WANT YOU TO KNOW(知ってほしい)

3/10はWANT YOU TO KNOWというハンディキャップを持たれた方々を応援したいと思いはじめたイベントを開催した!

昨年末に障がいを持たれたお子さんのお母さんたちと垂水駅の喫茶店でお茶をして、色んなお話を聞かせて頂き、全身の毛が立つぐらい衝撃を受けたのがつい先日の様。

こんなにも知らない世界があって、その事を知らないことにとても罪の意識みたいなものや、なにかしなきゃって感情が沸き立ちました。

そしてお母さんたちがめちゃくちゃカッコ良くて、何かお役に立ちたいと動かずにはいられなくなった。

それからすぐにこのイベントを開催しようと色々と準備を始めたけど、

使用予定の会場が仮押さえ出来ずに、空いてることを確認してからアーティストのブッキングなど準備を整えている間にまさかの別のイベントが埋まってしまい衝撃の大ピンチ。

参加するご家族やミュージシャンの日程が3/10しか無く、他の会場を探したけど全滅&バリアフリーじゃない会場だったので断念。

もう参ってしまい、開催を諦めかけた時に、今年4月開校の甲陽専門学校にホールがあることを思い出してすぐに電話。翌日、見学に行き、イベントの内容含めて説明すると快くOKを頂き、ついに開催できることになる!やった!

しかし、その後すぐに出演予定だったミュージシャンが出演出来なくなる。

ショックな理由で、気持ち的にこのイベントの事を考えられなくなり、開催するかどうしようか悩んでいるところで、今度は松原の病状が悪化し、入院してしまう。
そして本気で死にかける。

でもなんとか命を救ってもらい、2/4にようやく退院。
でももう1ヶ月を切ったこのイベント。

入院中もずっと気になっていたけど、どうする事も出来ず、
さらにミュージシャンは誰もブッキングできていない。

開催をまた諦めたかけた時にたまたま打首獄門同好会のミュージックビデオを見て、パッと着想が浮かぶ。

打首獄門同好会の映像を使ったライブなら障がいを持った子供たちももしかしたら楽しんでくれるかもしれない。

そこからは心の火が一気に燃え上がる。

他にも子供たちに楽しんでもらえるライブをしてくれるバンドで、やっぱり神戸で開催するから神戸出身のバンドといえば、、、、

ワタナベフラワーしかいない。
しかもボーカルのクマガイは司会も出来るので松原が出演できなかったら代わりに司会もやってもらえる。

よし!これでバッチリだ!

でも、、、、エンターテイメント性の強いこの2バンドとまた別のアプローチが出来る熱いメッセージを伝えれるバンドがいるともっとイベントが良くなるはず!

すぐにKNOCK OUT MONKEYが浮かぶ。
彼らなら絶対に楽しませながら、ストレートで熱量たっぷりなメッセージを伝えてくれるはず!!!

 

でも来月に迫った中でこの3バンドが空いてるわけないか、、、、

 

と思いつつ3バンドにメールを送る。

「誰かがNGだったらもう開催は諦めよう。」

と思っていたら翌日の2/5には3バンド全員から即答でOKの連絡が届く。

 

まじで!?!?!?!?!?!

 

こんな気持ちのいいバンドってこの世にいるの?まじ最高!

もう3バンドの気持ちに共鳴して燃え上がりまくり!
すぐにイベントのフライヤーとかロゴの発想が浮かび、一瞬で作成。
こんなに速攻出来る事なんて珍しい。

ほんとロックの神に導かれるようにどんどん進んでいく。

神風が吹くとはまさにこんな感じのことなんだろう。

 

しかし、、、、

その数日後からまた体調が悪化し、肺炎などを発症。
また松原は入院し、再び死にかけてしまう。

もう動けなくなってしまい、松原が行けなくなってしまうことを考えて、当日の運営を清水音泉の田口さんに連絡してみると即答で引き受けてくれる。
(でも実は同じ3/10は弊社アーティストSABOTENのライブを田口さんにお願いしていたので、クライアント失格w)

 

入院中はイベントに参加することは諦めていたぐらいの容態でしたが、まさかこんなに元気な状態で当日を迎えれるなんて思っていなかった。

咳も痰も出るので司会をするまでは復活できなかったけど、十分イベントに参加することができた。

そしてオープニンでこのイベントのきっかけを作ってくれた市議会議員の平野さんとクマガイと一緒に趣旨説明や思いを伝えることができた。

ライブは3組とも思った通り、、いや、それ以上のライブでお見事。
やっぱり期待以上の仕事をしてくれるこの3バンドは抜群のライブバンド。

ワタナベフラワーで笑っている子供達、
KNOCK OUT MONKEYを車椅子の座りながらヘッドバンキングしているカッコいい姿、
打首獄門同好会をノリノリで見ている子供達の姿など
当日はウルウルする場面の連続。

まじでやってよかった。

この日までに打ち合わせを重ねたし、映像を編集したり、台本を作ったり、沢山の時間を注いだ分、感動もひときわ。

何よりトークコーナーで登壇してくれた障がいを持つ子供たちのお母さんたちが楽しんでくれているみたいで、何回も涙腺が緩んだ。

この3人のご家族と出会ったおかげで沢山の大事なことを知れて、考えることが出来たので感謝しかないし、ほんとに子育てしている姿やお話がカッコよすぎる。

笑顔で前を向いて頑張っている姿は勝手に感動を覚えている。

そして松原も負けずに明るく頑張らなきゃ行けないって燃える。
倦怠感でしんどい日もこのイベントの準備をしてる時はしんどさを忘れて頑張れたので、不思議。

エンディングで流した映像を編集するためにみなさんのお子さんの日々の姿や、リハビリ姿などの映像を見ていると感情移入しまくってしまい当日お子さんたちと会えた時に緊張して喋りかけれなかったぐらいwwwwww

そしてエンディングの映像には出演出来なかったアーティストの曲を使わせてもらって、個人的にまた気持ちが入る。

とにかくこんなに沢山の感情をくれたみなさんに感謝です。

ご来場頂いた皆さん、
出演してくれた打首、ノクモン、ワタフラ、
映像を提供してくれた皆さん、
トークコーナーに出演してくれた皆さん、
手伝ってくれた清水音泉の皆さん、
パインフィールズのみんな、
元スタッフのキックやボラスタの皆さん、
会場を貸してくれた甲陽さん、
イベントの趣旨に賛同してスタッフレインコートをくれたKiUさん、

みんなみんなマジでこんな充実した1日を一緒に作ってくれてありがとうございました。

出来ることは小さいかもしれないけど、まずは知ることから。
知らないと何も始まらない。

WANT YOU TO KNOW

あなたに知ってほしい。

とにかくもっともっと知ってほしい。

どんな些細な事でも知ってほしい。だから松原もこれから知ってもらう為に伝えていきます。

 

 

 

 

知ってほしい。

松原の耳に変な白髪が一本、ビヨーンって生えてることを知ってほしい。 (←知ってもらってどうする。)

47 Replies to “WANT YOU TO KNOW(知ってほしい)”

  1. 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    最後爆笑
    そして良く撮れている!

    良かった!!
    イベント無事終了&松原さんからの当日の様子のUP!願っていたので本当に嬉しいです
    お疲れさまでした!

  2. 無事に開催出来たこと、そして松原さんが当日参加できたこと、本当に凄いことだと思います。
    前に会長が経緯をさらっとツイートしていたけど、なんちゅーか、極一門であることを誇りに思いました!

  3. 松原さん
    イベントお忙しい中、本当にお疲れさまでした。
    私も日曜日に行かせて頂き、知る事の大切さが分かりました。
    知る事の大切さに、私も何か出来たら嬉しいです。
    本当に、行って良かったです。
    ありがとう。
    松原さんも無理のなさらないように、なさってくださいね?
    coming神戸を楽しみに、しています。

  4. 素敵な活動。
    素敵な松原さん。
    素敵なバンドマン
    素敵なお母さん達
    そして、子供たち。
    いつもこうして1人になって、松原さんの世界を読むのが私の楽しみです。
    祈ってます!

  5. お写真で見る松原さん、本当にお元気そう^_^

    神様は本気の人の味方ですね。神風吹きまくってますね!!
    このまま神風吹き続けますように^_^
    松原さんの知らないところでも、松原さんに救われてる人がたくさんいます!!

    耳の白髪のお知らせありがとうございます(*⁰▿⁰*)

  6. もしかしたら「福毛」じゃ…?
    縁起が良いらしいので、
    うっかり抜かないように
    (偶然を装って抜かれないよう)
    気を付けて下さいね。

    それよりも
    耳のホクロの多さに驚愕
    ( ; ゜Д゜)
    すぐホクロ占いを見ちゃいました

    へぇ~
    耳にホクロがある人って
    ×××で○○○○なんですね…
    △△が早い

    そうなんですね…。

  7. 二日連続のイベント開催、お疲れ様でした!

    WANT YOU TO KNOWは、松原さんの志、ミュージシャンやスタッフのみなさまの思いと、参加者のみなさまの楽しみたい気持ちが結集された、とても素敵なイベントだなと感じました

    今回の記事を拝見して、ふとこの言葉が浮かんできました
    松原さんはいつも実践されてると思いますので、自戒の念もこめて…

    「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している」

  8. 松原さん、こんばんは!
    イベント無事開催、大成功おめでとうございます!色々なピンチがあっても、松原さんの今まで培ってきた経験、周りの人達との絆の強さで乗り越えてくのがカッコイイです!
    そして耳の中のピンポイント白髪…(笑)
    大切になさってくださいね(笑)

  9. こんばんは♪

    亡くなった妹も先天性の疾患のある障がい者でしたが、
    私はかっこいいお姉ちゃんだったかなぁ。

    しかし松原さん、どっから湧いてくるんですか!
    その行動力。
    関わったみなさんかっこよすぎて泣きそう。

    耳の白髪知ってしまいましたので、切ったりしないでくださいねw

  10. わわわわ!
    耳毛…!
    良いお話しが耳毛に吹っ飛んでしまいましたよ…。
    耳毛ってなんかみなぎってる感ありますよねぇ。笑
    あ、生命力感じるので結果良いこととしましょ!笑

    イベント参加できて良かったですね!
    1番しんどい時に企画や準備してましたよね。キラキラのたくさんの笑顔がいっぱいだったのでしょう。
    素敵ですね。
    知らないコトを知るのは大切ですね。
    知らなければ何も始まらないので。
    いろんなのことを知るきっかけを作って下さる松原さんに感謝しています。
    これからもドンドン発信して下さいね!

  11. イベント、無事参加されたようでよかったです。
    個人的にもとても興味があったのですが通院日で無理でした 涙

    イベント開催までの流れも素晴らしいですね!

    ご自身が大変なのに、こうやって他の事も積極的に発信してイベント開催されてる事、本当に凄いです!
    だからこそ、病気や仕事で皆んな力になってくださるんですね。
    人間力ってやつでしょうか。

    私なんて自分の事で精一杯で、、なんだか恥ずかしくなります。。

    そして…
    白髪より、耳のホクロの多さに目がいきました 笑

  12. 「布団の中から出てえらい⁉松ちゃん」
    「はたらいたね、松ちゃん」
    「風呂入ってソッコー寝ればいいじゃん、松ちゃん」

    福祉業界の人間がこのイベントしたら、「制度がどうの…」「行政がどうの…」とかってなってるわ、絶対。

    それくらい純粋で熱くて、それでいて不器用な最高のイベントでした。
    3バンドのMCがそれを物語ってたよね。

    設備も進行も快適!?無料のクロークあったり、フロアもゆったり。さすがです。

    何より松ちゃんが来てくれた事がホントに嬉しかった。

    クマちゃんも難しい大役、しっかり果たしたね。しつこすぎてもうちょっとで打首ファンに嫌われるとこやったけど、ギリギリの線狙うん上手いわ~~~

    今日の新聞広告に入ってた「神戸市会議員 平野章三 市政報告」に「多くのバンドマンやロックファンに慕われるカリスマ、松原裕氏 闘病中でも支援イベント」とデカデカと載ってましたよ。(Twitterに上げときました)

    アタシも小さなことから少しずつやっていこうと決心しました。
    具体的にどんな決心かというと…
    「世界一‼」と突然言われてもとっさに「日本の米は」と言えるくらい、臨機応変な瞬発力を持って生きて行きたい。決して昨日のノクモンのオープニングみたいに「・・・?」とならない様に。

    そしてこのイベントに参加出来なかった人にも是非知ってほしい。一人でも多くの人に知ってほしい。

    オープニングで平野章三さんが乗ってきて「話長くなりそうやな~」と思った瞬間、すかさず、ザーとらしく腕時計を見た松原裕の隠された一面を…

  13. わっ!!
    こういうオチ大好きっ笑笑
    寝る前に目が覚めた!笑
    夢に松原さん出ちゃいそうー
    松原さんもぐっすり眠れますように!!
    無事イベントが終わって良かったです!
    次のイベントに向けて体調が整いますように…!!

  14. 松原さん、おはようございます。

    WANT YOU TO KNOW参加させていただきました。
    3人のお母さん、お顔は少ししか拝見出来ませんでしたが、お声からカッコ良さが伝わってきました。
    お母さん方、市議の平野さん、松原さんから聞かせていただいたお話から、三組の素敵すぎるバンドのライブから、最後の映像から受け取ったひとつひとつが私にとって大切な形のない財産となったと思います。

    ワタナベフラワーは熱くて楽しくて、ファンであることを誇りに思えるほど感動的なライブでした。
    次の機会にも是非ワタナベフラワーをよろしくお願いします(笑)

    様々な困難を乗り越えて開催して下さって本当にありがとうございました!
    一緒に作ってくださった皆様にも感謝です!

    そして耳毛の件!こちらもしかと受け取りました!!

  15. WANT YOU TO KNOW開催、おめでとうございました!!
    非常に有意義なイベントだったご様子ですね。
    イベントのレポとか読んでみたいな・・。
    お母様方がどういうお話されたのか知りたい。

    そして、開催までの道のり・・。
    人って、浅ましいかな、自分に余裕がないと他人に優しくなれないものです。
    だけど、松原さんってそれを地で逆を行きますよね。
    なんであんな死を肌で感じる位の日々を過ごしていながら、
    人のため社会のためにメラっちゃうことができるのか。
    つくづく尊敬しますよ…。

    それに松原さんは、やっぱ”もってます”ね。
    人脈の広さもモノを言っているんでしょうけど、
    やっぱ”もってます”よ。運を。それも強運だ。
    (お母様の占いはどう出てるのか知りたい)
    そして「七転八倒」という言葉もここにありますね。
    カミコベもやっぱりこうやって解決しちゃうんでは?
    そんな甘くないですか?

    で・・ん?耳?耳に毛?
    え?ちょっと待って!
    その耳の白髪、なんか幸運を呼ぶやつなんでは?

    えーっとえーっと・・・(検索中)

    宝毛・・福毛・・・これだ・・

    「宝毛が耳に生えていることがあります。この場合、物質的な豊かさに恵まれるとされます。住む家に不自由しなかったり、食べ物に満ち足りるはずです。」

    うんうん・・・。
    松原さん、これ当たってるね。

    「・・・豊かに暮らせるとされますが、この宝毛を人に見せて自慢などしていると、効力が弱まることもあるとされています。」

    あ、あかん!!! 
    松原さん、あかんやんwww!!
    「知ってほしい」はあかーーーーん!!

  16. 本当にお疲れ様でしたm(__)m
    開催までにそんなに大変なことがどどーんとあったなんて感じさせない松原さん凄いです!
    参加出来てホンマに良かったです。
    オチについては田口さん達のジャッジが知りたいですね(*´∇`)b

    ライブでは、最後の打首獄門同好会まで元気にマグロに手を伸ばしたりプロジェクター画面を見つめているお子さん達が印象に残っています。

  17. 松原さん、おはようございます!

    入院前、イベントのことで、そんなに苦労されていたとは。。初めて知りました。
    精神的にも身体的にも、しんどかったでしょうね。そこを乗り越えて、

    連日のイベント開催できたこと!連日のイベント参加!すごすぎる!
    語彙力なくて、、だけど。
    松原さん、すごい!
    信じられない回復力です。

    want you to know、ぜひ第二弾もお願いいたします!
    私は弱い、ぐらつく母です。皆さんの強さ、見習いたい。

    いま、時期的に空気が悪く、アレルギーでしんどい方がたくさんです。私もいま、喘息気味です。松原さん、気管がかなり敏感でしょうから、外出気をつけてくださいね!

  18. イベントお疲れ様でした!!
    松原さんの熱い思い、文面から伝わってきました!
    本当に、感じたことをすぐ行動に移せることが素晴らしいなぁといつも思います。
    私の仕事は何の役に立っているのだろう…とたまに凹みますが、腐らず頑張りたいと思います!^ – ^

  19. 松原さん!おはようございます!
    イベント参加しました。
    参加して良かったです!
    もっと知りたいと思いました!

    客席から松原さんも見ることが出来て嬉しかったです!
    イベント終了後ホールを出た直後に遠くから松原さんの後ろ姿が見えました。細いけれど力強さを感じました。頑張って下さい!!

  20. 日曜日、参加させていただきました。
    松原さんが予想していたより元気そうに見えたので、嬉しく思いました。
    ご家族のお話しはいろいろと考えさせられることも多く、興味深く聞かせていただきました。
    それにしてもクマガイさん、司会うまいなー!
    普段ライブ会場では見かけないようなオバサン、オジサン(私もオジサンですが)もライブはとても楽しんでいるように見えました。
    私もとても楽しめましたよ!
    会場も本当に素晴らしくて、ビックリしました。
    松原さんのボケもまあまあウケていたかな?

    こんな有意義なイベント、ありがとう!
    第2回を期待しているのは私だけではないはずです。

  21. お疲れさまでーーーす!!!

    WANT YOU TO KNOW
    参加できてめっちゃ良かったです!!
    お母さん方のお話聞いてる時、ラストの映像の時、涙腺やばかったです。

    嬉しかったことのお話をしてくれた時にお母さんが見せた涙が、とても印象的でした。
    本当に一生懸命、子供たちと毎日を過ごしているんやろうなって伝わって、すごく心に残りました。

    もし見かけた時には、勇気を出して、何を手伝いましょうか?って声かけてみようと思いました!!

    あと松原さんがちゃんと来れて、本当に嬉しかったです!!!
    ライブもめちゃくちゃ良かったです!!

  22. もみあげの白髪、
    ワタスも増えてますねん、最近。
    前頭部や頭頂部の白髪は抜かずに温存していますが、
    チャリ白髪は抜いています。
    けっこう痛いです。

    耳白髪、育ててください。

    今日も頑張って!としか言えませんが、
    松原さん、
    頑張ってください!

  23. 躊躇は後悔ですね!
    興味を持ったもの、知りたいとおもったもの、行きたいと感じたものはとりあえず動く!
    完璧にできなくても、3日坊主でも 中途半端でも動く
    松原さんにいつも感化されます。
    きっとこんな人沢山いるんだろーな~
    いつも本当にありがとうございます。

  24. イベント、無事終了。
    お疲れ様でした。
    コンサートに行く機会も少ないちびっ子たち、すてきなひとときを目一杯楽しめたのではないでしょうか。

    松原さんの『知ってほしい』気持ちも
    多くの人に伝わったことでしょうね。

    私は長年、かなり『知っています』の環境の中にいます。

    でも、今回のイベントは、全く畑違いの、『知らなかった人』が企画されたことに、
    すごく大きな意義があると思いました!

    知っている人が企画するより、知らなかった人が企画する方が、より裾野が広がって
    行くと思いますね。

    イベントには、ロック大好きっ娘が参加してました。

    週末頑張っておられたので、少し
    ゆっくり休んで下さい。
    副交感神経くんの出番かな。

    追伸:白髪より、ホクロが目に飛び込んで
    きたー!

  25. 平野さん、昨日街頭に立たれて出前市政相談されてましたよ!
    上の子を追っかけてたので話できず残念でしたが、確か公園の砂場に猫の糞避けのネットをすぐつけてくれるよう手配してもらったり評判のよい方と記憶してます。
    三人のお母様とももしかしたら街ですれ違ったりご一緒してるかもですね。
    とにかくイベントが大成功されたようでお疲れさまでした。
    次々と天啓の如き閃きと友情で嵐のようなトラブルを乗りきっていくサマは少年漫画の主人公のようですが、きっと参加した皆さんが主人公で、それぞれに想いが詰まった一日になり素敵だなーと思います。

    宝毛の御利益か、検査結果も改善されたようで何よりですね。
    でもそれ人に見せたり話したりしたらあかんやつでは???

    ……み、みてない。しらないぞー(白目)

  26. イベントお疲れさまでした!
    生松原さん拝見できて良かったです!
    ステージで話をされたお母さんの一人がウチと超ご近所様だったので、今回のハンディキャップの話もさらに身近に感じられました。
    自分も小さなことでもできる所から、優しさ事故に気をつけて協力できるようにします!

  27. 松原さん
    日曜日、オンチュー、ウォンチュー?あれ?なんやっけ?に参加させていただきました!
    めちゃくちゃ楽しかったです♪
    トークコーナーでの親御さんのお話しには気付きが沢山ありました。
    つい言いがちな「大丈夫ですか?」を今後は「何かお手伝いできることはありますか?」「お困りのことは何ですか?」に変えて声をお掛けしようと思います。
    知らない、から関わりにくい。
    だから知ったら理解ができる。もっともっと知って欲しいこと沢山あると思います。
    頑張って続けていって欲しい。切に願います。
    そして松原さんに会えて本当に嬉しかった…。
    みんな、そう思ってるよね。
    沢山の人から愛されすぎて困っちゃうかもしれないけれど、仕方ないです。
    あなたの生きざまが素敵すぎるんやもん。

  28. それは、幸せのアホ毛です。
    これからどんどん、幸せなことが起こりますよー!
    松原さんがみんなを幸せにしてくれている分、今度は松原さんに幸せなことが沢山降り注ぎますように☆

  29. 松原さん、イベントお疲れさまでした。
    今まで知らなかった景色を
    知る機会を与えてくれて
    ありがとうございます。
    松原さんの白髪も〰️

  30. 松原さん、こんばんは!!
    10日のイベントも、大成功に終ったのですね◎
    無事に参加も出来て、素晴らしい1日を過ごされたようで何よりです(^ー^)

    皆さんと音楽で繋がれた1日。
    互いに空間を共有して、音楽を体感して(^ー^)
    何か新しいことに出会えた時のキラキラとした気持ち☆

    これからの生活にいつも音楽が寄り添って、幸せな時間が増えていくことを願っています◎

    今日は診察の日ですね。
    数値が落ち着いていますように◎
    体もゆっくり休められますように。

  31. イベントお疲れ様でした
    山あり谷ありだったのですね…
    1つの事を開催し、終わらせる。。って
    参加する側からだと、あっという間でも、
    作り上げる側の視点から物事が知れるって
    、有難く勉強になります。

    えと、、、耳にぴょーんって
    白髪のある松原さん
    おはようございます(*´罒`*)
    可愛らしいお耳でww思わずホクロの数を数えたマツバラーは、私だけでは無いと思いまーす
    ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

  32. 無事イベントできて良かった~!
    忙しい日々の中で気にはなっていたものの、連絡が無いのは元気な証拠と思い(笑)やっぱ大丈夫だった!
    3月10日は奇跡の日なんだよ~!何故なら私の誕生日だから(笑)産まれた時から福祉の道へ。で、今も同じ事をし続けているので(^^)そうゆう縁のある日なんだと思います。
    あっ!因みにあの有名な山下清も3月10日生まれよ!

  33. 松原さん

    松原さんの命がけで作られたイベント♡
    参加することが出来て本当に幸せでした
    出演のバンドの方々も会場に来てる方々も
    あの場にいた全ての方が優しくて
    なんとも言えない心地よい優しい雰囲気に包まれた、素晴らしいイベントでした
    私には想像できない大変な努力されて子育てされている現実を教えていただき、私もこれから少しでも力になれる事があれば
    お手伝いしようと思いました
    これはもう「おせっかいおばちゃん」発動するしかないです♡
    ライブも出演バンドの方々が本当に優しい心の持ち主で小さいお子さんから私みたいなおばちゃんまで楽しめて♡ロックライブでこんな雰囲気のライブ♡奇跡のライブやったな〜と本当に感動しました

    松原さん♡
    すごいイベント開催していただきありがとうございました

    今朝 おはよう朝日です に
    クマガイさんが出演されていました♡
    なんか今までと違った目で見てしまいました♡優しくてカッコ良いいクマガイさん
    これもまた気づきですよね♡

  34. WANT YOU TO KNOW
    週末のイベントどちらも行きたかったのですが、サイフが潤ったときにはSOLDでした。
    おめでとうございます!

    振り返るとなかなかの綱渡り開催みたいでしたけど無事開催し、やはり持ってる漢は違うなぁと実感。
    結果を決めて努力で帳じりを見せつけられた気がしました。
    止まらなければ自力で辿り着けなくても周りが支えてくれる。
    楽観視する訳じゃないけど、松原さんは躓いてもいい方向に転がってくんやろなー。
    きっとカミコベも。

    みなさんのコメント読んでると、白毛の耳毛は縁起がいいとか?!
    ヒゲに白髪が目立ち始めたぼくも「もしや?!」と探してみましたが、産毛じゃないしっかりした真っ黒の耳毛(老化現象)を見つけましたのでしっかり抜いておきました。

    どうやらぼくはイイ方向に転がんないです。

  35. 開催 そして 成功 おめでとうございました。障がいをもつ子たちがこんな素晴らしい場に 笑顔で行けるなんて!どんなに素晴らしい事か、どんなに嬉しかった事か、私もブログ拝見して涙が出ました。松原さん 本当にありがとうございます。 まずは知ってもらう事!!ほんとそうです。何かして欲しいわけじゃない。同じ時を生きている事を知ってほしい。障がいがあるから 隠れて生きていく必要なんてないのに、冷ややかな目で見られたり、特別扱いされてしまう。もちろん 手を貸してほしい時もあるかもですが、普通に生きていきたい!ただそれだけなんです。でも いつのまにか 変な目で見られるのが嫌でこの様な場には連れて行かないと思ってしまっている。それが、こんなに堂々と楽しめる場を作ってもらって、本当に素晴らしいです。書きたい事はいっぱいありますが、感謝の気持ちだけ(๑˃̵ᴗ˂̵) 松原さん ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です