MATSUBARA1週間(9/23〜)

入院で行けなかったcoldrainの日本武道館公演Blu-rayが届いた!半端ねぇ格好良さ!すげーバンドになったな〜と密かにウルウル。

そして好評のこのコーナー「MATSUBARA1週間」です。

今週の松原をダイジェストで紹介するこのコーナー。松原の動きが一網打尽!

でも、難点としては

 

「長い」

 

しかもその長さの中に「自慢」「ナルシズム」「かまってちゃん」など鼻に付く香辛料が散りばめられている。

 

なので、にわかマツバラーの方や、たまたま松原市の道路情報を検索してこのブログにたどり着いた謎な方などは、早々に避難して頂き、ライトな回をご覧頂ければ幸いです。

 

という事で、それを踏まえ今日のブログに挑む勇気があって、台風で自宅待機中の方にぴったりな松原1週間を張り切ってご覧ください。

 

◼︎9/23(日)

今日は群馬でG-FREAK FACTORY主催の山人音楽祭。福島県南相馬では騎馬武者音楽祭。両方行きたいけど倦怠感と吐き気があって、諦めてコアラもびっくりするぐらい寝て過ごす。体調×。

◼︎9/24(月)

そして今日は盛岡で同志たちがやっている“いしがきミュージックフェス”。入場無料の奇跡のフェス。当日の昼まで様子見したけど、やっぱ体調的に無理出来ないと判断し、盛岡行きを諦める。とにかく神戸から成功を真剣に祈る。来年こそは!また1つ生きる目標ができる。

◼︎9/25(火)

今日は11時から月一回の社員会議。その後、休憩なく2つの社内プロジェクトの会議を経て、会社を出たのは17時半(;´༎ຶД༎ຶ`)

8時間半もノンストップで会議してた事になる。マジでクタクタ。念のために丸山ワクチンを持参して家を出たのが功を奏してそのまま帰り道に病院で注射。まさかこんなに会議が長引くとは。この会議で癌進行してる気しかしないwwww

帰ったら魂が抜けたぐらいにクタクタ。でも今日の会議を経て、作らないといけない資料やメール返信作業も溜まってて、ウルトラ絶望感w

結局寝れたのは深夜2時で、ちょっと心が折れるぐらいに疲れる。

なので愛犬かんちに癒して貰おうと思い、久々に一緒に寝ようとしたら最近お風呂に入れてないので一緒に寝てると目が覚めるぐらい劇的に臭くて、断念。かんちと寝てるのか、うんちと寝てるのか分からなくなる。

かんちすまん。明日かんちをお風呂に入れることを誓う。

◼︎9/26(水)

OUMA KITCHENの試食会、KissFM横山社長の襲撃、某会議を経て、久々に山手大学の小野田教授とゆっくりサシ飲み。

白身の聖地と呼ばれている大好きな高級寿司屋へ。

こしょう鯛、こち、もう1つなんやっけ?つばす?の白身盛り合わせは絶品オブ絶品。

ここは瀬戸内海の魚しか使用しないので出るネタは全て白身のみという拘り抜いたお店。

そしてストップって言うまでエンドレスで出てくるお寿司も一品一品、簡潔に説明してくれて激ウマ。

生のハモの寿司など珍しいお寿司も沢山出て、しかも、すだち&塩で食べれる旨さ。

ちなみにここの酒蒸しも絶品。

めちゃんこ楽しい話しと、ここでは言えないマル秘話しに花を咲かせて、大満足。楽しかった〜

そしてひさびさにお酒飲んだけど、超楽しく飲めて幸せ。やっぱお酒飲めるのは幸せ。酒蒸しで死にたい。

 

◼︎9/27(木)

朝、無理を聞いてもらって丸山ワクチンを急いで打ってもらって、9:30から超超超重要プロジェクト会議。松原の人生最大のプロジェクトで胸がドキドキする興奮。逆に癌進行するんちゃうか不安になるぐらいドキドキ。無事良いスタートラインを切れた気がする。

そして11:00からumieさんへCOMING KOBEのお礼のご報告、12:30からまた別のプロジェクト会議前打ち合わせ、

13:00からそのプロジェクト会議。

そして終わったのは17:30。もう身体の底からクタクタ。

そして太陽と虎ではDragon AshのHirokiさんが別プロジェクトバンドで初タイトラなのでその足で向かいます。さらにタイトラ最後の出演となるMELLOWSHiPに会って、ライブを見たいが仕事山盛り&疲労の為に安田大サーカスの安田さんの思いで… あ、団長じゃなくて、断腸の思いで帰宅。ちょっと仮眠して体力回復してから、幼馴染の道田と息子くんたちと麻雀を軽くやってから、パチパチデスクワークして就寝。

◼︎9/28(松)

8:30から採血で病院到着。9:30からの診察もなんと10:00に呼ばれて今日はスムーズ!

そして昼からは明日長田大行進の為に前のりしているLD&K菅原さんとランチ。

明日は大雨予想の長田大行進。今日は快晴。

「今日開催しようよ!」って必死で抗議したらしいが、スタッフから当然、総無視。

「なんで?明日、雨の中でやるのと、今日晴れでやるのどっちがいいの?」

って怒ったのに誰も今日やってくれないんだよ。

と愚痴を漏らす菅原さん。

「本当にそうですね!」としか返せず。

パワハラが問題になっている昨今。今回の様に先輩がボケなのか本気なのか、よく分からん事を言ってくるこのハラスメントを「スガハラ」と呼ぶことにする。

 

ほんで夕方に帰宅。疲労が襲ってきてすぐ就寝。起きたら超吐き気。超絶にしんどいけど21時からはOUMA KITCHENでとある会議。所謂人間関係トラブル発生で緊急性のある大事な用件。

ここは無理するところと判断して打ち合わせに向かうが、しゃべりながら何回も吐きそうになる。薬を飲んでしまってるので、吐いたらややこしいし、吐けなくてつらい。吐けたら楽なのにな〜。

でも帰り道にROTTENGRAFFTY N∀OKIくんから男の約束を果たしてくれた連絡があって、超テンション上昇!くそカッコいい男!めちゃくちゃ鼓舞される。

そこで改めて気づく。

生きる為に鼓舞されるんじゃなくて、鼓舞されたくて生きてるんじゃないか?と。

とにかく胸が熱くなり、吐き気も飛ぶ程。

N∀OKIくん、ありがとう。まじリスペクト!

◾︎9/29(土)

そして本日はガガガSP主催「長田大行進曲」

四星球もさすがのライブで心を鼓舞されて、

トリのガガガSPで身体が火照る見事なライブ! 

やっぱり神戸にガガガSPあり。

また来年も見せてもらいたい限りです。

去年の長田大行進を見ながら「来年は見れないかもな〜」なんて思ってたのが、もう1年前。

あっという間の1年。されど長かった1年。とにかくまた来年も開催してもらいたい限りです。

そして夜は子供たちと麻雀。父はボロ負けで、超ストレス。くそ。

 

 

あ!あと、念のために言っておきますけど、我が家の麻雀は健全なファミリー麻雀。息子くんたちの教育の為に麻雀をさせているので、一切お金なんて賭けてませんからね。そこんとこみなさん、勘違いなくお願いしますね。

大体、未成年の子供たちに今から麻雀でお金が稼げるなんて事を覚えさせてしまうなんて言語道断です。楽に稼げる事なんて無いと教えなきゃいけない。

賭事は「金を遊びの道具に使う」行為であって、ある意味「食べ物を粗末にする」事にも似ていますから、学生・学徒であるうちはそんな遊び方を憶えてはいけません。

親としてそのあたりをしっかり教育していきたいと思う次第であります。

 

引き続き松原家は健全な麻雀を通して立派な大人になる為の教育を行なっていきます。

 

以上!如何でしたか?MATSUBARA1週間。

よくぞ皆さん、こんなクソ長いブログを読んで頂きました。

所々、気色悪いナルシストが散りばめられ、頑張ってる自分に酔ってる自慢をし、みんなに応援してもらいたい欲がたっぷりの長文ブログ。

こんな苦痛のブログを読ませるこのハラスメントを「マツハラ」と言いますので、セクハラ、モラハラ、パワハラ同様で今後どうぞお気をつけくださいね。

それではまた来週のマツハラをお楽しみに!

“MATSUBARA1週間(9/23〜)” への27件の返信

  1. 松原さん、こんばんはー(^^)

    さ、さ、最後の写真(*゚▽゚)ノ

    めっちゃ、教育上 よろしそうで(^^;;
    勝負の世界には、情けがないことも教えとかなあきませんもんね(^^;;

    今朝、重たいコメントしてしまったけど、夜は一転 めっちゃ笑かして貰いました(≧▽≦)

    随所に笑いのポイントがちりばめられていて、今日のblogは満点!←何で上から目線(^^;;
    ホンマに松原さん、オモローい(≧∇≦*)

  2. どうしてるかなぁ〜っと覗いた所での
    ○ソ長いブログ☆
    しっかり拝見させて頂きました。
    ンダ(・ω・)ンダ

    こんばんは松原さん
    濃ゆい一週間でしたねぇ
    吐き気も吹っ飛ばしてくれるワクワクは
    いいなぁ〜
    でも、疲れ過ぎる程の会議は少し心配です。できる無理はして、出来ない無理はしないで下さいね。
    台風の影響は大丈夫でしょうか?
    かんちのワンコ臭は落ち着いでしょうか?
    んーーー…………
    チラリと見えるテーブルに挟まった紙きれが見えるのでw
    ヘドバンでもしておきますかねww
    ( ┐΄✹ਊ✹)┐←晩御飯の支度しろww

  3. こんばんは〜
    相変わらずパワフルな松原さん
    ほどほどですよ

    それにしても毎日イベントだらけで楽しそー
    来日も『松原の1週間』楽しみにしてます

  4. こんばんは!
    なるほど。新しい言葉1つ覚えました。「マツハラ」ですね!了解です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そうですよね〜賭け麻雀なんてねぇ。。
    ピラピラと牌に挟まってるのは人生ゲームのお金ですよね〜( ๑*╹౪╹*)(╹౪╹*๑)ネー

  5. スガハラ、マツハラとハラスメントのフルコースブログ美味しくいただきました。

    健全な麻雀ということで。。

    って
    ばんばんカネハラっとるやないかーい
    賭けてないとかカタハラ痛いっちゅーねん

    なにはともあれ、あと3日
    春に武道館でやるって発表があったときはあんなに長く感じたのに、もうすぐそこですやん。
    ちょっとでも副作用おさまりますように

  6. クソ長いは無問題
    むしろマツバラーは大歓迎♪

    大音量でガンガン入ってくる
    避難勧告の緊急メールに
    何度も中断され、
    「逆さの画像 何か気持ち悪ぅ…」
    と 食べたばっかりの豆乳鍋が
    逆流しそうになるのをこらえつつ、
    楽しく読み終えました。

    ブログを読むたび
    働き過ぎじゃ…と心配になったり
    音楽の力って凄いと感動したり
    ちりばめられた大ボケ小ボケに
    いちいちツッコミいれてますが…

    ま、ツッコミ甲斐があってこその
    このブログですから!
    ( °∇^)]
    来週のマツハラブログも
    楽しみに待ってます。

    長田大行進曲 行ってたんですね、
    ほんと楽しそう、みんな良い顔!

    四星中学校文化祭での
    四星球もコザック前田さんも
    すごい良かったですよー!
    めちゃくちゃ楽しかったです!
    前田さん学生服似合いすぎでした。
    d(^▽^ )

  7. 1週間お疲れさまでした!
    台風で超ヒマだったのでちょうど良かったです 笑

    いつも松原さん無理しすぎないでーって思ってましたが、松原さんはきっと忙しい方が免疫力UPするタイプですね!

    ちなみにいつも副作用の便秘で困っていた私が突然OPPに傾いてしまい、R1飲んだら治りました。
    というかいつもの便秘に落ち着きました 笑
    教えていただき(?)ありがとうございます(*´ω`*)

  8. 全力で生きてはりますね。でも、松原さんはきっとスタクラ時代からずっと、常に全力なんだろうなぁ。まばゆいです。

    人生最大のプロジェクト!タイトラハイスタの他にもあるのですね。それも沢山、驚きです。

    そして写真のお札に見えるものは、きっと「こども銀行」発行なんですね、きっとそうに決まってます(笑)。

  9. マツハラ 楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
    毎日、体調もすぐれないのに忙しい松原さん。応援するしかできないけど、ずっと応援してますからね!
    10/3無事に武道館に行けるといいなぁ。

  10. マツハラ楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
    応援するしかできないけど、そっと応援してます!
    体調すぐれないから大変でしょうが、武道館に無事行けるよう祈ってます。
    「今を生きる!」
    という言葉を息子の入学式で先生がいってたのを思い出しました。

  11. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    台風でそとがガランガランいうとる中コメントしますっ。

    お寿司めっちゃ美味しそう・・・・(・∀・)
    そして笑顔の松原さんの写真を見られてちょっと安心しました。
    さすが松原さん、マツバラーのことをわかってらっしゃる!

  12. こんばんは!!
    お忙しい中、マツハラをありがとうございます(^^)

    普通ならば、毎日ゆっくり体を休めていたい状況。
    いつも変わらず、生きる力を感じます。

    今度はどんなプロジェクトが進められているんでしょうか(*^^*)

    そして、またまた美味しそうな食事をされていますね!!(*´艸`*)
    羨ましい限りです…☆

    今週も音楽と共に、充実した時間を過ごされたようで何よりです◎
    ご家族との時間も大切にされていますね。

    明日からの1週間も、幸せな時間が沢山過ごせますように♪
    そして、お体にも気を付けて下さいね◎

  13. いやいや、ホントに濃密な1週間で…

    尋常じゃない仕事量をこなしちゃう松原さん! 体調悪い日もあるのにバリバリ会議もこなしちゃう松原さん!! 吐き気の合間をぬってお寿司食べてお酒飲んじゃう松原さん!!!
    …〝賭け麻雀〟を子供さん達に叩き込んじゃう松原さん!!!!( ^∀^)
    今週もさすがでしたっっ
    とりあえず、今回のブログで一番思ったのはナオキさんはかっこいいって事でした。

    神戸方面、台風大丈夫でしょうか?

  14. こんばんは。
    一週間、お疲れ様です!
    最後まで楽しく読みました〜(^o^)
    来週も、楽しみにしています♬

    忙しい日々ですが、ゆっくり身体休めてくださいね(о´∀`о)
    副作用が少しでもなくなりますように。
    台風を吹っ飛ばすくらいのパワー送っておきます!!!

  15. かんちと寝ているのか
    うんちと寝ているのか わからんくなる‼️
    めっちゃ 面白いです爆笑
    文章よんで、久しぶり声出して笑いました!
    さすが 松原さんです(^^)
    長田大行進曲で、松原さんの姿見れて
    嬉しかったです

  16. あ、でも前回の一週間ブログより短くなってる気がしますよ。
    体調が優れない中色々お疲れさまです。
    人生で最大のプロジェクト気になる!いつぐらいに解禁なんでしょー?
    コアラもびっくりとかかんちとうんちのワードにちょいちょい微笑んでたら菅原さん面白すぎるwwおりますねぇ宇宙人みたいなおっちゃん…(失礼)

    そうそう、未成年で賭け事で楽して稼ぐなんて…ってコラーーー!そのピロピロしてるの何!!
    無駄に突っ込みさせられたマツハラ被害者の会代表として慰謝りょ(略

    ※ベツケンですがアルコバレーノさんのプリンとぽてはるか頂きました(遅
    スイーツとしての甘すぎない甘さとお芋そのもののお味を、しっとりした食感で閉じ込めてあって、長いこと味わってたいなーと思いました。美味しかったです。あと袋も可愛かったです。文字いれするとくどかったり野暮になりがちですがフォントと大きさのバランスが良かったです(偉そうでごめんなさい)

  17. 私も長田大行進曲行きました‼ステージそでの松原さんの姿見れて嬉しかったです‼(前田さんのジャケット羽織るとことか♥)
    次はカミコベで神戸行きます\(^_^)/

    咳と一緒に悪いものも吐けたらいいですね!
    9月28日(松)ってとことか、さっすが~(^_^)

  18. こんばんは!
    MATSUBARA1週間、忙しい毎日だったのですね。
    それでも、長田大行進曲でのガガガSPとの写真は楽しそう!
    ロットングラフティのナオキ君との男の約束も気になりますが、次回もマツハラ楽しみにしています!

  19. 小野田さん著のcomin’kobe本に書いてある開催に許可出さなかった地域の有力者てこの人「ポーアイのドン」のことです?↓
    〈https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/mbs/25507/590732/〉
    二人のおすし屋さんでの「ここでは言えないマル秘話」でふと気になり。

    長田大行進曲ステージ袖の松原さん@ナイス笑顔 客席からもよく見えました。角度的に足下が見えずサンダルだったかどうかは確認できず。

  20. かんちかうんちか分かんないとか、やめたげてw
    実家のいぬも、トリミングから2週間経過したあたりから、生臭いというか獣臭がします。いぬと遊び帰宅すると、うちのねこが、うんちを見るような顔で嫌がります。

    うんち可愛いよ、うんち。
    違う。
    かんち可愛いよ、かんち♡

    ハラスメントとは受ける側が、不快感や苦痛を感じて成立するもの。
    これくらいで、ヤダもう…またマツハラ…とか言っちゃうとお思いか。片腹痛いわ。フッ。

    またまた生きる力となる1週間になりますね!MATSUBARA1週間、楽しみにしています!!!
    雀卓の装飾は拾わず ごきげんよう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  21. 松原さん、いつもブログ読ませて頂いてます。
    ハイスタ@太陽と虎のサプライズニュースには、まんまとびっくりさせられました。
    結婚して子供を産んで気づけば10年近くライヴというものに足を運んでなかったですが、これは行きたい!!チケット取りたい!!
    それこそチケットをトライするのも10年ぶりぐらいですが、ドキドキワクワクしてめっちゃ楽しいです。
    こうして松原さんが、必死に生きて進めておられるプロジェクト達は、誰かの人生にキラキラ輝きを与えているのだと思います。
    松原さん、ありがとうございます!!
    心の底から応援しています。

  22. 日本人の本庶さんが、ノーベル賞とりました。
    新たながん治療だそうです。オプジーボ。免疫療法。
    松原さんもできるのかな。

    医療の未来は明るい!

    松原さんよくなれー!!

  23. おはようございます( ・∇・)濃い一週間お疲れ様です!抜かりなく最後のオチ、サスガデスネ(*´Д`*)
    もうすぐ武道館!楽しみですね!少しでも体調がましなようにお祈りしてます٩( ᐛ )و

  24. 菅原さんに同意!!!
    考え方一緒!野外ライブは気候の良いときに‼
    晴れてるときにやってしまおーーーーー!
    雨の登山は中止!
    野外の食事はそうめん、うどん、鍋!塩分水分がガッツリとれてごみが出にくく片付け楽チン!

    ……はーい菅原さんと一緒にスルーされますね♪
    ( ゚∀゚)ノシ

かぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA