合格祈願!

早いもので入院5日目。分子標的薬ヴォトリエント服用4日目。

今のところは異常なし。

 

この数日はほぼ毎時間目が覚めて熟睡は出来ないけど、モルヒネが効いてるのかヴォトリエントが効いてるのか肺の痛みはほぼなくなってきた!

嬉しい━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

 

口内炎もちょっとマシになって来たので朝食は久々に完食!ご飯食べれる事って幸せ!

さらに昨日から普通の有料個室に移動が決定。朝から引っ越し。

夏の入院と同じ部屋!ただいま、この病室!帰ってきた感じと、夏の苦しみがフラッシュバックして複雑な気持ち。今から7ヶ月前は毎日熱が出て、しんどくて、ここで死ぬ覚悟したな〜と当時の事を色々思い出す。

 

 

そしてーー!!!

そんなことより!

昨日は!!!

 

 

遂に待ちに待った!

 

 

 

 

息子くん(次男)の高校受験の日です\\\└(‘ω’)┘//// ヾ

 

 

思い起こせば、2016年3月にガンが解って、5月に仕事をセーブして隠居生活が始まり、持て余した時間の使い方は、息子くんに勉強を教えること。

どれぐらいの学力かなーと軽い気持ちで問題を出したら、思った以上に勉強が出来なくて驚愕wwww

子供達がこれから何かあったときに助けてあげれないのなら、今のうちに親として出来る事は、知識をつけさせてあげること。知識は奪われないし、裏切らない。

そう思った松原パパ。

 

長男くんはひとりで勉強出来るタイプなので、ちょっと安心しつつ、次男くんは勉強を敵の様に嫌っているので、時には血を吐きながらでもひたすら当時の財産だけで勉強を教えて、ついに2年経過。

こいつの高校生姿を見るまでは死なないと決めて、遂に昨日が受験。

凄く校風もよくて、行きたい私立の高校が見つかり、松原的にも超お気に入りの学校。こっちが入学したいぐらい。

 

そして9時から始まった受験。多分本人よりもドキドキw

入院中の為、息子くんを家から送りだせないので前日に会いに帰って、プレッシャーを与えない程度に激励。

 

 

そして朝から落ち着かない時間を病室で過ごす。

 

15時すぎに受験を終えて、その足で病室に来た次男くん。

「かなり出来た!たぶん大丈夫!」

笑顔で答える姿にパパはすでに感極まります。

合格したら、

⑴松原のお古のiPhone7をあげる。

⑵プレステ4を買ってあげる。

⑶MacBookAirを買ってあげる。

と約束してるので早速その話しをしてくる次男くんw

まだ気が早い!!!

 

 

ということで、とりあえず今日はドトールのサンドイッチを買ってあげました。

 

合格発表は2/13(火)

この日は主治医に外出許可を貰ってるので合格してたら、どこかご馳走を食べに行く予定!

 

え?またお酒飲む気かって?

大丈夫!

主治医とも「生ビール1杯まで」って約束済!

さすがに入院中の松原は主治医との約束は守りますよ!

 

なのでビールは一杯だけにして、その後は焼酎お湯割かハイボールにすぐ切り替えます!( ̄- ̄)ゞ

(←患者不合格!)

“合格祈願!” への9件の返信

  1. 嬉しくなる記事♪朝からニコニコして読めました(*´ー`*)ニコニコ

    息子くん、手ごたえあるなら大丈夫!
    頑張った!!!!!(*´ー`*)ニコニコ

    13日楽しみですね♪

    あ゛?…ハイボール?!焼酎?
    (松˙-˙原)\⊂(*´ー`*)ボコッボコ

  2. イェーイ!今日もお薬飲んでますか〜?

    2週間のうちの3分の1は早くもクリアですね\(^-^)/イェーイ!!
    明後日は美味しいビール飲めるようにお祈りしてます、次男くんお疲れ様でした!!

    松原さんいつも女子力高めだけど部屋の隅に置かれてるショッピングカートの様子はやっぱ男の子…。てか、あれって松原さんの私物?どっから調達したの?

  3. 次男くん、無事に受験終了したとの事で良かったですねー(^o^)v
    松原パパの2年間みっちり猛特訓の成果が出ましたね☆
    13日の発表楽しみですねー!!

    体調も良いみたいで何よりです(^o^)
    口内炎も少し落ち着いて、朝御飯も完食
    したとの事で良かった!((*^▽^*)
    この調子で、13日のお祝いでは美味しい物、食べてきて下さいねー(o^-^o)

    あ、でもお酒は生ビール一杯ですからねぇ。名前変えて、焼酎とかハイボールにしたってダメですからねぇー(‘ε’*)

  4. はじめまして。
    ずっと読ませていただいてたんですが、初めてコメントさせていただきます!
    僕も色々あるんですが、音楽に助けられて毎日頑張ってるオッサンです。
    次男さん、受験のほう、手応えあったみたいで何よりです、素晴らしい!!
    松原さん、ほんと応援してます!!!!!

  5. いやーーー生ビール1杯のお約束は守るべきですよ
    でも生ビールって別に生中ってことではないのか。
    それなら大ジョッキでいきます?
    あ、ピッチャーでいきます?

    初コメントですはじめまして。

  6. もー…このほっこり親子め!
    合格発表まだなのにホロリとしちゃうじゃないのぉ~(*´ノД`)
    全く面識ないのにホロホロしてたら!!四星球のネタみたいになっちゃうじゃないの~マヌケ過ぎる。。
    松原さんの受験勉強がこんなとこで役に立つなんて最高じゃないですか。
    気になることが有りすぎる松原さんが熟睡できないのは、しゃーないですね。
    目をつぶるだけでも脳を休める事はできるらしいので。。
    そーですねぇ。。ベッドの横に敢えて息子君達では無く、かんち君の写真貼ってみてはどうです?ほどよくリラックスできるかも~。

  7. 後、ショッピングカート小さそうですね。
    コストコかIKEAのヤツがいっぱい入っていいかも~(どこで売ってるんでしょうね?)
    すっごいじゃまですけどね。

  8. おはようございます!いよいよその日が来ましたね!

    うちは小学生3年の女子なんでまだまだですけど、我が子には希望とするとこなんとか入って欲しいですよね!

    ええ報告お待ちしてますね(#^.^#)

めぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA