落ちて来るものへの備え

元町付近で打ち合わせをして三宮へ向かう道中。もうルミナリエの季節だとビックリ。1年は早いな〜。

そんな神戸ならではの冬の訪れの合図。また冬を味わえる嬉しさにワクワクしながら、昨日は久々に幼馴染道田も息子くんたちと麻雀!

1人勝ちでかなり儲けてご機嫌!

 

そして今日は毎月恒例のKissFM番組審議会!今回もとても勉強になる番組で見識が広がりました!

そして銀行で諸々ごにょごにょ打ち合わせをしてから、空き時間が出来たので昨日、儲けたお金でちょっと高級な1180円もするお蕎麦を堪能!

九条ねぎ最高!ねぎ好き!ねぎも俺好き!

 

…からの某プロジェクト会議へ。

なんと今回も3時間半超えの大会議!

ほんまに次から次へと問題が発生するこのプロジェクト。ドラゴンボールとかONE PIEACEみたいに倒しても倒しても新たな問題が敵みたいにやってきて、大変。

これ、もっと詳細に書き留めて本にしたらよかったと後悔。下町ロケットぐらいヒットする予感しかしない。

 

そして会議の後半は、VRでシュミレーションを体験!

ホントすごい時代!便利過ぎる!互いのイメージをすり合わせるのに本当に楽になってきた。これからもっとテクノロジーが進化して、どんどん効率よくなっていくんだろーなー!

置いてかれないようにドンドン時代の進化についていかなきゃと焦ります。

 

しかし!

アナログだってもちろん大事!

そんな我が社は遅ればせながら、

防災頭巾を全席に装備致しましたー!

普段は、この通り↓クッションとして使えて、

なんかあったときにこのクッションから防災頭巾を取り出して、、

笑顔で装備!

もちろん災害アラートなどで地震をできる限り予想しつつ、こういったアナログな減災も大事。

これで落下物とかも頭を守れて安全。スゴいものが落ちて来てもその衝撃をこれで緩和されるのです。

 

なので身を守る大切な防災頭巾をお勤め先でもご自宅でも導入してみては如何でしょうか?導入をお考えの方はお気軽にご相談ください!

 

そしてみなさんも今回は大丈夫そうですが、

このブログもいつ来るか分からないスゴい会心のオチに備えて是非、衝撃を守る防災頭巾を着用して、引き続きご愛読下さいね!(←心配無用。)

 

“落ちて来るものへの備え” への18件の返信

  1. もうルミナリエの準備してるんですね〜
    1年早い。。。

    そしてまた秘密の会議してるー!VRでシミュレーション!??
    なんてハイテクな。。。

    会心のオチに備えて防災頭巾用意します。防災頭巾にヘルメット被ってダブルで備えたいと思います。いつ来るのかドキドキ。。。♡

  2. ずいぶん前の話ですが、東京に住んでいた時、幼稚園入園には防災頭巾が必須でした。
    関西に戻ってきて、防災頭巾は見たことがなかったなぁ。
    松原さんの活動で、防災頭巾も広がるといいですね!

  3. 松神様ご無沙汰しております。
    最近全然コメント出来て無いですが、いつも松神様元気かな?って一日1回は気になってます。ほんまに。

    たまに来て、ドバっとまとめ読みになってしまうんですが、緊急入院されたかと思えば、無事に沖縄にも行かれ、ちょっとホッとしました(∩´∀`∩)

    LINEライブの日、仕事休みなのでリアルタイムで見ますね!!

    全然関係ないんですけど、松神様のゆるっとしたトップスかわいいですね♡♡
    メガネ新調されましたか??
    メガネ男子で世界イチ好きです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

    だから、イケおじになった松神様も拝みたいので、まだまだ現世に留まって居てくださいませ(((o(。•ω•。)o)))

    明日も松神様にとって穏やかな一日になりますように(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

  4. 某ブロジェクト
    今からでも書き留めて下さい
    書籍化しましょう!
    マツバラーはダース買いしますよ。
    そうだ
    万が一のドラマ化、映画化の際の
    松原さん役の主演俳優は…?

    小栗旬?
    オダギリジョー?
    金子ノブアキ?

    勝地涼?
    濱田岳?
    アベサダヲ?

    荒川良々?
    佐藤二郎?
    辛坊治郎?
    ハチミツ二郎?
    つのだじろう?

    あれ?
    まぁいいや。

  5. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    いきなりのヘッダーの変化と、その画像の力にやられてます。
    あぁ、なんていう愛。

    防災頭巾も・・・ヘッドだけに・・・ヘッダー・・・あかん寝ます。

  6. オチ・・・ピコピコハンマーを用意しなきゃ
    週末儲ける予定の某女王杯で!
    ベースの日とかポッキーの日とか・・・1か11ながしかな

  7. ルミナリエ…ふむ(´・ω・`)←聞きかじった事しかないヤツwwです。
    おはようございます松原さん。

    おおー!VR!!酔わんかったですか?
    我が家にも息子くんのPS4のVRがあるんですけど、私…数秒で気持ち悪くなります(´・∀・`)ww
    難しい案件は、険しい山登り
    てっぺんから見渡す景色は格別ですよ
    がんばって下さいね٩( ‘ω’ )و

    社内でも防空頭巾設置いいですね。
    あの地震の時は、1度目は残業帰りの車内で被災してます。翌日も出勤の予定だったので、気まぐれで帰ったんですけど……そのまま残業続けてたら、スチールラックが頭にヒットして、この世には居なかったかw大怪我してたはずです。
    今は撤去しましたが、やはり備えは必要ですね。(´ー`*)

  8. おはようございます!
    もうルミナリエの季節ですか。早い!
    防災頭巾、いいですね!
    普段はクッションになる。
    必要時は頭巾に!
    すごくいいと思います!

  9. KOされたボクサーから、蚊に刺された人くらいまで復活。カユいところに手が届いた感、このブログのおかげですありがたや。

    地震時、家にいる場合はとりあえず猫を確保したい。アラート鳴って限りある時間の中、自分の事は後回しだったけど、防災頭巾あれば、安心感が増しますね!ちゃんとしなきゃだ。

    タイトラでハイスタ、トークイベント…など次々に わくわくが続き、まだたくさんの解禁されてないワクワクの向こう側に 大変さがあって、楽しませて頂く側としては頭が下がります。

    近々では、あのお知らせが気になりまくりですが、[えー…]ってなるのじゃなく、[なーんw]ってなるのがいいなぁと思いつつ今日もがんばりまーす。

  10. ほんとだ、もうルミナリエの準備してはるんや、早いなぁ〰(・∀・)
    松神さまもVRなどと最新の機器を使った会議!カッチョいい〰٩( ᐛ )و
    何やろ〰気になる〰( ・∇・)
    防災頭巾、子どもが小学生の時のイメージやったから、大人がしてるイメージなかった。確かに皆平等に災害起こるもんね

  11. お疲れさまでーーーす!!!

    トイトイホ〜(´∀`)

    防災頭巾、ふだんはクッションとして使えるってのが良い〜!
    あとなんかかわいいし笑( ∩︎´ω`*∩︎)
    こうしたひとつひとつの取り組み、防災意識が、いざという時に力を発揮してくれますね!

    会心のオチ用の防災頭巾ゲットせな・・笑ヾ(*>∀︎<)ノ゙

  12. ルミナリエのアーチ、電気はついていなくても雰囲気あって綺麗ですね。
    一度でいいから皆さんが絶賛する点灯の瞬間を見てみたい。
    で、会議でVRって楽しそう!!
    将来、ライブもVRで楽しむ時が来るのかな。
    絶対に生がいいけど、激戦でチケット取れなかったライブとかVRで見れたらそれは嬉しい!!
    好きなアーティストが目の前で歌ってくれるとか体感できたらキャー♡ってなる。
    防災頭巾、皆んなで被ると可愛いですね。

  13. 松原さん、こんにちは(´∀`)

    ブログのタイトルで何となく、今日のオチが浮かんでしまった私は、やっぱりマツバラーなんだなと嬉しくなりました(´∀`)

    これからも会心のオチくださーい

  14. 松原さん、おはようございます☀
    神戸の冬は、街並みが本当にキラキラとしていて、一層素敵になりますね☆

    変わらずお忙しい毎日。
    副作用は落ち着いているのでしょうか…?

    防災頭巾はクッションになるのが良いですね◎
    日頃、身近で使用していなければ、いざと言う時に手に取れないですものね。
    なるほどでした!!

    今日もカロリーたっぷりの食事を摂って、よい1日をお過ごし下さいね(^-^)

  15. 防災頭巾。老若男女可愛くなる不思議なアイテム。
    (* ´ ▽ ` *)
    ルミナリエ綺麗だろうなぁ。

ねこ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA