毎日何してるの?

昨日は昼間に某新聞とラジオの取材!(また掲載日などご報告します)

そして夜は神戸市の某部署のみなさんと食事会!

 

色々な野望を含めて未来の話を沢山しつつ、くだらない話でも大盛り上がり♪ COMIN’KOBEも含めて色々神戸を良い意味で変えるような事をしたい!元々燃えてる闘志に薪をくべてくれた夜。

 

何はともあれCOMIN’KOBEを開催する為に尽力するのみ。

 

 

そんな中で「毎日何してるの?」って色んな方に聞かれる。

 

なんか「どうせお前、暇なんやろ?」とバカにされてる気がして、「ち、ちょ、超忙しいわ!何だかんだやる事いっぱいやねん!」と強がって即答する!(ꐦ°д°)

 

確かに、10時間寝てたとして残りの14時間は何してるの?って思う人がいるのは解る。

金曜日は病院だがそれ以外は何してるの?って思われている。

 

 

「このブログ読め!ボケ!」

 

 

と心の中で怒鳴りつける。

 

 

実際、大体午前中はメールの返信とか、仕事に当ててる事が多い。このブログを書くのも午前中に書くことが多い。もしくは寝る前。

ちなみに仕事の打ち合わせは「午前中」「昼食後の午後」のどちらかに固めて入れる様にしているので、午前中にデスクワークした日は昼食後に打ち合わせに出かける。

でも打ち合わせが無い日は、そこから松原の自由時間である。

 

愛犬かんちとひたすらイチャイチャしたり、部屋の掃除をしたり、録画してる番組を見たり、、、

そして唯一の趣味であるゲームをすること。

 

病気になってからクリアーしたゲームは「龍が如く0、極、6」「ペルソナ5」「ゼルダの伝説」「FINAL FANTASY 10、12、15」「DRAGON QUEST11」「マリオカート」などなど。

そして今は「DRAGON QUEST10」をひたすらやっている。

オンラインゲームなので、世界中の人と交流が出来て、定期的に新シナリオが発売され更新されていくので、一生遊べる。

現に5、6年前に発売して、その次のナンバリング作品である「11」が発売しても、まだなお新シナリオが発売されて、大人気なのである。

ゲームの世界には沢山の人が居て、倒せない敵が居たらレベルの高い人にお願いしてパーティーに参加してもらって倒したり、物々交換したり、作ったアイテムを売ったり、家も買えるし、家具とかも揃えれるし、庭で植物を育てれたり、とにかく凄い!まるでもう1人の自分が別の世界にいるぐらいの感覚におちいる。

 

こないだなんで仕事に行く時に、車に乗ってちょっと進んだところで「あ!財布忘れた!」と気がついたけど、「ま、職場に着くまでにモンスター倒してお金稼げば昼飯代ぐらいなら大丈夫か」って思ってしまったぐらい。

さすがにその時は、数分間車内で自分に絶望したが、それぐらい現実と錯覚してしまう程のクオリティー。

 

好きだった小説も、今までは仕事のちょっとした合間や、移動の時間に読んでいたけど、最近はがっつり時間があるので小説よりもゲームにハマってしまっている。

毎回、ゲームをクリアーすると不安でいっぱいになる。

「やばい。明日から何しよ。゚(゚´Д`゚)゚。」

なのでラスボスの前にゆっくり寄り道してから、なるべくクリアーしないようにしてきたが、DQ10のお陰で当分は暇が無さそう。

 

なのでこれでやっとあの質問に自信を持って大きな声で言える。

 

「超忙しいわ!やる事いっぱいやねん!

 

 

ワシはゲームで忙しいのだ!」

( ̄+ー ̄)フフフ

(←世界はそれを暇と呼ぶ)

“毎日何してるの?” への5件の返信

  1. ゲームのことはさておき…(´ε`;)

    このセンス溢れるblog!
    語彙の豊富さ!
    松原さんは、ぜったい読書家だと思っておりました。

    ゲームのことは よーく分かりましたので、次は どんな小説読まれてるのか、教えてもらえませんかー?(*´ο`*)

    マツバラーたちは、松原さんが 超お忙しいのん、分かってますよー
    また週間松原予報出して、降松確率 教えてください(o´艸`)

  2. 私も松原さんがどんな本や作家が好きなのか、前からめっちゃ気になってたんです!お部屋紹介の時「一軍の文庫本」って写真をアップしてはるのを見て、「わぁ、その詳細、むっちゃ気になる!」って。良ければ、是非ブログで教えてください!

    そしてゲームの話ですが、めちゃウケました!でも、お気持ちわかります。私も数年前にゲームボーイ引っ張り出してドラクエ3やり直してた時は「道を歩く時は、常に脳内でフィールドの曲がヘビロテ」でした。ひょっとしたら、歩き方も勇ましかったかもしれない…。

  3. そもそも、今までも濃厚な生き方をされてきてるので、薄まってる今でも充分濃い時間ですね。
    自分に自信が持てなさすぎて、どう生きていいのか迷子です。
    この身体を松原さんにお渡ししたいです。

  4.  ゲームの事は置いといて…。
    ( っ・ω・)っ…ヨイショ。
     入院しろ、安静にしろと騒いでいたにもかかわらず恐縮ですが、松原さん容態が安定しているようなら、軽い運動されてはいかがですか?
     散歩は確かしてましたよね?
    でも今、外は寒いし思いっきりインドアで。
     ホットヨガお勧めですが、あんまレオタード的なものは想像したくないので、太極拳的なやつ。チャイナ服似合いそう✨(=゚ω゚=)…いえ、ジャージでいいですけど。
    今、寒いからジムのウォーキングマシーンなんぞ利用しても良いのでは?
    公共の施設のものなら回数券とかもありそうですし。時間も調整できますし。好きな音楽聴きながらね(⌒∇⌒)

  5. 松原さん、実際モンスターと戦うとしたらどいつくらいまで倒せそうですか?僕は多分スライムとスライムベスくらいかと
    ぶちスライムは大きすぎて気持ち悪くて無理です
    なので薬草買う前にゲームオーバーかとw

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA