癌ライフENJOYなう

昨日は取材1件、打ち合わせ2件。腸の調子が悪く、やっぱ倦怠感がずっと続いている。何にもできない〜涙

食欲が無いからフルーツと甘いものを食べて栄養補給。血痰も出て来たから、咳のし過ぎで喉が切れたのか、それとも気管支からの出血なのか?
体重は58Kgでなんとかキープ。

そして今日は大事な打ち合わせが2件。

ひとまず倦怠感が無くなりますよーに。これがあると何にも手がつかないし、ブログもテンション高く書けない。

そして樹木希林さんや山本KIDさんにも吊られてしまってるのもあるかも。
色々考えて考えて結果「結局死ぬんか」みたいなネガティブにたどり着いてしまう。

それでも勇気もらえるのは樹木希林さんの言葉。まじカックイイ〜
自分なんか烏滸がましいですが、共感できる言葉が沢山。言葉に出来なかった考えを言葉にされていてホンマに尊敬。

その中でも「病気になったら病気を楽しむ」

この言葉もすごいな〜!

よし!この言葉の通り、倦怠感を楽しもう!
この怠さを楽しめばいいんだ。

希林さん、ありがとうございます!勇気もらえます!!!

 

 

(`・ω・´)((キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希林さ〜〜〜〜〜〜ん!!
やっぱダメです!
倦怠感、全然楽しめません!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ばりしんどいですw

嘘つき〜!

“癌ライフENJOYなう” への42件の返信

  1. お疲れさまです!!

    松原さんしんどいのに更新ありがとうございます、心配してました(><)

    ひっぱられるのは50年ぐらい先にしてもらって、松原さんまだまだやるべき事あるし、松原さんを大好きで、必要としてる人がいーーーーーっぱいいるから!!!!!

    ひとまず倦怠感をやっつけて、できるだけカロリーとって体重と体力つけましょー!!!!

    松原さん元気になりますように!!!!!

  2. 「レインボーブリッジ封鎖できません~!」風に聞こえてきました。
    コレといった症状のないダルオモ倦怠感はやっかいですね。
    訃報のニュースになんか引っ張られないでください。マツバラーみんなで引き戻しますので、大丈夫ですよ。
    今はゆっくり休む時なのかもですよ。そしたらまた復活します。大丈夫です。

  3. 希林さんは仙人だもん!!
    松原さんはまだまだ修行しないとね!そこへはたどりつけないよねw
    まだまだ修行がんばらないとね!!

  4. こんにちは松原さん
    (´・ω・`)ヾ(・ω・`*)ナデナデ

    吊られて落ちんでよかとよ
    座り込んだら一緒に座ってます。
    立てそうなら、一緒に歩きます。
    松原さんが必要なのですよ
    弱くていい、強くばかりなくていい

    太陽の光たくさん浴びた果物や
    甘くてホッとする飲み物のんで
    打ち合わせ終わったら、かんち。撫でて
    深呼吸して
    今日も一緒に越えて行きましょうね

  5. かんちの変顔で、じゅーぶんオモシロイし(๑˃̵ᴗ˂̵)
    テンション高くなくても、ネタ満載じゃなくても、そのままの松原さんの言葉が嬉しいです。

    そんな倦怠感あるのに仕事しちゃうとかスゴいな。。スゴいのかな。仕事も松原さんのカラダの一部だから仕方ないのか。

    体調の波も、気持ちの波もある中で、きついニュースが続きますね。誰でも同じ死なんだけど、キツさをより強く感じてしまう。

    [病気になったら病気を楽しむ]
    松原さんも立派に出来てると思う。
    でも痛みやツラさは 楽しまなくていいから、なるべく緩和してもらってくださいよ〜〜

  6. 松原さん。
    あなたは今からパンダです。
    いいですね。
    まつばらさんは、今までばりっばりにお仕事されてたつけを短期集中でかえしてるので、普通じゃいられません。
    病人なのにお仕事し過ぎです。
    松原さんは今、体が全力で修復してるんだから、
    それ以外はぐてたまか、チキンラーメンの新垣結衣です。
    ドラえもんが実家帰ってる最中の、のび太です。
    だるだる~
    ぐだぐだ~
    かんちゃん抱っこして~これでもかって、くらいだらんだらんになってぇ~。
    はい、休む~ ぐだぐだ~。
    (。つ-ω-)つ ~~~ぐだぐだ~。ぐだぐだ~。だらだら~。ぐだぐだ~。
    かんちゃんいいなぁ。くしゃくしゃになってるww

  7. 松原さ〜ん
    しんどい時はゆっくりしてくださいね♡
    松原さんは
    とーってもサービス精神があって頑張り屋さん♡だけど
    ホンマにしんどいときは心身うごかしたらダメですよ〜
    松原さんを心から大好きで必要としてる人が私を含めてたーくさんいますから〜♡
    しんどいのがマシになるよいに
    念を送ってますからね〜♡

  8. はじめまして。
    私は白血病と戦っています。

    なんだかうまく言えないけど、その気持ち分かります。
    気持ちだけはしっかりしていないと!って自分に言い聞かせはいますが、とってもわかります(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  9. 調子悪い…腸だけに!!

    食欲がイマイチですかぁ、フルーツとかサッパリしたものなら食べやすいのかな?
    ならば、◯ィダーインゼリーとか、ゼリータイプのものはどうでしょうか?鉄分の多いタイプとかもあるので、疲れてたり、若干のフワフワ感がある時などにわたしは飲んだりしてます。ゼリーだから摂りやすいし、吸収が早い気がしました。

    著名な方々の悲しいお知らせが続きますが、ほどほどに見るようにしましょう。
    あの病気は人それぞれです。10人いたら10パターンあるって思います。

  10. こんにちは。
    倦怠感しんどいですね(>_<)
    最近、悲しいニュースも続いてて気持ちも落ちていきますよね。
    身体がしんどいと、さらにネガティブになってしまいますよね。

    少しでも体調が落ち着きますように。
    全力でパワー送ります!!!!!
    届けーーー(о´∀`о)

  11. 「人をダメにするソファ」に座れば倦怠感も楽しめるかも?
    無理のない程度に無理してくださいねー

  12. 希林さん、好きな女優さん(と同時に好きな人)だったので、私もショックです。生きざまや言葉にロックを感じてずっと憧れてました。
    でも、希林さんについては、詳報がまた出ていないけど、私は今の時点では「高齢での骨折が悪かったんだろうなぁ。せっかくあんなに闘病頑張ってたのに残念だなぁ。」っていう印象で受け止めています。

    しんどい時はブログのテンション高くなくても全然ウェルカムですよ。あれだけの(笑)ブラック松原さんにもついて行けるマツバラー一同ですので、色んな松原さんに順応しますので。

    松原さんの力になりたくてウズウズしてる人、星の数ほどいると思います。楽に、楽にいてくださいね。

  13. 松原さんこんにちは。

    私は肺腺癌stage4の2年生です。
    日々色々なことで気持ちが上がったり下がったりしますが、いつも松原さんのブログや大好きな人たち&音楽に力をもらいながら過ごしています。
    本当に感謝感謝です、ありがとうございます。

    私は、倦怠感や食欲不振なときにゼリー飲料等でエネルギー補給し乗り越えています。良かったら試してみてくださ~い(*´ω`*)ノ

  14. 風邪で食欲ない時はアイスクリームがいいとか聞きましたが、OPPの時はやめといた方がいいですかね。
    体重減ってなくて安心しました…本当私のお肉を分けてあげたい(´;ω;`)

    私が樹木希林さんの言葉で印象深かったのは、行き詰っても、その行き詰ったとこだけを見ないで、ちょっと後ろから見る余裕があれば、そんなに人生捨てたもんじゃないって言葉でした。すぐにいっぱいいっぱいになるので、この言葉覚えとこ!って思ってます( ˇᵕˇ )

  15. なんだか松原さん凄いしんどそう〰(ToT)
    倦怠感なんとかならないものか〰神様〰!
    (>人<;)

  16. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    しんどそうですね・・・ちょっと今から舞いますのでお待ちを・・・。
    (エイヤー!ソリャァァァァァァ!!!ドンガラガッシャン!トォォォォォ!!!イタイノ シンドイノゼンブゼンブ キエテシマエエエエエエ!!!)

    ハァハァハァ・・・。

  17. 遅ようございますm(__)m

    樹木希林さんは、最高のロッケンローラーだと思いますよ♪

    ただ、倦怠感ぱねぇですな。

    少しでも楽になるといいですね。

  18. いっそ、瞑想しちゃうとか。
    何が一番楽なんだろかね?
    ダメになる椅子買っちゃう?
    薔薇の花でも飾っちゃう?

  19. 松原さん、こんばんは!
    しんどい中、ブログの更新、ありがとうございます!
    更新、嬉しいです。

    LoveMusic見ました。
    ロットングラフティ、初めて見ました。
    普段、ヘビーメタルな音楽は聴きませんが、当日はじっくり聴きました。
    熱さ伝わりました!あと、上手い!
    そのあとYouTubeでも探して聴きました。
    松原さんに出会わなければ、恐らく聴くこともなかったと思うと、不思議です。

    勿論、また、このブログにも遊びにきます。また!!

  20. かんちの
    「え?何でこんな挟まれてるん?」
    …な感じがツボです。

    倦怠感…辛いですね…
    何もできなくてすいません。

    とにかく、何か好きなもの、食べられるものを食べて下さい!
    としか言えません…

    ドリアンでも、くさやでも、臭豆腐でも
    シュールストレミングでも何でもいいので。

  21. うちの母は胃がんに勝ちましたよ。とりあえず6年経ちました!『結局死ぬ』人もいます。が生きている人もいます。後者になって下さい

  22. 松原さん・・・倦怠感があると、ほんとうに動けないですね・・・
    わたしも怠いとポンコツです(´ε`;)

    樹木希林さん、KIDさんに吊られちゃだめですよー。松原さんが必要な人はたくさんたくさん居ます♡
    ネガティヴになって、この世の終わり・・・みたいに思うこともわたしも有ります(´・_・`)
    上を見てもキリがない、下を見てもキリがない・・・と、ちゃんと頭の中ではわかっているのに、人間は欲深い生き物だから、ちょっと環境や状態が変われば、まだまだあーしたい、こーしたいが常にうまれちゃうものだと思う。

    松原さんは、普通の人には出来ないような事をたくさんたくさん続けてきてるのだから、
    みんな心でわかってくれてます。松原さんが必要だと思うたくさんの方々の想いが、奇跡を起こせるんです。✨
    お天道様に恥ずかしくなく生きてる松原さんは、手を差し伸べてもらえるものだと思ってます。神さまも見てくれてますよー✨

    でも、最近の松原さんはハードすぎてたみたいなので、少しだけカンチ君にモフモフして過ごしてください(*´艸`){ モフモフ出きる部分を☆

    そうしたら、
    ロットンの武道館と、ハイスタのツアーが待ってますよ(*´艸`)♡♡

    ハイスタのツアーは、
    本当に松原さんの為のツアーみたいです(*´艸`)

    わたしも去年の11月と、今年2月と5月と入院したりして、いまいちパッとしなかったのですけど、
    ロットンのツアーに何ヶ所か行っていたら、元気とヤル気がでちゃって、
    難しいと思っていた武道館に行ける事になっちゃいました。
    ↑ラブミュージックで松原さんがお話されてた事と、同じですよ(*´艸`)

    そゆことホントにあるんですよね~(*´艸`)

  23. こんばんは

    松原さんがいつも頑張ってくれてるの
    みんな知ってますもん
    無理しないでゆっくりして下さい

    12月タイトラに
    ハイスタにロットンじゃないですか!
    それまで無理せず パワー貯めとかないと!

  24. 超ビックリです!
    太陽と虎にハイスタですか?
    しかも対バンはロットン!

    松原さん、ワクワクが止まらないのではないでしょうか?
    倦怠感なんて粉々に吹き飛ばしてやってくださいね。

  25. 松原さん!ハイスタ・タイトラ・ロットン!!!!
    ビッグプロジェクトってこれですね!これなんですね!!!!!!!!熱すぎます!!!!!!!!
    当たる気全くしないんですが、全力注いで申し込みます!

  26. 松原さん、最近悲しいニュースが多くて辛いし、体調すぐれないとしんどいですね(>人<;)
    でもどうか楽しいことを考えて、ゆっくり過ごしてね!
    忙しいと思いますが決して無理なさらずに。

  27. 松原さん!!今、生きてますよ!!blogも書けてます!私、読んでます!!生きてますよ~。

    KIDさんは好きだったんで、まだショックの渦ですが、松原さん、生きてますよ~\(^o^)/

    何を言いたいか、うまく伝えられませんが、松原さんのこと好きですよ。

    こうやって、ブログ毎日チェックしちゃってるし。とにかく、会ったことないですけど、好きっスよ。

    無理はしなくていいですが、面白いブログ書けコラ、いや、書いてください。

  28. ハイスタとロットンがたいとらに来てくれるまでは何がなんでもがんばってください!!
    何がなんでも!!!

  29. ハイスタがタイトラにくるじゃないですか!?それだけで癌なんてぶっ飛んでいきますよ!!!癌なんかぶっ飛ばしてください!!!

  30. こんばんは。松原さん倦怠感の中更新ありがとうございます(*☌ᴗ☌)。*゚
    秋は美味しい果物盛りだくさんなので食べやすそうなリンゴや梨とかどうですか??ぶどうとかもちゅるんと食べれるイメージですがどうなんだろ??
    忙しい松原さん。たまにはゆっくりと好きな音楽聴いてパワー充電してくださいね!

  31. 松原さんこんばんは
    つられないで~!
    松原さんは大丈夫って信じてます

    怠いときは休んで力を温存しましょ
    しんどいときはしんどいって皆に頼りましょ
    固形物より液体のが栄養吸収が良いと聞きました
    松原さんに合ったお食事が見つかりますように

  32. 松原さん、こんばんは!

    先日のマスコロ初日に過去のグッズを買おうとしたらスタッフの方が見覚えのあるお顔で思わず「松原さんの息子さんですよね⁉︎」と声をかけてしまったのですが、丁寧に対応してくださり「いつもありがとうございます」と言ってくれました。
    一方的にテレビで拝見しているだけですが、親戚のような、近所のおばちゃんのような気持ちになりました。

    悲しいニュースが続いていますが、どうか吊られないでください。
    一緒に生きましょう!

  33. こんばんは!

    結局、松原さん生きてるやーん!余命とかうそやーん!ってみんなを笑わせてください(´ω`)
    勝てる!勝てる!勝つ!勝つ!勝つ!

    ハイスタが来るなんて凄すぎる…!絶対見なきゃ!

  34. 松原さん、大分辛そうですね(><)

    最近、私自身も少し余裕がなくて、ここに来るけどコメント出来ず、不甲斐ないマツバラーですみません(;_;)

    でも、何とか励ましたくって、コメントします!
    松原さん、負けないでー!!

    芸能人の方の辛いニュース見て、松原さん へこんでるんじゃないかと心配してたけど、松原さんは、生きてます!!
    今 ちょっとしんどいだけで、冗談も言いながら blog書いてくれてます!!

    そして、一個後のblogで『タイトラでハイスタ』!!!

    松原さん、ホンマに震えますね(;▽;)
    また、大泣きですね。

    大丈夫!! 松原さんには 次から次へと、生きる目標が生まれてきて、死んでるヒマなんてありません!

    松原さんの為に動いてくれる人がこんなにもいるんだ、って ホンマに嬉しいです(;_;)

    松原さんのしんどいのがなくなるように、ずっと祈ってますからね!

    ワクワクするビッグプロジェクト、想像以上でした。
    きっと、気分も上がって 体調も良くなる気がします。

    何か上手く言えないけど、松原さん、しんどい時は またこのblogで 吐き出してください。
    みんなでしっかり受け止めますから。

    金曜日、主治医の先生に いいお薬 出して貰えますように(;_;)
    倦怠感、なくなりますように!!

  35. こんばんは。
    ほんと、最近
    がんで亡くなっていく人が多いですよね。
    自分はそーならないって思ってますけど、世間から見ると、がん=死、ですよね!

    生きて、生きて
    これが現実だ!ってみせていきましょ〜

    まだ私も、がんを楽しめてません
    (T_T)

fu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA