ルービックキューブの謎

昨晩は喘鳴と痰が詰まって、何度も目が覚めて熟睡出来なかったけど、何故か今日(3/7)は体調が良い!

ってか生きてるだけでやっぱ幸せ。

 

なので午前中は3/10に流す映像を編集したり、台本を作ったりして過ごして、昼からはトークコーナーの打ち合わせへ出かけます。

きっといいイベントになる予感しかしない。

そして清水音泉・田口さんと打ち合わせを終えて帰ろうとした瞬間!

当然変なおじさんが話しかけてくる。

ん?だれ?

 

と、思ったらなんと!!!

 

 

 

松原のライブハウスの師である千葉LOOKサイトウ先輩ではないかっ!!

え!?なんでここに!?

すると水戸ライトハウスの稲葉さんまでいる!?

なんとお2人は、オフレコで松原に会いに来てくれて、今日の打ち合わせ場所をスタッフから聞き出し、打ち合わせが終わるのを待ち伏せしてくれていたのだ!

嬉しくて涙ぐんでしまう、、、、

アポを取ると松原が気を使うと思って、内緒で見舞いに来てくれて、やっぱり先輩はかっこいい。

そして謎にルービックキューブをプレゼントしてくれて意味不明。

人生で一回も「ルービックキューブ好き」とか言ったことないのになんで?
理由を聞いてもよくわからないので、とりあえず受け取るが、もはやルービックキューブより難解だ。

そんな訳わからん部分もあるけど、ホントに心の優しい先輩たちなんです!

 

 

…と思いきや、さっきの松原の打ち合わせが長引いてしまい、待ってるその間にビールを何杯も飲んでしまったサイトウ先輩は、ちょっと悪酔いモードで、癌患者の松原にビールを強要して、嬉しそうにその姿を写真に収めたり、悪行を尽くす所もある。汗

前言撤回、、、

いや、補足!!!

「酔っ払ったら面倒臭いけどホントに心の優しい先輩」に修正w

 

そんな面倒くさい先輩が大好きな松原。
沢山勉強させてもらい今の自分がある。

ライブハウスという稼業をやってて本当に良かったとマジで思ってるし、来世もやりたい。
そしてまた皆さんとつるみたい。
だってかっこいいバンドたちと付き合ってるライブハウスの人たちはやっぱりかっこいいに決まっているから。

 

そして松原が疲れないように、長居しないようにサッと切り上げて帰っていくのもまたカッコいい。

もっと喋りたいけど、先輩の優しさに泥を塗る訳にいかないので、去っていく先輩たちの背中を見送る松原。

お金も時間もかけて日帰りで会いに来てくれた先輩たちに松原は一体何を返せるだろう。そんなことを思いながら手を振り続ける。

 

そしてひとりになり、先輩の優しさを無駄にしないように一刻でも早く家に帰り、休みたい松原はある事に気がつく。

 

 

「あ、車で来てるんだった。」

 

 

さっきビールを飲まされたせいで車で来ている松原はあと8時間ぐらい家に帰れない。

ひとり取り残された松原。
ベンチに座り、途方に暮れているその時にまた先輩の優しさに気がつく!

 

そうか!だからルービックキューブなのかっ!

ホントなんて優しい先輩たちなんだっ!(←騙されている。)

“ルービックキューブの謎” への37件の返信

  1. 松原さんお疲れ様です!

    会いに来て下さるなんて素敵な先輩方ですね!ちょっと心配ですが・・・

    風邪ひかないでくださいねー!

  2. おはようございます、松原さん!
    ブログ読んだ直後の感想は「いや、違うっ!」でした(笑)
    ルービックキューブやりながら時間は潰せましたか?
    大好きな先輩方のサプライズ訪問は嬉しいですよね、松原さんが大好きだから、松原さんが皆さんに会いたいように、皆さんも松原さんに会いたいんですね!

  3. 松原さん、おはようございます。
    ルービックキューブの謎は
    解明されましたね(笑)
    優しい先輩方です。
    ルービックキューブ
    クリア出来たのか?
    その後が気になります!

  4. ルービックキューブで八時間‼️
    なかなかの優しさですね…笑
    来世と言わずに、今世でも、まだまだ活躍して下さい‼️
    祈ってます

  5. 先輩の奥深い優しさが素敵‥最高‥ほんで、面白い!!!
    ルービックキューブはいい暇つぶしになりますね。
    私は2面以上できた覚えがありません。
    松曜日の今日が「待たない原」になっていますように。

  6. カ~ンチ!可愛いな♪
    そしてベンチでルービックキューブを
    8時間もポチポチしている松原さん…
    病人なのに…
    言ってくれたら運転代行でも何でもしましたのにぃ~
    それにしても優しい先輩方ばかりですね(^_^;)
    一度も言ってないルービックキューブをプレゼントて…
    具志堅氏の写真よりも不可解ですね笑

    皆さん行った事あるライブハウスのオーナーさんで
    なんだか勝手に親近感わかせてました。
    いつも松原さんのブログに癒されたりときめいたり♪
    文字と写真だけなのにこんなにも人の気持ちを動かせるのは
    マツバラさんだけ唯一無二です♪

  7. 風邪ひかないでくださいね。
    近かったら、すぐに飛んで代行したのに( >Д<;)
    遠い…

    3月10日たのしみですね

  8. そこを見越してのルービックキューブだったんでしょうか?(爆)
    真剣に面を揃えてたら酔いも覚めそうですねw

    呼吸楽になってよかったです!
    まだ寒暖差が激しいので風邪→肺炎どうかお気をつけて(人ω<`;)

  9. あー千葉LOOKさいとうさんだー!
    (私が惚れに惚れてるバンドのボーカルがむかーし千葉LOOKでバイトしてたのでした)

    体調が良くて何よりでした!
    ハア?ビール飲んだの⁈
    …ってちょっと思っちゃいましたけど、誰よりも松原さんが自分の体のこと考えてますもんね。何も言うまい。

    北海道はかなり雪解けが進んで春が近い感じですよ。
    相も変わらず、癌消えやがれ〜と念じておりますよ。

  10. 本日のおちは素晴らしい。
    口角上がりました。

    そして今日も頑張ってくださいとしか言えませんが、
    頑張ってください!

  11. カンチ、相変わらず可愛いな。

    昨日はNAMBA69さん×ロットンに、行ってきましたよ。これは松原さんの分!!って思って、2倍拳を振り上げてきましたよ←誰も頼んでない。

    昨日思ったのは、やっぱライブって最高。ライブが無かったら生きていけない。
    その機会を作ってくださってるライブハウスの方々のお力があっての事。
    ホントに有り難いです。
    来世は松原さんのライブハウスに就職した いです。パワハラ、無茶振り大歓迎です♡

  12. いやいやいやいや!違〜う!笑
    その為のルービックキューブたったんかーい!笑

    バンドマンやライブハウスマン?
    この界隈の方々の愛は素晴らしく温かいですよね〜。
    お客さん側からでもライブ愛を感じて帰ることたくさんあります!
    ちっぽけな事かもしれないけど、時に自分には大きな凹みもライブで凸になるぐらいのパワーをもらって帰ります。
    そんな素敵な場所を作ってくれるライブハウスマンの愛にいつも感謝してます!
    松原さんのタイトラももちろんそんな場所です!

    もっともっと元気になってまたタイトラで迎えて下さいね!!

  13. 松原さんこんばんは!
    先輩たち、カッコいいですね!
    ルービックキューブは完成したのですか?(笑)
    みなさんも書いていますが、風邪に気をつけて下さい。
    3/10楽しみにしていますよ!!

  14. 松原さんこんばんは☆ 

    最近、体調良さそうで嬉しいです♪
    ルービックキューブ役に立って良かったですね!w
    それより自力で運転できるほど体調が良かったんやーって思って、それが嬉しかったです
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    明日も少しでも楽でありますように

  15. 今日も松原さんのパワーに自分も感化され、かんちゃんに心を奪われ、1日が終わります。ありがとう。

  16. 5×5のルービックキューブ、8時間あっても完成する気がしない…←いや違

    いつも感じますが、松原さんの記事に登場されるみなさまの振り切れっぷりと温かさが最高です!
    今まで本気のガチンコやりとりをしていたからなんだろうな…というのが窺え、素敵!でもちょっぴり羨ましい…と思っちゃいました
    私もそんな人間関係を築けるよう頑張らな!

    そして本日もカンチ様のお写真❤️
    前記事の差替写真と合わせて、週末にたくさんの癒しを頂きありがとうございます♪

  17. 優しい先輩さんたち。。車乗らないですね。。ベンチじゃ風邪ひきますよ!3/10の為に風邪引いちゃダメですよ!

    ルービックキューブ。。。私出来た事ないかも。

  18. 松原さん、めちゃめちゃ愛されてて さすがです  

    こんな愛が溢れまくりの方々がライブハウスを運営してくれているおかげで楽しく生きれてます 本当にありがとうございます‼️

  19. 松原さん、こんばんは!!
    夜はなかなかまとまった睡眠が難しいご様子で…体はお辛いかと思いますが、心はお元気そうなので安心しました(^-^)

    10日のイベントが近付いてきましたね!!
    皆さんが新しい音楽に出会える日♪
    充実した、幸せな空間となりそうですね◎
    今から楽しみですね☆

    そして、17日もあと少し!!
    お忙しい中、関東から足を運んで下さる皆様。
    松原さんに負担を掛けないように、様々なお心遣いをされていて、本当に素敵な方々だな…と思いました(*^^*)

    思いやりが温かくて。
    松原さんは、いつも素晴らしい愛情に包まれていらっしゃいますね(^-^)
    きっと沢山の人たちが、17日を嬉しい気持ちで迎えられるのだろうなと◎

    ルービックキューブ(^^)
    早速、役に立ちましたね 笑
    役に立ったのに謎ですね 笑

    痰の詰まりが少しでも和らぎ、熟睡出来る時間が長く取れますように。

  20. キャラが濃い人々が会いに来てくださってネタが尽きませんねぇ(笑)
    ルービックキューブ、、役に立ったんですね!!さすが先輩達は先見の目があるんですよ、きっと…。
    ご自分で運転できる体調なのが本当に嬉しいです。
    明日もポカポカ陽気でありますように!!
    そして桜開花予報もニュースで聞かれる頃になり…松原さんも楽しい仲間達とお花見できますように!!

  21. カンチかわいい
    毎日カンチの写真をありがとうございます!

    あと個人的に松原さんの服装とても好きです。おしゃれ。

    ビール飲んだ後は体調は問題ないですか?
    そして無事に帰れましたか?
    8時間は辛すぎ(><)

    わたし抗がん剤で気持ち悪かったとき、なぜかビールは美味しく飲めて退院した日はビールよく飲んでましたw

  22. お疲れさまでーーーす!!!

    先輩方、8時間ルービックキューブでもたすんは無理あるッス・・・( ゚A゚;)

    愛のかたちは様々ですな〜笑`ヽ(´∀︎`。)ノ゚;。*゚

  23. さすが全てを見越してのルービックキューブ、松原さんの先輩だけあって素敵です(*´∇`*)
    10日神戸行きます!松原さんに会えるかな?お会いできるの楽しみにしてます!

  24. 愛あふれるルービックキューブ^_^
    ちゃんと帰れましたかぁ(笑)?
    噛みしめるみなさんの優しさですね(*´ω`*)

  25. 愛あふれるルービックキューブですね^_^
    ちゃんと帰れましたかぁ(笑)?
    粋すぎるなぁライブハウス仲間(*´ω`*)

  26. ひゃーっひゃっひゃっヾ(≧▽≦)ノシ バンバン

    さんまさん並の引き笑いをしてしまった。
    ここ数ヶ月で一番面白かったかも!
    オチが予想できず一本取られた!

    ルービックキューブって今でも売ってるんですね。
    なにげに5x5というキューブが多めというところに、
    変なこだわりを感じてしまうのは私だけでしょうか。

    嬉しいお見舞いですね!
    県外の人と相談して一緒にサプライズで遠方にお見舞いに行くって、
    普通なかなかしませんよ。
    先日はバンドマン、そして後輩さん、今回は先輩さん。
    ホント松原さん、愛されてますね。
    遠方からの沢山の方からのお見舞い。
    それを受けるに値する程の親密な友好関係を
    松原さんは皆さんと育んでこられているんでしょうね。

    少し暖かくはなってきましたが、どうぞ油断はなさらずに。
    身体を冷やさぬようお気をつけて。
    土日のイベントのご成功祈っています^^。

  27. 今日は渋谷でさくらしめじと大石昌良ツーマンライブいってきたよ
    高校生フォークデュオ、キラキラしてたわぁ
    まー君お父さんでもおかしくないもんねぇ…客の平均年齢あげてごめんよ涙
    若い才能は早めに摘ん…ゲホゲホッ、大事に育てないといけない
    大好きな先輩の背中はでかいからね、いつか松原氏もそのキューブを誰かにバトンするんだ。きっと松原氏の背中を追いかけてきてる人たちが沢山いる、たぶん、きっと、もしかしたら…
    届きそうで届かないくらいが目標になるから届かないところには行かないようにね

  28. 謎解けた(´∀`)

    さすが松原さん。
    松原さんの周りは、ほんとに優しい人が多いですね。

  29. ルービックキューブ!
    懐かしい…
    まぁ 3×3のを何度やっても
    3面しか揃えられなかった
    不器用ですが…

    しかもこれ 5×5ですか?
    (((;゜Д゜)
    超 難しいやつ…

    「死ぬ気でやれ!
    完成する前に死んだら
    ぶっ殺すぞ!」ですかね…
    (支離滅裂)

  30. やっさしぃ~♪
    めちゃくちゃ優しい先輩方ですね~

    今日も大好き♪ルービック松原さん♪♪

  31. 松原さん、初めまして(^^)
    松原語録の宝庫のブログは依存性が高く更新が気になって仕方ないです(^^)
    癌を吐き出すなんてピッコロレベルに達したんですね!!
    個人的に海老マヨの、命名噴きました笑

    しかしながら、お体とても心配です。もう、沢山お調べされてるのも承知の上ですが、色々私なりに探した治療法なんですが、抗がん剤ではなく、放射線治療だと思うんですが樹木希林さんが全身癌で転移さてていましたがこちらの、治療法とお付き合いされていた様です。料金は高額なんですが、松原さん募金など開設して欲しいです(><)どちらかにないんですか??
    こちらのページは肺がんのページを抜選したものですが、
    http://www.ums-oc.com/cansexlang/

    こちらがオンコロジーのホームページになります。

    http://www.ums-oc.com

    松原さんの辛さが少しでもよくなりますようにお祈りしてます。

  32. ルービックキューブ………
    子供の頃、完成させる事が出来ず
    分解しようとした人ですよwww
    おはようございます松原さん

    季節の変わり目
    こう気温の差があると
    なかなか体調も、ついて行かないですよね
    暖かいもの飲んで、身体の中から
    あっためましょうね

    またゆっくり歩き出しましょうね
    *.\(‘ω’)/.*

  33.  最初のかんちゃんの画像を讃えるのでコメントがblogより長い文字数になってしまい、本文のコメント書くのに力尽きてしまう現象が最近おこっております。azi さんです。
     松原さんの尊敬する酔うとちょっとめんどくさい先輩たち。天然100%で松原さんに試練を与えかえって行くところが素敵です。w
     まぁ、車は諦めて、ルービックキューブは家かホテルでゴロゴロしながらやってくださいね。(⌒∇⌒)ノ”

楽々 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA