ミシュランガイド神戸

昨日は久々の晴れ。沢山のもやもやがあった先週の気持ちも空同様、晴れやかにする為に…

レストランの格付け本「ミシュランガイド」にてビブグルマンに選ばれたレストランに乗り込んで、調子乗って優雅にランチとかしちゃいま〜す。

さすがミシュランガイド!大満足!

本当ミシュランガイドの凄さを改めて感じる。

そんな、ちょー美味しい料理を食べてから、話題の映画「万引き家族」を観覧。

ジト〜っとした難しい映画でしたがリリーフランキーと安藤さくらが最高で、がっつりハマってしまう。なんなら安藤さくらにハマりすぎて「百円玉の恋」もNETFLIXで見てしまうほど。

オチは「スパっとわかりやすい終わり方」が好きだけど「考えさせられるパターンの終わり方」なので、個人的にはモヤモヤするけど、2日経った今でも色々想像しているので、監督の狙い通りな絵に描いた観客になっている自分が悔しい。

 

そしてumieの映画館だったので帰りにふらりとARCOBALENOへひやかし。

ちなみにスイーツパスポートに新商品のチーズケーキが掲載中デスYO!

コンビニとかで見かけたらチェックしてね〜

そしていつもの病院へ行って、丸山ワクチンを注射してから、電車で向かうのはOUMA KITCHEN!

今日はARCOBALENOのシバ(自称:妖精)の呼びかけでROTTENGRAFFTYのKAZUOMIくん、パインフィールズ副社長わっしー、太陽と虎のマコ、SABOTENさけ、タイトラOBで現在松原の病院でナースをしているキックでワイワイ。

楽しく飲んでいると、どうも怪しい年配の男性が1人で店内に入ってきた。

特にあまり気にせず飲んでいると、その男性は店内を細かく見渡し出して、松原と何度か目が合ってしまう。なんか気になる。

そしてオススメのメニューをウェイターから聞き出し、注文。キョロキョロしながらも、黙々と食べている。

そこで松原は気がついてしまう。

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

「こ、こいつ、、、ミシュランガイドの捜査員じゃないのか!?」

 

そう、“ミシュランガイド”にて格付けされている数多くのレストランは世界中に点在する約100人の“ミシュラン審査員”によって評価されていると聞いたことがある。素性を明かさぬ謎に包まれた捜査員。

だって、このおっさん。普通の客だとしたら、どうも行動が怪しい。絶対ミシュラン捜査員に違いない!

遂にOUMA KITCHENもミシュランに目をつけられたのだ!

ドキドキしながらその男の動向を追う松原。気になって仕方ない。

そして食事を終え、遂に立ち去ろうとする捜査員。

ミシュランガイド捜査員は食事を終えてから身元を明かして、シェフやオーナーから色々ヒアリングをするらしい。

さぁ、時は来た!カモン!名乗りやがれー!俺にヒアリングしやがれー!

 

 

…しかし普通に会計して、会釈と共に店を出ていく捜査員。

あれ?

あれ???あれれれれ?

もしかして…

薄々気がついてたけど、やっぱり普通のおっさん?

ちっ。期待させやがって。

 

どうやらあのおっさんは、

“ミシュラン”では無く“見知らん”おっさんだった様である。

 

以上、スパっとわかりやすい三つ星のオチでした♪

“ミシュランガイド神戸” への20件の返信

  1. 松原さん、こんばんは(^-^)/

    そんな お得なスイーツパスポート、どこのコンビニに置いてるんですかー(°д°)
    ARCOBALENO 絶対行くー(≧▽≦)
    で、OUMA KITCHENのお肉 めちゃめちゃ美味しそう(≧▽≦)
    ここも 絶対行くー(≧▽≦)
    ランチからのスイーツ! 行きます!

    たった一つ 残念だったのは…

    今日のオチ ですかね(^_^;
    ちょっと 読めましたよね(^_^;
    こんな日も たまにはアリです!だ、大丈夫ですから(^_^;

  2. 遅ようございますm(__)m

    OUMAKitchen行ってみたいな♪

    そしてキョドってみたいw

    おやすみなさい♪

  3. 今日のオチいい。
    満喫してる松原さんみてると
    ほんと頑張れるしうれしいし
    ブログ楽しい。
    うれしたのし大好き❤️

  4.  冷しぽてはるか美味しいかもなぁ。
    以前、食べたときかなりしっとりしてた気がしたし。
     お芋のチーズケーキかぁ。
     チーズケーキにお芋味の蜜がかかってるんじゃなくて混ぜてある。。
    想像つかないなぁ。
     ライブ見る前に買っちゃあ痛んじゃいそうですね。。食べちゃおっかな。
    (* ´ ▽ ` *)うん。食べちゃうしかないな。
    (*>∀<*)仕方ない。。。。。。。♪♪♪

    「万引き家族」じとっとしてるのかぁ。
    題名が好きで次観るつもりでした。
    ALONE先に観ちゃった。

     みしらんオッサン w
     
     どんな座布団がもらえるかなw
    (取られてる時もありますよね。(((*≧艸≦)ププッ)
    コメント欄に書かれてた「座布団皆持ってって!」と「薄~い座布団一枚あげて!」がツボだったの思い出しました。(笑)

  5. 朝からなんとなく
    飯テロ~( ゚Д゚)ねw
    カリカリゴハン(フルーツグラノーラw)を
    カリカリ食べながらブログを拝見して
    お肉食べたい食べたい食べたい食べ……
    おはようございます松原さん。

    美味しいもの
    楽しい時間いいですね☆
    今日も暑くなりそうです。
    室内でも無理せず過ごして下さいね〜
    *˙︶˙*)ノ”

  6. 松原さん、おはようございます☀
    朝からオシャレなランチ写真☆☆☆
    お出掛けしたくなります!!
    神戸でランチ~映画の1日いいですね(^-^)

    最後に色々妄想を膨らませた結果、
    見知らんおっさんって(^^)
    ちょっと無理がありますが、スルーしときます

    今日も暑い1日ですね!!
    体調に気を付けて、よい1日をお過ごし下さいね◎

  7. 松神様おはよーございます(*゚▽゚*)
    見知らんおっさんも虜にするOUMA KITCHEN 一度行ってみたいです٩( ᐛ )و
    では、仕事行ってきまーす( ・∇・)

  8. 目覚まし鳴る前に目が覚めて、目覚まし消しとこうと手探りでごそごそiPhone触ってたら、ブルッ、ブルッと小刻みに震えるmy iPhone。
    何個かアプリ消してしまいました。メールの他に何消えたかよく覚えてない。
    おなじく週末からなんやかんやモヤモヤしっぱなしでイマイチ吐き出しきれてないなう。
    なんか疲れてるなー。。
    見て見ぬふりで次へ進もうと思います(´-ω-`)

    ARCOBALENOのチーズケーキ買いに行こかな。プリンも食べたいし。
    スイパス買っとこかしら。

    ミシュランのおっさん、お写真のみなさんが ほぼ全員黒装束なのを見て「な、なにこの集団?!∑(゚Д゚)」ってビビったんじゃないんですか?
    ここ数年で普段着Tシャツを選ぶときに黒を買う選択肢が増えましたけど、ぼくは完全にバンTの影響ですね_(:3 」∠)_
    OUMA KITCHEN、ミシュランガイドに載る前に食べログの口コミで「ドレスコードは黒!?」って書かれる日も近そう 笑

  9. 松原さんおはようございますヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    昨夜読みながら寝落ちしたため、見知らんおっさんを探す夢を見ました。
    なかなかの悪夢でした。笑
    なによりニヤニヤしながら寝落ちした自分の姿を思うと恐ろしい!!
    そして今日は絶対お肉を食べるんだ・・・・!!

  10. 冒頭からミシュランで落とすとはわかっていたものの、見知らんおっさんに吹いてしまいましたw

    ブログでちょいちょい醸し出してしまう社長感、リッチでおしゃれ感、が好きです!笑

    記事がちがいますけど、車、次乗るとしたら何がいいですか?
    うちの夫も経営者で、車が好きで外車乗ってるんですが、いろいろ調子悪くなってきたんで次は何にするかワクワクしています。嫌味じゃない、でも人と被らずおしゃれなんがいいですよね。
    リンカーン、松原さんにめっちゃ似合ってます☆☆☆

  11. Michelin。。。ミシュラン。。。見知らん。。。なんか強引!!笑笑

    お肉美味しそうですね〜お腹すく〜!

    贅沢ランチはなんか気持ちも贅沢になりますよね〜
    万引き家族見てみたいけどまだ観れてない!モヤモヤするんですね。リリーさん好きなのでみに行ってみよう☆

  12. この記事を 空腹を感じる真夜中に読んでしまい、コメントもせず そっと閉じて耐えました。

    お昼だ!もう耐えられません。
    ニクニクニクチーズケーキニクソフトクリームニクニク……呪文を唱えてみます‥目の前に現れるかもしれん。暑いですね。

  13. 見知らんおっさん。゚( ゚^∀^゚)゚。
    ほんま、紛らわしい行動しよってからに(笑)

    ランチもOUMA KITCHENのお肉もすんごい美味しそう!!
    美味しいものを食べてる時って本当に幸せですよね〜。

    1枚目の写真の松原さん、可愛い♡

  14. スパッと気持ちいい\(^-^)/

    ところで松原さんはどこにいくにも
    いつもカメラマンを連れているのでしょうか???

    と、ちょっと気になりました(*´∀`)

  15. こんばんは。
    写真のお顔が入院中の時より少しふっくらしたように見えます。
    ランチに映画とほっこりした時間を過ごしていた様子、こちらまでほっとします。
    「万引き家族」ちょっと興味があります。

  16. こんばんは
    ARCOBALENO美味しそう~
    まだ食べたことないので、神戸行った時には買います

  17. うわあ~、ミシュランランチ、めちゃくちゃ美味しそう。。。ごくり。うー、食べたい~!(*≧∀≦*)
    そして、ARCOBALENOスウィーツも、OUMA KITCHENのお肉も、超美味しそう!
    食べる事が大好きな私にとって、どれも食べたくなります~☆ああ、深夜だけどお腹空いてきた(苦笑)
    そして、見知らん謎のおじさん。。(^w^)ミシュラン捜査員でなくて残念でしたね(笑)
    でも、何かの記事やSNSでお薦めとして書くために来た人なのかも~と思いました☆
    または、熱心なマツバラーだったのかも!(笑)
    そして、安藤さくら、イイ役者さんですよねー!あの独特な雰囲気が好きです☆
    百円玉の恋、気になりますね☆

ハザマックス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA