Love musicについて(今日のブログは長いよ)

という訳で正式に告知されましたフジテレビ「Love music」松原出演回ですが8/4(日) 24:30〜(関西は8/5(月)なので地域によって放送日が変わりますよ。)放送です!

https://natalie.mu/music/news/293346

前にも言ったけど、番組もフェスも何でもそうだけど、しっかりとそこに志の芯が通ってないとグラグラで魅力が無いし、命が吹き込まれていない見栄えだけのものにはオーディエンスの皆さんはとても敏感だと思う。なので政治の力とか大人の事情とかが入るとやっぱりそこにある違和感がすぐバレちゃうと思う。

まだ人気や実力も無いのに、無理やり大型フェスやテレビ番組に出て、皆さんを一瞬騙せたとしてもそれはほんの僅かな時間なだけでそんな下駄は絶対すぐにバレる訳で、それは単なるマイナスプロモーションだと松原は思う。

ま、でも本物であればそれをチャンスにできるアーティストももちろんいるけどね。

とにかくどんなイベントも番組もアーティストとの関係や歴史やストーリーが必要だと思うんです。

アーティストだってそれが無いと気持ちも入らないしね。

そして松原も含めてオーディエンスはその“ドラマ”ごと音楽と一緒に楽しませて頂くわけです。

 

そしてこのLove musicはそんな熱苦しいドラマの匂いがプンプンする。

もちろん番組として存在をし続けないといけないので局全体の意向で不本意もあるに決まってるけど、それでも「愛」を感じる。温度がある。

その温度を生み出している“優秀で愛があってユーモアたっぷりの素晴らしい番組スタッフのみなさん”が沢山いて、マジでパラダイス銀河。

その中でも松原的にバッチリとハマったのが、今回呼んでくれたチーフプロデューサーのミウラジュンさん!

自分で様々なライブに足を運んで、政治など関係なく良いと思ったアーティストを呼んでいる。売れてるとか売れてないとか関係なく。そしてそこに敬意がある。「出してやってる。」が無い!

こんなピュアな人がテレビ業界に居たんだ!って驚くばかりです。

自分が音楽に助けられたから、音楽に恩返しをするって強く思われている。きっと沢山会社や上司と喧嘩しながらこの番組に命を吹き込んでいると思う。

まじ尊敬。

そしてそんなミウラジュンさんを今回のCOMING KOBEに連れて来てくれたのは、よくこのブログにも登場するガガガSPやかりゆし58、打首の事務所・LD&K菅原さん。

この人も変わってるけど、まじ尊敬。

この番組が決まった時も凄い嬉しいメッセージをくれた。とにかく松原という人間を広く伝えたいって思ってくれていて、ジュンさんに熱くプレゼンしてくれたに違いない。

話すと長くなるけど、菅原さんもとにかく今、メリットとか利益とか関係なく困っているアーティストを助けて、何の見返りもなく純粋にいいミュージシャンを様々な人に繋いでいく。それこそテレビもフェスも枠数があるのに、そんなこと関係なく音楽業界の為に動いている。

こんな愛の種まきを沢山されている方たちのこの先が本当に楽しみだし、近い未来に凄い綺麗な花が咲き誇りまくってると思う。

この二人の動きを見ていると、松原は本当にまだまだだな〜と痛感する。

でもこの二人の思いのお陰で松原はこうしてLove musicに出演する機会を頂いた訳で、ミュージシャンでもタレントでも無いですが、この機会を大切に恩返しする為に、自分が伝えれるだけ「音楽」は人生を変えれる力を持っている事と、バンドマンの格好良さ、そして「愛」を全力で語らせて頂きました!

 

ちなみに尺的に5曲という制限があったので、死ぬほど悩みました。
過酷過ぎてストレスで癌が進行するぐらいw

まじで血尿が出るぐらい悩みまくり。

だってこのブログの読者ならご存知の通り、松原の命を救ってくれたバンドは沢山いるわけです。

UVERworldだってそう。昨年肺炎で治療中に抜け出してライブで聞いた「PRAYING RUN」の歌詞が自分にシンクロして大号泣。めっちゃ力もらった。そして今回の入院中にもウルトラ励ましてもらったし、誕生日祝いのメッセージも貰ってタイミング的にまた号泣。そして太陽と虎に出演してくれたあの夢の日にステージで交わした約束のために死ねないって強く思わせてもらっている。

SABOTENだって松原の為に作ってくれたこの曲に涙したし、いつも励ましてくれる仲間。彼らと一緒に青春を過ごし、そしてこれからの夢を叶える為にまだまだ死ねないってバリバリ思ってる。

くるりだって初めての手術の時に発売前の「琥珀色の街〜」を送ってくれてマジで感動して、痛みが吹っ飛んだ。今でもこの曲を聴くと病室から見える景色とあの感情が鮮明に蘇る。今年の入院の時もまた発売前の新曲を送ってくれて励ましてもらった。やる事がサラっとカッコ良すぎて、惚れてしまいそうです。来世は女の子に生まれ変わって抱かれたいです。

SiMだってそう。去年のCOMIN’KOBEのMCは一生忘れない。むちゃくちゃ胸を打たれたし、それが一年間の励みになった。彼らのワールド記念ホールでのイベントも超ごっつい勇気をもらった。振り返ると付き合いも相当長いバンドで、紆余曲折ある凄いドラマを見せてもらって、本当に可愛い4人組だと勝手に愛している。今年のカミコベも1つ嬉しいエピソードがあって、マジで頭が上がらない恩人バンド。

The BONEZだって退院したてのインスタLIVEで演奏してくれたSUNTOWNとJESSEのMCが全身の毛がビンビンに立つぐらい感動したし、それこそONE OK ROCKの神戸ライブのMCも嬉しくて、ミラクル勇気をもらったし、アカシアオルケスタも、Hawaian6も、ワタナベフラワーも、SUPER BEAVERも、四星球も、ザ・ゴールデンローファーズも、今村モータースも、もうあげだしたらキリが無い。マジでキリが無い。キリ無い。(ここに書けなかったバンドのみんなごめんね。)

今回は苦渋の決断で5曲を選んだけど、コーナー化して欲しいぐらい。

とにかく何回も音楽に救われ、いまこうして生きてる事に感謝してる日々です。

改めて4/29に人生最大で「死」に直面して、人工呼吸をするか否かまで行って、そして奇跡みたいな事が起きて、いま死なずに生きている。

そしてその奇跡は、支えてくれたみなさんの“(Love)”と“音楽(Music)”のお陰で起こったと真剣に思っている。

そう。

なので、

松原は、Love Musicに出るべくして生まれた男なのです。

だからミウラジュンさん!

Love Musicの中に松原のコーナー作って〜(上目遣い)

それか政治の力で「vs嵐」に出してください!(←序盤の話しどこいってん!by一同総ツッコミ)

(*ちなみに収録ではフジテレビのあの球体が落ちそうなぐらい爆笑を取りまくってたので、もしオンエアであまりウケてなかったらそれは編集のせいです。その時は序盤に表記してある“優秀で愛があってユーモアたっぷりの素晴らしい番組スタッフのみなさん”の部分を“普通のスタッフ”に猛烈訂正致します。)

“Love musicについて(今日のブログは長いよ)” への27件の返信

  1. 三浦淳さん!やっぱライブ行ってる人なんだ!(´>ω<`*)
    嬉しい!最初は好きなばんどがデルタっていうから、見てたんだけど、なんかやたら、知ってるバンドでるなぁ?って思ってたら、この前花団までピックアップされてたから、もう、ライブハウスの人だって!
     上手にライブの様子を放送してくれるし、森高さん優しいし可愛いし、ファンとしては嬉しくてしょうがない。(T^T)
    三浦さんの紹介文読んでたら嬉しくて。
     バンドもカッコ良いけど現場の人達もカッコイイから漫画でも、ドキュメンタリーでも誰か紹介してくれないかな~絶対面白いのにな~って思ってたら三浦さんが~
    (*´ノД`)もう。大好き。形態は色々変わっても良いからどうかご長寿番組になって。と願うばかりです。嗚呼…支離滅裂。…松原さんは…出た時点で面白いので(しゃべりというか、普通に受け答えしててもインパクトあるので。(-ω-)いますよね。奇抜さを狙ってる訳じゃないのになんか印象深い人。)あまり心配してません。
     Love music楽しみだなぁ。

  2. 松原さん こんばんは(*^^*)

    私も音楽に救われて頑張れた事、現在も頑張れている事ばかりです(^^)
    5曲だけだなんて選ぶのに本当にストレスです!

    まだ知らなかった熱くてカッコイイバンドを知れる機会が広がるってワクワクします!
    オンエア(素晴らしい番組スタッフさんの編集)楽しみにしてます(`_´)ゞ

  3. 私はいつも、ギリギリに録画予約するのです。しかし松原さんが出演する、この【Love music】は、早めに‥いそいそと録画予約をするべくテレビ画面を見つめました。

    は?

    ほんと、は?ってなった。

    東海テレビ、通常Love musicが放送される時間[ボウリングなんたら]とかになってる!

    は?なんで?どこに移動よっっ!?
    頭が真っ白になり、手に汗を握りながら、東海テレビにチンピラのクレーマー如く、電話しようとしたら受付時間が過ぎていた。怒りに任せメールをし、何でボウリングだっっ!あ¨?まぁボウリングに罪はない。よりにもよって、こんな大事なLove musicの放送時間帯にボウリングに差し替えた責任者っっ!ゴラァ!出てこいっ!アホが!……と一人荒ぶっていたところを、ネコに真顔で見つめられていて我にかえりました。

    そして 落ち着いて探しました。
    Love music。
    東海テレビエリア、7日午前3:08〜

    録画予約したよ。観るよリアタイで。

    1. 録画予約しようとして全く同じ状況になってましたT^T
      なんか、見間違い?って思って戻って来たらこちらに同じく東海エリアマツバラー様が!
      ありがとうございます‼︎予約完了です!

      1. よりにもよって…ってビックリでしたよね〜

        バッチリ予約完了♪ヨカッタです!

        同じ東海エリアマツバラー(๑˃̵ᴗ˂̵)
        これからも東海から、熱苦しいくらいの愛を松原さんに送りましょうね♡(いらんといわれてもw)

  4. 松原さん、今晩は☆
    Love musicの記事、昨日ネットで配信されてたので、じっくり読んでました!!(’-’*)♪
    松原さんをゲストに呼んでくれたミウラジュンさん、素晴らしい方ですよね!
    LD&K菅原さんも同じく!
    日本の音楽業界も、こうした人達によって、本当に良い音楽バンドが、世に出てくる機会が増える事を願います☆♪☆
    私も、松原さんのblogを通して、沢山の良いバンドの事を知り、沢山の素晴らしい音楽と出会えました!!
    そして、何よりバンドマンって、こんなにも人情があって熱い人達なんだなあとバンドの熱い世界にも感動しました(*^^*)
    これからも、松原さんから、沢山の素晴らしいバンドの世界を見せて貰いたいです☆
    松原さんの想い入れのある曲も本当にどれも良い曲ばかりですよね!!
    これからも、どんどん教えて下さい\(^o^)/☆♪☆
    良い音楽をジャンル関係なく、生きてる間にいかに沢山聴けるかが、私の人生テーマでして(笑)
    良い音楽、どんどん体に吸収していきたいです!!
    以前の松原さんblogでも紹介されていたUVERworld「PRAYING RUN」も、blogで知り聴かせて貰い、物凄ーく心に響く曲で感動しました!!
    特にメロディーになる部分の歌詞と音使いが凄く心を鷲掴みされて、「努力をせずに夢が叶った人と努力をしても叶わなかった人 たとえ僕は叶わない人だとしても この足を止めはしないだろう いつか誰もが驚くような。。。。」の部分が特に響きました☆

    私も音楽にパワー貰ってる一人ですが、音楽の力って凄いですよね☆
    松原さんがそれを特に証明されてると思いますが(’-’*)♪

    そして、毎日本当に暑いので、お体、くれぐれも無理のないように御自愛下さいね(^ー^)
    因みに私はこの夏初めて、元気が取り柄の私が、熱中症なのか何なのか、いきなり今日体調を崩し、腹痛、頭痛、嘔吐と三拍子揃い、仕事も早々に切り上げ、家でずーーっとひたすら寝まくってました(T-T)辛い(泣)
    ここ最近、寝不足&疲れがたまっていたのを反省して、体を労ろうと思いまして、今週は家で静か~に休養する事にしました(苦笑)

    Love music、放送楽しみにしてますねー(‘ー‘)/~~
    松原さんの面白コメント、フジテレビのあの球体が落ちそうなぐらい爆笑を取りまくったというコメントが編集されない事を祈ってます!\(^o^)/

  5. 楽しみにしています!!
    関東で、松原さんのテレビ出演見れる、貴重な日なので(*^^*)
    どのような、締めの言葉や爆笑が待ってるのか\(^^)/
    期待してます(ё)

  6. 松原さん、こんばんは(´∀`)
    出演おめでとうございます!
    選曲も、出演者の方々との絡みも今から楽しみです!
    どっかんどっかんウケてますように(˃̶᷄‧̫ ˂̶᷅๑ )

    おやすみなさい

  7. 内容違うと思いながら
    不安で先週から撮ってますよ(笑)

    普通のスタッフでないことに期待!

  8. 東海テレビのセンスのなさ(。・´д`・。)
    最低!でらむかつく!!
    放送するなら21:00だわ!たわけとるっ!!
    どんだけ中部地区の人間がカミコベに行ってると思ってんだろう。。

  9. いやー。
    見れるなんか嬉しいです
    おめでとうございます。
    楽しみにしています(^O^)

  10. おはようございます松原さん

    ……LoveM usicの放送があるのを
    楽しみに待つ心境の、遥か向こうに
    わが子の出番を待つ時の様な…不安と期待にドキがむねむねww(`✧∀✧´)

    音楽って、自分に必要な時
    必要な「音」や「言葉」で
    心を支えてくれる
    素晴らしいですよね
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  11. 松原さん、おはようございます☀
    昨日もスペシャで再放送された、カミコベ特集を観ましたよ(^-^)

    松原さんの音楽に対して真っ直ぐ生きられている姿が、より多くの方々に届けられることは嬉しいですね☆

    その輪がどんどん広がればいいなあ…と思っています◎
    Love musicの録画予約もバッチリv(・∀・`*)v
    放送が楽しみです!!!!!
    面白くなかったら…そっとしておきますね 笑
    |*・ω・)ワッ松原さん…

    では今日もお体に気を付けて◎
    よい1日を(^-^)

  12. やっと番組表から録画予約できました!
    松原さん自ら上げまくったハードルを越える笑いを期待してますぜ。

    ミウラジュンさんHEY HEY NEOも担当してはるんですね。
    ふだんテレビに出ないバンドが出演するのが面白すぎです。
    健さんが浜ちゃんに頭ど突かれたのを見たときは度肝抜かれましたよ 笑
    KEN BANDやSiMが出たのもびっくりしましたけど、地上波でクラウドサーフ、ダイバー続出のカオス映像が流れたのは衝撃でした。
    四星球の話は一旦置いときます。

    菅原さんのコメントもアツくて面白いなー。
    なるほど!って思うし、ものすご共感します。
    熱量ある人は、やっぱりおもろいし何かワクワクする。
    松原さんが「この人達すごいねん!」って言いたい感じも伝わりますよー。

    ぼくもミウラジュンさんが言う、松原さんに出会って人生ひっくり返った一人です。
    めちゃめちゃオモロい毎日になりました。
    松原さんからよーさんもらって、ぼくから返せるもの 今はなーんも持ってないですけど、いつか何か返せるようガンバります。

    まずは手はじめに、ヤフーニュースのコメント欄の松原さんネガコメに青ポチしときました(`・ω・´)キリッ

  13. 三浦さんのコメントがホントその通りで、ええ事、書いてはりますね( ^ω^ )
    私も初めて松原さんを知った時に「こんな凄い人がいるんや」ってブログを読みながらワクワクしたので、今回のLove Musicで私があの時に感じた心の煌めきを、初めて松原さんを見た沢山の方が感じてくれたら嬉しいなぁと思います(*´꒳`*)
    めちゃ楽しみ〜♪

  14. 三浦さんには、マツバラーからも「本当にありがとうございます」です。番組をきっかけに、また多くの人に「神戸にはこんな熱い人がいる!」って衝撃を受けてもらえますように。

    それから松原さんの選んだバンドのラインナップもうれしくて。中でも特にセックスマシーンが入っているのがうれしいです。全国の人に森田さんのジーンズのダメージっぷりに衝撃を受けて頂きたい(笑)。ゲストボーカルも増えたらいいな♪

    実はLove Musicは初見です。その熱量を肌で感じたいと思います。放映日が待ちきれません!

  15. 大好き❤なバンドを大切に
    頑張って欲しいです。
    松原さん大好きです。
    14日を楽しみにしています(^O^)

  16. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    そしてトークイベント予約完了しました!
    いくぜいくぜぇー!!

    楽しみがいっぱいです(・∀・)

  17. こんばんは
    録画予約します‼︎
    笑かしてくれるの楽しみにしてます‼︎

    10代の時にライブハウスに初めて行って
    あの怪しげな雰囲気や爆音の興奮
    手が届きそうなドキドキの距離感
    たまらんですよね

    私の時代にはフェスなんてあまりなかったから
    今の若者は羨ましい
    色んな音に触れて 色んな景色見れて
    カッコイイ大人になって欲しいです

    11月に某バンドでタイトラお邪魔します
    松原さんに会えるといいなぁ♪

  18. 読んでて胸が熱くなります…
    バンドの皆さんも、松原さんと出会えたってこと素晴らしいと思ってると思います。
    テレビ楽しみにしてます。
    入院とか変薬とか大変だと思いますが…
    ずっと応援しています!!

  19. LOVE松原って番組ほしいくらいだああああああああ!!
    もう絶対録画する!!
    ホント楽しみにしてますね!!>笑点!!

  20. 森高さんと渡部さんといっしょに撮った松原さんの顔のひきつりがすごくて笑ってしまいました。
    たのしみにしています!

  21. (。-ω-)…あと、一時間とちょい。ちょい。
    起きてられるか、ちょびっと寝た方が良いのか。。
    (uωu*)う~ん。。
    悩むなぁ。。。(ΘдΘ)
    (´ω`)寝てない寝てない
    ちょっぴり目を瞑ってるだけ(´-ω-`)
    (=_=)寝てないよ~ん。

  22. 松原さん!仕事師!!!!!
    番組利用してめっちゃ営業してる!

    ジャパネットた⬜★のあの人みたいに
    バンド紹介しまくってるじゃないですか!

    カッコイイです。

azi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA