命の大事さについて説教したい。

 

落ち込んだり、凹んだりしただけで簡単に「死にたいわー」って言う人、ボコボコにしたい。

 

「あほか!死ぬ気になったら何でも出来るで!」ってどつきたい!

 

 

そりゃ戦争も経験してないやろうし、生死に関わる経験も、ないやろうから簡単にそんな事を言えるし、その言葉の意味も深く考えてないから、どこまで本気で、どこまで悪気があるかどうか知らんけど、どんな理由であれ、やっぱりそう言う発言をした奴を怒る立場で居たい。

 

半径数メートルのちっちゃーい世界で一喜一憂して、落ち込んで「死にたい」とか思ってしまったり、自ら命を粗末にしたりする悲しい奴に、伝わるかどうかわからないけど、怒りたい。んで、考えを正したい!そのトドメにこのベタなセリフ言いたい!

 

「生きたくても生きれない人がおるねんぞ」って。

 

せっかく癌になって、いつ死ぬかわからん状態になってんから、いま一番説得力のあるこの言葉を言いたいから、誰か松原の前で「死にたいわー!」って落ち込んでー!

 

ニューヨーク来てんから自由の女神の写真撮るのと同じく、せっかく癌になってんから、このセリフ言いてぇーーー!!!

“命の大事さについて説教したい。” への4件の返信

  1. 新学期前後は子どもの自死が多発します。
    本当に説得力があると思いました。
    松原さんの力借りたいです。

    1. そうなんですね。なんとかそんな子達の前に現れたいけど、どうしたらいいんでしょうね。
      生きれる命はまぢで生きて欲しいデス!

matsubara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA