手術を終えて20日経過のご報告

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。
そして中々ご報告が出来ないままですみません!

手術を終えて20日ほど、退院して10日が経過しました。
無事、大成功で腎臓の摘出が終わり、今は2つあった腎臓が左だけになってしまいました。
実感ないですが何か寂しいデス。
(*ちなみに普通は4〜5cmぐらいの腎臓が約10cmを超えるほどの大きさでした…。)

そして手術してからの5日間ほどは切ったお腹の痛みが凄過ぎて何も出来ない日々でした。
喋るだけでも痛むという地獄の日々を耐え、20日経った今でもまだ痛みは残ってます…

改めて振り返ると3月中旬にガン&余命告知をされてこの1ヶ月半は激動でした。
告知をされたその夜は、誰にも話せずでひとりでこの事に真剣に向き合ってみました!

そして初めて人生を立ち止まってみて、自分の36年間の人生をゆっくりを振り返ってみました。
物心がついてから現在の36歳まで振り返り、辿りついた時に真剣に思えたのが
うわ!マジで自分の人生に後悔が無い!!!!!!!

もちろん「あの時のあの子の電話番号を聞いておけば良かった…」とか「抹茶アイスの方が正解やった…」とかそんなレベルの後悔はあるけど、自分としては全ての事に全力でぶつかってきたので後悔がホントに無くて、
そう思えた時に「ま、このへんでいっか。」とか「死ぬのそんな怖くないな〜」と感じてしまいましたw(強がってませんw)

なので次の日からネタに出来るようになったし、
だったら松田優作みたいに残された時間も全力で自分が思う事をやりきって散ろうと。
ベットの上で生きるなんて松原からしたら社会的に死んでるのと同じ!仕事をし続けよう!!!!!
って思いました。

しかし家族やスタッフやアーティストのみんなに病気の事を話していくうちに
“死ねない理由”みたいなものを沢山貰ってしまいました!
毎晩嬉しくて泣いちゃう日々でした。
そして仕事で出会った方々にも連絡したら思いっきり泣いてくれた方、それから毎日の様にメールをくれる尊敬する先輩、すぐに会いにきてくれた人、たくさんの人に「やっぱり死にたくない〜」って思わせて頂きました。

「やっぱ絶対生き抜いてやるぞ♪」

それから毎日の様にガンの事を勉強して
・ストレスの無い生活
・規則正しい生活と睡眠
・免疫力をつける為の栄養摂取
を徹底してます!

仕事する事で働く交感神経と休息を取りリラックスする副交感神経をしっかり切り替え、自律神経をシーソーのようなバランスのいい生活にすること。
仕事がしたいけどちょっとにして出来るだけ人に任せて考えない様にする。

口では簡単だけどめっちゃ難しい…
寝た事の無い22時に毎日布団に入って、眠れず仕事の事をついつい考えてしまう…。
でももっと周りを信用して仕事は忘れて、しっかりと療養する。

そんな毎日を送っています。。。

まじでこんな事をした事が無かったのでこれでいいのか不安でいっぱいですし、
つくづく自分を優先に考えるってのは難しい事です…。

…そんなこんなで現状報告でした!
もし心配頂いている方が居たらと思い、手術後から現在の様子を長々と報告させて頂きました。

本日4月27日はCTスキャンを再度行って癌の進行をチェック。
(*転移した肺とかリンパ節の進行状況とか、その他にも転移していないかなど)
そして遂に抗がん剤に変わる薬「分子標的薬」の投与が始まる予定。
副作用の事を考えると副作用に恋してるのかな?と勘違いするぐらいドキドキします。
この薬を7月まで投与して効果を見る事になります。
完全完治は5%の可能性らしいけど、「少ねぇっ!」って突っ込まずに絶対治ると信じて投与しますw
さらに平行して他にも様々な治療を主治医と相談して行っていく予定なのです。

facebookで同じ腎臓がんを克服した方からニュースで知りましたと言って沢山の治療方法やアドバイスを頂いて支えになってます!
人は本当に生かされていると実感。

それではまた報告します!
ひとまず!5月7日のCOMIN’KOBEを終えないと心が休まらないのでここまではちょっとだけ仕事して頑張りますw
そして終わったら今度は苦手ですが自分の為だけを考えて頑張ります〜★

“手術を終えて20日経過のご報告” への6件の返信

  1. お疲れ様でございました。
    「完治 5%」という事ですが…レベルたけぇ!← 北島康介氏から無断で頂きました。
    ですが、完治しなくていいんです。癌細胞を持っていてもうまく付き合って行けば。
    …って、気楽そうな事言ってんなよ!としばかれそうですが、
    私、精神に爆弾抱えてます。
    何時、爆発してしまうかわかりません。お薬も一生の付き合いになりそうです。
    人生をフェイドアウトしても良いと開き直ってます。
    私たちはある意味、選ばれし者です。そうです!生きるカリスマです!
    命尽きた時はそれが天命だったんです。
    でも、今、松原氏は「生きてます!」それが「現実」なんです!
    「今」を毎日にするよう頑張って行きましょう!

  2. 松原さん、blog更新ありがとうございます。

    はじめまして。
    私はSEX MACHINEGNSのファンのものです。

    手術のきずあと、痛いの少しでもましになってたらいいのだけど。

    生活リズムが全くかわって 大変だろうけど回復するために 今は休養してくださいね☆

    私も影ながらになっちゃうし ここでしか伝えられないけど 松原さんのチカラになりたいです。

    だから 眠れないと思うけど ゆっくり休んでね。

    では では。

  3. 手術された後に太陽と虎に
    初めて行きました
    ミソッカスとセプテンバーミーと
    ビレッジマンズストアを見に
    私は神戸出身ですが、
    私が上京した後に
    太陽と虎ができたので中々
    タイミング無かったのです。
    地元神戸にも
    こんな素敵なライブハウスが
    残っていて感動しました。
    カミコベも初めて行きます
    楽しみにしてますね
    うちの父は前立腺癌でしたが
    完治しました。
    可能性は0ではありません!
    パワー送っておきます
    お大事に

  4. わたしもがんサバイバーです。最初の手術のあと抗がん剤治療をしました。リンパにも転移があったので、高濃度ビタミンCの点滴を同時にして今も細々と続けています。今は再発なくライブにも行けてるし、もちろんカミコベも参戦しますよ!保険が効かず費用はかかりますが、参考にしてもらえればと書き込みました!応援してますよー!

  5. カミコベ本当にお疲れさまでした。
    今年も素晴らしい体験をありがとうございました。

    カミコベはあくまで大震災の経験を柱としたチャリティー&減災フェスですけど、
    松原さんがこの先も生き続ける(カミコベ実行委員長であり続けること、体調や事情により委員長を退いて別の形で関わることになっても)ことで、また別の意味も産まれるんではないかとふと思いました。

    しばらくは残務もあるでしょうが、ご自愛ください。
    ささやかですが応援してます。

  6. 松原さんこんにちわ。
    カミコベお疲れ様でした。
    少しご無理をなさったと思うので心配しておりますが、たくさんのパワーを受け取られたのではないでしょうか。
    当日どうしても行くことが出来ず、友にわたしの分も松原さんへパワーを届けてほしいと託しました。

    松原さんは覚えてらっしゃらないかと思いますが、ずっと以前にチェーンの外れてしまった松原さんの自転車を一瞬で直したことがあります。笑
    松原さんはその直った自転車に跨がり光の速さで帰って行かれました。笑

    あの自転車のように松原さんのお身体も治すことができたらいいのにと思うばかりです。
    光の速さで完全復活なさることを心待ちに致しております。

jn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA