MATSUBARA1週間(10/9〜10/14)


今日は体調悪いぜ〜!

という事で、インライタ増薬14mgの影響で確実にOPPが激しくなった気がする。いよいよ、紙おむつと着替えのズボンと下着を車に装備する日も遠くないかも!?

そんなこんなでやってきました今週もこのコーナー!
MATSUBARA1週間。

このコーナーはいつも相当長くなるので、この冒頭部分は短めにしないとえらいことになりますゆえ、さっさと始めちゃいますね〜!

それでは今日もこの長尺をiPhone XSで書き上げてる松原の姿を想像しながらお楽しみください!

 

◼︎10/9
毎月恒例のKissFM番組審議会に参戦。
今日も有意義な会議。

こうやって番組制作の皆さんが一生懸命作った番組を偉そうに審議させて頂き、恐縮ですがとてもやりがいある仕事。それに素直に色んな番組を聞けて、楽しいです。そして楽しいだけじゃなく、松原も真剣に聞いて真剣に改善点を見つけて、より良い番組になるように頑張ります。

なのでみなさん是非KissFMの番組を聴いてみてくださいね。(本ブログによく登場する横山社長の事は思い出さずにお願いします。)

そしてその後は某読売テレビのY氏とワクワクプロジェクト会議。2020年にめがけて相談。無事このプロジェクトが成功するように、それまで生きなきゃ!

もし、松原がそれまでに死んじゃったらY氏の手柄になるのでそれは阻止しなければ!(←死ねない理由それ!?)

 

◼︎10/10

防災頭巾納品の日。(詳しくは先日のブログ参照)

そして、とある決意から半年が経った日。早いな〜。この半年ほんと色々あったな〜。いつかみなさんに発表出来る日が来る事を願って、死なずに長生きしますずら。まずは桜を見るまで頑張るぞー!

 

さらに事務所には色々とワクワクアイテムが届いておりました。

まずはCOCO-ROBINSONのポスター!

映画のポスターみたいでいい感じ!まもなくトレーラー解禁しますので是非聞いてみてくださいね。

そして、OUMA KITCHENの秋の新商品のサンプル!モンブラン!

お芋の角切りを乗せて、モンブラン→生クリーム→プリン→キャラメルという4重層に美味しい新商品。ただ、松原的にはちょっと甘さの混雑が起きてる気がするので、少し改良しなければいけないと判断。まだまだやり直しが必要だけど、この作業はマジ楽しい。でも頑張るのはパテシェさん。松原は食べるだけ。この立場、最高。

 

そして!!!!

ナイスな名盤が届いておりましたのでご紹介!


04 Limited Sazabysから3rd Full Album『SOIL』です!

もはや説明不要の日本を代表するロックバンドとなったフォーリミ。うちの次男くんもハマってるみたいで、近々サイン貰わないと。

MAGIC OF LiFEからもMini Album『FOR YOU』!こいつらもずっと曲いいし、人間がピュアで最高!早くもっと売れて欲しいバンドの1つ。

そして神戸の期待の新人!

The Songbardsから2nd Mini Album「The Places」!センスあるわー!タイムスリップさせてくれる景色のある楽曲。これからに期待大!

という事で、スイーツの新商品の試食感想から、CD紹介まで、まじで職業何なのかよくわからない奴のブログは今日もピントぶれぶれ。これぞMATSUBARA1週間!

 

■10/11

今日は3回目の出演となる伊藤さんの番組ラジオノオトに出演!

ほんと喋りやすいし、大好きな伊藤さん!いつかご飯行きたいなー!

ということで10/17に放送されるそうなので是非ABC「ラジオノオト」をご視聴くださいね。

それからミラクル大事な打ち合わせにGO!伊藤さんとのアイドリングトークのお陰で勢いが増した状態のままプレゼンへ挑めて最高!

これからプレゼン前は伊藤さんの番組に出てから挑むことにしよっと!(←伊藤さんの番組を何やと思ってるねん!)

そしてお昼は食欲が無いけど、何故か王将なら食べれる気分。

なのでやってきました!

いま、松原はチャーハン、炊き込みご飯、餃子、ラーメン、たこ焼き、フルーツなら食べれる不思議な状態。それ以外は基本食欲なし。

これはインライタの副作用の特性なのか?もしインライタを服用してて「うわ!食べたいもの同じ!!!」って人いたら教えてください!

ということでインライタが謎に中華よりな事はさておき、

それから大事な資料作りがあるので集中する為に家の近所のデニーズで1人パチパチ。

デニーズは2杯目以降は80円で飲み物をオーダー出来るのでwifi環境もあって最高!スタバは高いし、隣の席が近いし、ロイホはwifiないし、やっぱデニーズ最高!アプリまでダウンロードしてしまう程の肩の入れよう。

こんだけ宣伝してんから、来年のCOMING KOBEの協賛してくれへんかな?(←心の声ダダ漏れ)

◼︎10/12

本日は朝8:30に病院到着。そして病院を出れたのは13時すぎ。何時間病院おらされるねん!

で、ストレス解消にランチはもっこす。

もちろん餃子もオーダー。

そして家に帰ったら、、、、

 

 

 

 

 

鍵がない(T▽T)尸~~SOS!!

 

 

 

 

うっかり鍵を忘れて家を出てしまったようで、しょうがないので神戸元町にあるジェムの館で占いをしている母の元へ鍵を借りに行きます。

30分3000円なのでみなさん是非、人生に迷ったらお立ち寄りください。

僕も今日ここに来たお陰で道に迷わず家に帰れます。

そして母の元を出て、自宅に帰ったらもう15時すぎ。

クタクタだが、仕事をちょっとこなして仮眠。

夜から小学校からの友達たちとの飲み会!なので青春の街・神戸市北区鈴蘭台にやってきました。

駅周辺が再開発で建て替えになり、もう松原の知ってる鈴蘭台はここになかった。寂しい気持ちのまま、酒を覚えた店と言っても過言じゃない鈴蘭台の名店「たかしょう」にやってきました。

ここで、沢山笑って、泣いて、青春を過ごした場所。もう来るだけで泣きそうになる。ここも再開発で立ち退きになると聞き、最後にみんなで今日集まったのだ。

二階の座敷ではこのトイレ前にあるスペースがなんと!ー

当時、お婆ちゃん(女将さんのお母さん)の寝室www

トイレに行く時に凄い気まずい。

「あ、私のことは気にせんと、どんどんトイレに行ってな〜」と優しく話しかけてくれるお婆ちゃん。

我々はトイレに行く度に、そんなお婆ちゃんの上を跨いでトイレに向かう。

「いや、気にするわっ!」

そんなすごい居酒屋。

 

メニューは至って普通。特別珍しいものは無いが、我々にとっては思い出しかない。

その中でも松原が一番思い出に残ってるのがこのきゅうりがはさまった「板わさ」

これがまた美味くて、食べた瞬間に泣いちゃうぐらい。

他にもあの時と変わらない盛り付けの品々で、懐かしさのダム崩壊。

とにかく笑って笑って笑いまくった。そして今年で一番お酒を飲んだ素晴らしい1日。

小学校からの仲間は最高だな。

名残惜しいけど、23時前に松原は帰宅。

しかし、昔はピッチャーでビールのんで、焼酎を瓶でイッキ出来たのに、今日は生ビール1杯、芋のお湯割り2杯目、ハイボール3杯でもうかなりフラフラ。酒が弱くなったのは、ちょっと悲しい気分。でもそれを差し引いても超絶楽しい夜に感謝。

これからもまたこうやって、幼馴染たちと飲みたいな。

飲みすぎたけど、後悔なし!

 

◼︎10/13

目が覚めたら、久々の二日酔い。

超絶後悔!!

あー、飲みすぎたーーー!もう1日、機能しない。なので録画してたテレビをイッキに見まくります。

メンバー、売れてほしいな。

あと、弊社スタッフの広瀬のお母さんから松茸などの贈り物が大量に届いて、嬉しいお手紙までもらっちゃいました。

お母さん、ありがとうございます。こんないつ死ぬかわからない社長の会社に娘さんを預けて不安だと思いますが、ほかの会社より絶対的に“愛”をもって楽しく仕事していきますのでどうかご安心ください。

なのでもっと松茸送ってください。

 

◾️10/14

そして今日もまだおとといの酒のせいか?三日酔いなのか?

体調は優れず、、、、、

OPPは相変わらず今世紀最高峰。手足症候群は塗り薬のお陰か、ほぼ出ないが、OPPがとにかくすごい。

でも松原は胃痛さえ来なければ、このOPPと一生付き合う覚悟は出来ている。

いまなら樹木希林さんの気持ちがわかる。

なので本当は打ち合わせなどあったが、全てキャンセルして愛犬かんちとずっと昼寝。

見てください。この犬とは思えない寝方。

果たしてこんな寝方で寝れているのだろうか?

松原に気を使って寝てるフリをしているのだろうか? 犬にまで気を遣われるぐらい松原はしんどそうなのか?

 

なので今日も自宅から出ない日に設定し、身体を休めます。

…すると、、、

発表した瞬間に予約していたiPhone XSがようやく入荷したと連絡。

おそっ\\\٩(`ω´٩ꐦ)////

 

しかも今日は家から出ない日と決めてんから、そんなん取りに行、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ってきましたー ヽ( ゚ 3゚)ノ

嬉しいiPhone XS Max 512GB!

なんたってポートレート機能がすごいんだぜ。

これはバレー観戦しながらお紅茶を飲んでる写真。被写体以外はピンボケしててわかりやすい写真。

このポートレート機能を使って編集すると、、

わかる?ぼかしの具合が変えれるんです!!すごい!!!!!

テレビの画面が最初写真よりはっきり見えるでしょ?撮影した後でこれが出来るなんて凄すぎる!!!!

iPhone XSが素晴らしい!

以上、松原の1週間は如何でしたでしょうか?

いま、書き終えて、自分自身で読み直してみたけどホント内容がブレブレでびっくり。

なので早速、このiPhone XSの機能を使って、今日もブレまくったこのブログのピントをコントロールしたいと思います!

(すみません。何を言っているのかわかりません。by Siri)

“MATSUBARA1週間(10/9〜10/14)” への24件の返信

  1. 松原さん
    16日難波さんライブですね?
    私も少し夕方行かせて頂きます❤️
    松原さんに会いたいです(^O^)
    楽しみにしています❤️

  2. ちょっ、ちょっと待って!いつもかんちゃんとそんな寝かたしてるの!???
    ショック!松原さんが羨ましい(*´>ω<`*)
    代わって!3分で良いから!なんか支払うからっ・゜・(つД`)・゜・
    aziさんもかんちゃんにぺったりされたい!
    う~ら~や~ま~し~~~~~キィィィ~!

  3.  モンブラン♪もんぶらん♪もんぶらぁ~ん♪下に甘めのメレンゲ台とタルト置くとゴージャス♪♪♪♪♪

  4. XSMaxいいなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そしてこのブログをi Phoneで書き上げてる事にもびっくり!
    写真綺麗なんですよね〜インカメも綺麗ってヒカキンさんが言ってました。

    さすがXSMaxはSiriさんのツッコミも素晴らしいですね〜

  5.  松原さんの身体は一体何を欲してるのでしょうね?にんにく?ビタミンB2?
    OPPにラーメンと中華キツそうだけどなぁ。。(´゚ω゚`)それしか食べる気しないならそれが良いんでしょうけど。。
     不思議だなぁ。

  6. 果物はなんでもいいんです?
    今だと梨、柿、無花果、林檎かなぁ?
    バナナ、キウイ、マンゴー、イチゴ、ライチ、なんかはコンビニでもあるもんね。

  7. 松原さん!こんばんは(^^)

    今日も、何回ものぞきに来ましたよ(^0^)/

    そして、今日のblog、ブレブレ?だけど、
    私的には、最後の(すみません〜by Siri)
    が、1番面白かったでーす(^^;;

    ☆☆たかしょうの 板わさ…竹輪にキュウリ、ピンクの板かまぼこ…
    480円…高…ィ(*゚▽゚)
    いや、値段の問題ちゃいますよね。
    小学校の同級生、会うだけで懐かし過ぎて 胸がきゅんってなりますよね!
    思い出の地で 楽しいお酒が呑めて良かったです(^^)☆☆

  8.  先生もビックリなお薬の量飲んで仕事したり、人にあったりしてるんだもの。
    そりゃ辛いわ。
     仮におむつしててもカッコいいです。
     ホントに。

  9. いろいろと細かくコメントしたいところですが、MATSUBARA1週間より長〜くなってしまうので ひとつだけ。

    秋の新商品、モンブラン。
    OUMA KITCHEN?
    ARCOBALENOじゃなく?
    どっちにしろ、神戸まで行かなきゃ食べられないなぁ(´Д` )おいしそう〜〜

    かんちの寝顔が、人間の子みたいw
    癒されまくり(*´꒳`*)

  10. 生ビール1杯、芋のお湯割り2杯目、ハイボール3杯……充分です(´-`)
    聞いてるこっちもOPPなりそうですw

    お母さん占い師だったんですか!?
    初耳です…マツバラー失格だな私(;ω;)

    でも占って貰いに行きたいー!

  11. わーい、MATSUBARA1週間だぁー!!

    The SongbardsのMV、凄くステキ!です!!ホントにすごくいいです、大注目です!ご紹介ありがとうございます♪

    占い師のお母さんって、つくづくカッコいいですよね。松原さんの昔のコラムには時々お母さんのお話が出てきて、ひそかにお母さんネタのファンだったりした私です。

    トイレ前がおばあちゃんの寝室とは、ごっつカオス。コントのシチュエーションになりそうですね。おばあちゃんは志村にしてほしい。

    松原さんのOPPに心配しつつも、かんちの可愛さに倒れそうです!ずーっと見ていたいです。

    …と、私のコメントもかなりピントがぼやけているのを自覚してますが、私のAndroidには修正機能なんかついていないので、気にせず散らかりっぱなしで投稿しました。いいなぁ新型iPhone。

  12. 1週間 おつかれさまでした
    ( ^∀^) いやはやほんとに。

    王将やラーメン屋さんだけはガッツリ
    食べれるという、食欲不振のは人の話はあんまり聞いたことないので…汗
    でも、食べれるものがしっかりカロリーも栄養も摂れそうな食事なので良かったなって思いました。

    そして道田さんのインスタが、何故かわたしのオススメで流れてき出たので同級生の方々との飲み会を道田さんの投稿で見てましたよ〜。わたしはsiri にマツバラーと認識され、教祖である松原さんの幼馴染が道田さんと解析結果が出て道田さんのインスタに誘導されたのか…??

    そんなsiriも熱い視線を送っていたであろう、楽しい飲み会。様子を垣間見れて、マツバラーとしては嬉しい限りです。ありがとうsiri。

    おなか〜!!せめてもう少し落ち着いて欲しいところですね。マツバラー 精一杯マッカに向かって祈り倒しますね!!!!

    そういえばわたし、方向音痴でした。
    マッカの方向間違えたらすみません。

  13. aziさんなら、こんだけクリーミーそうなモンブランなら、買った後、半分位をすくってパリサクなラスクにざっと塗って食べたい。
     かじる場所によってモンブラン、生クリーム、プリン、キャラメル味になってて幸せな予感。
     美味しいやつ!

  14. かんち の寝姿の可愛さよ
    (๑ ́ᄇ`๑)ぁあ…可愛ええのぉ

    おっとw
    おはようございます松原さん
    MATSUBARA1週間だ♪♪
    わーい*.\(‘ω’)/.*

    コレまた濃ゆい1週間でしたねぇ
    そして、また新しいバンドを教えて下さってありがとうございます。
    音の世界が広がります(° ꈊ °)✧キラーン

    iPhoneXSのポートレート機能すごいですねぇ。私も殆どをiPhoneで済ませる人なので、とても魅力的なのですが………
    如何せん、イヤフォンジャックが無いのに
    未だに抵抗がありまして(´ヮ`;)ww
    ま、ま、替え時ってもんもあるでしょうし
    コレからXSで撮った写真を、沢山みせて下さいね

    寒暖の差が激しい毎日です
    無理せずぼちぼち
    今日も越えていきましょかー
    (*>ωω<*)ネー

  15. 松原さん、おはようございます!!

    お腹の調子が絶不調(;_;)
    出掛けるのも一苦労ですね…。

    でもこの一週間も、意欲的に活動されていたんですね(^-^)
    ラジオに出演されるとか!!
    楽しみです(^^)

    あと、新譜のMVを拝見しました!
    フォーリミは言わずもがな、これからの2バンドも素晴らしいですね☆
    音楽は本当に人生を豊かにしてくれます。

    ご友人との懐かしい場所での飲み会♪
    とても楽しそうなのが伝わります(^-^)

    かんち~♡
    相変わらず、めんこいですね(*^^*)
    表情が…(*^^*)
    安心しきってますね◎
    だいぶ体の毛も伸びてきたような 笑
    完全体のポメに戻る日も、遠くないですね(^^)

    (松茸がとても羨ましいです)
    (また届くといいですね 笑)

    今日も食べたいモノを沢山食べて、エネルギーが蓄えられますように!!!!!

    今日もよい1日を(^-^)

  16. 最近ずっとコメントせずに読ませてもらってるだけでしたが、たかしょうのピンクの蒲鉾の切り方のランダム加減がもうツボすぎて黙ってられない!!たかしょう、体感したかった!んで、次の松茸コースのほうが盛り付けが綺麗て!(笑)
    松原さん、読んでるだけでしたが、いつも応援してます!ブログ、Twitter、楽しみにしてます!負けるなOPP!

  17. お身体休める日があって何よりでした
    鈴蘭台の鷹匠(笑)ローカル鯛めしも美味しいですよ‼️ローカルついでに、西鈴駅前の竹屋の焼き鳥もたまにはどうぞ(^^)d

  18. 独身OLのリア充アピールかのような冒頭の写真とは裏腹に、体調悪いぜ!と始まった今週の週刊 取締役松原裕。(島耕作とは一切関係ありません)
    いざコメントまいります。

    * * *

    いもンブラン キターーーーーーーーッ!!!
    新商品試食うらやます。
    店頭お披露目お待ちしてますぜ。

    * * *

    貼ってもろた04リミのMV、バンド初期のように英語詞でバカっ早くて攻撃的なとこがグッときます。
    むかしカミコベで観て一撃でこころを撃ち抜かれたのを思い出しました。
    いまやバンドもやる会場もデカくなりましたけど、MVのようなライブハウスで暴れるスタイルがほんま似合う。
    今回のライブハウスツアー@太陽と虎も、安定でデフォルトの「ご用意できませんでした」メールがサクッと届きましたが、いつかまたフェスじゃなくどっかのライブハウスで観てぇなぁ。

    * * *

    餃子の王将って関東の人にはあまり馴染みがないって聞いたことあります。
    お手軽中華はバーミヤン?なんすかね。
    王将の焼きめし+餃子は体調悪かろうが良かろうが毎日イケる神コンボ。

    ちなみに王将の天津飯。実は餡が3種類あるらしいですよ。
    何も言わなければいつもの醤油?ベースの餡。
    他に塩ベース、関東風のケチャップベースがあるとか。
    ちなみにあたい、天津飯を頼むことは一生無いずら。

    そしてもっこす。
    ほんま一回でいいから「チャーシューバラ身」で頼んでみて!たぶんハマるから!笑
    ほんまB型は自分スタイル崩さねぇーな。
    ぼくもB型やけど ( ゚д゚)

    * * *

    鈴蘭台たかしょう。
    独身の頃、徒歩1分のとこに住んでたんで晩ごはんでつこてました。
    今は息子がツレらとちょくちょく行ってるらしく、なんだか歴史を感じます。
    20年前の別館2階も今と変わらずおばあちゃんの寝床で、薄暗い階段の踊り場に布団を敷いて寝てたおばあちゃんが「いらっしゃい。ゆっくりしてって」って頭をもたげて言うてたのがまじホラー。
    2階は飲み会で使ってたけど、いや、騒げねーわ。って言いながら騒いでました。

    てか、20年前もだいぶおばあちゃんやったけどまだご健在なんすか??

    え?松原さんが見たおばあちゃんて…

    .

    それ

    見えていいやつですか?
    :(;゙゚’ω゚’):ガクブル

  19. 何かしてもしなくても続く倦怠感
    普段は吐き気もあり食欲もなくて
    ただただ超絶気持ち悪いけど、
    何故か特定のものだけは
    がっつり食べられる…

    どっかでこんな事あったなぁ…

    Σ(゜Д゜;)

    つわり?

    人によって違いはあるけど
    OPPさえなかったら
    ほぼつわり状態ですよ

    インライタ経験者だけでなく
    つわり経験者とも話せば
    あるあるで盛り上がれると思います
    是非!
    ( °∇^)b

  20. 私も病気で入院してたころ、病気は違いますが、異様に麻婆豆腐にはまってました笑
    入院してたからなかなか食べられなかったですが。メンタル的にも食事が美味しく食べられることによる中華の魔法が効くといいです!

  21. やばい、XS超欲しくなりました!←結局一番食いついたのコレ 笑
    Xのポートレート、バックをボカシすぎなんですよねぇ〜。

    松原さん忙しそうなので、試食業務のみ代わりますよ!
    (ちなみに私の副作用は味覚障害です)

    OPP少しでもマシになりますように(>人<;)

  22. 松原さん、こんばんは!
    先週も一週間お疲れさまでした!

    KissFMの番組審議会は、とても興味があります。KissFMもよく聞きます。
    ラジオは、聴こえる音を頼りに想像するメディアだと思います。声一つで、サウンドクルーの体調や気分、番組に対する姿勢も伝わります。真摯に作っている番組は、聴いていて楽しいです。

    フォーリミテッドサザビィ、マジックオブライフ、そして、ザソングハード
    聴きましたよ。
    みなさん、かっこ良くて、素敵な人たちでしたね。

miyu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA