あの時の悪夢アゲイン

 

薬のお陰なのか、発熱はかなり抑えられている。でも昨日次男くんの高校受験保護者会に参加して帰ったら発熱。やっぱり身体は違和感満載。胸水どうなってるんか気になる。

そんな中、超不安な連絡が3日前の夜に入り急遽一昨日の夕方からミーティングをする事になった。

でも松原は、こんな状況なので不在でミーティングをお願いすることになる。

確実に良くない知らせである事は間違いない。

連絡を貰ってから気になって気になって、中々眠れない程。

どのレベルの悪い報告なのか?

当日になってベットの上で悩んだ挙句、やっぱり寝てる方が身体に悪いと思い、熱も下がっていたので急遽その打ち合わせに参加。

 

結果的には、参加してよかった。参加してなかったらゾッとする。

その内容というのが、

中々大変なトラブルというか、、

簡単に言うと

 

予定してた事がほぼご破算になる自体。

 

予想してた以上の悪い知らせ。というか悪い知らせランキングのほぼ1位。

むしろちょっとだけ可能性がある分、超タチが悪い。

 

そこからパートナーとして動いてくれている方へ連絡して、急遽その方の会社に移動。そこでみなさんと打開策の協議。ひとつずつ様々な可能性をしらみ潰しに確認し、それぞれの事項の実現性を何となくはじく。

結果、有効な解決策は見出せず。いくつかある方法はどれも可能性は高いとは言えない。その高くない可能性の事柄をいくつもクリアーしないといけないので、さらに低い確率となる。

 

もうこれはスパッと諦めて全く違うラインを探すしかしかない空気。

 

なんでこんなに上手いこと行かないのか超悔しい。

 

詳しく書けないので、申し訳ないですが今年の5月から様々な準備をして、いくつものどんでん返しを乗り越えやっとここまで来た事が一気にふりだしに戻って、愕然と放心状態。

 

ドラクエの冒険の書が消えた時の衝撃に似た放心状態。

 

…と、ここまで記事を書いていた昨日の朝。海外にいる弊社スタッフからLINEが届いて、嫌な予感。読むとなんとCOMIN’KOBEも予定していた事がふりだしに戻る超最悪な自体に!?

 

な、なんて日だ!

 

シャレにならない。

ブログを書く気を失い、また放心。一瞬頭の中を「2018年はお休みするしかないのかな〜」とよぎる程の衝撃。

でもこういう時にいつも頭に浮かぶのは「支えてくれた方々の顔」

スポンサー、アーティスト、関係者、来場者、沢山の皆さんの顔が浮かぶと諦めきれない。

募金をお持ちした時のみなさんの顔やお言葉も忘れられない。

なので慌てて、ベットから飛び降りてPCに向かう。

諦めたくない。諦めたくない。

マジ神様イジワル。

 

 

 

さぁ、こういう時は一旦冷静になって「なぜこうなったかを分析」。そして頭をバーーンと空高く飛ばして「俯瞰的に今の状況を観察」。

そしてタダで転んでは勿体無いので色々な情報を集めて、転んだ先にある物を探す!そうするとメソメソ落ち込んでるより、100%良い展開が待っている。

 

両方共、一縷の望みは何とか見えたのでダメ元で足掻いてみる。各所に電話、メールをしまくって手当たり次第に網を張る。

 

世の中ってホンマに思い通りにならないなー。ま、でもこうやって障壁があった方がドラマティカルだし、乗り越えた時の感動はたまらない事を知っている。

 

…乗り越えれたら。

 

 

とにかく、、、

この壁を迂回するか、よじ登るか、壊すか、結局はその壁の向こう側に絶対行くと決めて努力でその方法を探す。

 

 

でも全力疾走できないので病気である事が本当に悔しい。

 

するとこの話を聞いた清水音泉の清水さんから「こないだの流し満貫からツイてないな。」とメールが届く。「何でも協力するから」と、励ましの言葉で結ばれたこのメールで思い出す。

そうや!あの時と一緒や!(その時のブログはこちらから)

 

苦労してコツコツ積み上げて来た「流し満貫」がついに成立して安心して喜んでいると、それを最期の最期で他人にひっくり返されたあの時と一緒や!

 

でも冷静になれ。

確かにその一局は勝てなかったけど、最終的にはトータルして勝った。それと一緒でこの問題も最終的に勝てればいいのだ。

 

くそーーー!絶対にギャフンと言わせてやる!無念の流し満貫の恨み晴らさでおくものか〜!!必ず流し満貫を決めてみせる!(←相変わらず着地点がおかしい(°_°))

“あの時の悪夢アゲイン” への14件の返信

  1. すごいな松原さん。
    わたしなら絶対に楽な道を選ぶ。諦める。

    バネは深く沈んだ方が高く跳ね返る。
    大好きよ。応援してます!!

  2. ホントに松原さんは強いです。きっとその困難に向かっていく姿勢の繰り返しが、ステージⅣの癌に襲われても決して人生まで振り回されない強さへと結びついているんだろうなぁって思います。

    大きなプロジェクト、どどんと発表されて「これだったのか!」と仰天する日を楽しみにしています。カミコベも、来年は予想される感動シーンの為にいつもより大きめのハンカチを持参して松原コールに備えます。そして、私も私で色んな事を負けずに頑張ろうと思います。

    決して身体に無理はせず、でも踏ん張って頑張ってください!病気が快方に向かいますように&万事上手く行きますように、ずっと念を送ってます!

  3. 問題解決思考、人生に立ち向かう力、松原さんからいつも学ばせてもらえています。
    ありがとうございます。
    私は、何もできないけれど、応援しています。
    成功しますように(^ ^)

  4. 神様のいじわる

    松原さんにばっかりそんなきつい試練与えなくても

    ほんと、無理して寿命縮めるような事はして欲しくないなって思うし、いっそのこと全て諦めてゆっくり穏やかにのんびり過ごして、ストレスフリーな生活で免疫力高めて欲しいなとも思いますが、それはきっと松原さんの性にあわないんでしょうね。

    不可能を可能に変える松原さんなら、この試練を乗り越えたらガン細胞も消えてるのかもしれませんね。

    あの時のブログはこの事やったんか!って思える日が来る事を祈ってますね。

  5. まさに「結果を決めて努力で帳尻」中なんですね。
    私なら、そんな状況だったら たぶん諦めてしまうと思います…凄い…

    逆転の上がり!! になりますように。

  6. そんなふりだしに戻るみたいなことあるんですね!?ヘ(゜ο°;)ノ

    うちらも応援し続けますんで何卒良い方向へ大どんでん返しになりますように(。-人-。)
    そして松原さんの体調も良くなりますように!
    松原さん、音楽と一心同体なんやろなぁと思った今日のブログでしたm(__)m

  7. ぜーったいに負けないで、
    ケッチョンケッチョンのめためたに
    やってしまって欲しいけど
    今やっなり過ぎたら
    癌な奴にケッチョンケッチョンのめためたにされちゃいそうなので

    その手には乗らない❗
    が正解と思います。
    果報は寝て待て。
    もご検討ください。

    責任感の鎌足な、松原さんだから
    難しいと思いますケロ…

    バッサリ成敗するのも
    劇的逆転勝利も
    遠山の金さんのお裁きも
    主役いてこそです☺

    ご自愛くださいね。

  8. 体調の悪いときに色々と重なってしまったのですね。
    乗り越えてほしいです。
    でも お体が心配。

    『負けて勝つ』
    ってのもあり…かと思ってしまいます。

    体力をおとさないようにしてくださいね。

  9. これまで数々の奇跡を起こしてくれて見せてくれた松原さんとその周辺の方々
    勿論僕らも諦めず期待してますが
    何か力になりたいと思ってる人は沢山居るはず!たまには僕達にも頼って下さい
    全力でサポートします‼︎

  10. \休んでください/
    って言っても、いろんな事が耳に入ってしまう以上、悶々として精神衛生上よろしくないし、動いちゃうんだろーなとは思ってましたが。。

    今の薬が体内できちんと働ける為にも、来年使えるようになる新薬で、寛解の近道になる為にも、体力削らないように…とかなんとか長々と書こうと思ったけど、やーめた!そんなコト松原さんがイチバンよくわかってますよね〜〜

    祈って応援する事しかできませんが、いろいろスムーズにいきますように!でも無理し過ぎないでくださいねっ!!

    今日は通院日ですね。気をつけて行ってきてください!針ブッスブッス刺されるコトがないといいですね針ブッスブッス٩( ‘ω’ )و

  11.  ご破算ですか。。エライ事になってますね。(;゜゜)(゜゜;)う~ん。
    会社に残る社員に何を伝授したいかによるのかなぁ。。。会社つぶれたらいかんし。
     でも、数々の問題を諦めずに解決してきたから今の会社があるのかもだし(;゜゜)(゜゜;)うぅ。
     トータルで勝てばいい。確かに。
     とりあえず、松原さんが死んじゃだめな事だけ分かりました。

  12. 初めてコメントします。

    なんでこんな試練を?って思うけど
    こういう試練は、後からあの時これがあったから、この結果が、って導かれると知ってる松原さんだから与えられるんでしょうね

    ゆっくり療養して欲しいって思うけど、
    ゆっくり療養するよりきっと、松原さんは闘ってる方が良いのかも。
    戦ってるほうが癌にも勝てるのかも。

    5年、生きれますよ!
    私も、私の娘もあなたに出会えて、あなたの生き方に出会えて感謝してます。
    来年のカミコベも楽しみにしてますからね

    絶対会いましょうね!

にあ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA