戦いの結末

退院2日目。なんだかんだやっぱシャバに出るとはしゃいでしまって無理してる感じがする。

昨日は疲労感たっぷりで就寝し、今日はまだうっすら疲れが残ってる感じでお目覚め。ただ病院よりはるかにぐっすり安眠できて、自分のベットを見直す。やるやん。

久々に会社に行ったらお手紙や誕生日プレゼントが届いていて胸アツ。ありがとうございます(°▽°)

そして大好物なアーティストのCDも届いてて、本当にわしゃ役得やなーとしみじみ。

 

そして、みなさん気になっているであろう入院中に加熱していた“白ごはんを松原に食べささない攻撃”を仕掛けてきていた栄養士との血の冷戦。

うっかり退院で舞い上がってしまい、最終日の戦いの模様を皆さんにお伝えし忘れておりました。

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

病院の栄養士との戦いを改めて振り返る。

それは過去壮絶を極め、白ごはんを出さないという外道な攻撃を激しく受け続ける。

焼き飯、焼きおにぎり、赤飯、そば飯、お好み焼き、など様々な手で我々の概念をぶち破り、松原を苦しめてきた。もはや栄養の事、考えてる?と疑問に思うほど。

と同時に「病院食の常識をぶっ壊してここまでやるか!」と敵ながら賞賛を送った。

ただ、さすがに“たこ焼き”や“チヂミ”が出て来た時は精神的に参り、虫の息で、こうつっこんだ。

 

「もうオヤツやん、これ。」

 

 

そんなこの激しいジハード最終日。

栄養士も最後の戦いになることは、もちろんわかっているだろう。

松原もいつも以上に敵の攻撃を予測し、構える。

かかってこい。

もはや、やけくそになった栄養士は“ナシゴレン”や“リゾット”など海外的なアプローチでオシャレな攻撃をしかけてくるかもしれない。もしくは“鍋”や“流しそうめん”みたいな反則ギリギリの道具を使った攻撃をしてくるかもしれない。はたまた“クレープ”とか“ピサ”みたいな変化球で来るかもしれない!?

様々パターンを想定して挑む昼食。その内容とは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうきたかー!

その発想なかったー(*゚ロ゚)ハッ!!

 

 

 

 

 

 

ちまきキタ━━━━ヽ(´゚д゚`)シ━━━━ン!!!!!

しかも小籠包的なシューマイ付き!

 

そして夜は、

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺キタ━━━━ヽ(´゚д゚`)シ━━━━ン!!!!!

やっぱここの栄養士、さすがだ。

ちまき、つけ麺の発想は無かったなー、、、ほんと長い間、凄まじい攻撃力でさすが…に、、、、

 

 

ん?

 

 

 

え?!

 

 

 

 

(*゚ロ゚)!!!

 

 

源氏パイキタ━━━━ヽ(´゚д゚`)シ━━━━ン!!!!!

絶対おかしいやーーーーーん!これメニューの中の1つなん?

んなわけないやろ!

この源氏パイの違和感っ!!!??

今は違うが小学生時代の当時に「SMAPに草薙くんって、いらなくない?なんか1人違うくない?浮いてない?」って思ってしまった違和感とほぼ同じ感覚で感じるこのしっくりこない感覚。

絶対、栄養士の中の誰かがオヤツで源氏パイもって来てたに違いないっ!

ほんで、、、、

(-“”-;)。o0○  (   「あ、こいつ、今日退院やったなー。最後、つけ麺でびっくりさせたろ。」「でもこいつどーせブログで『量少ね』とか文句いいよるねんで!」「腹立つねー!」「あっ!ほな、この源氏パイも入れといたったらー?www」「ほらっ!」「うわー!すごい違和感wwwwwwww」「ウケるー!それアリやなーww」「どんな反応するやろなー?ww」「モニターでみんなで見て楽しもーよー」       )

 

こうなったに違いないっ!

はぁー腹立つ!!!!!まじしばく!!!!

こんな源氏パイ、食べるものか!?

だんだんこの形も腹立ってきた!

なんやねん!このハート型って!おちょくっとるんかっ!どんな意味があんねー…、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

ハート?

ま、ま、まさか?

まさかねwwwwwwwww

(^◇^;)

 

いや、でも。

 

 

ちがう。考え過ぎに決まってる。

 

で、でもこの栄養士ならそんな超回りくどい形で思いを伝えてくる場合も充分考えられる、、、

そう考えると源氏パイがある事に辻褄が合ってくる。

 

そうだったのか!?

今までの白ごはんを食べささない攻撃も愛情の裏返しだったのか!?

 

 

\(//∇//)\

嗚呼、栄養士ちゃん。可愛い所あるやん。

早くまたガンを進行させて会いに戻るね!

(←このバトルの結末は、まさかの狂ったラブストーリーオチ!?∑(゚ロ゚〃) )

“戦いの結末” への40件の返信

  1. この戦いが終わるのはもったいない。。。
    あとどれくらいかかるレパートリー持っているのかも知りたかったw

  2. そうか
    あの奇抜なメニューは 松原さんの気を引くための いじらしい愛情表現だった…

    なわけないでしょーー!
    進行はダメダメ
    (;`ω´)ノ!!!

  3. 源氏パイー!!!まさかの栄養士さんツンデレさんだったんですね(*´꒳`*)笑

    いやでも、つけ麺はまだしも中華ちまきはツッコミどころ満載すぎて笑いました!ツンデレ過ぎる!

    それにしてもお家のベッドでゆっくり眠れるみたいでよかったです…★かんちくんの癒し画像も嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

  4. ふ。松原チョロイなw栄養士さんsay。

    いや、違う。病院食より 自宅で食べるごはんの素晴らしさを教えてくれる、栄養士さんの愛。
    もう病院食を摂らなくてすむように、願いを込めて♡←源氏パイ

    そんな栄養士さんの愛を無駄にする事なく、動き過ぎ注意で!省エネモードで生きますよ!!!!!!

  5. 松原さん、早朝におはようです☆
    源氏パイ、めちゃくちゃウケましたーー(爆笑)
    段階的に源氏パイをクローズアップするのやめて~(爆笑)声出して早朝に爆笑しちゃいましたよO(≧∇≦)O
    そして、まさかの恋的なオチ(^w^)
    松原さんモテますからねぇ、うん、あり得るかも(^◇^)

    それにしても、退院直近での栄養士さんのメニュー、美味しそうじゃないですか??チマキにつけ麺って!!でも、チマキのメニューは、やっぱり量少なすぎですけどね(苦笑)

    そして、アーティストからのCDが届くのって、ホント松原さんの役得って羨ましい☆☆☆

    松原さんも無事退院して、今年のカミコベもようやく終りますが、ここで改めて今年のカミコベのアーティストですが、今回初めてライブで聴いたSHANK、dustboxにもうすっかりハマってしまい、あれからかなり聴いてますf(^_^)☆

    dustboxは、曲調も好きだけど、とにかくSUGAさんのボーカルの声に惚れました!「 Riot」初めて聴いた時、うっわー!!何てイイ声!!とビックリしましたよ☆
    そして歌詞も凄く良くて「Break Through」「Dive 」「Jupiter」は、よしっ!頑張るぞー!と背中を押してくれる感じで好きです☆

    それから、SHANKの「Set the fire」がもう最高に好きで、静かに始まるイントロが、もうキューーーンとして、あの恋する感じ?(ラブソングではないですが笑)、歌詞もシンプルに前向きになれてホント大好きな曲の1つになりました《*≧∀≦》

    それから、若手のMr.EggPlantはカミコベで初めて聴いたのですが、若さ溢れる真っ直ぐな感じが物凄ーく良くて☆、ボーカルの片岡くんの歌が、かなりぐっと引き込まれました!!始めから最後まで食い入るように聴いてしまいましたよーf(^_^)
    今後がかなり楽しみなバンドですね!! ROTTENGRAFFTYのPLAYBACKもカミコベで生で聴けて最高だったし、今年のカミコベは、本当に最高のバンドだらけで、超楽しかったです!!最高の一日をありがとうございました、松原さん(*^ー^)ノ♪そんな今日は、ロットンの日ですね♪

  6. お義母さん栄養士やねんなー。マジで。
    病院食作ってるし。マジで。
    いつも家には源氏パイのストック。ガチで。

    (´・_・`)

    あ、「息をもつかせぬ攻防」おつかれした!
    お義父さん。

    1. あぁ言い忘れてた。

      草彅くんのくだり。めっちゃ共感。

      カミコベ実行委員長ブログの入り口
      ファイヤーウォールの強化願います( ̄^ ̄)ゞ

      #まっちゃん奇跡を起こそうぜ
      #そのまえに
      #まっちゃん炎上を起こそうぜ

  7. メニューに堂々と源氏パイ書いてる!
    書いてるから!!!

    愛情のオマケとちがうからー!

    この松原さんの浮かれた気持ちも
    見越して『ψ(`∇´)ψケッケッケやっぱその気になって書いてんでー』て笑ってるからー!

  8. ( ゚д゚)ポカーン ちまき。

    Σ(*´◯`ノ)ノWow なんと言う名勝負!!!
    松原さんの奥義「ナシゴレン」
    (⬆もうaziさんの想像力の限界越えててパイナップルにゴルゴの顔がついたやつしか思い浮かばなかったので後でしらべますね。┐(’∇’)┌)」
    を華麗にすり抜けて見えなくなるまで走り去った後、夕飯時にきっちり戻って来てるっみたいな。
    名勝負!!!!!

     ごめんなさい。。松原さんの困り顔のキターの顔文字と「栄養の事本当に考えてる?」の言葉にマジ吹きしましたw

    栄養バッチリだったら逆にすごいよね。

    …神戸みなと食堂恐るべしw
    誰も当てられない日替わりランチ。
    挑戦してみたい(☆∀☆)と一瞬だけ思いました。

    ~その前にたつやとOUMAキッチンに行かなきゃ~♪

  9. 松原さん、おはよー(´∀`)

    源氏パイ。
    祝退院のおもてなしかな。
    何かと話題提供してくれた栄養士さんで、私たちも楽しませてもらいました!すぐネタにする松原さんもさすが!
    退院おめでとうございます!
    退院後すぐは無意識に無理すると思うので、無理にでも休養して下さいね^ ^

  10. 病院戻っちゃダメーー!ずっとシャバにいてください!無理しすぎずマイペースでやってきましょー!

  11. 松原さん おはようございます(^o^)

    かんち〜(*´꒳`*)もふもふしたいです(*´-`)
    癒し画像ありがとうございます!

    まさかの!ちまきとつけ麺には驚きですw
    源氏パイで超回りくどい愛情表現(*゚▽゚*)
    次の展開が気になるところではありますが、再会は50年後位でお願いしますww

    お仕事もあるのでしょうが、今日からお天気も良くないですし、ゆっくりお過ごしください(^^)

  12. 松原さん。3日寝てたら元の筋力に戻すのに1ヶ月くらいかかるって聞いたことありますよ。
    リハビリ必要ですよ?
    ボチボチやりましょ!仙人目指しましょw

  13. なるほど!好きな子なのに意地悪しちゃう的な!?
    引っ越す前に告白的な!?

    松原VS栄養士シリーズロスになりそう笑

    同年代なので草彅くんの違和感、めっちゃわかります( ๑*╹౪╹*)(╹౪╹*๑)ネー

  14. おはようございます~松原さん。

    源氏パイで病院帰っちゃダメですよぉぉぉ
    (´・ε・`)

    病院に帰らんように、源氏パイ送りましょうか?
    ( ˘ •ω• ˘ )オシリペンペンデスニャ

  15. すでに病院メニューと栄養士さんのこと懐かしくなってるんじゃないですか!?今ごろ白ご飯が出てるんじゃ、、とか、ハートの意味とか!!恋‼⬅でもだめです‼入院は‼戻らないでくださいね!

    源氏パイの写真見たとき、源氏と平家の戦いを思いました‼栄養士vs松原さんの戦い‼そんな意味が込められて??、栄養士さんってば(^-^)

  16. 遅ればせながら、退院本当におめでとうございます。画像も見ましたが、本当にミラクル。あんなに見事に消えてるなんて。やっぱ松原さんはレジェンドです。

    そして源氏パイ!笑える。ちゃんとメニューにも源氏パイって書いてて、さらに笑えますが、栄養士さんからの「退院おめでとう」の愛のメッセージですね。

  17. 松原さん
    おはようございます(๑>◡<๑)
    そして退院おめでとうございます!

    源氏パイの破壊力に爆笑してしまいました。数あるお菓子の中から源氏パイをチョイスする栄養士さんのセンス!愛ですね!

    ブログ楽しみにしています♪

  18. ちまき!つけ麺!源氏パイ!ついでに草なぎ君!(爆)

    ホントにナシゴレンまでたどり着いてしまうのか、次はどんな告白をしてくるのか…気になるところではありますが…もう戻っちゃダメですよーー!!

  19. 栄養士さん「この人、おやつおやつおやつおやつ言うから、マジでおやつ出したろか!!」と予想。

    なかなかレアな病気メニューの数々、楽しませていただきました( ^ω^ )

    いま、ロットンの日に向かってますよ〜
    松原さんは配信勢でしょうか?
    いつかどっかでバッタリお会い(お見かけするだけでも)できたらいいな〜
    (*≧∀≦*)

  20. おはざまーす!!

    かんちくんほんまふわっふわ〜
    ふわッッッッッふわ〜〜(*´ω`*)

    病院よりぐっすり眠れたとのことで良かった〜☆睡眠は回復にまじ大切!!

    そしてまさかの源氏パイ w×21 ∑(゚Д゚)

    つけ麺
    酢の物
    源氏パイ
    と、しっかり名を連ねておりますな笑

    もう言われ飽きたとは思いますが、お身体一番で、体力回復の為ぐらいのお出かけにして下さいね。
    松原さんが元気でいてくれる事が、みんなの願いですから(*^ω^*)

  21. 松原さん☺️
    頑張ってくださいね。
    いつも、面白いブログありがとうございます沢山、更新してくださいね。
    太陽とお聞き沢山見に行きますね。

  22. (´゚艸゚)ププッ
    栄養士さんからの猛烈♡アプローチだったんですねwww
    けどその想いに応えに戻らなくていいですから!w

    てか、やっぱり動きまくってる!
    (。•ˇ‸ˇ•。)
    ダメですよ!
    大人しく療養してくださいね!

    でも大人しくしたらアカンタイプの人だから仕方ないんでしょうけど(^^;)

  23. 源氏パイ…いや、美味しいですけど。
    そんなんアリなんですね 笑
    栄養士さんにも愛されちゃってモテモテですね。

    お仕事にも愛されちゃってるかもですが
    ボチボチしてくださいね^ – ^
    体調崩しやすい季節ですから〜

  24. 松原さん、こんにちは(^-^)
    まさか、まさか源氏パイで思いを伝えるとか!?
    レベルが高すぎて見逃しがちな技 笑笑

    癖のある楽しい昼食を求めて、病院へ戻ってはダメですよ(^-^;

    ご自宅では睡眠も取れているようですし、だいぶ楽になりますね(*・∀・*)
    かんちちゃんもずっと一緒に居られて嬉しいでしょうね(*^^*)

    ゆっくり無理をなさらず、お仕事がんばって下さいね◎

  25. 今日もこんにちはが言える幸せヾ(●´エ`●)ノ

    やっぱりおうちのお布団が一番ですね。
    ぐっすり眠れるなんてすばらしい。

    源氏パイの意味・・・♥
    なんてったってハートですからね・・・・
    しかもパイみたいな「一緒に人生の層を重ねて生きましょうね♥」なんて・・・なんて・・・・(・∀・)

  26. 改めて退院おめでとうございます!
    栄養士さんとのバトルも終わって好きなものが食べられますね!
    毎食給食か?っていう牛乳攻撃からも。

    ちまきなんて手の込んだものを作るなんてさすがです。
    というかこのブログの読者でもはやネタを提供してるとしか思えません。
    ハートも見てますよ!のいいね!の印では?
    でも癌の進行はダメです!嘘でも言葉に出したらいけません!
    言霊ってありますから。

  27. この栄養士さんのセンスに脱帽です。
    なんだかファンになってしまいそうです。(^_^;)

  28. 栄養士さんのレベルが高すぎます〜!!
    松原さんの煽り方も上手いので、ほんとに爆笑www

    源氏パイは栄養士も認めるお菓子なんですね 笑

    この栄養士さんとの攻防(攻められるのみですが)が無くなるのが唯一残念ですが、、シャバ生活をゆっくり楽しんでください。
    でも無理しないでくださいねー!

  29. vs 栄養士 ついに閉幕。
    笑わずには いられない戦いでした。
    最終決戦、つけ麺よりも真っ先に「 源氏パイ!?、、(゜_゜) 」ってなりましたよー(笑)
    ひときわ異彩を放っておられます!

    遅れましたが 退院おめでとうございます。

  30. え、サンリツの源氏パイ?
    静岡県人は10倍反応しちゃいますよ。
    平家パイもありますが、私は断然源氏パイ派。平家パイも付いてたらうけますね(笑)。
    松原さん、平家パイはご存知でしょうか??(・_・;?

  31. 松原さん、こんばんは(^-^)/

    もう源氏パイのくだりが面白すぎて(≧▽≦)
    松原さん、小説家でもいけそう(^^;

    くれぐれも用心なさってくださいね(^_-)

  32. 源氏パイ、何度もか思い出し笑いして吹いちゃいますw
    メニューに載ってるのがまたシュールでw
    どんなつもりなのか本当に栄養士さんにお話をうかがいたい!笑

  33. 退院おめでとうございます

    確か10日くらい前にテンフィの何かを見てて松原さんの存在を知りました。カミコベっていうイベントがあることも松原さんを知ったタイミングで知りました。
    松原さんについて色々読みましたが、病気がわかってからも、喀血したり体調が悪くなったりしても、神戸のためにお仕事されてたり、常にポジティブで面白いブログ書かれてて、ほんとにすごい人だなと思ってます。しんどいときもたくさんあると思いますが、無理はなさらず、これからも治療にお仕事に頑張ってください。
    いつも頑張っている松原さんからげんきもらえました。本当にありがとうございます。これからもちょくちょくブログ等覗きに来たいと思います。

  34. おはようございますm(__)m

    いやー、栄養士さんの心意気、凄いですねw

    源氏パイ、リスペクト♪

  35. 源氏パイ 笑。
    久しぶりに私も食べたくなりました( ˙˘˙ )ノ
    ほんと周りのみなさんの松原愛が伝わります。
    私の松原愛も届いてますかー?w

  36. おはようございます*\(^o^)/*
    松神様、今朝の体調はいかがでしょうか?

    では、お仕事行ってきまーす٩( ᐛ )و


  37. 松原さん…
    シャバにでて 思考回路が壊れてきてるんやろか

    大丈夫だょ(*´꒳`*)
    ぜったぃになぃからwwwwwwwwwwwww

まるなか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA