博多とんこつ明太子

Twitterって面白いなーと思うニュースを発見!

企業戦隊ニクレンジャー!

こういう遊び心ってホント大好き♪

何気なく呟いた事に何が起こるかわからない時代。それこそピコ太郎とか野爆くっきーさんとかネットがきっかけでブレイクする事ももはや珍しくない。

まだお伝え出来ないですが、松原もこのブログのお陰で、最近自分でもびっくりするお話しが沢山飛び込んできてます。いや、ブログというか“癌”のお陰かな?

それこそこないだのLoveMusicの出演もそうだしw(あ、放送は8月の一週目です!放送日は地域によって違うので各自調べてくださいね。)

だから“癌”になっても、真摯に向き合って引き続き信念持って一生懸命人生を貫こうと改めて思う今日この頃。

ということで、また追々で色々発表していきますね(´∀`)

そして今日は、その沢山ある様々なワクワクするお話のお陰でちょっくら福岡に行ってきまーす。

最近、神戸市を抜いて人口が全国5位になった憎き福岡。神戸の事を下に見やがって… 悔しいからボコボコにしてやる。でも美味しいものいっぱいなので、今回は大目に見て福岡で遊んでやる。ふん。

 

しかし威勢のいい病人松原くんは、その前に昨日は午前中に3つの診察が待っています。

まずは泌尿器科の診察→手足症候群対策の新たなステロイド塗り薬をゲット。これでかなりマシになるらしい。

「副作用が多いのはインライタが血中に良く入ってる証拠だと思ってます!期待しましょう!」主治医say

「でもこのまま手足症候群が酷くなると手足が猿みたいになっていくよ」美人看護婦さんsay

コメントが飴と鞭w∑( ̄ロ ̄|||)

とにかく手足が猿にならないように頑張ります!笑

 

そして緩和ケアの診察→ひとまずは今の副作用を説明して、薬で対応していく事となる。OPPも手足症候群も倦怠感も胃痛も無くなりますように。

そして午前中最期のミッション・丸山ワクチンを終えて、ようやく昼から憎き福岡・博多に映画見ながらルンルンで向かいます。

到着して、かわいい弟分バンドのSHADOWSが福岡にいる情報をゲットしてガリガリくんをコンビニで買い占めて、ひやかしにやってきましたー!

そして2件の打ち合わせをとんこつラーメンより濃厚に経て、ようやくディナータイム!

博多といえば…

もつ鍋?ラーメン?餃子?やきとり?

沢山ありすぎるが、とりあえず有名店「いろは」に“水たき”を食べに行ってきます〜

そして二軒目はもちろん中洲の屋台。

夢ある展望を語り合いワクワクしか無い楽しい夜。屋台最高。

ヤタイレンジャーの我々は、まだまだ飲み足りないけど、シンデレラ松原は、泣く泣く切り上げます。

ただ、とんこつラーメンを締めに食べようと企んでいたけど、もうお酒でベロベロだし、今日は沢山動いたからクタクタで眠たいし、お腹いっぱいだし、超無念でホテルへ帰るはめに。

昔はなんぼでも遊べたのに…。こんなに体力なくて、酒も弱くなったとは…マジ無念オブ無念。

“とんこつ”の街・博多で“ぽんこつ”の男・松原はそっと眠りにつく。

“博多とんこつ明太子” への20件の返信

  1. ニクレンジャー 面白すぎ‼
    良いわー ♪ヽ(^∀^ ))))

    来年のカミコベで コラボどうです?
    是非 ご一考を!
    ぽんこ… び、敏腕実行委員長。

  2. 松原さん、こんばんはー(^-^)/

    上手いこと言わはりますけど、松原さんは ポンコツじゃありません(^-^;

    私もこの間、この肉レンジャーの話、朝のワイドショーで見て、
    おもしろいー、どこも超有名一流企業なのに 遊び心満載やん*\(^o^)/*
    って 興味深く見てました(^-^)

    太陽と虎始め、松原さんの会社も 柔軟な発想の持ち主な方ばかりが集まってて、楽しい企画や、美味しい商品が生まれてるんでしょうね。
    自分が頭固いから、こんな発想出来る人達、めちゃ羨ましい(^-^)/
    これからの 松原さんの 色んな場所でのご活躍が楽しみ☆彡.。
    あんな所やこんな所で お目にかかれるんですよね!
    まずはLoveMusicですけど、放映時間は 自分で調べなあかんのですね。普段あんまり観たことない番組ですけど、ちゃんと調べて録画します(-。-;
    なんて 柔軟なマツバラー。
    ほぉって置かれないように、これからもついていきます!!

  3. 松原さん(^O^)
    全国にうつりますか?
    見たいです❤️
    ツイッターに、載せて欲しいです。

  4. ハードな1日でしたねぇ…
    お疲れさまでした。
    福岡は暑かったでしょうし
    そりゃ疲れてとんこつラーメン並に
    濃厚に眠くなるってもんですよ
    (´・・)ノ(._.`)。

    どうぞ、ぐっすり眠って
    体力快復して下さいね

    おやすみなさーい
    (⊃ωー`).。oO

  5. ニクレンジャーの一連のツイート見てましたwこのノリの良さは、楽しいだけじゃなく、いろんな面でプラスになる気がします。最近 企業のアカウント、面白いの増えましたよね〜。

    面白いといえば松原さん!
    どんだけ ワクワクなコトを隠し持っているんだw 楽しみすぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)
    もぉ〜〜今以上に有名人になっちゃって、SP付けなきゃいかんくらいになっちゃって、気軽にオチのダメ出し できなくなっちゃう気がして、ちょっとサミシイ…。

    なんつって(΄◉◞౪◟◉`)

    病気でも‥病気じゃなくても、松原さんの生き方を見て、チカラをもらって頑張れる人が増えたら嬉しい。

    薬の副作用を、薬で抑えるコトに疑問があった時もありましたが、痛みやツラさが忘れられて、楽しく過ごせる時間が増えるなら無問題!
    猿になっても松原さんは松原さんですが、手足のケアがんばれ〜〜٩( ‘ω’ )و

  6. 松原さん(^O^)
    8月14日太陽と虎でお会いしましょうね(^O^)
    凄く楽しみにしています❤️
    お会いしたいです❤️

  7. こんばんは。
    ステロイドの塗り薬、どうか効きますように!
    博多の水たきは美味しかったですか?
    中洲の屋台も美味しそうですね~。
    それからまだまだ御活躍、楽しみにしていますよ~。

  8. 松原さん、今晩は☆
    へぇ!有名企業同士で、こんな事がTwitterで繰り広げられてたんですね!面白い(笑)そして、クオリティ高いので、是非とも企画通して、面白い事して欲しいー!(^O^)
    仕事アイディアって、こんな遊び心が一番大事なんだろうなって思います☆

    何気に添付してあったTwitter記事の右側にあるピアニカを吹くスターウォーズとバックに書かれた男性二人に目がいき、動画みたら超上手い!!!
    ピアニカって、こんなにクオリティ高くてカッコイイ楽器だったとは!
    そして、演者の二人の顔の表情がまた面白い(^w^)スーパーマリオも超凄いし☆
    いやあ、世界には沢山の才能あるミュージシャンがいますよね!!
    だからYouTubeでの、音楽漁りがやめられない(笑)
    才能と言えば、先日見つけたアメリカ人7歳の子が歌う動画がまた凄いです♪もしも良ければ見て下さい(^ー^)
    ↓↓↓
    https://youtu.be/DDDlxmsciqY
    その女の子のお母さんは、若くして卵巣ガンで亡くなったらしく、お母さんに捧げて歌っているそうで、心に響きます♪

    そして、松原さんも多忙な充実した日々を送られているようで嬉しい限りですね!!写真みてると、本当に元気な松原さんって感じで、ガンである事を忘れてしまいます(^^;
    何だかいつの間にガン細胞も消えてなくなりそうな雰囲気ですよね(^o^)v

    福岡、楽しそうですねー!!
    実は私は福岡に行った事がなくて(T-T)
    高校の時に修学旅行で九州に行っただけで、しかもその時は、長崎、熊本、大分だけだった記憶が。。。
    なので、九州はまだまだ私にとっては未知の世界で、いつか福岡には絶対行きたいんです!☆中州で、とんこつラーメンを食べてみたい!!

    そして、LoveMusic、8月の一週目との事で、ラジャーです(^o^)v
    バッチリ録画予約しときます☆
    そして、周りに宣伝しときます\(^o^)/

  9. いらっしゃいませ九州(*´∀`*)
    福岡や熊本までは来てくださるのに鹿児島へ来てくれない…なんて思っていませんからね!!本当ですよ!!本当ですよ…!!火山灰がお身体によくないかもしれないですし。

    私にとっての福岡は事務所に通っていたり遠征やらで、10年間たくさん通った街。素敵な思い出しかありません。水炊きももつ鍋も屋台もラーメンも、あと梅ヶ枝餅が大好きです。本当に美味しいものしかないから許しってほしいです。
    個人的にはね。街中に警固神社という神社があるんだけど、朝に行くと通勤途中の方が丁寧に参拝している感じがすごく好きです。福岡。ぜひ九州にまた来てください。

    テレビは絶対録画してもらいますね。楽しみ。

  10. おはようございますm(__)m

    福岡まで行けるような元気な松原さんも久しぶりですね。

    もちろん、手足症候群も大変かと思いますけど、その副作用にめげるどころか、前向きに進んでいる松原さんがカッコいいと思うようになった自分は大丈夫かとw

    やっぱり、福岡と言えば、水炊き、もつ鍋、明太子、屋台、とんこつラーメンと挙げればキリのないグルメシティ福岡。

    福岡、いいよね。

    という訳で、ハードな1日の次の日が一番ツラいと思うので、ゆっくりしてください。
    (やべ、オチが見つからねえw)

  11. 博多お疲れ様です。
    屋台いいなぁ♡
    手足症候群は酷くなると本当につらいらしいですね、、、OPPも冷や汗モンですが。
    良くなりますように!

  12. 松原さん おはようございます(^^)

    道田さんのインスタを見ましたが、このブログと合わせると、午前の診察巡り→九州→淡路ってすごい行動した2日間ですね!
    そりゃ疲れてポン・・・寝ているところ撮られちゃいますね(*´-`)

    ニクレンジャーすごいコラボ(^^)
    楽しいとか面白い事に人は集まりますもんね!
    Love music楽しみにしておきます\(^^)/

  13.  ネタだらけですね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
     外食戦隊ニクレンジャー 各企業の広報が大真面目に遊んじゃっているのが素敵です。
     吉野家のオレンジレンジャーがマッチョじゃなくてムチムチしてるのとか、松屋がちょいと雑ってのがツボにハマリ笑っちゃいましたが、ガスト、ケンタッキー、モスバーガーのレンジャー達のクオリティが高いからだとよけいに笑えるんだと思いました。
     SHADOWS♪(>ω<。)う~んカッコいいですね!aziさんの中では勝手に関西系ミクスチャー括りにしちゃってますが、本当に上手なバンドだと、曲なんて知らなくても勝手に体が動いちゃいますもんね。
     末永く活動してほしいな~。
     末永く活動して欲しいと言えば松原さん‼
     あなたもね!
     ホントによう動く。。偉いよ。松原さんの身体。。もう松原さんと切り離して誉めちゃうよ。
     癌なのに、しかも仕事しすぎぃの、お酒タバコやりすぎぃの、生活が不規則どころか睡眠時間削りぃの明らかに無茶しすぎで癌なってんのに、今、副作用もバリバリなのに主人の意思にめいっぱい忠実について行く様子が健気でたまりません‼撫でたげたい。口があるなら愚痴を聞いたげたいぐらいだ。
    ( *´・ω)/(;д; )
     ぽんこつちゃう‼
     めっちゃ、ホントめっちゃ頑張ってる!!!!!
     脳卒中で半身不随とかじゃなくてまだ良かった。
     大事に大事にしてあげてください‼
     色々な企画楽しみですが、松原さんぶっ倒れてちゃ楽しめないですからっ!
     子育て中とか、職種にもよるけど生産性の高い仕事してる人はどんなに睡眠時間、絶対削りませんもん。必要なんですよ。まぁ…分かってるんでしょうけどね。
     松原さんの身体=自分だと考えてしまうと松原さんきっと限界まで動いてしまうから、カンちゃんみたいに別の生き物だと思ってケアしてあげてくださいね。愛しくなってくるわ。きっと。
     あー水炊き美味しそっ!
     

  14. 松原さんはじめまして~( *^艸^)
    いつも拝見させていただいてます♪

    ヒロさんが、半分になっている~~~(笑)

    ・・・ほんとうに、色々ありますね。
    良い事も悪い事も人生なにが起こるかわからない。わたしは先天性の心臓の病気で、医学的には20歳までは生きられないと言われて、2度今夜が山です宣言をされたのに、ちゃんと生かされてます。(*´艸`)余裕でハタチ超えちゃいました✨
    サチュレーションが80台でも日常生活送れてるんですよ。ライブにも暴れられないけれど、後ろで見てます。ロットンとかロットンとかロットンとか( *^艸^)ほかにも・・・。
    背中を押してもらいながら、しっかり生ききります(/ω\*)✨

    お客さんで、大腸癌から肝臓(腎臓だったかも?)に転移して、お医者さんにステージ4と言われた方が、そこから10年経過して仕事復帰して働いています。生きていたらありえない事も、沢山経験したりします。

    わたしもそのひとりかなと思います。

    朝は希望に生き
    昼は努力に生き
    夜は感謝に眠る

    って何かに書いてたことに、そーだなーと思ったり☆ここまで来たらご褒美人生なので、わたしも恩返し出来ることを、探してがんばります。
    楽しみながら(*´艸`)

    松原さん、ほどほどに楽しんで楽しんで、ゆっくり寝て休んでくださいね

    1. 松原さん・・・遡ってみてみたら、
      ちゃんと確認して送信しているのに、
      オチが打ちまちがっていて、そんな自分が残念です(笑)
      ( ;∀;) { ここまちがったらダメなとこだぁ・・・

      朝は希望に起き
      昼は努力に生き
      夜は感謝に眠る

      って、ちゃんと書いてたつもりで、脳みそOKだしちゃったみたいです・・・残念すぎてはずかしい。ぁぁ。

  15. 松原さんがむっちゃ元気でうれしいです♪

    ニクレンジャー、面白いです。大人の本気の遊び心いいですね。
    発表待ちの色々、なんなんだろうなぁ。気になります。とりあえず、LoveMusicはスケジュールに書き込みました、楽しみ!

    手足症候群、痛いんじゃないかなぁって心配していたのですが、
    困った時の万能薬・我らが「ステロイドさん」の登場で期待大ですね。痛みが軽減されるといいなぁ。
    副作用は薬がよく効いている証拠、そういう捉え方が出来るんですね。他の副作用も、お薬の併用や色んなアイディアで、少しでも楽になりますように…。

    あ、道田さんインスタの寝顔ショット、めちゃくちゃイケてました!(笑)

  16. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    8月のたいとらに行きたくて、仕事調整してるのです。
    行きたいよー(太陽だけに)。
    売りきれる前に行けることを確定したいようー!(太陽だけに)。

    水炊き食べたい!!
    暑さでコメントがポンコツですが、ポン酢に免じて許してください。
    もう自分でも書き込んでて意味がわかりません。

  17. 松原さん(^O^)
    ワタナベフラワーの
    ステンスワンプロジェクトに参加をさせて頂きます❤️宜しくお願いします❤️ね。
    楽しみにしています❤️

  18. 松原さん、こんばんは(^-^)
    今日も福岡滞在でしょうか?
    美味しそうなモノを沢山召し上がられてますね!!

    シンデレラ 笑笑
    無理は禁物です×
    ポンコツではないですよ(^^)

    インライタはよく効いているんですね◎
    副作用は大変ながら、嬉しいお言葉ですね(*・∀・*)
    美人看護師さんの猿発言 笑
    さらっと怖いこと言いますね 笑
    薬での処置が上手くいきますように!!!!!

    そして、これから発表されるお知らせを楽しみにしています☆
    今日も1日お疲れさまでした。
    おやすみなさい(^-^)

ナースZ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA