手術しないと!」

 

…という事でいきなり急展開で明日入院して明後日手術する事になりました。

↑落ち込んでる様子を撮影してもらって、手術の準備でまたCTスキャン撮影、心電図、採血、レントゲンを経て、今日で最後になるであろうオプジーボを打ちます。

去年の10月から始めた期待の新薬オプジーボも経った4ヶ月で悲しく降板。期待してたので本当に残念です。次の治療は手術を終えてからまた主治医と相談する事になります。

こんな気分ですがとりあえず進むしかありませんので明日から入院してきまーす!

 

改めて…

3/1の第3弾発表に向けて色々考えなきゃ、とかあの打ち合わせが終わってない、とかアレやらなきゃ、とか…スタッフのみんながめっちゃ動いてくれてるので頼りにしてるけど気になっちゃう。人一倍ビビりなので自分で動かない分、余計不安でいっぱいになってしまいます。

もっと何も考えないor成るように成るみたいな考えのドーンと構えた人間になりたい! ( ´△`)

 

そんなこんなで、今年はみんなで動くので例年よりちょっと進行は遅れてるかもしれないけど、きっと過去最高のCOMIN’KOBEになるはず!

 

今年のCOMIN’KOBEは前日の5/6から078と言う神戸市も力を入れたイベントが始まるし、COMIN’KOBE13年の歴史で初めてワンマン運営では無い記念すべき形だし、もしかしたらまた新しい何かが加わるかもしれないし、本当に楽しみです。

 

そして友情でスポンサードして頂ける方々も多く、今年初めてのスポンサーが沢山です!

松原の病気を気遣ってくれて感謝の涙に耐えません!本当にありがとうございます!是非無料で運営出来ているスポンサー企業のみなさんもチェックしてくださいね!

 

と言うわけで遠方から来られる方もお近くの方もゴールデンウィークは5/6から神戸で遊んでくださいね!

 

ちなみに最近改めて考えたらこのブログが闘病日記みたいになってるのでCOMIN’KOBEの事ももっと書かなきゃと思い直して本日の投稿です!

私的に使いすぎてるので以後、COMIN’KOBEの事にまつわる投稿を心がけます!

…ってかそもそも「松原って誰やねん」って思ってる人たちも多いと思いますのでホントすみません。COMIN’KOBEの実行委員長やらせてもらってます。超私的なテイスト満点のブログですみません!COMIN’KOBEの情報が知りたい方はこのブログは読まなくて大丈夫なのでホームページとTwitterをご覧くださいね!よろしくお願いします!

 

追伸:

4月から事務仕事を手伝ってくれるボランティアスタッフを募集しますのでご興味ある方はクラウチングスタートの形でお待ちください!詳細初めて後日!

この数日結構大変でした〜の巻

実は数日前からびっくりするぐらい血を吐き続けてる松原ですが、毎日明るく元気です!

今朝からようやくちょっとマシになってきたけど、まだまだ北斗の拳のトキみたいな状態でーす!

 

数日前にいきなり咳が止まらなくなり、ピーナッツぐらいの血痰と得体の知らない物体がゴボッて口から飛び出たのを境にドバドバと血を吐くフィーバータイム♪

まるで蓋してた何かが取れたように、気管支か喉かなんかの壁が剥がれたかのように…。

ベットの横に置いてた飲み終わったタリーズコーヒーの紙コップがすぐにいっぱいになるほど。

 

さぁ、松原はどうなるのか?いよいよなのか!?

22日のCT検査結果を待たずして頭上に輪っかをつけることになるのか!?どっちにしろ検査結果の雲行きは怪しい予感。乞うご期待♪

 

ちなみに血を吐きまくるのでこの数日、家から一歩も出ずに持ってたDVDや貰ったDVDで映画見まくってます。

MIB3
フィフティーフィフティー
死ぬまでにしたい10のこと
ホワイトハウスダウン
キックアス
イミテーションゲーム
チャーリーとチョコレート工場
キングスマン
マネーショット
ファイトクラブ
タクシードライバー
ウルフオブウォール・ストリート
フォレストガンプ
トゥルーマン・ショー

これだけ映画を見たおかげで何だか今の自分の状況も映画みたいに俯瞰で見てしまう状態。

トゥルーマン・ショーみたいに誰かに見られてるんじゃないのか!?それだと結構激動だった人生も納得が出来る。誰か本当の事を教えてくれ!(←全員無視)