心がけてる4つの健康法

いつもなら病院だった金曜日!通院から解放され、ゆっくり起床!

ちょっと病院が好きなので楽しみが減りつつ、でも嬉しい。

しかし!

最近ちょくちょくある気怠さ。昨日は元気だったけど一昨日や先週の金・土曜の倦怠感など、たまに襲って来る謎のこの怠さは副作用なのか?腹痛や下痢も増えて来たし、たまに胃痛もある。

それともこれらは気のせいなのか?

松原は「なんか体調悪そうだね?」って言われると本当に体調が悪くなる程、プラシーボ効果100の人間なので、十分にありえる。

「ちょっとしんどいかも」って思ってしまったら最後。どんどんしんどくなっていく。

 

しかし、昨日は久々に血痰&軽い喀血が出た。今日もプチ血痰。

これは気のせいでは無いので、「ヴォトリエントは効いているか?」とちょっと不安。

でも3/16のCTスキャンまでは他の治療はせずにヴォトリエントのみで効果があったかをチェックします。

 

ただ、治療では無いけどガンが発覚してから様々な健康法をやってる松原さん。

色々勉強して沢山の民間療法や健康法を試してきた。例えば甘い物、炭水化物を食べないとか、人参ジュースや気功など。

その体験の中から、ふるいにかけ、生き残った健康法が4つあります。

どんなにすごい健康法でもそれをやらなきゃってストレスになったらダメなので、ストレス無く出来て、なおかつ身体の調子が良くなった気がするこの4つの健康法に今は絞って、過ごしています。

細かく言うと他にもあるんですが、大きく言うとこの4つ。

という事で、今日はせっかくなので松原健康法をここで紹介させて頂きます!もちろん無料!お客さんラッキーですね!

 

 

****

 

【その①】毎日10時間寝ること

22:30〜2:00が美容タイムとしても知られていると思いますが、この時間は新陳代謝が一番行われる時間らしくこの時間に寝ていると、ガンという不良細胞が新陳代謝で生まれ変われると考えられているのです。

なのでなるべく22時半にはなるべくベットに入るように心がける。

そして今までの睡眠負債を返す為に一回目覚めても二度寝をして、もうこれ以上寝られないってぐらいまでとことん寝るようにしています。

 

【その②】栄養バランスには細心の配慮をする

やっぱり身体を作るのは口に入れたものから!という事で、健康サプリも含めて毎日の食べ物をとても考慮して食べています。

なるべく旬のものを食べて、添加物は避け、血液検査を見ながら足りたい栄養補給。肉も糖分も野菜も炭水化物も全て万遍なく摂取。基本的にはベースに「食べたいもの」を食べる。そして不足してる栄養素を補給する感覚。でも神経質にならないように食べる。

 

【その③】ストレスになることは、極力避ける

今まではストレスになるようなしんどい事に向かっていくこと、それを超えることが生き甲斐だったけど、それを辞めて、イヤなものは基本的にやらないにチェンジ!そして我慢しない。を心かげて我儘に生きる事を目指す。そして交感神経の使いすぎを極力抑える。

こう見えて緊張しぃだし、どんな人で誰かといると気を遣っちゃうので1人の時間を必ず確保して、副交感神経を優位にするよう心がけます。

寝る前の1時間ぐらいは落ち着く音楽とマッサージ機や蒸気アイマスクなどでひたすらリラックスしてます。

 

【その④】身体を温める

ガンは42度以上の熱で死滅すると言われているし、免疫力は体温が高いほど働きやすい。

という事で、42度のお風呂に毎日30分は浸かる。めぐリズム温熱シートを丹田や仙骨に貼って温める。

飲み物も冷たいものは避けて基本常温。アイスは好きなので週1回まで!もし食べる時もホットコーヒーとセット。

 

という大きく分けると以上4つの健康法。

 

どれも別に手間では無いし、無理なく継続出来ることで、当たり前っちゃー当たり前の事ですが、是非みなさんも試してみてくださいね!

仕事が忙しいと中々難しいですが、健康あっての仕事。身体の為に時間を作ってあげてくださいね。

 

 

松原もビール、ハイボール、ウィスキーと焼酎のロックが大好きですが、身体を冷やさない為に、冷たいお酒は極力我慢して、毎日焼酎お湯割りを飲むようにしてます。

 

よし!今日も身体を温める為に、お湯割り5杯は最低でも飲むぞ〜!やっほーい!

(← その⑤ 飲み過ぎはダメ!)

“心がけてる4つの健康法” への9件の返信

  1. えー(*゚Д゚*)
    松原さん思ったよりちゃんとお食事とか気をつけてらしたんですね!(←失礼)
    肉とドトールのイメージしかありませんでしたw

  2. 血液の状態(炎症反応でしたっけ?)
    が、良かったって事は効いてる気がしますけどね。
    あー…日本酒は入ってないのですねぇ。。
    灘の酒蔵にプチドライブなんてお薦めしたかったのですが。。。。。単に自分行きたいだけですけどねぇ~(⌒∇⌒)♪(笑)   

  3. がん大集合わいわいに参加したkobaです。
    最大派閥のガン患者で今術後補助療法中です。
    松原サマとほぼ同じ事を心がけてます。
    同じ考えとわかって大感激です。
    …でも、私はお酒は減せたけど、午前2時より前に眠る事がどーーーーーーしてもできなくて諦めました〜〜(*´-`)
    で、もし可能なら、軽い運動を加える事をおすすめします!
    Nガンでは、運動効果はエビデンスがあります。
    何よりも、公園でウォーキングとかジョギングするととてもシアワセな良い気分になります。
    芝生のあるみなとのもり公園でのウォーキング特におすすめです!

  4. 松原さん、実はこんなにもきちんと心掛けて過ごされてたんですね!w(゜o゜)w
    だからこそ、驚異的にガンと闘えているのだなと納得しました!
    表向きでは良い意味で奇想天外な松原さんですが、本当はとっても真面目で勉強家で、きちんとしている人なんだろうなあと(^-^)
    何より人に対して優しい松原さんなので、つい気を使いがちだとは思いますが、これからは自分第一で、我が儘にいっちゃいましょう(^^)d
    今まで頑張ってきた分、松神様の我が儘は全然許されちゃいますから、ゆったりらく~に好きな事して過ごしちゃって下さい(^^)/

    血液検査の結果も良かったし、ヴォトリエントは効いてると思いますが、副作用がもう少し和らぐと良いですよね。
    でも、ちゃんと体に気を使っているから大丈夫!体が頑張ってガンと闘ってくれます(^ー^)
    あとは。。。お酒はなるべく控えめ2杯ぐらいで(^з^)-☆

  5. ここんとこ頭が痛くてもげそうイェーイ٩( ᐛ )و
    季節の変わり目のせいにして、松原さんの不調も一緒に吹っ飛びますようにイェーイ٩( ᐛ )و

    ここで松原健康法を自分に当てはめてみる。
    【⓵ 10時間以上寝る】
    若さが足りないのか眠れなくなってきた

    【⓶ 栄養バランスに配慮】
    気をつけてる!でも甘いモノ好き過ぎ問題

    【⓷ ストレスになる事は極力避ける】
    イェーイ٩( ᐛ )و

    【④ 身体を温める】
    アイス週2に、してみよう。

    まだまだ努力が必要。

    独自の健康法として、勝手に頂き申し訳ないのですが、かんちの画像をホームの壁紙にさせていただいております。癒されまくり。

  6. 灯りをつけましょ
    ボンジョビに〜♫
    コーヒーふいたので書いてみました(笑)

    四つの健康法。考えてみると特別でもないんですよね。
    ストレスのとこは参考にしたいと思いました。

    良い週末を!ジャラジャラ

  7. 超絶にお久しぶりでございます。
    もう松原さんは凄く人気者になってしまって
    超絶猛烈強烈壮絶に遠くの人になり、
    コメント数も爆発的になってしまって、
    お返事なんか『ぺぺっ』になってしまわれたので、
    遠くから……カーテンの隙間からずっと見守っていました。←ストーカーではありません。

    4つの方法!!!!!
    おいらは精神病を患ってますが、やってる事とかほぼ似てます!!!!
    アイスを毎日食べる以外!←

    結局は……自律神経整えるの大事。って事なんですかね( ̄▽ ̄;

にあ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA