Hi-STANDARD@大阪城ホール

昨日は退院してからまずは、「この日まで生きる」と決めた目標だった日!

Hi-STANDARDのライブです!!!

久々の大阪城ホール!

本番前にMAN WITH A MISSIONのみなさんと、ハイスタのみなさんに挨拶。久々に会えて超嬉しい( ^ω^ )

 

そしてマンウィズのライブを堪能。やっぱさすがの狼兄さんたち!

テンションもあがって、いよいよハイスタのライブにドキドキ。

 

スタンド席を用意してもらったけど、本番直前までどこで見るか悩んだ挙句、ふと思う。

「ハイスタを正面から見るのも最高だけど、自分はハイスタの3人の背中が好きだ!」

 

、、、、、

という事で、スタンド席に居たけど、ハイスタの背中を追いかける為に慌ててステージ袖へ。

2時間立ちっぱなしは疲れるかもしれないけど、そんなの関係ない!ステージの袖から見ることにする!

そしてステージに上がる直前の3人を目に焼き付け、遂にライブが始まる。

 

始まったらあっという間だった。

 

「The GIFT」というアルバムを退院してから聞き狂って、とにかく生で見れるのを楽しみに今日のライブを迎えたけど、この新曲たちがハイスタの今までの曲たちの中に散りばめられたセットリストを聞いて、どう表現したらいいか解らないけど、例えるなら「息子が新しい学校に入学して、その学校に元から居た子供たちと溶け込んで遊んでる姿を見てるような感動」があった。

「The GIFT」という現在進行系の超思い入れのあるアルバムの曲たちが青春の思い出たちが擦り込まれたハイスタの曲たちと混ざり合い、それが化学反応で弾けた。それだけでも無茶苦茶テンション上がりまくり。

 

「今」が「あの時」と繋がった感覚。

 

そしてあっという間に本編が終わり、アンコール待ちのタイミングでメンバーのみなさんを見送ろうと袖に居たら、難波さんが松原の手を掴んで離さない…  そして、そのままステージに!∑(゚ロ゚〃)

え、、、、頭が真っ白。

 

 

 

まさかの大阪城ホールのステージの上にいる松原。ハイスタのライブ中にステージの真ん中にいる松原。

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

混乱困惑混乱パニック混乱困惑、、、、:(;゙゚’ω゚’):

 

 

それから難波さんの超絶嬉しい言葉に続いて、松原にとって命の曲「Another Starting Line」を演奏してくれた。血を吐きまくってた去年の10月。この曲のゲリラCDの発売に胸踊り、そこから急に血を吐かなくなって、体調も回復してきた命の曲。

 

そして途中で難波さんが涙して歌えなくなっている姿を見て、号泣。その上、難波さんが歌えなくなったのを健さんがすかさず歌ってフォローする姿を見て、また号泣。ツネさんがこっちを見てドラマを叩いてくれたのを見て号泣。健さんが「あいつ治るから」って難波さんに言ってるのを見て、超号泣。涙止まんない。

 

もうカミコベのフラッシュバック!(何の事が解らない人は今年の5/7らへんのブログを読んで勉強してください!( ✧Д✧) カッ!!)

しかもカミコベでリクエストした曲がアンコールのラスト。

たまたまかもしれないけど、あのハイスタのみなさんなので、きっとワザとだし、このセットリストは、とんでもないカッコいいエールに違いない。

もうどこまでカッコいいんだ。カッコ良すぎて麻痺しそう。全身の毛穴が開いた!

 

全ての人に自慢したい。

 

松原が一生かけて尽くしていきたいと心から惚れ込んでいるライブハウスで活動するロックバンドの大先輩は、こんなにもカッコいいんだと。

ね?バンドってサイコーだし、夢あるでしょ?ね?超ステキでしょ?

 

みんなロックバンドのファンになって欲しいし、やれる人はバンドを組んで欲しい。超楽しいよ。

とにかく無茶苦茶ライブが良かった。本当に良かった。

3日前に肺炎が治って、外出OKを正式に貰って良かった。(正式OK貰う前から出歩いてたけどw)

 

ガンを治さないといけないし、まだまだ死ねない。ここまでやってもらって簡単に死ねない。

そしてHi-STANDARDのスタッフキャプを貰った。普段、全く帽子を被らない(似合わないから)松原ですが嬉しくて、ハイスタのライブ中ずっと被ってた。帰りの車でも被ったまま。今日のライブの空気を吸い込んでくれたキャップ。しかもスタッフの証。

宝物のギフトがまた増えた♪

 

そして一瞬でもメルカリで売ったらいくらになるかな?って思った自分をボコボコにしたい。

“Hi-STANDARD@大阪城ホール” への29件の返信

  1. 昨日はわたしにとっても夢の様な空間でした。ハイスタを生で聴きたいと思ってもう何年たったのか…やっと聴くことが出来ました。松原さんのブログも拝見していたので、松原さんの良い笑顔が見れて感無量!最高の一日でした!もう一度、昨日に戻りたい。

  2. 会場で松原さんの姿を見ていました。
    どのくらい私たちの気持ちが病に効くかはわかりませんが、
    ハイスタの想いは、ぜったいに病に効くと信じています。
    太陽と虎のためにも頑張ってください。

  3. ハイスタどうだったのかなぁって気になって、更新をずっと待ってたんですが…読んでるだけで胸がキューッとなりました、泣きそうです。写真、本当にステキです。帽子とっても似合ってます。
    難波さんの言葉以来、きっと奇跡は今、現在進行形で起きてます!
    (THE Giftのアルバムを聴きながら。)

  4. 松原さん、2日目行かれたんですねっ!私は1日目に行きましたっ‼︎難波さんが何度も言ってたけど、ホント、音楽って、サイコー‼︎って、思わせてくれるライブでした。
    今日の松原さんのブログを読んで、今年のカミコベを思い出しました。あんな感じやったんかなぁ〜って想像して、泣けます。バンドってなんてカッコいいんでしょうかねぇ、夢をくれたり、勇気をくれたり、背中を押してくれたり、ほんと、ヒーローですねっ‼︎‼︎
    どんなお薬より効いたことでしょうねっ(^-^)
    私達松原ラバーズも嬉しいです!!

  5. ステージサイドにキッズの様にキャップをかぶってる松原さんがいて、フフッと笑ってたら、難波さんに引き連れられてステージに、上がってきてものすごい恐縮して180度折れ曲がってるくらいお辞儀しっぱなしで、、、。
    みんな松原さん大好きなんですねー
    きっとあの空間にいた人みんな松原さん好きですよ。
    きっと松原さんを観に来たんですよ( ̄ー ̄)

  6. 素晴らしいです…!( ; ; )
    感極まり過ぎて電車内ですが泣けて来ました…。
    バンドって音楽って素晴らしいですね>_<
    そしてハイスタのみなさんの優しさが身に沁みますね…。( ; ; )
    松原さん!奇跡は起きますよ!こんなにみんなに愛されてるんですから(๑˃̵ᴗ˂̵)

  7. 松原さんの第一声、、
    「み、三日前に肺炎治りました( ゚д゚)」ってセリフを絞り出してるのを見て、アタマ真っ白状態なのがわかりました 笑
    松原さんのあまりの緊張ぶりに音楽発表会に出た子どもを見守る親のように、ずっと「まっちゃーーーーん!!!」って叫んでました。

    健さんの「こいつ治るから!」ってセリフで涙腺崩壊(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    難波さんが泣いて歌えなくなる姿に鼻水全開.°(ಗдಗ。)°.
    恒さんが微笑ましく松原さんを見ながらドラマ叩いてる姿を見て右肩脱臼するぐらいこぶしふり上げました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    Brand New Sunset でカミコベがフラッシュバック。
    1回目のアンコールは完全に松原さんの為のセトリ。

    松原さんのこころの1ページにハイスタがあるように、ハイスタの1ページにも松原さんがいますね。

    バンド最高ずら!

  8. 昨日、セットリストを見てたら【松原さんがステージに】の文字。

    ええエえぇえええィえぇえ゛え゛?!!

    それから慌てて、行った方達のライブレポを読み漁り、あの場に自分もいた感覚になって興奮と感動しまくり( ;∀;)おお-ん

    ブログの更新、ワクワクしながら待ってましたっっ!
    ステキな画像いっぱい♪(((o(*゚▽゚*)o)))
    私にとっても宝物です!!

    ライブレポ読んでいたら[3日前に肺炎治って退院できた]と思ってる方がチラホラ。ん?なんだと?!この世に松原神のブログ読んでない人がいるのかっ?!!なんてことだ!……ということで、松原さん。
    まだまだ死ねないから!簡単に死なせないから!

  9. いつもブログを読ませていただいてるので、松原さんにはほぼ毎日会っている気でいましたが、昨日あの場所でほんとに会えるとはびっくり。

    カミコベ、いやZepp BaysideのJEWの時にもお見かけしたので、
    それ以来ぶりのリアル松原さん(笑)

    お会いできて嬉しかったです。

    私も昨日はステージの下からみなさんの姿を見て号泣しておりました。

    暖かくて優しい気持ちが会場全体に溢れて、ただただ涙が止まりませんでした。

    音楽って、本当に本当に素晴らしいですね。

  10. 昨日はスタンド席で、松原さんが下でいるのをお見かけして、やっぱり来てはったんや、肺炎治って良かった良かった…と思ってたら、いつのまにか袖から舞台に!
    松原さんの何度も涙拭う姿を見て、難波さんの涙で詰まる姿を見て、こちらもほろほろ涙が出ました。あそこにいたみんながそうでしょうけど、全力で一緒に歌ったと思います。
    松原さんが舞台に上がれて、本当に良かった。きっとどんな薬より効くはず!
    回復、祈ってます!

  11. 松原さんこんばんは!
    2回目のコメントおじゃましまーす!

    松原さんは文章の天才だと思います。
    (学校のくだりとか、すげ〜共感!)
    the giftの想い、ハイスタへの想い、皆が、松原さんと同じ想いだと思います。
    あの時と今が繋がる!

    いや〜ほんと、鳥肌と感動が携帯を通じて私のところまで、届きました!
    ありがとうございました!

  12. 1日目にボランティアで参加してました。本当に最高でしたね。しかしこれは意地でも治すしか無くなりましたね!!やったりましょう!!

  13. も〜〜ほんまにこれは、生きて生きて生きまくるしかないない、それ以外無いです!!!
    写真の松原さんがほんま少年時代に戻ったみたいな松原さんに見えました(←少年時代の松原さんがどんな感じか分からないですが笑、感じがタイムスリップしてる感じ←みたいなニュアンス←説明長い)

  14. 松原さんも来てるかな?と気にしながら2日間行ってました。このブログを読んで昨日の感動がよみがえりました。ハイスタは曲がいいだけじゃなくひとがらも最高にステキですよね。このツアーが終わったら次いつハイスタが見れるのかわからないけど次も絶対行けるようにお元気でいてください。

  15. アリーナから叫んだけど聞こえたかなー?
    つぎはタイトラでハイスタが見たい!
    チケットとれる気がしないけど(笑)

  16. 最&高ですね♪

    ( TДT)

    読んでるこっちまで涙腺崩壊したわw

    これで、ガン治りましたよねw

    体調に気を付けてくださいね。

  17. いつも私たちに元気をくれる松原さんが、ハイスタのライブとハイスタの皆さんから最幸の元気を貰ったんですね。ブログ読んでて 貰い泣きです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    松原さん、キャップ似合ってますよ!また笑顔の写真 載っけてください。
    松原さんを苦しめるガン、頼むからどっかいけ!(>人<)

  18. 松原さん、またひとつやりたいことをクリアできましたね!
    ハイスタは、やっぱりみんなのスーパースターです。
    そして、そんな彼らに大切にされる松原さんもまた、スターなんです!
    まだまだ闘いの旅は続きますよ、進みましょう!!!

  19. 城ホという会場で最前ブロック
    わたしにとっても奇跡的な時間のなかで
    ステージ袖でいやいやいや…って言いながら難波さんにひっぱってこられる松原さんを見てました
    最高のステージでしたね!
    号泣しながら精一杯歌って拳振り上げましたよ!!・゚・(。>д<。)・゚・
    届きましたか?
    私は癌という病の恐ろしさ、厳しさを身をもって知っています
    でも松原さん、既に何度も奇跡起こしてますよね
    どうかこの先に完全克服という奇跡が起こりますように☆
    心から祈って応援しています(*^^*)
    来年のカミコベも絶対行きますから♪

  20. 自分のことのように嬉しくて、めっちゃ泣きました!!
    ハイスタ、素敵過ぎ!かっこ良すぎ!!

    健さんの「こいつ治るから!」ってセリフ・・・何よりの特効薬ですよね。
    そしてここに来てる皆もそう思ってます。

    だってハイスタ3日前に肺炎治しちゃう松原さんだもの♪

  21. ブログ見る前にTwitterとインスタで拝見したんですがウルっときました(T_T)
    本当に良かったですね!!

    ハイスタが大きなパワーくれたから絶対大丈夫ですね(`・ω・´)ゞ
    会場にいた沢山の人の声援にも、ガンがびっくりして小さくなってそうですよね(´▽`)

    今週の松曜日の結果が楽しみだなぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  22. ライブ直後から、色々な人のTwitterに、松原さんの名前がありました。
    あの場所にいた人も、行けなかった人も、皆が同じ思いです!

    難波さんの言葉は、私達が願っていることの、その答えなんですよ!!
    (*´ω`*)/

  23. ハイスタクオリティーのトークからのアンコール明けの松薔薇さんの登場は緩急効きすぎで涙ものでした。
    後ろの人は「誰?マンウェズ?」ってなってましたが(笑)
    自分の頑張りにヒーローが涙してくれるなんて。。次はカミコベ開催!
    keepgoing!
    無理せず、焦らず!メッチャ期待して待ってます!!

  24. 奇跡的に2日ともチケットとれて♪長崎から乗り込みました。
    土曜は、本当に楽しそうで幸せな顔をする※ハイスタおじさん(※ご本人の発言引用)に涙。世の中の同世代のおじさまからは、なかなか見ることができない表情で、音楽のパワーを感じました。
    日曜は、まさかの本物の松原さん登場に、「この人はどんなにこの日を想い続けてたどり着いたのか..」なんて勝手に想像して、やっぱり涙が出ますよね。
    ハイスタの想いと、ハイスタへの想い、双方の想いが交錯する会場は、今までに感じたことのない空間でした。
    思い切って行ってよかった。
    またハイスタのライブ行きましょうね。

  25. 私も大阪城2DAYS参戦しました。
    1日目も20年前から聴き続けてきたハイスタをやっと初めて生で観れた感動でウルウルしましたけど、2日目でハイスタの3人の本気の気持ちがこもった、松原さんだけのための演出に胸が熱くなりました。
    難波さんの涙、健さんの言葉、常さんの笑顔、松原さんの泣き崩れ何度もお辞儀する姿に私も大号泣しました。

    二日間で1番感動し、心に残った瞬間でした。

    これからもハイスタは神としてついていきますし、松原さんを応援しますので、頑張ってまだまだまだまだ生きてください!

  26. メルカリ・・・で涙が止まりましたw
    でも本当にバンドって、ライヴって最高てもすよね!!!ハイスタ粋だなぁ!
    ほんまにこれでますますガン克服するしかないですね(*^^*)

ゆきやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA