走り続ける事に疲れた。

1/20に入院してから1ヶ月半以上が経ち、ようやく日常生活が取り戻せてきた。ほんとに長かった。

先週ぐらいから毎日、死ぬかもって不安や恐怖から少しだけ距離を置けるようになり、でも精神の浮き沈みや、たまに襲ってくる発作的誤嚥感の咳などは中々つらい。つらい時は他の事を考える余裕がないので、「こんなしんどいのに生きてる意味無いじゃん」って思ってしまう。

 

それでも毎日、なんとか気を強くもって生きる。

ぶっちゃけ生きるのに疲れた感はある。

 

でも生きてたら楽しい事があることも、死んだら悲しんでくれる人がいることもわかってるから、頑張って生きてる。

一人きりなら絶対迷わずあの時に鎮静剤を打って死を選んでいた。

 

この1ヶ月半、仕事も完全に離脱し、会社がどんな状況になっているか把握出来ずにいるので口も突っ込み辛いけど、スタッフを信じてなるべく仕事は見ないようにしている。

でも、すぐ粗を見つけてしまうから嫌だからだ。

見つけたらほっとけないし、良くしたいのでドンドン粗探しの旅に出てしまう。

 

そうこうしている中で数日前からCOMING KOBEも相当ピンチを迎えている。

2007年にも本気で諦めかけたピンチがあったが、それぐらいのピンチだ。

今から松原も動き出そうとするが、時すでに遅し感は否めない。

来場者のみなさんにとっては、1年に1回の単なる遊び場かもしれないけど、主催側は命がけで毎年開催していて、でもその価値観を押し付けた事も無いし、押し付けようとも思わない。

だから多くの皆さんは、中止になろうが、「そっか、、残念やな。」ぐらいだろう。(もちろん僕たち主催側と同じ気持ちを持ってくれてる人もいる事は知っているので、その人たちはまた別だろうけど。)

生きるか死ぬかもそうだし、COMING KOBEを開催するかしないかも、どっちでもいい人もいれば、真剣に考えてくれる人もいる。

なんなら当の本人の松原より真剣に考えてくれている人もいるから不思議な気持ちになる。

色んな考え方があるし、正解なんてやってみてもわからない事だらけだし、、、

だから結果をどんだけ正論にするかの繰り返し。

「これでよかったのだ。」

そう思いながら進むしかない。

今日(3/8)の診察も血液検査はほぼ現状維持。良くも悪くもなっていなかった。

良くなってると思ってた分、なんかちょっとショック。

副作用も眠気と、倦怠感がちょっとあって、あとは手足の浮腫みがあるぐらい。

副作用が強く出ると一般的に薬が効いていると言われているので、副作用が弱いという事は薬が効いてないのかも!?

もしかしてスーテントの効き目が弱まり足踏み状態なのかもしれない。

そんな不安に陥る。

もう疲れた。こんな事をずっと考えて不安になって、落ち込んで、、、

 

 

少し休みたい。

 

 

でも休むことさえ、許してくれない。

何故なんだ。

15分、、いや、10分ぐらい立ち止まって休んだっていいじゃないか。

どうしてそれさえ許してくれないんだ。

走り続けろというのか?そんなの無理だ。立ち止まる事さえ許されないなんて酷すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、酷すぎる。立ち止まって車に帰ってきたら駐禁切られてるなんて酷すぎる。

何故、少し立ち止まっただけで15000円も払わないといけないんだ。

ずっと走り続けないといけないのか?何故、神さまはそんな試練を与えるのだ、、、、

はい。はい。

もう停めません、停めません!

次からは駐車場に入れます。すみませんでしたヽ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

しかし毎週2回も注射してるのに、駐車の1回ぐらい許して欲しいもんです。

64 Replies to “走り続ける事に疲れた。”

  1. 今更なんだけど。

    ちょっとホッとしました。

    なんでこんなしんどいのに強いんだろ
    なんでこんなキツいのに笑かしてくれるんだろ

    もちろん愛する人、家族、友人、たっくさんの大切な人がいるのは承知してるけど、それにしても こんなスゴい人、人間じゃないんじゃないかって思うときがありました。

    よかった。すごーく

    \\\ 人間っぽい ///

    それでなきゃ上がってこれない。
    松原さんのペースで 進めたらいい。
    気持ちのうえで、押したり、持ち上げたり、一緒に休憩したりしたいです。

    黄色い紙を ひっぺがす画がステキ。
    人間らしいw(๑˃̵ᴗ˂̵)

  2. こんにちは

    まさかの駐禁オチ!?
    前振りと仕込みがすごいっす←いや違う

    思い入れがあるものを人に任せるって本当に難しいです
    気持ち的には自分でやる方がはるかに楽で、元々ご自身で手がけていたものですと、なおのことと思います
    その思いを受け継ごうと頑張ってる方々を信じて(時々スーパーマンばりにサポートしながら!?)、今年もカミコベが無事に、新たなテイストも加わりつつ開催されますよう
    5/11は予定が入っているのですが、カミコベに参戦目指して気合いで調整していきます!
    (その前にエクスプレス予約当てる!)

    今日も松原さんが少しでも心穏やかに過ごせますよう

  3. 松原さんおはようございます!
    今日は久々に晴れてすっきりとした天気ですね(*^^*)
    松原さんの体調もどうかこの天気のように良くなりますように!!!
    以前より体調が改善されているみたいで、本当に良かったです!
    松原さんは奇跡をたくさん起こしていらっしゃりますので今後も奇跡を起こしてください(●´ω`●)
    今日も応援し続けています!!!

  4. 松原さん、おはようございます。
    立ち止まっても良いと思います!
    頑張って来たのだから
    色々考えることありますよね
    今度から車は駐車場へ止めて下さいね
    15000円は痛いな

  5. 松原さんこんにちは!
    見事な落ちですね。
    やはり駐車違反は厳しいですね。
    駐車場に止めることは大事ですね。
    そして、どうかお大事にして下さい。
    十分ご承知のこととは思いますが、命があってこそです。これがなければ何も始まりません。

  6. 駐禁は地味に罰金高いんですよね(私も払ったことある)
    この前の宝くじが当たった時の良い運と今回の事で差し引きしてもまだマイナス感だから、この後はきっと良い事があるに違いない!

  7. 松原さんのブログいつも見てます!
    頭の回転いぃなぁ、めちゃめちゃ面白いし癌だなんて思わせないくらい!
    私も39歳、松原さんと同学やね。
    駐禁あかんやーん(笑)何でもありな松原さんが面白いwww

  8. 今日もバッチリ落としてくれたぁ!笑笑笑笑
    いつもの松原さん健在!

    注射した分駐車サービスして欲しいですよねぇ!

    世の中不公平だぁ!

  9. 副作用の強さと効果の因果関係は、一部の抗がん剤では言われていますが、それ以外では関係ないそうです。
    現に私の周りでも、副作用がそんなになく、かなりの効果があった方がいらっしゃいます。

    とはいえ、、私も副作用が弱いと不安になり、強いと辛い(;´ω`)

    私は諦めてませんが、やはり基本的にはあくまで延命というかたちの抗がん剤。
    私も結局頑張っても寛解できないなら苦しいだけじゃないかと弱気になったりしますが…本当に医学の進歩スピードは上がってきてると思うので、とにかく体力を温存してチャンスに備えましょう‼︎

    だから…体力温存のためにもゆっくりするなら駐車場で!

  10. うまいっ
    タイトルにビックリしたけど、オチへの振りかと思わせてくれるところなんかも最高すぎて優しすぎます!

  11. そっちかーゞ(≧ε≦*)
    高い駐車代でしたね〜
    明日はお会いする事出来るかなぁ?
    でも無理して欲しくないし…
    カミコベもめちゃくちゃ楽しみにしてる
    20歳になった息子くん
    今年も親子でTシャツ申し込みました
    オカンと遊んでくれるのはコレで最後かなぁ?
    カミコベだけは毎回一緒に行ってくれる
    私にとっては個人的に大切なイベントです

  12. 夜に寝ると言う概念を捨て
    昼に寝れたら褒めてあげましょうよ。
    走り続けなきゃいけないなんて思わないで今の一呼吸に安心しましょう
    それが続く事が生きているという事。
    世の中の全員と同じ生き方じゃなくたってあなたの一呼吸に
    私達はみんな喜びを感じでいますから。
    あなたが生きてるという事が社長としての立派な仕事で、
    社員さん達はそれを毎日とてつもなく喜んでくれている気がします。

  13. 松原さん、こんにちは。
    3月は私の父の命日があり、何年経っても毎年3月は辛くなる時期です。色々思い出して考えたりします。そして松原さんのことを考えます。体調大丈夫かな、今日は何か出かけたり出来てるのかな…とか。
    私は松原さんに会ったことが無いけど、ブログを拝見して応援させて頂いてる1人です。松原さんの辛さ、苦しさを理解出来ていないですけど、生きててくれてやはり嬉しいのです。
    応援しか出来ないですけど、松原さんが笑って楽しい事、やりたい事が沢山出来ればいいなって思ってます。
    上手く言えないですけど、松原さんが生きててくれて嬉しいです。

    でも、駐禁は…切ないです…ちょっと休んだだけなのに、もうちょっと優しさくれてもいいのになって思いました。

  14. 駐禁切られるのも松原さんが頑張って生きてるからですよ♪
    生きてたら良い事も奇跡みたいな事も起きます☆
    現状維持は素晴らしいことです(*^^*)ちゃんと効いてるから松原さんは今日も生きてます。思うように進まないと気が滅入る時もあるかと思いますが、成るようにしかならないし成るようになるから大丈夫ですよ☆

  15. うんうん、闘病中の松原さんが眠れずに随時、程度に波はあれど副作用に襲われ、メディアも注目する大規模イベントや所属アーティストの御用もされて、数万アクセスのブログのオチまで考えておられるので、
    松原さんの今直面してる日々は常人だと耐えられないぐらいのストレスフルで、本当にお辛いと思います。
    わたくし24時間中21時間起きて用事してても、松原さんはもっとしんどいと思い頑張れてます。
    生死をさ迷ってダメージ負ってるのにその後も検査で心が揺れてたらメンタルしんどくて当たり前ですよ。
    心おける人に寄りかかって、ほっとする時間絶対に必要です。
    今は療養中ですし心の休憩もゆっくりしてほしいと切に願う次第です。

    COMING KOBEですが我々にも何か手伝えることはないでしょうか?
    今年は開催場所が変わりまたもや警備や導線確保などなどが大変ですよね。
    ピンチと知るとソワソワしてしまいます。

    注意だけで済むときもあるんですけどね苦笑
    めんどいですが駐車場入れましょう!

  16. 言葉にならんですよね……
    あぁ……黄色い紙めw
    2回も注射してるのにね
    (´-ω-。` )コンニャロメww

    こんばんは松原さん
    松原さんが、苦しくて意識を落としたくなる時「生きて」と願うのは残酷な私のエゴなのだろうか……と、涙してしまいます。
    松曜日、変わらないのは良しとしましょうよ。
    そして…何があっても←ブレない貴方は
    カッコイイです!
    嫌な事の後は、いい事がやって来ます!
    *.\(‘ω’)/.*

  17. カミコベやばいん?
    去年ムカついた人がまたなんかいうてきた?
    そんな人には納付書を送りつけてやりましょう(15000円)

    チャリティって難しいけどそんなつもりで来てない客も贔屓のBANDのCD買ったり、自分もあんなステージ立ちたいといって楽器さわり始めたり、イベントの感想を友達にふれまわってくれたりして音楽業界が活性化してフィードバックされて次の年も愉快な仲間が参加してくれる、無駄になんかならないよ。
    即効性のある手ごたえは得にくいけど自分に届くまでは自己満足に浸ればいいんです。
    今回も「レッカーじゃなくてラッキー」と思えばなんとか…

  18. タイトルからしてネガティブなことが書かれてるのかと思ったら、そういう落ちに繋がってたなんて。今日もばっちり落ちが決まりましたね。
    ツイッターの書き込みを見てると、辛そうですが、こんなしっかりしたブログを見ると落ち着いている時間帯もあるのかな?とほっとしています。今日、明日のイベントがんばってくださいね。

  19. 松原さん。今年のカミコベはわたしの大事な友達にとっての、400人から勝ち取った大きな大きな舞台なんです。主催者、演者の為にどうか、開催されますように。

  20. こんばんは〜
    松原さんは走り続けないといけないってことですね!
    一瞬、大変だよなー休みたくもなるなるって思いましたけど、駐車してる時間はないんですね、きっと(≧∇≦)

    無理せず、松原さんペースでゆっくり走ってください!!

  21. こんばんは!

    ちょっと安心しました。
    松原さんも普通の人間なんだなって。

    辛いとき、泣きたいとき、休みたいとき、いつでも寄りかかってください。

    人間は止まっても罰金は取られないので
    ( ˘ω˘ )

  22. こんばんは

    現状維持って頑張ってる事だと思うんです
    落ちてく事は 一瞬であるけど
    維持してくってのは難しかったりするから

    カミコベ ピンチなんですか?
    みんなが汗流して動いた事や心込めてる事が
    心ない人に踏みにじられないように
    願っています

    駐禁って いつも思うんですが…
    ココで? 数分で? なんで?
    アレって 暇な人が絶対通報してるんだと思います(笑)
    んじゃ 全部の道の路駐 駐禁取れ〜!!
    と叫びたくなりますよね(笑)

  23. 今日はいよいよオチがつかないのか…と不安になりかけたその時
    少し休みたい
    あたりで、はっ!と我にかえりました!
    すみません!

  24. 落ちに来るまでに、泣いてしまうから‼️

    松原さんが生きて、語って下さっていることが嬉しいです。

  25. 頑張っている松原さんにこれ以上なにも言えない。でも生きていてくれてるだけで本当に嬉しいです。
    マツバラー歴は短いけれど、私と考え方が似ていて、でも表現の仕方や伝える力が凄く上手い。私の人生に影響を与えてくれました。
    松原さんに出会えた事を感謝しています。でもこれも松原さんが癌になったから、松原さんの事を知った訳で。不思議ですよね。
    自分語り失礼しました!
    近くに住んでいたら松原さんの手となり足となり、マジで色々お手伝いしたいのに!むしろパインフィールズで雇って欲しいwww距離がもどかしい!

  26. 本気でドキドキして読みました。
    駐禁とは。。。
    走るしか無いってことで。
    でも、この落ちを考えながら、松原さんがどんな顔をして打ち込んでいるのかと思うと、いろんな意味で、大丈夫とも思えてしまう。
    奇跡を信じてます。
    祈っています。

  27. 何倍もパワーがいる3年でしたね。
    毎日毎日、最近は常に。
    静かに想う事しかできません。でも毎日一度は思い出してここに来ています。

  28. 松原さんには、お会いしたこともないし、
    バンドのこともよく知りませんが、
    ブログから見えてくる、松原さんの生きざまは、生々しく、愛おしいです。
    抱きしめたいくらいです。

    くれぐれも無理をされませんように。

  29. オチに鋭さが戻ってきた!!(笑)

    熱田神宮ね、実家すぐなんです。
    今はなかなか行けてないけど。

    松原さんが
    私の思い出の地に足を運んでくれた
    それだけでとても嬉しくなります。

    毎日生きてると
    いろいろありますね。
    いろいろ考えますね。

    そして駐禁も貼られますね(笑)

    わたしも15年続いたゴールドカードと
    今年に入って一旦停止無視で見事
    サヨナラしました。

    運なんですよね。
    何もかも。
    運命ていうのかな。

    なんで自分がって
    なんでこんなことにって
    いろいろあるたび
    何度も思う。

    だけど松原さん見てると
    運命かもしれないけど
    抗って、戦って、決まっていた運命をも
    変革していく強さを感じます。

    だから応援したくなる。

    変えてね。松原さん。
    決まっているかもしれない結末を
    松原色に変えてね。

    私たち、みんな期待してます。

    だけど警察ってさぁ!!!!
    文句言っても説明しても
    不変よねーーーっ!!!!!

    クッソー!!2秒は止まったっつーの!!

  30. わろた………安堵の笑い
    はじめまして。初コメ失礼します。
    題名見た時、ズキンとしました、心が。頭じゃありません(頭巾)
    さすがオチつかせてくれる!写真の撮れ方も最高ですね!
    ちなみにわたくし、2012年にインターフェロンやりました。医師には「副作用でメンタルやられる人が多いので自殺だけはしないでくださいね!それだけが心配です」
    って念を押されていて知り合いにもフェロン期間だけ家族と別部屋借りてる、までやってた人がいたので相当なものだと思ってたんです。
    インフルの酷いバージョン。鬱。熱。吐き気。もろもろ。
    ネットでも知り合いからも脅されまくって、でもそのままではいられないので腹くくって治療始めた結果。
    なーんにも副作用出なかったんですよ。
    「あ、あれ?熱すら出ないですね。今夜からかな?」なんて医師。
    食欲も病院食では足りなくて大盛り。たばこ許可もらって喫煙。強いていえば食べても食べても体重が減り、頭が薄くなった程度かな・・。
    治療中は白血球の数値で注射出来ない日もしばしば。
    それより治療終わってからも変わらず食べてたら、20きろくらい太っちゃいましたー!(いらない情報)
    なので副作用=効いてるではないと思っています!
    オチはありません!毎日生存確認してます!ロットン武道館で拝顔できなくて残念でしたが、これから機会がまだまだあると思うので楽しみにしてますね!

  31. 松原さん、前に一度コメントした者です。
    生きることに絶望し、死を望んだこともあるうつ病歴5年になります。

    毎日覚せい剤(抗うつ剤)を飲みながら、浮き沈みもありますが、充実した日々を送っています。
    わたしも松原さんと一緒でタラレバはなくて、あのとき先生の言われるまま入院していたら、あのとき休職していたら、こんなに病気が長引いていなかったのかな…とは考えなくて、苦しいときも涙が止まらないときも、どれもこれもぜんぶ自分で選んできた道やから受け入れることができる。

    半年前から少し違った角度から自分を見つめ直してみようと精神療法を始めることにしました。
    でも精神療法を続けるうちに、これまで何に対しても全力で走り続けてきたから、全力じゃない自分は自分じゃないと思うようになり、先生の反対を押し切って先日精神療法を中断しました。

    でも。
    走り続けることを選択したわたしがこんなことを松原さんに伝えるのはおかしいですが、走り続けることをやめる選択をしてもいいと思うのです。
    これまで頑張って頑張って走り続けてきたんやから。
    今までの自分を認めて許してあげてほしい。自分を大切にしてあげてほしいのです。

    前日のコメントで「松原さんには生き続けてほしい」と書きましたが、もう松原さんは十分頑張ってこられました。
    毎日ブログを読み続けるうちに耐えられなくなってきたんです。

    松原さん、どうか頑張って走り続けてきた自分を褒めてあげて、認めて許してあげてください。

  32. 私、名古屋にライブ遠征した時に、1日に2回駐禁切られた(輪っか掛けられた)事あります!!!(自慢じゃないですw)
    友達の車だったから仕方なしに出頭しましたけどw

    けどね、
    松原さん!
    カミコベは私達にとって無くてはならないイベントです。
    だからピンチならピンチと言ってください。
    無料が無理なら有料にしたください!
    それでも私達は必ずエントリーしますから!
    初めはタダだから行こうかな。
    くらいだったのは確かです(..)
    でも今は、
    最低でも募金込みの値段取ってくださっていいのに!!って思ってます!

    1デーで1万超えるとキツイけど.°(ಗдಗ。)°.それくらいの価値はあると思ってますよ。

  33. 注射と駐車をかけてたのですね!
    容赦ないですからね
    5分で駐禁きられたことあります。
    もう陰で待ってたんだと思います涙
    痛い出費でした(´;Д;`)

    そして前半に書かれている松原さんのお気持ち…
    疲れててしんどいのは痛いほど伝わってきます。
    でも生きることにしがみついて欲しいです。
    癌が本気でなくなってくれればいいといつも思っています。
    恥ずかしながら言うと、ロックの神様が本当にいると思ってます。

  34. あー、駐禁の話で良かった!笑
    オチの前の前振りでドキドキし過ぎちゃいましたよー!
    私も貼られたことあります…。
    自分が残念でたまらなくなりますよねぇ。

    前振りのネガティブな感情はソレこそが副作用なのかもしれないですよ? 
    倦怠感などは今までも経験してるから慣れてるのかもしれなくて、メンタルに副作用が出てたりして。
    未知の領域での投薬なのだからそれは薬のせいってことで!

  35. 松原さん、
    ずーーっと立ち止まってもいいよ。

    最近はやってるホモデウスという本。
    著者のハラリさん曰く
    人間は神にバージョンアップしようとしている。今転換期なんだと。
    わたしも本当にそう思います。

    神に操られる人間はもう終わり!

    松原さんは
    松原さんの人生を自分で編集、デザインするホモデウスだから。

    だから
    立ち止まっても走り出しても
    休み休みでもゆっくりでも早くても大丈夫!
    松原さんのペース、松原さんのタイミング全部が愛おしく、美しいと感じます。

    ゆっくりと人生楽しんで、味わって
    そうして日々を重ねていってくださいね。

  36. 葛藤わかります。
    がん患者にとって、葛藤はつきものですよね。
    働きたいのに働かない。心とカラダがついていけない…
    25歳ながら、このジレンマが苦しくて。
    でも、生きるためには休むことが必要なわけで、悔しいけど、一旦仕事のことは忘れて、休むことに専念しています。

    それはそうと、松原さんもう一匹わんちゃん飼う予定と言ってませんでしたっけ?
    名前なんですが、「キセキ」はどうでしょう?
    カンチ の響きには勝てませんが、松原さんは奇跡の人なので、ふと思いました。

    ご検討ください。

  37. 松原さんこんばんわ。
    もう面白すぎる笑笑
    ネタの為にわざとかな⁈って思っちゃうほどどうしてそんな事になるんですか笑笑
    とりあえず笑っていれば何とかなるし
    身体にもいいと思います^ ^
    いつもありがとう、
    そんな松原さん大好きです!
    よーし、明日も頑張ろっと!
    生きてる事に感謝です♡

  38. 最近、アー写みたいにカッコイイショットが多い松原さん、こんばんは。
    今日のイベントはいかがでしたか?体調、大丈夫でしたか?

    人生観、死生観、
    こういう話題になると、あれこれ沢山言いたいことが出てきて一つに絞れなくなります…。うーん…。

    マラソンはやっぱ、全速力だと走りきれないものですよね。
    それができたら一番良いけれど。
    やっぱりペース配分しながら走らなきゃもちませんよね…。

    私は昔から
    「私が貴方だったら、自分に疲れる」と言われます。
    失敬な!って思ってましたけどw、
    歳を重ねてきて、ようやくそれを実感しつつあります。
    実際しんどいです。自分がw。

    上手な引き算。
    これができるようになった方がいいんでしょうね。
    あと鈍感力。これも持ち合わせたほうが。

    先日、
    「全力を尽くして作った物でなく、
    限られた枠内で仕上げることができた物こそが自分の実力」
    というような文章を見かけました。
    つまりは、120%でなく
    ちょっと余力がある80%位でできたものこそが自分の実力だと。

    引き算とは少し観点の違う話ではありますけど、
    なんというか、
    「”常に全速力”こそが正義!」
    ってわけじゃないかもな…なんて思いました。

    松原さんの周りには本当に沢山の頼もしい有能な人達がいらっしゃる。
    持ちつ持たれつ、頼り頼られで、
    上手にちょっと肩の荷を軽くしながら取り組めるといいかもですね。

    良くも知らずに偉そうにすみません。

    カミコベ。
    どういう面でのピンチなのかはしりえませんが、
    規模、内容、開催スタイル等の前に、
    これからもその旗印は掲げ続けて行って欲しいなと思います。
    やっぱり、
    震災の記憶を風化させないこと、
    震災への関心を喚起するイベントとしての存在意義は
    唯一無二で非常に大きいと思いますし、
    「神戸からの恩返し」というコンセプトは、
    年月が経っているからこそ、とても心に響きますから。

    スーテントくん、もうちょっと頑張ってくれないかなー。
    (」゚ロ゚)」<おーい!もっとできるやろーきみー!!頑張ってくれよー!!

  39. やられた…思いっきり心配してしまった…
    してやられた感 (*_*)
    う~
    やられた~(ひつこい)

    てゆうか、
    なぞかけせんのかーーーい!

    てゆうか、
    すごいですね。いろんなところがね。
    とってもね。
    好き♪

  40. 今、めっちゃ暗い内容のコメントを書いてしまってたんですが送信することなく消しました(笑)
    さらに松原さんのテンションをさげてはいけない!

    いちブログ読者で、癌も経験してなければ社長でもない私が
    松原さんの苦しみや不安や痛みや恐怖を「なんとかしたい!」って思ったところで、ほんとに何にも出来ないじゃないか!って憤って、それを書いてました。
    もどかしい。
    もどかしすぎるからこれだけは言わせてください。

    最後に駐禁のオチがあってほっとしました!(15000円痛すぎる!)
    そして今日2017年のtenの松原さんの動画観てたんですけど、やっぱり松原さんの存在が、言葉が、
    かっこよすぎました!!!!!!!!!
    松原さんが今夜穏やかにぐっすり眠れますように!!!

  41. 松原さんこんばんわ。
    まさかの駐禁オチでほっとしました。(いや、よくないんだけど…)
    でも、そうですよね。。
    毎日毎日命と直面して、精神的に参ってしまわない人なんていないと思います。
    こうやって、面白おかしくオチをつけてブログにあげてくれて、、、
    ご自身が大変な時にでさえ、人の事をこんなに想える松原さんは、やっぱり強くてかっこいい。
    今日は昨日よりよく眠れますように。
    おやすみなさい。

  42. そんなつもりはなくても人は、誰かに勇気を与えるために生きている。誰かに勇気をもらいながら。

    と宇宙兄弟というマンガで読んだ事を思い出しました。状況等異なりますが…
    しかし私は松原さんから勇気をいただいてます。
    生きる という選択をしてくださり、ありがとうございます。

    願いや祈りがもしかしたら負担に感じられる時もあるかもしれませんが、、
    みんな松原さんの味方です。味方しかいませんのでご安心くださいね!

  43. 松原さん、こんばんは*゚
    まあ..ネガティブな冒頭からのまさかの駐禁、注射×駐車のオチ..
    恐れ入りました…
    にしても15000円、安くは無いですね
    今度からは駐車場に止めてくださいね

    ブログを拝見している限り、松原さん、少し止まっても良いんじゃないかな、て思いますよ
    止まって周りを見て自分を見てという時間があっても良いのかな、と
    カミコベの開催&成功は心から願っているしもちろん松原さんの健康も。
    少しでも過ごしやすい日々を送ってくれたらな、て毎日思ってます。
    なかなか思うように行かないことも多々あるかとは思いますがどうかご自愛くださいますように( ˙ᵕ˙ )

  44. 松原さん、今日は無理しないでね
    来てくれたらそりゃ嬉しいけど、、けど!無理しないでほしいです!

    わたし達マツバラーが全部ちゃんと見てくるから!
    障害がある子供達がロックに目覚める瞬間、ちゃんと見てくる!
    音楽に境目なんかないって体感してくる!
    ライブハウスは自由なんだよ、あそこではみんな平等なんだよ、ってみんなが知ってくれたらいいな。

    また感想ここに書くから読んでくださいね!おやすみなさい。すこしでもゆっくり眠れますように。

  45. 走り続ける事に疲れた松原さんが、
    blogの更新を毎日楽しみにしている私たちにとっては少し楽になってほしいと思うのは本音です。

    しかしあなたには走り続ける責任がある。

    神戸の僕達若い世代を心踊らせ、夢を与え続けた事への責任が。

    まだまだ伝え足りてない事が多すぎるし、あなたにしか見えていない素晴らしい景色を、独り占めしないでもっと教えてください。

    奇跡はたくさん起こしてきたはずです。

    これからも楽しみに見守っています。

    本当に大好きです。(男だけどw)

  46. 真夜中にこんばんは。
    今回はシリアスやなぁ〜〜って思ってたらの駐車と注射オチにさすが! ってなりました。勉強させていただきました。

    治療の状況も一喜一憂してると精神が持たないわってわかってても、悲しい哉、やっぱ気になりますよね。でも現状維持ってのは実は一番すごいのでは?って思いましたYO!

    そしてコメントされてた方いらっしゃいましたが、親の時に先生に言われた気がしましたけど、副作用が軽い=薬が効いてない ではなかったはず。松原さんは副作用に負けてないんだって思いました。

    精神的に飲み込まれそうなときは、苦しくない範囲でゆっくり深呼吸してみてください。

    ☆鼻から4秒間、息を吸う
    ☆7秒間、息を止める
    ☆8秒間かけて口から息を吐き出す

    って不眠外来の病院の先生から教わりました。ちょっと苦しかったら無理せずやめてくださいね笑 自律神経が整ってくるそうです。

    ぅあ〜〜!!こんな時間や!!
    まず、私が深呼吸しときます!

  47. どんな形でも、カミコベは、開催してほしいなぁ。みんなの音楽やバンドを愛する気持ちで集まって、その思いで、少しでも、誰かの役に立ったり、防災の意識を確認できる、こんな、素晴らしいフェス、どこにもない、唯一無二ですよっ!!!!
    どんな、大変な壁が、立ちはだかってるのかなぁ。開催が危ぶまれるほどの壁。ピンチ。
    どんなピンチも、壁も、乗り越えて来たマツバラさん、今回も、マツバラさんが、ちょと足あげたら、またげるくらいに、壁に高さを下げるお手伝い、みんなで、なにか、できたらい〜のになぁ。

    立ち止まることも、時には大事ですけどねっ、息切れしちゃうもの。

    でも、駐禁取られちゃダメダメぇ〜(^◇^;)

  48. 松原さん、おはようございます!
    緊急入院から、本当に色々なことがあってしんどかったですよね。
    体調も気分も波があって、いい時があると、悪い時が更にしんどく感じる、間違いないと思います。
    ひどい咳は、体力も気力も奪う気がします。
    そこにカミコベの状況を聞いて、更にしんどいですよね。
    想像することしかできないし、松原さんの気持ちの何百分の一くらいも感じられていないと思いますが。
    咳が楽になること。カミコベ開催。を祈ります!

  49. 松原さん立ち止まってる暇はありませんよ。たまにの休憩は良しとします。
    壁が高ければ高いほどやる気が出ちゃうのが松原さんなんですよね?
    乗り越える為に何ができるのか考えるのにワクワクしちゃうのが松原さんなんですよね?
    今最高にワクワクできるじゃないですか。
    今日のイベント。会えますかね?
    生松原見たいが為に、東京から行きます!
    負けないでくださいね。

  50. あれですよね。ふつうの駐車場は停めにくい。
    ナビゲーター。アメ車あるある。
    停めようと思っても限られるんですよねー。
    とくに元町。

    COMING KOBE やっぱり特別な思いはありますよ。
    カミコベがきっかけでいろんなバンドにハマってしもたし、ライブハウスに入り浸ってしもたし、太陽と虎が他のライブハウスとは違うということもわかったし、震災とも向き合うようになりました。

    今まで行ったことのある音楽フェスとも違う、震災復興イベントとも違う、町おこしイベントでもない。
    「COMING KOBE」っていうオリジナル。

    開催が危ぶまれる理由が何かはわかりませんが、そもそも会場が変更になった原因はチャリティー開催であることを忘れた我々観客側にあるとぼくは思っています。
    いろんなルールが出来るのは自分も含めて観る側に問題があったから。

    観客側に何人もリーダーがいたらなぁと思ったりします。チケット当たった人にランダムでリーダー役を割り当てるとか、入場時に松原さん直々に指名するとか。
    ぎゅうぎゅう詰めのステージや出口付近で混み合ったら「おさないで!うしろ下がって!」と言える、ゴミのポイ捨て、喫煙所のルールを守ってもらう、近くでダイブやモッシュが起こりそうなら「ダメだよ」と言える、そんな観客自警団的な人がたくさんいればと思ったり。
    ほんとは自主的にできればいいですけどね。

    もし費用面で苦しいときは言ってください。
    事前通販でもカミコベグッズもりもり買います。
    企業スポンサーが必要なら声かけします。
    募金はあくまで被災地への募金、カミコベの運営費は企業スポンサーとカミコベグッズ売り上げから賄ってる。
    入場料を取ると言う意見はそもそもの趣旨が変わってくる。
    それは音楽フェスになる。
    そーじゃない。そこは松原さんの一番のこだわり。

    いろんな考え方、いろんな楽しみ方があるけど、観る側もいっしょに作ってるってことを考えて参加したいです。
    これを読んだ人も、キレイ事言うなとか、言うだけなら簡単とか、そんなのロックじゃないとか、いろいろご批判等あるかと思います。
    そんな意見もたくさん出て、みんなで考えるきっかけになればいいなぁ。

    長々と失礼しました。

  51. 途中まで涙流しながら読んでたらそのオチかーーー(≧▽≦)
    けど、そこで運が悪かった分、きっと良い運が返ってきます!!

    松原さんの大切なカミコベが松原さんとともに永遠に続くことを願ってます!!

  52. おはようございます。
    神の領域の松原さんもやっぱり普通の人間だったんやなとなんだかホッとしています。

    しかし、あんなに強い松原さんが立ち止まりたいって思うくらいだから私たちには想像もつかない苦しさと辛さを抱えて毎日を生きてるんでしょうね。

    おまけにカミコベの危機!
    それは大変!
    けれど周りのスタッフさんが松原さんのためにも死ぬ気で頑張ってくださると思うのできっと大丈夫やと思います。
    てそんな簡単なことではないと思いますが、、、

    少なくとも私は松原さんが生きてくれてること、カミコベが開催されることを楽しみにしてる一人です。

    松原さんが頑張って生きてくれていることはすごくすごくたくさんの人に勇気と元気と希望をくれてます。

    私は松原さんの生き様を見てちょっとやそっと辛いことがあってもめげてたらあかん!
    元気に生きてるだけでもどれだけ幸せなんや!
    この時間を大切にしなきゃと思ってます。

    松原さんのことを知るより前は本当に適当に生きてたけど、今も適当やけどでも少なくとも自分が今どれだけ恵まれていて幸せなのかをありがたく思える気持ちは出来ました。

    この先どんなしんどいことがあっても松原さんが頑張ってくれていること思い出して頑張ります。

    だから松原さんもこれから先は
    「ちゃんと車は駐車場に停めて!」
    元気に生きててくださいね。

    今日もいい日になりますように。
    咳や痰が少しでも楽になりますようにと願っています。

  53. 松原さん、おはようございます!!
    ツイートが返信中に削除されていました!

    ずっとまとまった睡眠が取れずにお辛い日々ですね。
    少しの睡眠不足でも辛いのに…

    走り続けること、疲れますよね。
    健康が保たれていても、その様な気持ちになることがあるのに。

    毎日想像も出来ないほど体が辛い中で、前を向いて進まれる精神力…
    応援すること、見守ることしが出来ず。
    周りのその気持ちさえも、松原さんには負担になることもありますよね。

    止まることを許されず、思うように体を休めることも難しい状況ですが、その中で気持ちを沈めたり、立ち上がったり。

    少しずつでも、心身ともに休める時間を取りながら、毎日が繋がれていくことを願うことしか出来ません(;_;)

    検査結果の数値も現状維持で、不安になられることもあるかと思いますが、悪くなっていないこと◎

    一先ず今日はそれだけで良かったと思いたいです。
    ご無理をされず、日中でも少しずつ心も体を休める時間が取れますように…!!

  54. (o^ O^)シ彡☆
    走り続けるしかないとか!
    駐禁の話かーい!(笑)←いや、ちがうやろ…
    松原さんのブログ、いつも最後にほっこりします( ´∀`)

    どんな生き方でも、何をしていてもしていなくても、松原さんが松原さんがいれますように。
    でも、松原さんが松原さんでいることを求めていたら、松原さんは立ち止まれず、駐禁きられちゃうのかな。

    松原さんが思う、松原さんでいれますように。
    近づけますように。
    ちょっとずつ少しずつでも薬が効きますように( ´∀`)

  55. オチが凄すぎますやん。
    身体張ってオチ作らんかても(笑)

    ほんま松原さんの努力には脱帽します!
    その調子でいけるところまでいきましょ!

    なんのために生きてる?
    生きるために生きてるんですよ!!

  56. 遅れてブログ開けたら、まさかの駐禁オチやった( ・∇・)
    なんか、ちょっとホッとする自分がいる(*´∇`*)
    では、今日は最後の神頼み兵庫大仏に次女の受験祈願に行ってきます!いや、松神様の病状回復もお祈りしますよ(・∀・)

  57. 体調は大丈夫でしょうか…?
    今日も睡眠不足でお辛い状況かと思いますが、無事イベントに参加出来ていますように!!

    素敵な時間を経て、夜には心の疲れが吹き飛んでいるといいな…と思います(^ー^)

  58. こんにちは。
    日々色々な気持ちもあるなか、ブログやTwitterなど更新してくださり、ありがとうございます!

    どんなに他人が想像しても、本当のしんどさや辛さは、ご本人にしかわからない事だと思います。
    生きる希望も、時に弱い気持ちになる時も、立ち止まりたくなる時も、全部ひっくるめて松原さんが思うままに、ご自身の気持ちを大事になさってください。

    松原さんがどんな時でも、私は勝手にただ松原さんが少しでも元気になるように、ずっとずっと祈り続けます。

    私は新米マツバラーですが、最近過去のブログも少しずつ拝見しながら、すごく笑わせてもらったり、色んな事を考えさせられたりしています。
    自分が今まで悩んでいた事、言い訳してきた事に、喝を入れてもらいました。
    前よりずっと前向いていれてます。
    ありがとうございます。

    カミングコウベの事、お気持ちを充分にお察しする事はできませんが、松原さんが困っていらっしゃる時は、少しでも何か力になりたいと思わずにはいられません。
    お金の問題でもないのかもしれませんが、寄付でも何でも微力ながらお手伝いできる事があるなら、教えて頂きたいです。

    これからも松原さんのペースで、このブログを拝見できる事を楽しみにしています!

  59. 沢山詰まったブログですね。

    ズーワルのミュージシャンが
    ステージから贈っていた言葉は、
    松原さんへだけでなく、
    スタッフさんに熱いメッセージでした!
    あの熱いメッセージは、
    もちろんカミコベに対してもですよね!
    見守ってください!!←なに目線m(_ _)m

  60. どんな状況でも人を笑わせて楽しませてくれる。本当に素敵で優しくて強い人なんだなぁって思います。いつもブログを読んで、こちらが元気をいただいています!
    本当にありがとうございます!応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です