皆様へ松原(実行委員長)から重要なご報告がございます。

唐突な御連絡で恐縮ですが皆様に重要なご報告がございます。

私、松原 裕は3週間ほど前に「腎臓がん」である事が発覚しました!
しかも最悪な事に5年生存率10%というステージ4でした。

という事で急遽4月8日に腎臓の摘出手術を行う事になりました!
順調にいけば10日ほどで退院出来るそうでCOMIN’KOBEは無事行う事が出来そうです!
(その間、打ち合わせなどが全く出来ないので関係各位にはご迷惑をおかけする事をお詫び申し上げます。)

ただ肺やリンパ腺にもすでに転移しているので今後は仕事を休みながら治療に専念する事になりそうです。
と言いつつCOMIN’KOBEが終わってから色々考えるつもりですのでまだノープランです!

こうして皆さんにお伝えするか悩んだのですが
事実をお伝えすべきと考えてこのBLOGに書かせて頂きました。
(※ちなみにエイプリルフールにお伝えしようとしてスタッフなどに白目で怒られました。)
沢山の方々に直接お会いしてお伝えしたかったのですが時間が無く、ここでのご報告で申し訳ございません。

そして病室にパソコンも携帯も持ちこみますが返信が滞る可能性がございます。
関係各位はお急ぎの場合、弊社スタッフに連絡をいただければ幸いです。

今は本当に痛みも無く、先日突然血尿が出て、慌てて病院に行ってがんが発覚しました。
腎臓がんは何の自覚症状も無く、症状が出た時には手遅れのケースが多いそうです。
どうか皆さんもお気をつけてくださいね。
そして悲劇のヒーローに酔いしれる暇なくCOMIN’KOBEが終わったらもっと医療やがんの事を勉強してひとりでも松原みたいなケースを減らしたいと燃えております!
なのでひとまず今回の人生初の手術に挑みたいと思います!

ご存じの方がいれば嬉しいですが松原の座右の銘は「結果を決めて努力で帳尻!」です!
なのでステージ4でも絶対跳ね除けてみせます!そんな結果をもう決めて今から努力していきます!
やれる治療は全部やるつもりです!

そして松原は日々、誰かに頼まれた事はどんな状況でもお受けする精神でやってきました。
必要としてくれるならそれに答えるのみ。
「飛んできたボールはとにかく打つ!」
そして困難があった時はちょっと興奮してました。マンネリFUCKで刺激大歓迎!
「うわ!すごい壁キター!どうやって乗り越えたろう!」
って思ってとにかくこの36年間どんなボールでも打ち続けてきました。
(ヒットにならない事も沢山ありましたがw)

しかし今回はとんでもない鉄球のボールで自家製の木製バットじゃ歯がたたなさそうです!
なのでいつも以上色んな方々のお力とお知恵をお借りして今回も打ち返そうと思っております。
そしてちょっと興奮しております!

乗り越えて、数年後に「ってかあの報告なんやったん?あいつ全然死なんやん!」って怒られる事を目標に頑張ろうと思います!!

以上、長々と申し訳ございません!!!!!

ひとまず5月7日COMIN’KOBEでお会いしましょう!
来年ももちろん、死ぬまでCOMIN’KOBEをやる気満々ですので!
とにかく引き続き宜しくお願いします!

追伸:
いち早く報告した家族や、社員のみんな、親愛なる方々、弊社所属アーティストの励ましにただただ感謝です。

                                    松原 裕(KOBE太陽と虎/㈱パインフィールズ)

“皆様へ松原(実行委員長)から重要なご報告がございます。” への56件の返信

  1. 今いえることは手術を無事乗り越えてきてください。カミコベで松原さんの笑顔が見たいです。

  2. 松薔薇さん!大丈夫…じゃないですよね?!
    ほんまにガンなんかに負けんなー!
    カミング神戸残して逝くことは許しません!
    元気でまたムナシーしてください!!
    頑張れ!!

  3. 一昨年のカミコベから今年で3回目の参戦になるものです。カミコベは僕にとって人生初のライブで音楽の良さを教えてくれました。カミコベ以外にも何度かタイトラには行かせてもらったり色んな意味で松原さんが元となって力を頂きました。
    僕はなんの力にもなれないのですが松原さんの手術成功とこれからの長生き応援してます!!!

  4. とても他人事とは思えません。

    いや、実際に他人ではございません。

    松原さんなら乗り越えられます。

    過去の統計なんかブッ飛ばしてください!

    また一緒にお仕事できる日を楽しみにしています!

  5. この度、がん手術をされるとの内容を拝見しまして、記載を致します。
    無事に、摘出手術が成功する事をお祈りしています。
    そして、今年のCOMIN’KOBEで、多くの皆さんと会いましょう!
    自分も見に行きます!

  6. 松原さん、本当にびっくりしました。
    私はタイトラにライブでたくさん行かせていただいたりカミコベを毎年とても楽しみにしていたりの一般人ですが松原さんのご活躍をいつも尊敬していました。
    36歳同じ年で肝臓ガンだなんて…
    本当に手術頑張ってください!!
    松原さんならきっと絶対大丈夫と信じています!!
    カミコベでお姿見られるのを待っています!!

  7. ついこの間エイプリルフールネタで笑ってたと思ってたら突然の報告にびっくりしました。太陽と虎はもちろん、COMIN’ KOBEが大好きで毎年参加してる自分としては非常に心配ですが、きっと松原さんなら大丈夫だと、そのうちに笑い話にしてゲラゲラ笑い飛ばしちゃうくらいにピンピンして戻ってくると信じております。神戸が大好きです、神戸には松原さんがいるから! ずっと応援してます! ずっと待ってます! !

  8. まつばらさーーん!
    びっくりしました。
    私も2年前子宮がんで手術しました。でも元気です。
    まつばらさんも負けないでください。応援しています!

  9. 初めまして。twitterで知り合いがRTしていて拝見しました。
    うちの父も腎盂がんという珍しいがんになり、症状がまったくなく少し痛いなぁと思って病院に行ったところステージ4と診断され、片方の腎臓と尿管をとりました。
    リンパにも少し転移が見られるということで私たち家族も少なからずショックでしたが、抗ガン剤治療を2クールやり、あの日からあと1ヶ月ほどで5年が経ちますが再発することもなく父は今元気に仕事をしています。

    なのできっと大丈夫です!とお伝えしたく書き込みました。
    頑張ってください!!

  10. 松原様 今日貴方のこと初めてしりました。私も19年前直径5センチにまで進行した腎臓癌を取り4ヶ月半抗がん剤治療をし髪の毛がなくなりました。今は57歳で白髪ですがふさふし仕事も現役のコンサルタント商売で日米を行ったり来たりです。腎臓癌の生存率は再発率のことです。私も膀胱に三度再発しまそた。こまめに検査をうけていれば大丈夫です
    頑張って下さい。

  11. 4ステージ 10%
    これはデーターです。
    前例があるデーターです

    4ステージ 100%
    証明してやりましょう!
    前例を作りましょう!

    前例が無いからデタラメ!
    はぁ!?
    じゃぁ前例を作るのみ!

    戦闘能力が分からなければ
    スカウター持参します!

  12. 松原さん、カミコベはもちろん、GOING KOBEの第1回目から毎年楽しみにというか
    自分でも協力ができる場を与えてくださって
    感謝しております!
    この先続けるには松原さんが居なくては
    意味がない!!
    必ず必ず戻って来てくださいね!!!
    今は自分の身体と向き合ってしっかり
    バックスタンドに届くくらいの
    ホームラン打ってくださいね。
    祈っております☆

  13. 今年も、来年も、再来年も、その先もずーっと。
    カミングコーベで松原さんにお会いしたいです。
    手術、必ず成功します。祈ってます。

  14. 松原さん、この度は本当にビックリしました。

    私が出来ることは、松原さんの完治をただただひたすら願うだけです。
    病気になんか負けんなー!!!

    またカミング神戸でお会いしましょう。

  15. 松原さん初めまして。
    直接の面識はないのですが、タイトラには良く行かせて貰う機会があり楽しませて貰ってます。

    私自身も40才の頃に珍しい癌を患い5年後に転移再発し2回の手術をへて更に5年が過ぎました。
    明日50才を迎えますがピンピンしてます!
    ライブにも行きまくっておりますよ!
    美味しいお酒も飲めてます!

    病気を経験して学んだのは人生何事も自分の意識次第で前向きで暮らしていれば何があっても乗り越えていける。
    辛いときもありますが辛さを経験しないと強くはなれません!!

    必ず好転すると信じて頑張ってください!
    良い報告が聞けることを願って祈ります!

  16. 今の医学は、癌=死ではありません。私もステージ4と告知され手術をしましたが、13年経過しました。必ず癌に勝つ!生き抜くぞ!と信じ諦めず!抗癌剤治療にも打ち勝ってください。
    祈っています。

  17. 初コメントです。
    カミコベ、タイトラ、すばらしい場所を提供くださり
    ありがとうございます。いつも楽しませていただいています。
    自分はがんサバイバーです。10年前、見つかった時は転移もあり、
    かなり進行していましたが、手術と治療で復活し元気にしています。
    大丈夫と信じています。手術の成功、祈っています!

  18. 自分も3月30日に大腸がん、ステージ3Bの
    摘出手術をしました。
    五年生存率なんて個人差あるし、交通事故で明日死ぬかもしれん。と思うと気が楽になりました。
    これから長いと思いますがサヨナラ満塁ホームランをかっ飛ばしてやりましょうよ。
    自分も見に行きたいから頑張るから…

  19. おはようございます。

    こちらには初めてコメントさして頂きますが、
    松原さんの功績をいち観客として目撃して来た
    自分、信さんのSNSを読み無礼失礼を承知ながら
    馳せ参じました。

    ご病気の進行状況に先ず驚きましたが、松原さん
    やったら必ず第一線戻られる言う確信持てます。

    色んな方々が松原さんを待ってはりますから
    今はしっかり養生して戴き、早期復活に尽力して
    下さいませ。

    会場居てるどの客よりもライブを楽しみ、愛ある
    掛け声の響く日を心待ちにしております。

  20. 32歳で同じ病気になり、今はピンピン生きて
    怒られています
    腎癌なのに毎日激痛!で、痛みのない日は丸3年なく
    「思ってたんとちゃうわ」続きでした…
    医学書も医者も「痛いはずないんだけど」で
    自分でいろいろするしかないのがこのビョーキ
    温泉 血液クレンジング 高濃度ビタミンC点滴
    放射線療法 ラドン 温浴 鍼灸治療
    様々して 今があるような
    結局5年痛かったです
    手術や病院での治療、薬の副作用の方が 癌より身体に悪いので 薬にやられないよう 解毒と免疫UPに気を付けてくださいませ
    舐めてかかるとトンデモナイ事になるけれど
    (初めは舐めてた)
    ひとつひとつに向き合っていくと道はあると思うのです
    レアケース報告 楽しみにしています!
    結構ほんまにツライので 心してかかって下さいね

  21. タイトラ大好きです。
    松原さんの復活をひたすら祈ります。
    絶対治ると信じています。
    頑張るのは大変かもしれませんが、松原さんならきっとこの鉄球も打ち返せます。
    負けないでください。

  22. 自分もカミコベだし、ネタかと思ってました。
    でも読んでくとだんだん本当だとわかってきて正直ものすごく心配です。
    でもどんな病気もそうですけど、
    生きたるねん!!って気持ちが強ければ強いほど打ち勝って行けると信じてます。
    松原さん、頑張って乗り切って下さい!
    気合いですょ!!

  23. こんな話を聞いたことがあります。
    十種競技で怪我をし下半身付随になるも一ヶ月で完治する話がありました。

    医者から『一生歩けない』と言われたのに一体どんな治療をしたのか!?
    その人とは皆さんご存じ武井壮さん。
    武井壮さんは骨を本を見て、骨のブロックの写真を見ながら『こうなるだろうな』とイメージトレーニングしてたらなんと一ヶ月で治ったそうです。

    『ストレスで胃潰瘍になるくらいだから逆も絶対イケる』と本気で信じていたそうです。

    一緒にゲストで出演していた茂木健一郎さんも、

    『脳には自己治癒能力がある、本気で信じる力が大事』

    と脳科学の観点から効果があると伝えていました。

    ちなみに翌年、武井壮さんは全日本を優勝したそうです。
    人間には本当に無限の可能性があります。
    がんばってください。

  24. 元気になって、帰ってきてくださいね!
    カミコベで元気な姿を見れると信じてます。
    コザさんに『あんとき、松原が。。。』とネタ?!にされるくらい元気になって戻ってきてください!

    太虎、神戸のライブハウスの中でイチバン大好きです(о´∀`о)

  25. Coming KOBEへはまだ行ったことがないですが、毎年素敵なアーティストが集まるフェス、しかも無料!は本当に音楽が大好きな方でしか作れないと思います。音楽バカなんでしょうね。でも、自分も音楽バカの端くれとして、音楽を愛し続けます。だから、必ず生きてください!そして、音楽バカでいてください!

  26. 私は、つい先ほどこのブログのこの記事にたどりついて
    COMIN’KOBEについても松原さんの存在についても
    たった今知ったところです。
    でもこの記事を読んで、ものすごく心を動かされました。

    そして最近読んだブログの記事が思い浮かびました。
    がんについて、こういう見方もありますよという記事です。
    http://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12146038615.html

    参考になるかどうかはわかりませんが
    松原さんの回復とよりいっそうのご活躍を祈っています。

  27. 松原様

    はじめまして。

    貴方様の強い心、本当に素晴らしいです。
    必ず病気に勝てると信じています。
    これからの未来のため、今は治療に専念されて下さい。
    回復を心から祈っております。

  28. あなたの生き方、行き方、考え方、嫉妬するぐらいリスペクトしてました。
    私は医者でもなんでもないので勝手なことは言えませんが、癌は身体のサビだと聞いたことがあります。身体を自然な形でキレイにしてやれば治る病気だとも聞いたことがあります。「重曹」を毎日飲んだら癌が消えたと聞いて、私は毎日飲んでおります。
    きっとあなたなら「んなアホな」って言いながら試してみるんだろうなーと想像しております。
    あなたの笑顔はあの場所に集まるみんなを笑顔にします。
    ゆっくり治療されて、ゆっくり休まれて、またみんなと一緒に笑顔で叫んでくださいね!

  29. 松原さん…!
    正直ショックを受けました。関係無いとおもっていた恐ろしいことがすぐ隣にある恐怖、自分も体験したことがあります。
    長丁場になるかもしれませんが、しっかり治療&療養されてください。

    GOING KOBE時代から毎年参戦しており(黒地に紫のフェスTは松原さんとオソロです)、
    松原さんの作ってきた、あの素晴らしい風景と感動を感じて欲しいと思い、今年は新しい命と共に参戦します。無理はしません。
    まだまだまだまだ楽しい時間を過ごしたいですよね?私たちも一緒に祈り、戦います。
    必ず当日、来年も再来年もその先も、笑顔で会えますよう。

  30. 初めてコメントさせて頂きます。
    兵庫在住で何度もタイトラに行って色んなアーティストを見て笑顔になっていつも帰路に着きます。タイトラは私にとって一番大好きなライブハウスです。
    カミコベも知った時から必ず行っては募金して音楽を楽しませていただいてました。今年ももちろん行くつもりです。
    カミコベっていう存在があって、私は兵庫県民で良かったと心の底から思ってるし、私は松原さんのなさってることすごく尊敬してます。

    まだまだ、いなくなるのは早いです。
    必ず 来年も その先も カミコベ行きたいです。
    私の祖父は末期がんで、余命半年と2014年の8月に言われました。
    でも生きてます。まだ生きてます。

    余命宣告されても ステージ4で5年生存率10%でも
    生きてる人は生きてます。
    松原さんは きっとそれも跳ね除けてくれるって信じてます。

    今回の件、自分の祖父のことと重なってブログを読んで涙が止まりませんでした。

    もう何が言いたいのかわからんなってきたけど(笑)
    とにかく、生きてください。

    今年のカミコベも楽しみにしてます!

  31. スカパラ 谷中氏の渾身の TL 持って来ました

    弱音吐かずに本音吐け
    桜吹雪の心意気
    散るのが怖いか
    咲かずに腐るか
    どんな悪道でも
    跳ねっ返りの泥も気にせず駆け抜けろ
    どんな批判も聞かぬ花道突っ走れ

    『散るのが怖くて花が咲けるかってんだよ。
    四の五の言わずに一思いに咲いちまいな。』

    あと、

    咲き乱れるのか!朽ち果てるのか!
    2つに 一つの ダイス!

    どっちを選ぶかは漢として生を受けた
    松原氏に委ねられている!

    明日はゴッドハンドに身を委ねて、
    明後日からは戦いが始まる!
    今日は心配なさらずゆっくりと
    おやすみください。。。

  32. 松原さんならこ今回の壁も乗り越えて、また何年後も、何十年後も全力でスベって全力で笑っているって信じてます。
    病は気から!です。
    「気持ち」が持つ力を信じてます。
    まずは明日の手術が無事成功しますように。

  33. 突然のコメント失礼します。毎年カミングコウベには本当に元気を貰っていて毎年楽しみにしています。
    わたしは,がんジェネラリストナースという癌の特別な指導を受けた看護師です。約6年間,たくさんのがん患者さんと一緒に頑張ってきました。詳しい病状を知っているわけではないのであまり無責任なことは言えないのですが…粒子線治療について,調べてみてはいかがでしょうか?わたしの知識と経験でお役に立てることがあれば遠慮なく聞いて下さい。
    また,同じ医療者として恥ずかしいのですが医師看護師は日々の忙しい業務からもしかしたら配慮に欠ける態度や言動を発してしまうかもしれません。どうか,医療者のそのような態度にお気を落とさないで下さい。
    手術,無事に終わることを願っています。術後の痛みや吐き気は遠慮なく看護師に伝えて痛み止め等使ってもらって下さいね。その方が回復が早いです。

  34. はじめまして。
    バンギャとして何度もそちらのライブハウスを訪ねているので人ごとにはおもえません。その素敵な座右の銘にも感動しました。
    必ず戻ってきてください。陰ながらしっかりと応援しています。

  35. はじめまして。知り合いがFBでつながっており拝見させていただいております。
    今は35歳ですが、自分も31歳の頃がんになりました。

    がんになりました。がーん。て、つぶやこうとして誰もリアクションとれねぇなとやめた記憶があります。

    検査等々はっきりとした結果は中々でないので日々は悶々とするかもしれません。
    よく聞くような言葉ですが自分の場合は、私は今生きてるし生きてる今を悩んで過し、楽しまないで何になるだろう。と改めて気付きずいぶんポジティブになりました。

    まずは手術の成功を祈ってます!

  36. こんにちは。
    高校3年生の時に人生初のライブがカミングコーベでした。それ以降、たくさんのライブハウス、フェスに行くようになり、もちろん毎年カミングコーベにも参戦していました。

    このブログを読み、話したことのない人の病気がこんなにもつらかったのは初めてです。松原さんのおかげでライブが好きになり、それが心の支えになっていました。

    今の僕にできることは、松原さんにエールを送り、カミングコーベでたくさん募金するぐらいしかできませんが、ずっと応援しています。

  37. 手術が無事終わる事今日は一日ずっと お祈りしています

    松原さんなら 大丈夫と信じて また笑顔見れる日を待っています!!!

  38. 初めまして!最近このイベントを知り、このページに来てみました!
    そして・・・このブログ記事にたどり着きました!

    ガン、と聞くとやはりショックですよね!
    でも、かなり進行しているガンをデトックスなどで
    治してしまった方々のお話もお聞きしたことがありますので、
    希望は失わないでくださいね!

    こういう、とても読みやすい記事にたどり着きましたので
    ご参考までに共有させていただきます:

    http://murakiterumi.com/cancer

    少しでもお役に立てれば・・・
    こんなに素晴らしいイベントを毎年なさっていて
    本当に尊敬いたします。
    ぜひともお大事になさって、早くご回復されることを
    お祈り申し上げます。

    レイ

  39. この公表から少し前に電話で聞いていました。
    いつもカミング終わって何日かして「ああ、今年もやり遂げたねえ。」 とお互い安堵の気分で呑んで、「俺らは太く短くの人生や!」と酔いながら話してたけど、まっちゃん、あなたはアカン!奇跡を神戸で起こしてきた人やねんから、そんな「ガン」なんて普通の病気で死んじゃダメ!!赤痢とか、ペストとか何で!?てやつしかあなたを死なせることは出来ないよ!統計なんてくそくらえ!!70歳なったら一緒の老人ホーム入る約束やねんからな!臓器がいるならあげるから!ガンなんて大丈夫よ!愛してます✨退院したら祝うからなこの野郎!!

  40. 中学時代同級生やった前田です。久しぶりすぎて覚えてへんかもやけど俺は松原はすごい人間になると思ってたらほんまに期待どうりのすごい人になってました。
    すごい人間はすごい奇跡の回復をするはずやから期待どうりの回復をマジで祈ってます。

  41. 負けんなよ。
    貴方に元気付けられた阪神大震災の被災者はやまほどおんねん。
    みんながついてる。

  42. 小西博之も末期の腎臓癌でリンパ節の移転もあり、医者から余命は即死と言われたそうですが、手術をしたところ完治したそうです。

    希望は無限大です。
    ブログ楽しみにしてます!

  43. 言葉をかけるのは簡単なだけに安易にこんなことを言うのもどう取られるかわからないですが、大丈夫、松原さんは負けないと信じています!

    勝って下さい!

  44. ビックリしました。。
    が!!
    裕くんだったら大丈夫です!!!
    乗り越えてね!!!

  45. 2月のひとぼうでリストバンドを
    買った者です。
    お話した時には、とてもお元気そうだったので、正直、驚いています。

    COMIN’KOBE行きました。

    今日、お会いできず残念でしたが、
    お疲れ様でした。

    日進月歩、医療は進歩していると
    思いますので、どうか、治療に専念し、
    また、松原さんのパワフルな姿に
    お会いできることを心から楽しみにしてします。
    病気に負けず、生還されることを心からお祈りしております。

  46. 初めまして、本日の夕刊紙(朝日)で記事を読みました。
    小生は貴殿より年齢も50歳弱行きついて居ますので(昭和11年生)今のお仕事の事は余り知識が有りません。
    唯精魂込めて頑張って居られ、フアンが大変多い事で是非、現在のハンデイを克服してもらい為、メッセージを送信します。
    扨、早速ですが貴方様の腎臓癌は先祖との関わりが顕著で、絶縁して居ます。
    信じられないでしょうが、其の事にしっかりと関心を抱いて、真剣に取り組めば、奇跡が必ず起きます。小生はボランテイアで沢山の人々の救済を行って来ましたが、生きようとお思いでしたら、藁をも掴む思いでメッセージして下さい。
    小生のブログは物凄く多いですが、先ずはブログを検索してして下さい。お力になれると思います。
    (入院中の事、ご家族でも結構です)
    ①、正しい信仰、②、難病救済、 etcです。     ペンネーム…きたのはこぶね、 実名…北畠。

  47. 全くの見ず知らずの通りすがりのff外ですが、大好きな髭ちゃんがイイねしてたから応援します。松原さんが「やったー治ったーーヒャッホー」と小躍りしてるとこを想像します。たくさん自分の身体にアイラブユーとサンキューをあげてください。武運長久を祈ります!

  48. 1つ前の投稿で少しお元気そうで気分も良さそうなので安心してたからビックリしました。苦しいし怖かったですよね。。

    でもね
    いま掴んでるその「生」!
    絶対にまだ離さないで下さいね。
    それが皆んなの願いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA