金曜日に飽きる

本写真と本記事は一切関係ありません。

ホントに毎週飽きずに金曜日がやって来る。どんな好きな食べ物でも何ヶ月も連続で毎週食べてたら飽きるに決まってるし、価値が無くなるのに金曜日は毎週懲りずに絶対やって来る。

 

松原が神様なら毎週金曜日が来ることに飽きて、机の下に隠したり、ちょっとアレンジして“同”とか“十”を足して“銅”曜日とか“針”曜日にしたりしそう。

 

もし、また結婚して奥さんが毎週1回は必ず金曜日を出して来たら、最初は金曜日が好きなので嬉しいけど段々飽きて来て喧嘩になりそう。

 

 

「なんや、また金曜日か、、」

「何?その言い方。アンタが金曜日、好きって言ってたから毎週出してるのに何なん?」

「いや、好きは好きやけど、毎週ってなるとまたちゃうやん!」

「なによ。最初は喜んでくれてたやんか!」

「喜んでたけど、もうかれこれ30年以上も毎週金曜日ってさすがに飽きるで!」

 

 

…この様に飽き性の松原にとっては、毎週金曜日を迎えてる事は少し不安。今はまだいいけど、いつか飽きそうで心配。

 

 

そんな今日ももちろん金曜日。

いや、敢えて飽き防止の為に「松曜日」とさせてもらう。(二週間前ぐらいのブログ参照)

 

 

松曜日は病院の日。

 

 

まず診察。肝機能がちょっと上がっていて気になるけど概ね問題無し。この調子で頑張っていきましょうとの事。

そして分子標的薬トーリセルの点滴へ向かう。憎っくき点滴注射が待っている。

 

 

現在、23戦13勝9敗1引分の注射バトル。

 

今日の注射をしてくれる医師は、おそらく始めての医師。腕前は不明。頼む。今日は何故か特に注射が怖い。1万円ぐらいなら袖の下を使わせて頂きます故、どうか!どうか!失敗しないでください!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

お願い!

 

 

 

神様!!!

 

 

 

 

 

 

「じゃ〜チクっとしますね。」医師say。

 

 

うおっ!(ノ_<)

 

 

 

 

 

 

行け!行け!!血管をブチ破れ!

 

 

頼む!!!!

 

 

 

 

 

イエーーーーーーい!:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

今日も見事に勝利!!!これで24戦14勝9敗1引分!連勝を記録中!!!

 

 

血液の数値も良いし、注射もこの所は連勝してるし、流れは我にあり!

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

今まで敢えて触れなかったが、もう一つの恐怖が松原を待ち構えている。注射バトルも連勝し、改めてこの恐怖に意識は注がれる。

 

1時間半の点滴を終え、待っているものとは、、、

 

 

 

 

点滴注射を固定しているテープ剥がし」である。

 

 

 

誰しもが一度は経験した事がある罰ゲーム「ガムテープすね毛剥がし」を想像してもらいたい。

 

松原の場合は腕。

 

点滴注射を固定させる為にガッチリとテープで止められている。

これを点滴終わりで剥がすのだが、腕毛を持って行かれてバリ痛い。

 

看護婦さんによっては“一気に剥がす人”と“ゆっくり剥がす人”の2種類に分類されるが、正直どっちも全然痛い。

 

何故毎週、松曜日はこんなに試練が待っているのか。でもお陰で刺激ばがりで全く飽きないのかもしれない。

そして!

いよいよ来週の金曜日はCTスキャン。ガンの進行がここでハッキリ解る。

超ドキドキ。待ちきれない。

早く金曜日来い!!!!!!嗚呼、気になる!明日金曜日やったらいいのに!土曜日も日曜日も気を使ってどっか行ったらええのに!うおーーーー!早く金曜日来い!!!さっき飽きるかもとか言ってごめんなさい!飽きないから早く来てーー!

という事でどんなに懇願しても金曜日はやっぱり来週まで来ない。

もはやこうなったら「曜日」から何ランクも昇格して、「季節」になって欲しいぐらい。毎日金曜日の季節。四季は崩せないから、「秋」に入れ替わってもらうと…

 

春夏冬。

 

これがホントの「秋無い(飽きない)」金曜日〜♪

 

嗚呼ぁー!ちょっとぉ〜、座布団持ってかないでー!。゚(゚´Д`゚)゚。

“金曜日に飽きる” への11件の返信

  1. あれれ?後半どうしちゃったのかな?
    そ、そうか!通院が、いつも以上に疲れちゃったんだな。きっとそうだ!そうじゃなきゃあんな…いや、なんでもない!そっとしておいてあげようそうしよう。。。。。( ´_ゝ`)フフ

    *腕毛はソリソリツルツル推奨

  2. 松原さん、こんばんは!はじめまして。
    いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます(*´ω`*)
    えっと、趣旨に合わないかもしれないのですが、まじめにコメントしても良いですか?当方、腎臓内科のナースです。
    ①テープの剥離材(皮膚用)があります。松原さん、お若いし皮膚の張りもある感じですが、苦痛なら使って損は無いと思います。(皮膚の弱い方やご高齢の方にはほぼ必ずオススメしてますが、若い方にも勿論よいです)Ama◯on等で「剥離材 皮膚」とかで検索すると出て来ます。が、私は病院の売店で見た方が安かったように思います。通院先の売店を覗いてみてはいかがでしょうか?コレを用意して、針を抜きに来たスタッフに「さぁ、これを使ってくれ」というと使用してくれるハズです。本当に痛くないです。スプレータイプやポタリと垂らすタイプが使いやすいと思います。
    ②針を刺す部位用の局所麻酔テープもあるのですが、ざっと調べたところ化学療法だと保険適用外のようです…。自費でも1枚数百円(缶コーヒー以上スタバのコーヒー未満)なのですが。こちらは医師の処方になります(このテープに含まれる薬剤にアレルギーがあると使用できません)
    長文大変失礼いたしました。m(__)m

  3. 体調悪かったり、心がささくれだってヤサグレンだったり、空を見上げる余裕がないときは、松原さんも気張って皆に勇気と笑いを差し上げているのだから
    アタシももう少し頑張ってみよ〰✨と
    思てます。

    ありがとうございます。

    ガン左衛門、小さくなってたらえぇなぁと
    心から思てます。

    追伸、
    いつも【ま】と打つと【松原】と
    変換されていたのに
    【ま】では【松居一代】になってしまうので
    【まつば】まで打たなくちゃいけなくなりました

    それだけです。
    寒いので、暖かくしてお過ごしを☺

  4. ( ゚ロ゚)!!え~と、長男君ですかね?
    いや、松原さん?もしかして次男君かも…。。う~ん分かりませんが。
    にゃ~かわいー( ≧∀≦)何回見ても可愛い~!
    もちもちほっぺと、くりっくりのおめめに癒されますぅ( 〃▽〃)
    夕飯が毎週カレーだと飽きるかもですが、朝食が何十年とパンだったりしてもたまにはお茶漬け食べたいとか思わないのは不思議です。
    季節が全部金曜日だと「来週の金曜に」って言われて日付確認しなかった時大変困りますね。( ´・∀・`)?

  5. 久々にφ(´ω`●)

    欠かさず読んでます( 〃▽〃)
    が!
    お返事書きたい!イヤ、つっこみたい所沢山ありすぎて、
    ありすぎて、遠慮しておりました(ФωФ)

    が、しかーし
    この四季の秋を変えるのは 無くすのは
    反対~(-o-)/
    あたしの 名前が入ってるからです(ФωФ)
    -W-W
    テープ剥がし・・そんなに痛かったかなあ?なあ?
    女性は大抵の人は テープ剥がしじゃないけど、
    夏になれば!いや、彼氏が出来れば!
    いや、一年中 足だの手だの脇だの・・・だの、脱毛と戦っております

    手の無駄毛は、剃るか、クリーム塗って洗い流すか、脱毛テープで一気に剥がして
    ツルツルに、してから病院へGO!
    ε=(ノ・∀・)ツです。

    あ( ̄▽ ̄;)脱毛テープはかなり
    痛いと思うのでクリーム等を試してみては(^_^)v
    元気なブログを読むと力湧きます♪

  6. 春夏金冬 採用します(*´꒳`*)

    連勝記録がストップしませんょーに
    ガンがちぃさくなてますょーに

    ぉけけゎソリソリしてますょーに

    (*´꒳`*)はやくこぃこぃ金曜日

  7. おあとがよろしいようで(笑)
    うまい!座布団4、5枚あげたい(^з^)-☆

    そして、今回も注射試合、勝利との事で!!おめでとうございます\(^^)/
    次の金曜日の検査では、ガンが小さくなってますように沢山祈ってます!!

    そして、未来の奥さんとの金曜日やりとりの会話、面白かったです(笑)
    松原さんが旦那さんだったら、毎日楽しそうで良いなあと思っちゃいました(*^_^*)

    そして神戸の言葉って、イイですよね!
    自分は、ずっと横浜育ちなもので、神戸の人達の話し方に強い憧れが(*^_^*)
    聞き入ってしまいます(笑)

    因みに親は関西人なので、子供の頃、兵庫に住むおばあちゃん家に行った時など、真似して話してみたりしてました(笑)
    神戸の雰囲気も凄く好きだし、次生まれ変わったら、絶対、神戸人になりたいっ(*^O^*)

さわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA