仕込み日

朝から今まで一瞬でした…
coldrainのキャンセル、太陽の風ステージ位置変更、国展レイアウト変更、大学のアーティスト物販の対策、もう何がなんだかいっぱいいっぱいでした。。
自信無くなるぐらい抜けまくっていた。。。10年目のカミングコウベ…
ここで言わなくてもいいと思うんですが色々あって大赤字になっております…
そして80%の雨予報。

こんなにやってきたのに悔しい気持ちでいっぱいですが
10年間、支えてくれたみなさんの顔を思い浮かべるとやる気が漲ります。

もしかすると普段のCOMIN’KOBEじゃないぐらい雨のせいでみなさんに迷惑をかけるかもしれませんが
とにかく阪神淡路大震災に教えられたことをこのイベントにぶつけたいと思います

どうか募金してくださいね!グッズもどうか購入してほしいです!決められた道以外は通らないでくださいね!スタッフにリスペクトしてくださいね!なんで無料で開催しているか是非考えてくださいね!
などなどみなさまのご協力を心からよろしくお願いします。

カミーーーーーーーーーーーーング!(コウベーーーーー!)

※こちらもお読みください!
https://comingkobe.com/attention.php

あと3日

 

遂にあと3日と迫りました。

悔しいですが降水確率は70%です…
会場内では傘を使用できないので
皆様レインコートなどを念のためご持参ください。
こんなに全て捧げてイベントに向かったのに雨というのは本当に精神的に辛いですが
これも何かそうなる事によってプラスがもたらせるのだと思い、
あと2日間準備に励みます。
(でも諦めず毎日天を祈ります。)

今日は運営マニュアルを作ったり、テント設営の最終確認や、電気工事の確認など
イベント会場の中に入ってイメージする準備です。
脳内で当日会場の中を歩いてチェックしていきます。
なかなか楽しい作業でございます!

でもやり残したことを発見しまくっております。
泣いても笑ってもあと3日。後悔が無いぐらいイベント準備に全力を注ぎたいと思います!押忍!

今週のCK14実行委員会

いよいよCOMIN’KOBEまで10日を切りましたね。

毎日がとんでもないスピードで過ぎ去り、あの話をしたのが昨日だったのかどうかとかさえ解らなくなる日々デース。

神戸国際展示場、三宮と今年会場を増やしたせいで警備員、バリケード、ステージ費用、
そして来場者が増えた分だけ用意しなければいけないゴミ袋やゴミ処理費、保険料、入場リストバンド、パンフレットなどなどうっかり忘れてた費用が浮き彫りになってきました。
それこそガムテープ、プラ柵、パーテーション、看板だって去年より多く発注して遂に現状大赤字になっておりますwww
これはさすがにどんなに当日物販が売れようとも赤字確定な雰囲気です。
でもそんなことで不安や落ち込んでる暇がないぐらい仕事が襲ってきますのでとりあえず現実逃避しちゃうよーん。

でもみなさん…出来る限りTシャツとタオルと缶バッチとオリオンビールとかいっぱい買ってくださいね。
あ!ポートライナーの記念乗車券も絶対に絶対に買ってくださいね。(土下座)

そしてなんと言っても神戸夙川学院大学の新入生受け入れ停止のニュースに驚かれた方も多いかもしれませんが、本当に悲しくて悲しくて心がぽっかり空いた状態です。。。
2007年からポートアイランドに会場を移して神戸夙川学院大学のみなさんと一緒にこのイベントを作り上げてきました。
2007年に開校した神戸夙川学院大学ですがその時の1年生が卒業する時は号泣してしまいました…
今でも1回生の子達とも交流があるし、今回のニュースを聞いた時は歴代のCOMIN’KOBEを手伝ってくれた学生の彼らの顔が浮かんできて表現し難い感情に陥りました。

でも今の学生リーダーが「悲しいし辛いけど今、目の前にCOMIN’KOBEがあるお蔭で助かりました!とにかくCOMIN’KOBEを頑張ります!」って言ってくれて目頭が熱くなりました。
この大好きな大学にも、大好きな学生にも何も恩返し出来てない事にも気づきました。
無力です… 何を伝えれるか解らないけどとにかくCOMIN’KOBEは絶対に失敗させれないし絶対成功させないといけない。少なくともそれは絶対。
と、勝手に思い込んで頑張ります!
このイベントは神戸夙川学院大学の学生がいないと成立しません!

是非みなさん!僕が心からリスペクトする彼らが当日イベントの為に奮闘しますのでご声援&ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

最近の日々

BLOG更新が出来ないぐらいの日々でご無沙汰しております。眠れなさ過ぎて、ずっとナチュラルハイなこの3週間。

オリオンビールさまと打ち合わせをしたり、
伊藤園さまと打ち合わせしたり、

ポートライナー乗車券の打ち合わせしたり、
Ustreamの打ち合わせしたり、
その為の光回線一時工事の打ち合わせをしたり、
そごうステージのパブリックビューイングの実験をしたり、
関西テレビCOMIN’KOBE特集の撮影をしたり、
カミングライダーの打ち合わせをしたり、
テレビの撮影をしたり、
レッドブルさんと打ち合わせをしたり、
麻雀ブースの打ち合わせをしたり、
喫煙所の打ち合わせをしたり、
タイムテーブルや会場図やアーティストに送る制作資料など作って、
でもそんな中で東京出張やLOFT PLUS ONE WESTのオープニングイベントに出演とか
COMIN’KOBE以外でも激動の日々。
おとといは神戸国際展示場、ワールド記念ホールとの打ち合わせと
毎年の課題である入場リストバンド交換の打ち合わせアプチケさまと念蜜に!
今年はスムーズに入場出来る様に頑張ります!!!そして夜からスタッフ100人近くでCOMIN’KOBE全体会議!
ck14全体会議
点がいっきに線になり、大幅にイベントが進んだ実感!
でも課題も山盛りで殺人級の業務が襲ってきております!

昨日は様々な学校を回って新入生説明会に乱入!
1年生のみなさまにボランティアスタッフをお願いしにいってきました!!!

今日も何から手を付けたらいいのかわからないけど4月29日の感動を想像して猛烈に業務に励みます!
本日タイムテーブルも発表ですのでメンソレータムをまぶたに塗って待っててね!!!

では今から関西テレビCOMIN’KOBE特集の撮影に行ってきます~★