「ブログ見てるよ」って言われる頻度について

更新がちょっと遅れましたが先日9/28は大好きなバンドCrossfaithとdustboxの2マンライブ@太陽と虎。

心から可愛い弟たちと15年来の悪友が太陽と虎で2マンライブなんて本当に嬉しい。企画してくれたVINTAGE ROCK迫田さんとGREEES岩井に感謝!

そして早く健康になってみんなと騒ぎながら一緒に酒飲みたい。号泣

 

この2バンドには思い入れが勝手に沢山あり過ぎて彼らについていっぱい語りたいけど、最近短めのサクっとしたブログを心がけているので我慢。

 

 

え?なんで我慢してるのかって?

 

 

実は、最近「ブログ見てるよ」的な事をよく言われるので“見られている意識”が高くなってしまい短めで読みやすさを心がけて書く様になってしまっているのです。

「うわー、こんなにみんな見てるならあんまりエゴなブログを書いたら嫌われるかもしれないから、サクっと読みやすい短めのブログを書かなきゃ」みたいな意識が強くなってしまいます。

 

なので我儘な事を言わせてもらうと、出来ればあんまり「ブログ見てます。」って言って欲しくない。

 

いや、正確には、たまには言われたい。

↑これ重要。

 

10人と会ったら2〜3人ぐらいまでに言われたい。ぶっちゃけ10人に会って5人以上になってくると、「ほとんどの人間が松原のブログ見てるんちゃう。大汗」と思い込んでしまい、“見られている意識”が高くなって読む側の事を8:2ぐらいで考えてしまう。(´ー`)

松原としては、出来れば逆の2:8で読む側の気持ちをあんまり考えずに自由にブログを綴りたい。

だってこのブログは松原が死んだ後に「あいつこんな事を考えてたんや〜」とか息子くんたちがもっと大人になってから「親父こんな感じの考えやったんやー」みたいなものにしたいから、熱心に書き始めたわけです。

あとは、まだ生きてるよアピールのために。

 

その点、今日の2バンドは誰1人として「ブログ見てるよ」って言わないし、絶対読んでくれてなさそうなので、全然意識しなくて良いんですが、それはそれで何か寂しい。

1バンドに1人は見てて欲しい。せめてマネージャーでもいいから見てて欲しい。

でも全員見てるとそれはそれでプレッシャーなので嫌。

沢山の方から言われると、意識しちゃうから絶妙なバランスで言われたい。

なので「ブログ見てるよ。」って不用意に言うのはくれぐれも気をつけてもらいたいです。

 

 

 

とは言え、たまには言われたい。

 

 

 

「そんなん解らへんわ!」って言う方は「最近ブログ見てるって言われる?」って聞いてから、「最近言われて無い」の回答が松原から返って来た時のみ言ってください。

 

「最近よく言われるんです」みたいな回答の時は「ふーん」みたいに返してください。「あれ?この反応はどう言う事?見てくれてないんかな?」みたいに不安にさせて欲しいです。ドキドキさせて欲しいです。

 

とはいえ、このブログが全然誰にも読まれてないと書くテンションも下がるので、ほどよく見てて欲しい。この絶妙な乙女心わかってくれるかな…

そんなナイーブな松原で申し訳ないですが、この機微を是非踏まえてお付き合い頂ければ幸いです。

アクセス数もたまにWeb担当者から送ってもらって、見てたけど4桁になったのを見た瞬間に超絶に意識してしまったので、それ以降見ない様にしてますし、コメントの数も1日で多くて20件ぐらいまでなので丁度いい気持ちでブログを書けています。みんな最高にセンスいい♪

コメントが10件以下になるとテンション下がります。でも20件を超えると逆になんか緊張して意識しちゃいます。

 

ちなみに昔、アメブロでブログを書いてる時はアクセス数の解析とかランキングとか出るから、めっちゃ意識してしまったので敢えてアメブロは使わない事にしたのです。

でも誰も見てないと書く気もしないのでほどよく「見てるよ」って言われたい。もしくは1日20件ぐらいのコメントは欲しい。SNSとかでも「松原さんのブログ最高」って書いて欲しい。

 

あと仲の良い友達や仕事仲間に「見てるよ」って言われると何か恥ずかしいし、「あいつあんな事言ってるやん。きっしょ。」とか思われたくないから、「見てるよ」の後に「すげー面白いね」ってすかさずに付け加えて欲しい。じゃないと「どう思われてるんだろう」って不安になって、着飾った松原が登場してしまうのも嫌だし、超繊細だけどその辺も理解して松原と接して欲しい。

 

以上、ご理解頂けただろうか。

 

と言う事で最近よく「見てるよ」って言われるせいで“短めのサクっと読める記事”を意識している本ブログ事情をご説明させて頂きました。

サクっと読みやすくてすみません!

 

 

←…い、 いやいや!その説明したせいで結果ブログ超長くなってるから!∑( ̄ロ ̄|||)驚)

“「ブログ見てるよ」って言われる頻度について” への19件の返信

  1. 葛藤、長っ。笑

    めんどくさい人だな〜笑と思いつつもブログわりと楽しみにしてるマツバラーの1人です。
    おもしろくていつも一気に読んじゃうので長文ブログでも大歓迎です♪( ´▽`)

    これからも楽しみにしてますので気にし過ぎず松原さんのペースで好きなこと書いてください♡

    私もコメント長っ。笑

  2. えーーーーー
    ブログ短い日はものたりなーい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ってなってるマツバラバーがここにいるのに!
    そんな事言わないで松原中毒者にお腹いっぱいのエサを!!

  3. インスタでもコメントさせてもらいましたが、ブログでは初めまして。
    松原さん、最高におもしろいです。ほんとですよ٩( ᐛ )و
    本当に本当に、よくなることを祈ってます!

  4. ブログ見てるよ頻度の話の後に
    本題の話がくるんだろう。と思って、
    まだかまだかとスクロールしましたが
    まさかのそのまま終わってまいました。
    プロローグのままエンドロール来たみたいな、初めての気持ちです。
    ありがとうございます。

    よくこの話題でここまで書けるなぁと思いました。話題の濃さより書き手のセンスですね。ブログは。

  5. どんだけ繊細で複雑な乙女心wwwww

    て。ムズカシイわっ\\\٩(๑`^´๑)۶////

    エゴ丸出しの長〜いのでも、あっさり短いのでも、一日くらいお休みしたって、松原さんのブログだもん。好きなように書いてください。

    ブログ書く事が負担になってほしくないので小声で言いますが‥

    \コテコテの長〜〜い記事がイイ/

  6. かわいいw
    あぁ、ほんともう絶対長生きして欲しい人ナンバーワンです!!!
    ブログ、ずっと書いてて欲しいです(*゚v゚*)

  7. どんだけ繊細で複雑な乙女心wwwww

    て。ムズカシイわっ\\\٩(๑`^´๑)۶////

    松原さんのブログなんだから、長くても短くても、一日くらいお休みしてもいいから、好きなように書いてください。

    ブログを書くのが負担になってほしくないので、小声で言います。。

    \コテコテの長〜〜い記事がイイ/

  8. 何ゆーてもかましまへん!
    応援になるんなら!
    長田大行進曲のラストで前田さんが、『松原も一生懸命頑張ってるから応援したってや!』って言いはったんで、オーって叫んで涙出ましたf(^^;
    今日は去年のカミコベの松原さんチャリTで参戦しました( ̄▽ ̄)ゞ

  9. 松原さんのブログが短いと少し心配になるので、いつも通りに長めのブログをこれからも書いてほしいです。

  10. 7人目やからまだ書き込んでも大丈夫そうだ
    だからといってコメントすることは特に無いんやけど。。。

    あっ、いつもブログ読んでますよ!

  11. 実は会社のPCで仕事中に読んでるんですが、、、
    長すぎて・・・スクロールだけしかしないときあり・・・
    いやいや、全部読んでます!!
    お気に入りバーに入れてるので、出社してPCオンして、とりあえず見に来てます。

    長いブログ全然OKですが、仕事中ばれないか、ハラハラしながら読んでるので、サクサクっと読みやすいのでお願いしますww
    そしてばれないかハラハラしてるくせに、コメント書いていくっていうねww

    今週は雨ですよーーー!!
    寒くなりそうなんで風邪ひかないようにしてください!!
    病気中に風邪とか肺炎って危険ですからね!!

  12. SになったりMになったり。。。w

    どっちなの?縛りたいの?縛られたいの?・・・(ぇ

  13. こんにちは!!!!!
    BBQとグランピングとハイスタが
    効果をあらわしてるんですかね!!!???

    暫くのライブ参戦が全てキャンセルになったおいらは
    諦めて大人しくしてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ところで、9月30日21時からHNK総合でやってた『人体スペシャル』見ました!!!???
    松原さんにとっては、目も飛び出す最新医学やったやろなー!!!!!
    って思って見てました!!!!!!

  14. うざいほど見てます。
    そして、ホンマに松原さんて、頭のいい方なんだなぁ、といつも感心させられております。

    ついに、GIFTが店頭に並びましたね。
    次の目印は、ハイスタ城ホ・ポル超ですかね。
    よろしくお願いします♪

  15. ブログ見てませんからー(●´ω`●)
    毎日楽しみにしてませんから(●´ω`●)
    勇気なんて貰ってませんから(●´ω`●)
    だから気にせず書いてください♡

  16. 松原さん。。。
    めんどくさっwww
    大丈夫、ブログは面白いし、松原さんのことは大好きですからwww

めほ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA