1日で冷める腫瘍熱

寝る前に強烈な寒気と頭痛で熱が出てきて、かなり心配していたが翌朝はケロっと元気。1日で冷めるってことは腫瘍熱だったのかな?相変わらず謎な体調が続く今日この頃。

昨日(3/9)は2007年からCOMING KOBEを一緒に開催している現山手大学 小野田教授のイベントに出演。

このブログに何度も登場している小野田教授は2007年開校の神戸夙川学院大学の大学教授として神戸に引っ越して来て13年間。遂に実家の和歌山に帰る事になってしまった。

今日はそのさよならイベント。

別に和歌山なのでそんなに遠くないし、週1回は神戸で仕事をされるそうなので、いつでも会えるのですが、13年間もカミコベのパートナーとして一緒にロックしてきたので、やっぱなんか寂しい限りです。

積もる話を沢山するつもりでしたが、多分松原の体調を気にして、あっという間に終わった小野田×松原トークコーナー。

ウルトラ話し足りないけど、咳もするし、痰も出るのでこれぐらいでしょうがない。

でもこうしていい機会をくれてありがとうございます。

そしてイベントの最後は小野田教授のバンド・ジャマーバンドのライブ。

ジャマーバンドを見る度に思うのは、こんなおっさんになってもバンドをやってる格好良さに憧れる。

おっさんにしか出せない味があって、またかっこいいと本気で感じる。

「もういい歳だからバンドを辞めよっかな。」みたいなクソな考えをしてるバンドマンに見てほしい。

いくつになってもバンドはかっこいいし、楽しいはず。

そしてやっぱりジャマーバンドの今日のライブもめちゃくちゃ良かった。

松原の事を書いてくれた曲もそうだし、伝説のフェス・ウッドストックの曲でもめちゃくちゃ考えさせられた。

たかがフェス。されどフェス。

1つのフェスに影響されて音楽を始めて、そのバンドが誰かの支えになっているとしたら、すごい事だ。

COMING KOBEを開催しないと何も起こらないかもしれない。

でもCOMING KOBEを開催したら何か起こるかもしれない。

COMING KOBEを見に来た少年か少女が「バンドしてー!」って思って、数年後に日本を変えるようなバンドになってるかもしれない。

そう思うと、「やっぱどうにかしてCOMING KOBEやりてー」ってメラってしまう。

COMING KOBEで誰かの人生を変えれたら素敵だなー。

 

ってかよく考えたら1番身近に人生を変えてしまった奴がいるじゃないか。

COMING KOBEを開催して、そのCOMING KOBEにめちゃくちゃ沢山の刺激を受けて、大きく人生を変えて、今に至る人間がここに!

そしてそいつは数年前に癌になって、超絶な奇跡を体験しまくって、でも何とか生きてて、でも今年人生変えてくれたCOMING KOBEに立ちふさがる大きすぎる壁に今まさに挫けそうになってるじゃないか。

 

まだ諦めるのは早い。足掻いてみます。

近々、足掻いた結果でみなさんにご迷惑をおかけする発表があるかもしれませんが、許してください!

とにかく「開催したい」という情熱が燃えてます!

 

 

ジャマーバンドありがとうございます!

音楽のお陰でまた熱くなれました。

この情熱の熱は、昨晩の腫瘍熱と違って1日で冷めません!うぉー!

 

 

やっぱ目標となるやりたいイベントがある事と、かっこいい音楽が松原の身体を治癒してくれているはず。

 

ということで整いました!

 

松原の治癒方法とかけまして、椅子取りゲームと説きます。

 

 

 

その心は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも音楽が流れる度に咳(席)が減って行くでしょう。

←小野田教授に「体調悪い時はやっぱりブログのオチが面白くないもんなー」と言われたけど、今日は“体調バッチリ”です!w

33 Replies to “1日で冷める腫瘍熱”

  1. まさに!
    今日のオチは見事なキレだと思います!
    体調がいいと良いんですねー。笑

    COMING KOBE はまだ行ったことはないんです。
    いつか必ず行くぞ!って決めてるのでその時まで存続お願いします。

    色々難しいコトはあるんだと思います。
    いろんな方々のお話聞いたり手助け頂いたりして開催できるといいですね!

  2. 松原さん、こんばんは。
    松原さんが長年、命がけで開催してきたCOMING KOBEが無事に開催される事を祈ってます!
    音楽無くても生きてはいけるでしょうけど、音楽が無いと人生がつまらないです!
    音楽があるから毎日頑張れると思ってます!
    松原さんの体調バッチリが長く続いてくれますように!

  3. こんばんは!

    オチ、めっちゃバッチリです(^^)

    バンドを楽しんでいる人はいくつになってもかっこいいです。
    私も1年半くらい前から昔やっていたドラムを再開しましたが…
    思っていた以上に体が忘れていて思うように叩けない。。
    またライブハウスに出られるように練習がんばります!

    こちらにコメント書かせてもらうようになって、2週間ちょっと。
    はじめは緊張もあってかテンション迷子でしたが、
    今はだいぶ普通に書けるようになりましたw

    カミコベ、開催できますように。
    心から( ̄人 ̄)♡

  4. カミコベ、どうか続けられますように!
    私もいつか、元気になって参加して、募金したいです。

    私も青春はバンドと共に駆け抜けました。
    ライブ自由に行きたくて、一時期フリーター←負の影響 爆
    好きなバンドの方が42歳で亡くなり、あぁ、私はいつかこの人の歳を越えるのか…と思っていたら、まさかの癌になってやっぱり歳下のままの可能性大(;´ェ`)

    本当に人生何が起こるかわからないですね。

    だから今年のカミコベもいい方に転がって、上手くいくよう願ってます!

  5. 松原さん、こんばんは。
    イベントお疲れ様でした。今夜はお熱が上がっていませんように…

    オチ、バッチリだと思うんですが…小野田教授の審判は如何に(笑)。

    おやすみなさい。

  6. 椅子取りゲームが出てくるとは!
    やっぱりすごい(笑)

    どんな松原さんも松原さんやと思ってますけど、燃えてる松原さん好きやな、って、ブログを読んで思いました( ´∀`)(笑)

    1日で冷めない熱のためにも、少しでもゆっくり眠れますように( ´∀`)

  7. 体調悪い時は強がんなし←決してオチてないとかそんなんじゃゲフンゲフン
    松原氏は誰にあこがれて楽器触ってバンド組んだの?
    中高生の時の八戸ライブシーンはメタルやパンク全盛期で自分はどっちかというと演奏テク自慢よりは歌唱メロディ歌詞重視だったのでユニコーンやバービーボーイズやローザルクセンブルグとか、でも根底には山下達郎とか角松敏生とか小田和正がいて今も離れられないや←大石昌良も加わってから長いよ笑
    スーパーカーはめっちゃ自慢だったし今だとAMAZARASHIには頑張ってほしい地元(準地元だけど)のスターだ
    神戸から沢山スターが生まれてるけど、いまに息子くんがすごいアーティストになって親父を左団扇に…いや感動で滝のような涙を流すほどの活躍すると予言しとこう

  8. 松原さんこんばんは!今日も一日お疲れ様でした!体調バッチリで何よりです!

    なんだか大変な事になっていそうですね。
    松原さんだけじゃなく、みんなで足掻いて良い結果出して下さる事を期待しています、が、どんな報告でも本当に頑張られた事伝わっていますからね。

  9. 恩師との区切りのイベント。
    素敵な気づきもあって素晴らしい機会になったご様子ですね。
    なにより、短時間であっても出演できて本当によろしかったですね^^。

    「COMING KOBEを開催しないと何も起こらないかもしれない。
    でもCOMING KOBEを開催したら何か起こるかもしれない。」
    松原さんは、こういう考え方の方が似合ってる気がします。
    私の「松原さんにはこうであって欲しい」という願望かもしれませんけどね。

    「足掻いてみます」
    松原さん「足掻きのプロ」ですもんねw。
    場数を踏んで、修羅場もくぐってますもんね。
    ご当人としては超シャレになんない状況でいらっしゃるんでしょうけれど、
    松原さんなら絶対乗り越えちゃうんやろうな、
    結局どうにかしちゃうんやろうなって思ってます。
    ご武運をお祈りしております^^。

    時間ごと、日ごとに、体調が結構変わるようで大変そうですね。
    直近の診察では変わりなしだったとのことですが、
    「スーテントを服用している中ではこんな良い状態にはならない」
    とのお話もあったということで、ここは前向きに捉えたいところですね。

    去年のカミコベ直後に、
    「主催者入院!」というツイートがたまたま流れてきて、
    「なんかわからんけどでも一大事っぽいぞ」と思ったのがきっかけで、
    私は松原さんの存在を知ったのですけれどもw、
    くれぐれもまたそんなことは起こりませんよう。
    ホント、ここまでせっかく持ち返してきたんですし。
    ”いいところ”でセーブしながらお仕事頑張ってくださいね。

  10. 来てくれてありがと!
    楽しかったわ〜
    やっぱ掻きますかあ
    キミらしくて
    ステキ
    オチもステキ
    みんな手伝うで
    これからやあ〜❗️

  11. 大規模な無料イベントが毎年開催される事は
    当たり前の事、簡単な事ではない。
    計り知れないほどの苦労や想いがあると思います。

    継続する事の意味、大切さがあるのかもしれませんが、どんな結果になったとしても松原さんや関係者の方々が今まで魂を込めて作り上げてきたCOMING KOBEの想いは沢山の方に伝わっていると思います。

    でもまだまだ諦めない松原さん。
    全力で応援します。

    そして…
    知り合いが某ライブハウスによく行っていて
    何故かオッサン(オジサマ)バンドばかりSNSにたくさん出てきます。
    「全員、誰やねん」と突っ込みながら見ていますが何歳になっても楽しそうでちょっと羨ましいし、何かカッコいいです。
    松原さんにもいつか見て頂きたいです(笑)

  12. 社会になりたてで、初めて一人で行ったフェスが2013年のCOMING KOBEでした。
    何かできる事があれば是非協力させてくださいね!!

  13. blogのオチめっちゃチェックされてますねw
    ( ;´・ω・`)aziさんもいつのまにか、松原さんの体調ををblogのオチで計ってしまったりします。。
     今回は……バッチリ!……(/ω・\)チラッ………………。。。
    今回はバッチリなんですね‼松原さん‼

  14. おはようございまーす
    イベント出席出来て本当に良かったですね!このまま体調が徐々に安定して行くといいなあと切に切に思います。
    そしてカミコベが再び開催出来ますように!松原と書いて足掻く男と読む!w
    何がしかの協力ができるチャンスが来れば、ぜひ協力させていただきます!

    今日も一日ガンバッペシ!

  15. 小野田教授 ご卒業おめでとうございます

    COMIN’KOBEの本 ずっと大切に読み返していきます。

    お身体を大事に、これからも松原さんのブログに登場してください。

    足掻き 燃えまくり原さんを、小野田教授ほどチカラになれないと思いますが、何か少しでもお手伝いできることがあったら嬉しいです。

    COMING KOBEは、松原さんの燃料だと思うから。

  16. 松原さん、おはようございます( ・∇・)今日の体調バッチリなのか??
    体調早く安定しますように(*´Д`*)

  17. おはようございます

    いくつになっても音楽にパワーをもらい、音楽に支えてもらっています
    カミコベの課題がどのようなものかわからないですが、主旨にブレがなければ内容や規模?が多少変わっても賛同・参加する人は必ずいると思います
    課題がなんらかの形でクリアされ、開催まで結びつきますよう
    単なる参加希望者の立場ですが、なにかできることがあれば喜んでお手伝いします!

    そしてどのような結果になってもエクスプレスTシャツは大事に着ます!←勝手に当たっていると妄想笑

  18. バンドは新しいアルバムを出すのが当たり前。
    毎年やってるイベントはやって当たり前、って思っちゃいますよみんな。
    そっち系の産みの苦しみは赤ちゃん産んでたってスパッとは理解できない。
    このブログでやっとわかりました。発表までに苦労と葛藤がてんこ盛りにあるって。
    松原さんと「かみーん」「こーべー!!」がしたい。
    袖からライブ見て泣いてる松原さんが見たい。
    やって当たり前、なんてもう思ってないから!ありがたみ噛みしめるから!

    今日は東日本大震災から8年の日。
    当たり前のことなんて無いを改めて考える日。

  19. おはようございます。

    日々、体調が変わって疲れてしまいますね(´;ω;`)
    今日は、熱も出ないで、咳も痰もほどほどで、呼吸もスムーズで過ごせますように。

    カミング神戸、無事に開催されますように。
    何か協力できることがあれば、言ってください!
    きっと、ここにいるみんな同じ気持ちだと思います!!

  20. オチ、いつも通り天才的です。
    体調問題無しですね(*^^*)

    カミコベどうなるかわかりませんが、どうなっても松原さんの味方です!!
    私達にご協力出来ることがあれば、是非やらせてください^_^

  21. 松原さん
    お忙しい中、本当にお疲れ様です。
    2日間のイベント、お疲れ様でした。
    WANT YOU TO KNOW の知る事の大切さが分かって、
    本当に良かったです。また、私達から、何か手伝えることはないのかと、思っています。大切な機会を、本当にありがとうございました。
    凄く、楽しかったです。次は、coming神戸ですね?楽しみにしています。無理のなさらず、お大事になさってくださいね?

  22. 小野田教授、すごくお洒落な人ですね〜•̀.̫•́✧素敵!
    松原さんのオチもなかなか!!

    カミングコーベ無事開催できますように。
    迷惑!?なんてことは何にもないと思います!出来ることがあれば何でもしますよლ(´∀`ლ)

  23. 松原さんが開催したいように、マツバラーだってカミングコーベ開催したいです!
    クラファンとかなら任せてください!
    マツバラーにも手伝わせてよ!

  24. やっぱり、、、、
    オトさないとだめなものなんでしょうか。

    関西人じゃないわたしは
    オチにまったく興味がなく、、、笑

    そんなことにむだにエネルギー使わなくていいのに、、、なんて思ってしまいます(^0^;)
    体調良いならいんですけどね!

  25. こんばんは。
    急に寒くなったり、ホントに体調が付いてかない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしたか?

    イベントおつかれさまでした。
    松原さんの心に着火しましたね!!
    消して今まで消えてたとかじゃないですよ笑。
    なんかまた新しい火が灯ったというか…。
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    というか、怒ってます!!!
    迷惑⁇ そーいうの遠慮する間柄じゃないですよね?
    迷惑・心配、バンバン来てください!!!!!

    松原さんへの恩返しになることなら、
    できないことはできないけど、できることならなんでもやりますぜ!!

    明日の松曜日 お気をつけて!

  26. 松原さん、こんばんは(^ー^)
    春ですね。寂しいお別れ…
    ただ、神戸でのお仕事も多い様ですし、変わらずに会う機会を設けられそうですね◎

    自分を支えてくれる人、モノ、場所。
    どれも大切な存在であり、また音楽の力も大きいですよね☆

    COMING KOBE、大変な壁にぶつかっているんですね…。
    足掻ける時は、足掻いていたい!!
    あとで後悔のないように、思いっきり活動出来るといいですね。
    体調と相談をしてご無理のない範囲で!!

    良い結果がもたらされますように◎

  27. 松原さん!こんばんは!
    今日のオチはキレッキレに冴えていますね!凄い!
    それに今日の文章には疾走感があるように感じました。若さを感じましたよ!
    爽快なロックのリズムに乗っている感じでした。きっと松原さんの体調もいい方向に向かっているように思います。
    ロックの力は偉大ですね!

  28. 松原さんの人生には素敵な出会いがいっぱい♪
    色んなことがありますが、ずっとカッコいい音楽が流れ続けてる感じですね♪♪
    最後もステキにオチてる…
    75点。(意外と低い? (//∇//) )

    松原さん、大好き♪

  29. ワイワイ癌とも集まれ!に参加しました者です。
    いつも頑張ってる松原さんに励まされています。最近調子悪いので心配していましたが、ライブでお顔が見れて良かったです。

    陰ながら応援しています。オー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です