常識を超える。

という事で発売しましたROTTENGRAFFTYの5年ぶりのAlbum「PLAY」!

沢山のCDショップでも大きく展開頂いてありがたいです!

10/3の日本武道館の事を想像するとワクワクです!

 

そしてROTTENGRAFFTYも日本武道館というすごい発表をしましたが、COMING KOBEも忘れてもらっては困ります!(○`ε´○)ノ

 

ホームページをご覧頂けましたでしょうか?

 

 

遂に発表になりました!

「第!弾 出演アーティスト」

 

 

ん?

「1」じゃなくて「!」ってなに?

 

 

 

「第!弾発表」とは「自分の事は自分でやれ!!」と言うCOMING KOBE18から皆さんへのビックリ挑戦状!

 

震災時、助ける余裕がない緊急時、自分を助けるのは自分!

という事で、その精神を養って頂く為に今回の第!弾発表はなんと

 

COMING KOBE18オフィシャルホームページでアーティストを発表しません!

 

忙しいから手を抜いたんじゃないからね!ほんとだからね!

 

 

こんなイベント聞いたことないって?

 

ですよね?

こっちだって聞いたことなよーん!٩( ᐛ )و

 

 

学生のみなさん!

何もしなくてもご飯が運ばれてくる実家暮らしはいまだけだよ。

そうやってご飯が勝手に出てくるのはお母さん、お父さんに守られている間だけ!

自立したら全部自分!

 

自立してる社会人のみなさん!そんなの当たり前ですよね?

 

 

という事で、第!弾は各アーティストのホームページでのみ公開中!

第!弾出演アーティストを自力で探しにいってらっしゃい!

(※第1弾アーティスト発表【正解】はそのうちCOMING KOBEホームページにてちゃんと掲載しますのでご安心下さい。)

 

 

常に常識を疑い、常識を超える。

 

 

もっと面白い、もっと斬新な発表を次もしたい。何か面白いアイデアあれば教えてください。

この「第!弾発表」を超えるのは何か?

 

 

あ!

 

思いついてしまった、、、

 

 

次は「アーティストのHPでも発表しない」というのはどうだろう?

もちろんCOMING KOBEのHPも、世界中どこを探しても出演アーティストは掲載されていない。

 

みなさんは、想像するだけ。

 

うん。これは斬新だ!

 

次の発表はこれにしよっと!(←もはやそれは「発表」とは呼ばない。)

“常識を超える。” への8件の返信

  1. え!?Σ(゚д゚;)
    ち、、ちょいちょいちょい!
    松原さん!松原さん!そんな乱暴な。。(焦)

    …嫌いじゃない。寧ろ好き。

  2. ロットン発売&武道館発表おめでとうございます!
    これだったんですね!ずっとカミコベで見てきたロットンが
    武道館までたどり着いたんだ~!って思うと、感慨深いです。

    そして、カミコベ、アーティスト発表!
    「HPでは発表しません」との報に慌てる間もなく、
    速攻で知人から「出演者一覧のまとめ」が送られてきたので、
    私も速攻で数人に転送し、「非常時には助け合いが大切」
    という事を身をもって体験しました!(違う?)
    斬新な企画、面白いです。次のワクワクにも期待します!

  3. ライブハウスのMCで先行告知(後日松神様からきまぐれに発表)
    以前の0.5刻みの発表やイメージイラストでの発表とかおもしろかっのでまたやってほしいです

  4. さすが、松神様。
    斬新過ぎて、世の中がざわついていますぜw
    という事は、グッズのアーティスト表記も?って事ですかね?

    それもいいね。

    とりま、グッズ買うはずなのに、ニヤニヤが止まらずにwebページを閉じる日々が続いていますけどw

    ああ、幸せ過ぎる。

    ああ、買いたくないw(確実に買いますけど)

    幸せの時間、ありがとうございますm(__)m

  5. 第1弾じゃなくて、「第!弾」とは、さすが松神様!
    まさかの出演アーティストを自分で探すとは、何て斬新な!!
    いやあ、松原さんのこうした誰もやった事のない奇想天外な斬新なアイデアにいつも脱帽です(*≧∀≦*)
    人をワクワク惹き付ける天才!
    本当に面白い!
    勉強になりますっ♪
    因みに出演者、自力で何組か見つけましたよ~(^^)v

  6. ロットンNewアルバム!そして武道館!!おめでとうございます!!!
    ショップさんの展開も愛しかない!

    そしてカミコベ!
    第!段アーティスト発表!笑
    あいかわらずネタ満載のHPで、毎年よくネタが尽きんなって感動です。
    クリトリックリスへのオファーが雑すぎてアホほど笑いました 笑

    今年のHPで以前と大きく変わったところ。

    「COMING KOBE 2018はモッシュ・ダイブ等の危険行為を固く禁止いたします。」

    もちろん今までのカミコベも禁止でしたが、あえてこの告知を頭に持ってきた意味をちゃんと考えたいです。
    松原さんも言いたいことは山ほどあると思います。

    どんなフェスもどこのライブハウスも、モッシュ、ダイブは基本禁止だと思います。
    目の前で大好きなアーティストが曲を演る、興奮して思わずクラウドサーフでステージを目指す。ぼくらのそんな気持ちを、音楽を楽しんで欲しいと願う運営サイドが大目に見てくれているだけやと思います。

    ダイブ、モッシュは賛否両論あります。
    アーティスト側、上にのる人、それを支える人、巻き込まれる人、それぞれ意見あると思います。

    とりあえず賛否は置いといて、ダイブ、モッシュ、ステージ移動での将棋倒し、信号無視、なんもかんも全部ひっくるめてカミコベ2018ケガ人出したらアカンのです。

    無料のフェスやから客の質が悪いと言われるのはもうウンザリです。
    ライブやフェス行ったこと無いような人が書くブログ、ネットでネタを拾い集めたまとめサイトが湧くのも悔しいです。
    何より、なんとか今年もカミコベ開催までこぎつけた松原さんやスタッフさん達の気持ちを無駄にしたくない。

    日本最大のチャリティーフェス、カミングコウベを通じて震災の教訓を子どもたちの代に伝えたい、ライブは熱いねんで!こんなおもろい音楽あるねんで!って教えたいです。

    音楽が好きでみんな集まるねんから、みんなで考えて、協力して、助け合ったらどないでもなるはず。
    そんな音楽好きあつまれ!って思いました。

蚊の王者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA