針小棒大

 

昨日は2週間ぶりの診察日。

日曜日の救急で間質性肺炎ならびに胸水と診断。あれから体感的には薬のお陰なのか、ちょっと楽になってるので、一体松原の身体はどうなっているのか?

前回は、赤の他人の当直医の診察。やっぱり信頼出来るのは主治医の診察。

主治医から言われるまで松原は「胸水」も「肺炎」も信じません!

 

という事で、予想通り激混みの本日の病院。腎臓ガン仲間と楽しくお茶しながら診察を待っていたら、どうやら何回も呼ばれていたみたいで「どこ行ってたんですかー?」と、ちょっとプンプンな看護婦さん。

ごめんねσ(^_^;)

そして気になる主治医診察結果は、

 

 

 

 

 

 

 

「うん。バリ、肺炎だね。」

ありがとうございます。やっぱ肺炎でした。

写真の左が前回で、右が11/5の救急外来時。確実に白い部分が増えていて飛び散ったみたいに見えますが、これは間違いなく肺炎の症状らしいです。

この画像ではガンの進行が解らないので、「とりあえず肺炎を治しましょう。」とのこと。

 

原因はトーリセルで免疫が落ちてるのも1つとして考えられるけど、単に肺にあるガンの影響で綺麗な空気が通り辛くなって炎症が起きたと考えられるそうです。そしてその肺炎の影響で胸水が溜まってるみたいです。

そして血液検査で、白血球が下がってるので、確実に抗生剤が効いていると判断。

「白血球が悪くなってれば入院&トーリセル中止を考えてたけど、良くなってるのでガンの進行を抑えることを最優先させてトーリセル続投させて下さい」との事です。

 

どうぞどうぞ!是非優先させてください!(`_´)ゞ

 

そしてトリーセルの待ち時間中に肺炎を検索。

うん。やっぱりバリ肺炎。ビックリするぐらい全部該当。

あと上記画像の下に黒い太線が入るのはiPhone Xのスクショの特性なので気にしないでくださいね。(←サラっと嫌味なくまたiPhoneXの自慢が出来てニンマリ( ^ω^ ))

 

*****

 

そしてやってきました!遂に2週間ぶりの対決!

 

「松原 vs 注射」

 

 

18戦10勝8敗中。

さすがに6連勝ぐらいしているのでこの辺で止まりそうな予感。

 

案の定、注射をする時の医師がずっと首を傾げながら腕をポンポンしてくる。

やばそうな気配。

 

「よく失敗されるんですよ〜」

と喋りかけてみる。

 

 

「でしょうね〜」医師say。

 

 

 

 

∑(゚ロ゚〃)

 

こいつはヤバイ!!!!!こいつ下手そう!

 

 

ドキドキしながら遂に注射針が松原の皮膚を貫通。

うお!

 

痛いっ!!!

 

「あ、逃げないでねー」医師say

 

 

 

 

いや、だって痛いもん(;ω;)

 

 

 

グリグリしないでぇーーーーー!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

過去最大級の痛み。

 

 

失敗なのか?諦めて針を抜くのか?それともこのまま血管にぶちこんで点滴にいけるのか?

怖くて目を開けれない、、、

 

気になる結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリ成功!!!

 

でもバリ痛かった。恐らく痛点ドンピシャ。これは勝ちと呼んでいいのか?気持ち的に超負けてる気がしてる。

 

 

なので悩みに悩み抜いて、くだした答えは、、、

 

「1引き分け」

 

 

前代未聞の判決を導入!

 

 

 

よって、

19戦10勝8敗1引分

 

敵も中々あっぱれである。注射は一回で成功したものの痛点直撃からの血管が動いてしまい追い求める為のグリグリで痛みは過去最高。まるで感覚的には完全に負けた感覚にさえ陥る。なんならサクッと2回注射してくれた方が痛くなかったかもしれないぐらい。

タダでは終わらせない負けても何か爪痕を残そうとするその姿勢に敵ながら敬意を評し、1引き分けという注射業界初の判決となる。

 

歴史に残る名勝負となったこの大一番。

全国の注射バトルファンの期待は高まる一方。次は一体どちらが凱歌をあげるのか?勝利の女神はどちらの肩に寄り添うのか?生死をかけた大勝負は11/17(金)!ドンミスイッ!

 

 

 

( ̄ー ̄)

 

え!?注射ごときにえらい騒ぎやって?

 

 

 

┐( -“-)┌ヤレヤレ…

 

 

 

 

ことわざにこんな言葉があります。

 

 

 

 

 

聞いてください!!!!

 

 

 

松原の場合は、マジで棒を血管にぶち込まれてるんです!!!(←堂々と嘘をつく大人発見∑( ̄ロ ̄|||))

“針小棒大” への4件の返信

  1. 今日も松原さんの生存を確認出来ましたし、お話で笑って笑って笑ってはいけないのかも知れないけれど、やっぱり笑ってしまうお話♪
    良い1日になりそうです。

    みんなを愉快にさせる、こう言う善行が寿命に還元されてるんだと思います

    肩甲骨の間に
    カイロ貼ってみてください。
    咳のし過ぎで肺が痛いの和らぎます✨

  2. 肺炎も辛そうですね。早期の回復を願っております。

    注射も痛い時は痛いですよね。
    私も月曜日から戦います。

    信頼出来る主治医は、やはり変わりはいませんよね。うちも27年の付き合いの主治医にお願いしています。

    あと、ちょいちょいiphoneXの自慢が鼻につくのは気のせいでしょうかw

    iphoneXは、初期不良も多いので、すでに文鎮になってる方もみえるのでお気をつけ下さい。

    (しれっとオチ無しで終了w)

  3. ダメじゃん!w
    …とはいえ、針刺した後にグリグリ?
    針は血管に届いてたからグリグリしてしっかり刺したってこと?怖っ!(((((゜゜;)

    今日、全国的に寒いって暖かくしててくださいね。

  4. 引き分け!!新しいwww
    さらりとiPhoneX自慢www

    今日の体調はいかがですか?
    寒くなってきたので風邪などひかれませんよう気をつけてくださいね!

    またブログ更新楽しみにしています☺️

みりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA