趣味 人助け

先日弊社社員のユータに2人の赤ちゃんが誕生!あー、、かわいい。いや〜、めでたい。ほんまにめでたい。

子供の為なら辛い事も乗り越えれると言う凄いパワーがつくのでこれからの仕事ぶりに期待大!

赤ちゃんは働くパパのチートアイテムw

しかし、ほんと羨ましい。

出来る事なら赤ちゃん欲しい。くれへんかな?

でもいつ死ぬかわからない松原にはそんな無責任な事も出来ないので、ここはひとつ妥協して、松原が死ぬまで限定でいいから誰か赤ちゃん預からせて!!!!!

死ぬまで立派に育てますから!

 

ここだけの話、松原はガンになる前は50歳ぐらいまでがむしゃらに頑張って、息子くんたちがその頃には結婚してる前提で、早めにリタイヤし、沖縄で大きな家を買って、孤児の子達を沢山引き取って暮らして生きたいとぼんやり考えていた。

 

「いや、今お前が、みなしご引き取ったら、その子達、またすぐみなしごになるやん!」

って脳内で突っ込んだヤツ!( ✧Д✧) カッ!!

そんなことわかってるわ!!!!!ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

なのでその夢は半ば諦めている。

ただ、実はこう見えてもこの仕事に就く前は保父さんになるつもりで、保育学科に進学した経緯もあり、やっぱ子供は大好き

でも結局、音楽が好きで音楽(バンド)の道に進んだけど。

ただ今、色々考えると子供やバンドが好きなのに加えて多分、“育てる”みたいな行為や、“困ってる人の役に立ちたい”という気持ちが強いと自分でも改めて感じる。

だから今は誰かの役に立つ事に生き甲斐を感じ、さらにそれによって自分の存在価値を強く感じるんだと思う。

 

なので、昨日もザ・マスミサイルのVoよっくんのfacebookが乗っ取られて、いきなりゴリゴリ日本語が怪しいなりすましの人から5万円を要求されたけど、きっとこの人は、お金に困ってるであろうと思い、何とかこの人の役に立ちたいと必死で奮闘。

しかし!

いいところで本人(よっくん)が乗っ取られている事に気づいてしまいやりとり終了。今回は困ってる人を助けれなかったが、この世に困っている人がいる限り松原の人助けの旅は続くのであった。

( ・ὢ・ ) 。oO(ちっ。せっかくやりとりが面白くなってきた所だったのに邪魔しやがって。よっくんの本物め。)

“趣味 人助け” への21件の返信

  1. 本人帰ってくるパターンは未経験だなぁww

    楽しくなってきたとこで逃げられるとイラッとしますよねw

  2. ツイッターで見た時、絶対これブログに使わはるやろなと思っていたら案の定。しかしストレートに載せるのではなくこれをオチにする為に、部下のめでたい話をフリに使うという笑いのためならどんな事でも利用する悪魔の様な外道っぷりに、なんぼ悪性新生物って言われてるガン細胞でもヒイてると思うんで、治りますよたぶんw

  3. このままやり取りしてたらどうなってたか見たかった!
    松原さんの夢、素敵ですね!わたしも自分も子どもが好きなので子どもが好きなので保育園か小学校の給食のおばちゃんになりたいと思ってます。
    子どもは宝です。赤ちゃんバンザイ!見てるだけで幸せになれる〜お写真見てtenのめばえのコーナー思い出しました〜(^^)

  4. 松原さんは、父性愛が強い特性があるんですね。

    なるほどと思いながら同時に、Tenの特集で長男くんがお父さんの事を「対等に接してくれる」って評していたのを思い出しました。

    子育てだけじゃなくて会社やお店やカミコベ、部下やバンド…、松原さんは色んな『育てる』に関わってられると思うのですが、「対象に愛情を注ぎながらも、同時に同じ目線に立つことが出来る」っていうのは、なかなか出来ない事だと思うんです。「そういう所も、松原さんが色んな人に慕われる理由のひとつなのかなぁ」なんて思いながら今日のブログを読みました。

    とりあえず沖縄の夢については、私は「松原さんはなんだかんだで長生きする」と信じているので、ぜひとも数十年後に「ちっ、あの夢、叶えられたのに…」と口惜しがってもらいたいと思います。

    (フェイスブックの詐欺、もう少し遊んであげてほしかったです。次回は是非!)

  5. スタッフさんの
    赤ちゃんお誕生おめでたいですね
    かわいいなぁ(≧▽≦)
    我が子もそんな時があったなぁ……と
    しんみり(´・ω・`)。

    松原さんの子ども好きは、2人の息子さんを育てられてるので納得なのですが
    ……いやいや、子ども預けてとか、、
    まず「あなたの子供産みたい」って
    思うかたもいらっしゃるかもですよー
    (° ꈊ °)✧
    年齢的にわしゃムリぢゃw
    (´◉◞౪◟◉)うん。←ナンノコッチャw

    SNSの乗っ取り冷静に煽る
    松原さんはカッコイイです。
    私ならきっとテンパりまくりでしょう
    ( ˘⊖˘)。

  6. ユータさん、おめでとうございます!
    おにいちゃん(?)初めての抱っこかな?
    口もとが、これまた可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)

    松原さんには、孫と遊ぶという手もあるので、楽しみに生きようぜーぃ٩( ‘ω’ )و

    たくさんの人たちに、頑張れるキモチとチカラを与え、すでに存在価値アリアリなのに、いまだにこんな手を使う、あんぽんたんにまで慈悲の心で、おちょくりまくり。
    優しさしかない泣いた…( ・ὢ・ )

  7. おもしろいです!
    それはとてもタメになります。

    そしてまっきちゃん。
    何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?

    近くのコンビニエンスストアでweb moneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?

    はい。
    3円でいいです。

    うん。
    3円。

    買った後に番号の写真を撮って送ってください。

    いや。
    3円でいいです。
    すぐに要ります。先に買ってください。

    今は行けないので明日お金を渡します。お礼に白いごはんを渡します。

    3円ですよ?
    頼みます。

  8. あ゛〜〜www スクショのやり取り笑いました www スマホ越しに「了解!じゃねーわ」ってツッコミました。
    どっちが詐欺師かわからんですねw
    (注 褒めてます)

  9. 初めてコメントします!

    あー、松原さん、詐欺犯と遊ぶくらい今日も元気でよかった!

  10. 松原さん、おはようございます!
    趣味人助け、いいですね。
    誰かの役にたつことに生き甲斐を感じ、それによって自分の存在価値を強く感じる。
    私もそうです。
    困っている人がいる限り、人助けの旅は続く。まさに人生の醍醐味ですね~。

  11. あら!かわいい♪( 〃▽〃)
    ほっぺから口元のラインが特にwもっちりしててきゃわいーっ!
    絶賛成長中ですよ感が満載な画像にaziさん悶絶です。
    だっこしてるお兄ちゃんの心情も表情に現れててゆーたさんのご家族の歴史が切り取られている素敵な画像。
    幸せのおすそわけありがとうございます。(⌒∇⌒)
    LINEの偽みっちーさんは振り込みじゃダメなんですね。勉強になりました。
    松原さんが人助けに5万振り込みしてくれようとしてるのにねぇw

  12. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    赤ちゃんってほんまにもう「すごい」ですよね。
    だって何も世話しなかったら生きられへんのに、絶対的にこっちを信頼してピーピー泣いたりしますやん。
    口元に持っていったものは全部迷わず飲むし。
    こちら側を全肯定。
    信じてくれて身を任せてくれてしかもふにゃふにゃ。
    もう神。

    それがあっという間に笑ったりはいはいしたり立ったりして、気に入らん食べ物はぽーい!するようになって。
    幼稚園に行けば初恋して・・・この子はこの子の人生を歩んでいくんだもん。
    ほんまにすごい。
    松原さんガッツリ長生きして、このブログを大きくなったこの子に見せましょう(・∀・)
    (グレたらどうしよう)

  13. ユータさん(の奥様)ご出産おめでとうございます!かわゆいかわゆい。最初3ヶ月で一気に成長するので写真のまさに新生児!て状態はすぐ過ぎ去るんですよね。そこがまたいとおしいんです。

    松原さん、良ければ写真のお子様と大きさ近い、うちの1ヶ月半長男をフェスやライブのときにお貸しします(笑)
    今ならなんと!舌足らずなおしゃべりや人懐こい仕草で愛くるしさ爆発中の2歳女児もセットでおつけします!!
    ご近所にファンもいる逸品を是非この機会にお見逃しなく!(←ジャパネットたかたの前社長のあれでお願いします)
    なお不機嫌時のイヤイヤによる返品交換はお受け致しかねますのでご了承ください。

    孤児院の夢はゲームの龍が如くみたいですね。素敵。今までも色んな関係の中でたくさん人の手助けや役割果たされてるのに、利己主義に走らないところ尊敬します。

  14. 松原さん。
    早く松原さんに10月トークライブお会いしたいです(^O^)楽しみにしています❤️
    みんなで盛り上がりましょうね。
    早く日にち教えて欲しいです。

  15. 最近ちょーちょーめんどくさくなってきた小3息子の育児・・・
    松原さん助けてww
    すぐに拗ねる。拗ねる。
    5歳児妹と同等に扱わないと拗ねる。
    普段はイキってるくせにすぐにすねるww
    めんどくさい性格してます・・・

    ほんとなんなん・・・夏休みも学童で毎日学校行く事には拗ねへんくせにwww
    張り切って行くくせにww

    もうーーー!!!

    はよ夏休み終わらんかな。
    あ、我が家は学童に保育園だからいつもと同じだったww

  16. 松原さん、こんばんは(^-^)
    また新しい命が近くに☆
    おめでとうございます!!

    友達や先輩の子供は本当に可愛いです。
    顔が似ていたりすると特に(^^)
    そして、もっと可愛いのは後輩の子供だったりしますよね。
    自分が守るべき存在である子が産んだ子供ちゃん!!
    何だか一層愛しいです◎

    松原さんは生きる力が強い分、守る力も強いんですね(*^^*)
    沢山の人を支えているから、沢山の人に囲まれている。
    納得です◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です