月食の日

1/31は太陽と月の間に地球が入ってその影で月を隠す月食の日!

この写真だと解りにくいですが見事な月食でしたー!

そんな2015年4月4日ぶりの皆既月食だった昨日。松原は毎日麻雀してたせいで月 …じゃなくてツケが回って、大忙し。

朝、2件の打ち合わせを経てからABCのラジオ収録!

2/7の放送を是非お聴きください!

そして銀行さんと打ち合わせしてから、ARCOBALENOのスタッフ芝(自称 妖精)とメリケンパークのスタバでおしゃれに打ち合わせ。

とにかくARCOBALENOのバレンタインデーの新商品チョコが激うま!

チョコの中から溢れ出て口の中に広がる紅はるかがマジで美味しい!これレギュラー商品にして欲しいぐらい!

2/3からハーバーランドumieの1階バレンタインコーナーと、2/2から神戸駅地下のディオ神戸での物産展でも催事出店してるので是非お近くじゃなくてもお立ち寄りくださいw

リアルに美味しいから食べて欲しい!!(←美味しくなかったら土下座します!芝が!)

 

それから続いてはKissFMに移動して、4/30にワールド記念ホールでワンマンを控えているフレデリックの特番へサプライズゲストで出演。

でも番組内容をちゃんと聞いてないし、入り時間も錯綜したりして、収録も押してバタバタやし、どっちがサプライズが解らないまま収録スタート。

しかしホントに神戸のバンドが武道館でワンマンより先にワールド記念ホールでワンマンをする格好良さに惚れ惚れです。神戸の宝・フレデリック!

是非みなさん!4/28、4/29をCOMING KOBEで遊んで、そのまま4/30フレデリック@神戸ワールド記念ホールへお越しくださいね!

で、その後、1件打ち合わせを経てから食事会へ!

今日の会はずっと会いたかった方々で久々の再会なのでスゴイ楽しみ!

まずはこの方!

2005年にカミコベ1年目を開催して、燃え尽きてた所に神戸市の方からメールが1通届く。「2006年は神戸まつりとタッグを組んで開催しませんか?」という内容。

2年目の開催まで考えてなかったがここで一気に火がついてそのまま今年で14回も続くはめにwww

その声をかけてくれた張本人!神戸市の衣笠さん!

この人は本当にぶっとんでいて信じられないアホさ(←褒めてます)

でも先程話した通りCOMING KOBEの恩人で、この人がいなかったらCOMING KOBEは続いていないと言っても過言じゃない。2006年もかなりの修羅場があったけど、それを一緒に乗り越えて頂き、当時を思い出して胸が熱くなります。詳しくは書籍「奇跡のCOMIN’KOBE」をご参照!

 

さらに!!

これまた大好物の須磨のスター!幸内さん!

この方は神戸はもちろん須磨の重要人物で人と人を出会わせて沢山のケミストリーを産んで来たマジシャン!

松原は2007年のCOMING KOBEの会場変更で超テンパってる時に出会って、そこから色んな縁があってずっと大好きな人。

人というけったいな生き物をどうやって繋げるか?

そんなとてつもない命題と向き合って、活動されている熱すぎる男。(でも酔うとY談しかしない噂もありwwwww)

さらに廃墟カフェなどリノベーションの達人であり、コミュニティー作りで街を変えようとしている高橋さんと初対面で、ARCOBALENOの芝も含めた5人で健康重視のお店「やさい食堂〜堀江座〜」で食事会。

 

そこで驚きなのは、このお店!

写真の右で変顔してるおっさん。このお店のマスター堀江さん。

なんとこの堀江さん!

2008年のカミコベ4年目に俳優の森山未來くんが出演してもらって、その未來くんに紹介してもらい一緒に演出などを考えた超変人(←褒め言葉)だったんです!!!

ジャスト10年ぶりの再会で、嬉しくて半泣き状態!すごい偶然!

2008年のカミコベの話しに花を咲かせて、今宵は運命としか思えない奇跡!

そして堀江さんが今宵の月食にちなんで「月を食べよう」ということで月見鍋を出してくれて、またニクイ演出w

そしてヨガの先生がたまたまこのお店で呑んでいて、意気投合して、そのままプチヨガレッスンをしてくれるラッキーパンチ!男5人に笑いヨガというヨガを教えてもらってヨガ初体験&免疫アップ!

さらにこのヨガの先生は5、6年前に松原と飲んだ事があるらしく、これまたスゴイ偶然!

今日という日にとても縁を感じまくりです!

 

月が無くなるけどツキのある日。

 

 

次の皆既月食は2018年7月28日。
この日までツキに見放されないようにまた頑張って生きま〜す!

 

 

****

そして

 

ET-KINGイトキンさん

結局、一緒にゴルフに行けなかったけど、心からご冥福をお祈り致します。松原はもうちょっと関西の音楽シーンを眺めてから、追っかけます!

“月食の日” への12件の返信

  1. イトキンさんのご冥福を心からお祈り致します
    が、しかし
    追っかける?100年はやーい
    松原さんはまだまだ逝かせません
    ๛ก(ー̀ωー́ก)

  2. 追っかけるんか〜い‼︎

    ってダメですよ〜〜めっちゃ邪魔してやる‼︎Σ(-᷅_-᷄๑)

  3. まあ、50年後ぐらいに追っかけるなら許したるけど、それより前は絶対許さん!
    マジで。
    ほんまに。
    しかし、楽しい飲み会やったねー。
    また、行こー。

  4. 麻雀牌を触るヒマないくらい充実した1日!さすが皆既月食の日(?)

    毎年バレンタインは、自分用にお気に入りを見つけて買います♡
    今年はコレに決めたっっ!!!
    そう、運命。お近くじゃないけど、ゼッタイ食べるという使命感に燃えていますが、土地勘ない。入手できるのか(°▽°)

    連敗ストップしたかな〜〜
    ドヤ腕で、ピースしたかな〜〜
    …やっぱグッタリ腕くるかな?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ふ

    何十年も音楽シーン眺めて。(麻雀しながら)

  5. 追っかけ?
    残念ながらあちら入国審査甘くないんですよ、娑婆の実績重視らしいですから、、

  6. 皆既月食を一目見たくて家から出たり入ったりしてたんですけどね、、、
    …月食中の赤い月観ながら月食まだかな~て。。(;¬_¬)。。。
     
    芋トリュフ!!聞いたことない!!
    w(゜▽゜w)

     お芋専門店だけど、バレンタインデーに参加した~いっ!(≧∀≦)…て気持ちがよく伝わり、TUBEのイメージと重なり噴いちゃいました。
     是非、ホワイトデーも、ひな祭りも入学式も、端午の節句も猛暑だって!
    季節のお芋のスイーツ楽しみにしてま~す♪…美味しい紅茶かほうじ茶か玄米茶とかお芋に合ったセレクトセットで5~600円ならスタバよりお得な感じするんですけどね。一口蜜芋甘納豆とか美味しくてヘルシなんで、可愛いパッケージで出して欲しいです♪ …妄想プロデュース楽しい❤

     もう松原さんは顔が広すぎて偶然だか必然だか分かりませんね。
     外に出ると出会いが待ってるとか。
     次々と花開く鉢植えのようです。

     イトキンさんとゴルフはちょっとの間待ってて貰いましょう。松原さんが市のご長寿番付に載るくらい長生きしたって、あちらの世界じゃ一瞬だそうですから。
     だから、いてください。

     

  7. まだまだ松神様には、長生きして貰いますよー!!なので、イトキンさん追っかけるのは、暫くは御預けです☆

    そして、紅はるかチョコ美味しそうー(*≧∀≦*)食べたい!!
    そして、またまた楽しそうな会食。
    「月見鍋」イイですね☆

  8. 社長!
    デュオです!デュオ神戸です!
    心優しい読者の方が検索して迷子なったら困るので訂正します!
    チョコ大好評です!有難うございます!

    あ、ちなみにディオで検索しても行けますわ。

ふたご座1位万歳!!えりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA