その右に出るものなし。

 

毎週金曜日は何の日?

海上自衛隊が海軍カレーを食べる日?イエスキリストが十字架をかけられた曜日?イスラム圏の祝日?

ぶー!ヽ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

全部正解だけどこのブログの世界では、ぶー!

 

 

そうです!もうお解りですよね?

金曜日は、

松原の通院日です!!!!:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪

 

という事で、家を出た瞬間の寒さにツッコミを入れてから向かった病院。今日は割と空いているので、スムーズ!

と、思ったらボチボチ混んでる。汗

 

受付→採血→ドトールでお茶→PCで仕事をして、診察時間になったがどうせすぐに呼ばれないだろうとタカをくくって仕事に没頭→「そろそろかなー」と待合室に移動→とっくに呼び出しされていて、受付で謝って割り込みしてもらう→顔なじみの看護婦さんに優しく怒られる。

 

といういつものパターンを経て、愛する主治医の診察。

 

今週は本当に安静にしていた。今月頭から一滴もお酒を飲まず、最低限の打ち合わせ以外は家で安静に、睡眠をしっかり。体調の事を最も優先させて過ごした。

なので、そろそろ肺炎治ってるんちゃうかなーと期待。咳は結構出るけど、これは肺炎の咳じゃなくて、いつものガンから来る咳のはず。

という事で診察の結果は、

 

 

「肺炎は確実によくなってるけど、まだしぶとく残ってるみたいなので抗生剤を続けましょう。」

とのこと。

 

くそ。まだ治ってなかったか、、、(-_-)

 

白血球が上がってるのが気になるが、CRPという炎症の数値は通常より高いけど確実に下がっているので肺炎が治りかけと考えて問題なさそう。元々肺にあるガンの影響でCRPは高いのでそれを差し引いて、ほぼ炎症はなくなっているとのこと。

 

 

他にも血液から色んな事が分かってスゴイなーと改めて感心。

 

 

 

治りかけという事なので、どこまで安静にすべきなのか?

 

 

「ちなみに、、、外に出歩いたり、食事会に行ったりしても大丈夫ですかねー?」と上目遣いで主治医に質問。

 

 

「ま、本当は入院しなきゃいけないぐらいだけど、今日の結果を見たら多少は出歩いても大丈夫だと思うよ。自分の体調と向き合って判断してください。」主治医say

 

お!よかった!!!

今日は神戸学校の打ち上げ的な感じで、尊敬するフェリシモ矢崎社長やみなさんと美味しいと評判の焼き鳥に行く予定日!

やっとお酒も軽くぐらいなら飲んでもい、、、

 

と脳内で考えてた瞬間、主治医はサトラレの能力者かと思うタイミングで、

 

「でもお酒は絶対ダメよ。こうやって肺炎などの炎症がある時は!食事会に行ったらお酒飲んじゃわない?」主治医say

 

 

「ま、まさか!あはは。お酒なんて飲まないに決まってるじゃないですか〜。いやだな〜笑」

 

 

という事で今日の焼き鳥はノンアルコールで決定。無念。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

そして!

 

 

 

やって参りました!分子標的薬トーリセルの投薬タイム!

「注射 vs 松原」

現在19戦10勝8敗1引分。

 

前回は世紀の名勝負だった1引き分け。手に汗握る戦いで大盛り上がりでしたが、果たして今回はどちらが勝利の女神を抱きしめるのか?

 

すると今日は見るからに新米な医師が登場。名前を見ると確か前回注射を失敗した医師。

嫌な予感がする。

案の定、血管を探しながら腕をポンポンしてる最中にぶつくさ独り言が激しい。

「うーん。これはちょっと細いしなー」「ここは曲がってるのかー」「ここだとあれかなー」

 

そんな言い訳、注射を失敗した時の保険やん。こいつ今から予防線を張りやがって、、

注射をされる時は横を向いて目をつぶっているのだが、この独り言が超怖さを増す。

 

そして「チクっと痛みますよー」と言う声と共に左手に痛みが走る。

 

 

き、今日もバリ痛い(´;Д;`)

 

 

「あれ?うーん。おかしいなー。うーん。」

 

 

独り言うるせぇーーーーーヽ(o`Д´o)ノ

 

 

グリグリして痛い!!!!

 

「痛いですかー??」

 

痛いに決まってるやろボケー!プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

 

 

くそー!痛いぞー!ああ、もう抜いてくれー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

もがき苦しむ松原。グリグリして血管を追いかける注射針!

一体、どうなるのか?このまま針は血管に突き刺さるのか?気になる結果は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大失敗の大敗退(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

「やっぱり抜きますね。左手はやっぱり注射をよくされてるので血管が弱ってますねー。なので左手はちょっと難しいので右手にしましょうかー!」

 

 

って、ほな鼻から右手にせーや、ゴラァ!

 

 

「注射針も細いサイズに変更しますねー!」

 

 

ほな鼻からそうしとけや、ゴラァ!

 

 

 

そして右手に注射するが腕の腹の部分なので超痛い!痛い痛い痛い!ぐおぉあぁぉぃぅぉぉぉぉぁぁ!!!。・°°・(>_<)・°°・。

「うーん。いけるかな、、、感触的に血管に入ったから大丈夫なはず。」

 

 

な、なんて頼りない言葉なんだ!

 

 

 

そして何とか無事点滴が入り、一安心。

「よかった。ではこれで点滴始めますね。細い針なのでいつもよりちょっと時間かかりますのですみませんね。」

 

 

注射も失敗し、しかも超痛かった上に、右手の自由を奪われてスマホも触り辛いし、ただでさえ1時間半という長さなのにさらに時間がかかるだとぉ(ꐦ°д°)

 

世が世なら、八つ裂きにしている。平成の世に出会った事を感謝するがいい。ちっ。

 

という事で、

20戦10勝9敗1引分

となった今回。

この所、流れが悪かったが、記憶する最近の中ではダントツの大敗退。久々に苦杯を舐めさせられた。

 

すると隣の方もこの医師が注射をしていた。様子を見ていると「すみませんねー。ちょっと左手はダメそうなので右手でもう一回注射させてくださいねー!」

 

また失敗しとるやんけー!

 

 

この医師、左手失敗しまくりやん!なんなん、こいつ!(ꐦ°д°)

 

「左手はやっぱり注射をよくされてるので血管が弱ってますねー」

 

 

ま、松原と同じ言い訳してるやん!(ꐦ°д°)

 

 

医師の腕が勝敗を左右するこの注射バトル。きっと左の失敗率でこの医師の右に出る者はいない。(←左に右にややこしい)

 

“その右に出るものなし。” への10件の返信

  1. 本日のバトル、記録的な敗退だったようで…腕のグッタリ感からも大変さが伝わり、半笑いで読みました。くふふ…( ´_ゝ`)

    治りかけ大事ですからね!
    \自分の体調と向き合って判断/
    大人な松原、天使の松原、共に頑張っていただき、楽しい時間を過ごしてきてくださいね♪

  2. おー!今日はお早い更新ですね(*´ ˘ `*)

    うわー(>_<)想像するだけで痛そう…
    でも肺炎が良くなってるようで良かったです(о´∀`о)

    こないだ太虎のコラム読んでたんですけど、毎回オチまでしっかりあってほんと松原さん文章書くの上手やなーってあらためて思っていました(∩´∀`∩)
    ちょこちょこ遡って読むのが今ひそかな楽しみです(๑´ლ`๑)笑

    素敵な人達と過ごす時間は、ノンアルコールでもきっと楽しい宴になる事間違い無いはず
    良い1日をお過ごしくださいね

  3. (இдஇ; )ぃたかったですねぇ
    まみも注射とゎ闘ってますが
    上手な人やと アッとゆーま
    下手な人やと 何回も刺されて悶絶したぁげくにヘルプを頼むとゆー(இдஇ; )
    最初から
    上手な人にしてほしー
    すんごぃわかりますーーー

    連敗がぁりませんょーに(。-人-。)

  4. 毎週金曜日、注射の結果を楽しみにしている自分がいます。
    抗がん剤が不必要になった以後もぜひ毎週点滴チャレンジしてください笑

  5. 蚊くらいの刺されたか気付かないくらいの注射針とかあったら良いのにっ…って思います。そう考えると蚊ってすごいんですね!!

  6. 来週は、最初っから右で頼んでみましょう、これはもう。
    手の甲いかれたらかなり辛いですもんねー。
    勝ち越しキープしてほしい!!!

  7. 来週はプレミアムフライデーなのできっといいことありますよ(あれ?)

    マツバラさんのブログは、愛があって熱があって息してるみたい。
    鼓動が聞こえるよう。
    そして自虐的で自愛的。
    なのに嫌な気持ちにならないとは摩訶不思議。

    カミコベ本もAmazon復活してたし(品切れだったんですよ)やっぱり欲しいな。
    マツバラさんの言葉が好きなんです。

  8. 通院お疲れ様です♪
    10勝9敗1分けか。
    松原さんなら連勝すると思ってたけど。

    20勝したら、松原Tシャツ作って通販しましょう。売り上げはドドール代にしてw

    待ってますw

  9.  指先のがっかり具合が切ないw(^_^;)
     腕の画像で松原さんの心が折れてる様子がよ~く伝わってきます。お見事な表現力です。。。
    ( *´>ω)/(>ω<。)あ~痛かった。痛かったね。よう頑張った。えらい子だね。。
     楽しい夕食会になりましたでしょうかね?

ハザマックス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA