続ける事は難しい。

久々に家が揺れるぐらいのすごい台風が去ってから、毎日いい朝が続いてる。

今日も目覚めて、寝てる間に血を吐いて窒息死してなくて良かったと感謝。あと何回こんな朝を迎えれるのだろうかとネガティブな意味じゃなくて、しみじみ生きてる事に感動。

生きてるだけでめっけもん。

とは言え「死」にもちょっと興味はあるけど、でもまだまだそれは先の楽しみ。今は生きてやらなきゃいけない事とやりたい事が山盛りある。

それに生きてるだけで超楽しい♪

 

そんな先日は台風の中、太陽と虎ではG-FREAK FACTORYキュウソネコカミの2マンライブだったので向かい風に負けず、みんなに会いに行って、ガン保険の話しから、麻雀について語って、新婚を散々イジって来ました〜!

G-FREAKのみなさんとはかれこれ10年近くになりますが、人間的にも音楽的にも尊敬出来る松原が最高に大好きなタイプのバンドマン。頼れる兄貴。少しの時間でも会って話すだけで凄い嬉しいし、闘志みたいなものを頂けます。地元への想いにはいつも刺激をもらってます。

キュウソネコカミもまだ付き合いは浅いけど、地元神戸(正確には西宮)が誇るバンドとしてドンドン自覚と自信がついてきていて、様々な葛藤に打ち勝って来たと想像してたら超勝手に胸が熱くなります。2018年4月14日ワールド記念ホールが発表されてこれまた感動。ラスベガス、フレデリック、キュウソのワールド記念ホールはステキ過ぎる地元愛を感じて勝手に感動しちゃいます。

 

こうして継続してるバンドは、みんな我々は知ることの出来ない所で、それぞれの戦いに勝って、人間としての徳を積んで、歌詞やMCに表れて、多くの人の心を掴んだからこそ今に至るんだと思うと、松原も負けないように頑張らなきゃと刺激もらって帰ります。

つくづくこんなバンドマンたちと触れ合えるライブハウスの仕事を出来て最高。

そんなカッコいいバンドになるべく夢を追うこれからの若いバンドマンたちの為にもCOMIN’KOBE18の開催に向けて頑張るのみ。うぉー!

もしかするとかなり形が変わって開催する事になるかもしれないけど、途切れる事なく続ける事に意味を持つと思っているので何が正解か分からないけど、規模が縮小してもやってみようと思います。

 

何事も継続が1番難しい。

 

 

辞める道を選ぶのは簡単。続ける道の方が絶対にしんどい。(もちろん楽しみや充実感など良い事もある)

でもだからこそ、人としての徳や言葉の説得力を増す様な経験を積める。

今も息子くんの耳にタコが出来る程、言っているのが「2つ道があった時は必ずしんどいと思う方を選べ」

まだその意味に気がつくまで10年?20年?どれぐらいかかるか解らないけど、いつか大切な人を守る時や、何かを成し遂げる時に必ずこの教えは役に立つと確信して、しつこく言い続ける。

COMIN’KOBEを辞めるチャンスは13年間いつでもあったけど、それと同じ数だけ「続ける」を選び続けて今日に至る。

そしてカミコベなんてバンドを続ける事に比べたら、お茶の子さいさい。バンドを長く続けるのは本当に難しい。

昨日の超ドキドキの打ち合わせで改めて協力してくれている仲間のみなさんの頼もしさと、新たな頼もしい仲間が加わって、何とか良い方向にまずは舵をきれた。あとは様々な調整と準備を怠ること無く次の最終関門に挑むのみ。

ずっと取り組んでいた某プロジェクトも昨日大前進したし、数日前に本業の某プロジェクトで急遽トラブルが見つかった事も昨日雨降って地固まったぐらいウルトラCでクリアーしたり、とにかく死んでる場合じゃないぐらい超バタバタ。

本当は夜、幼馴染たちと飲みに行くつもりが、クタクタなので残念だけどキャンセルして近くの温泉に長く浸かって、身体を温めて21時すぎにはベットイン。

 

1日でも長く生きて、COMIN’KOBE18も某プロジェクトも絶対成功させてやる。

 

先週の人生最大の頭に来た事件も一生忘れないぐらい腹たってるが、見返してやる為にもまずはCOMIN’KOBEを安全に成功させないといけない。

 

ここ最近に来て、何か生きる目標が沢山登場して、その目標が人生を走る為の石炭の様なエネルギーとなってる気がしてきた。

 

このエネルギー利用して頑張るぞ。

辞める道を選ぶのは簡単。続ける道の方が絶対にしんどい。

継続は力。

 

よし。辞めずに続けるぞ。

 

今日も辞めずに、吐いた血を紙コップに貯めるコレクションを続けます!(←いや、それはすぐ辞めなさい!∑(゚Д゚))

 

“続ける事は難しい。” への4件の返信

  1. 吐血コレクション。

    メリカリで・・・

    生物はダメだからw

    (ワンチャン、冷凍でw)

    続けて下さい(カミコベですよ)

  2. 人生を走るための石炭って書いてあるのに、炭火て読んでBBQ連想しちゃった
    ( ゚∀゚)♪

  3. 生ものをどうやって保存してるんですかww 
    長く続けるって、本当むずかしい
    今の時代辞めたり、終わりにすることに、あまり躊躇なくなってきたから、でもそんななんでも投げ出す私でも、本当は横目でいいなーって思ってるんです。
    松原さん横目で見てる人たくさんいますよおおお!

  4. 松原さんの言葉を胸に
    28年目の独身女、仕事をがんばっています。
    松原さんの言葉に励まされてがんばっています。

    松原はこれ以上、頑張らなくていいです。
    私がその分、無償で働きたいぐらいです。
    何も出来ませんが。。。

    音楽がずっと好きで、
    19歳から某バンドのおっかけをしつつ、
    お笑いに走り、またバンド(今は売れないメタルとアングラバンド)を愛し続けている私の、
    心の拠り所です。

    今の仕事は音楽に全く関係なく、
    自分の趣味も理解されず、
    めっちゃめちゃコミュ症ながらも
    108回ぐらいし辞めたい思いながら仕事を続けています。

    このブログで朝から涙しました。
    ほんとに、
    色々、がんばろうって思えました。

    毎回、ブログ楽しみにしてるので、
    無理はせずに、
    でもブログだけは書いてくださいね。

    ありがとうございます。
    「2つ道があった時は必ずしんどいと思う方を選べ」
    この言葉を座右の銘にします。

    28日のイベント行きます!
    また会いに行きます。
    以前、某イベント終わりに、

    声が好き!と言って、
    風邪ひいてるよ!
    って言われた事がある者です…
    (覚えてもらってないだろなぁ)

    でも、私は勝手に松原さんのことは
    大好きです!
    長文すみません。28日楽しみです!!

azi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA